他に好きな人ができたから。と振られた元彼と復縁する方法。

他に好きな人ができたから。と振られた元彼と復縁する方法。

「他に好きな人が出来たから別れよう」……そう言って振られたら簡単に納得できませんよね?ショックで、頭が真っ白にもなってしまうでしょう。そんな元彼とは復縁はできないもの?と悩んでいるあなたに、他に好きな人ができた元彼と復縁するステップをご紹介します!

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 他に好きな人ができたから。と振られた元彼と復縁する方法。

この記事を読んでくださっている人の中には 「元彼の今の気持ちが知りたい」 「元彼に未練はある?」 こんな風に考えている方も多いはず😵 それまで一緒に過ごした時間や思い出が充実しているほど、別れた彼氏と復縁したいと思うのは当然のことです。 相手にどう思われてるのかが分からないとモヤモヤして疲れますよね。 けど、別れた元彼のあなたへの気持ちが分かれば今の悩みもクリアになるはず。 MIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・元彼の今のあなたへの気持ち、未練の強さ ・元彼との復縁可能性 ・復縁するならこの時期!二人が再会するタイミング 彼の気持ちや復縁可能性をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・彼に未練があるのかだけ知りたい ・他にも占って欲しいことがある そんな方でも下記から気軽に利用できます!もちろん無料です💞 実は彼もあなたに未練がかなりあるのかも🐰 是非試してみてくださいね🌸

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)元彼の貴方への気持ち・未練 2)元彼とあなたの本来の相性 3)元彼との復縁可能性 4)元彼と復縁するきっかけと時期 5)貴方が幸せになれる相手とは
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

「他に好きな人ができた」「好きな人ができたから別れてほしい」と交際していた恋人に告げられてしまった。 悲しいのはもちろん、付き合っている間に他の人に取られてしまった悔しさも感じることでしょう。 今回はそんな他に好きな人ができた恋人との”復縁可能性”についてお伝えしていきます。 他に好きな人ができたと告げられてしまった方や既にそういった理由で別れてしまった方々に、これから関係を修復したり復縁をする方法をご紹介します。 今は悲しい気持ちでいっぱいかもしれませんが、今後のあなたの行動次第では、良い方向に関係を修復することが可能ですので、気を取り直して読んでみてください。

「ほかに好きな人ができた」と振られた元彼・元カノと復縁はできる理由

「ほかに好きな人ができた」なんて言われてしまったら、焦りと悲しみで居ても立っても居られないですよね。 また、それが原因で別れてしまった場合においても、もう好きな人と付き合ってしまって復縁できないのではないか?と不安になると思います。 実は・・・皆さんが不安に思っている以上に「ほかに好きな人ができた」ケースは、”復縁しやすい”と言われているんです! なぜならば、この状況から脱却するための対策があるからです。 好きな人ができたからと言って、すぐに諦めずにこの記事を参考にして行動してみましょう!

冷却期間を置くことで、マイナスがリセットされるから

この状況に限ったことではありませんが、復縁に当たって必要な基本対策は「冷却期間を置くこと」です。 気持ちが離れたり別れる結果になったりしたのは、あなたに対するマイナスな気持ちが芽生えていたと言えるでしょう。 冷却期間を置くメリットとして、”マイナスな印象がリセットさせる”ことが挙げられます。 人は、時間が経てばたつほど、嫌な気持ちや印象が薄くなるため、3ヶ月〜1年程度は連絡を取らずに冷却期間をしっかり置きましょう。 さらに言えば、他に好きな人ができていた方が、比較したり上書きされたりすることで、嫌な印象が薄くなるペースが早まります。

恋人が好きになった人より夢中にさせればいい。ライバルは一人だけだから

復縁しやすい理由のもう一つは、あなたのライバルは”一人だけ”だからです。 気持ちを取り戻したいと思うのであれば、恋人が好きになってしまった相手よりも、あなたが魅力的になることが一番効率的です! 多くの人が、別れた恋人が今まで以上に良い女・良い男になっていたとしたら、「別れなければよかった」と後悔します。 その気持ちを相手が大きく感じれば感じるほど、向こうからあなたとの関係修復や復縁を考え出すでしょう。 相手が後悔するくらい、魅力的な人になって、今後こそ幸せを掴みましょう!

他の人を好きになる=恋愛モードになっているということだから

人が好きになる時というのは、「恋愛モード」になっている証です。 恋愛モードなっている人ほど落としやすい人はいません。 また、恋愛モードになると、悩みを抱えやすくなって気持ちが安定しないものです。 そんな時に、もしあなたが寄り添ってくれる存在として隣にいたら・・・? あなたとしては、自分意外の人との恋を応援するという辛い状況になってしまいますが、それも今後の復縁のためと思って寄り添ってあげることが大切です。 その結果、あなたへのプラスの気持ちが積み重ねられたり、好きだった気持ちが思い起こされたりして、”自分のこと分かってくれて、自分の幸せを第一に考えてくれる素敵な人”というポジションを得られます。 そうなれば、自ずと結果はついてくるでしょう。

番外編!復縁が難しいケースはこんなとき

ここで紹介するケースは、残念ながら関係修復や復縁を諦めざるを得ないケースです。 「ほかに好きな人ができた」という以前に、相手に騙されてしまっていた可能性や誠意のない場合もありますので、スパっと諦めて、 次の恋に進むべきです。 それでは、紹介していきます。

恋人と好きな人の間に子どもができていた

もし、相手との好きな人との間に”子供”ができてしまっていたら、諦めるしかありません。 相手としても思ってもいなかった状況だったとしても、大切な生命を授かったのですから、恋人とそのお相手の方との関係を蔑ろにはできませんし、お相手もあなたの恋人に対して強い思いを持っているはずです。 そんな中で、あなたが恋人を引き止める理由はありますか? また、出来心でと簡単に妊娠のリスクを考えなかった軽率な判断をした恋人も考えが甘すぎます。 今はまだ好きな気持ちが強くて悲しみに暮れているかもしれませんが、そんな人と復縁をしてもあなたが幸せになれる道はほとんどないでしょう。 こういったケースは、潔く諦めて、次の恋を探して幸せになる他ありません。

実はあなたとの関係よりも長い時間関係が続いていた

これに関しては、絶対に諦めるべきとは言い難いのですが、好きな人との関係があなたとの関係よりも長いケースです。 例えば、幼馴染や学生時代の元恋人、職場の同僚などがそれに当たります。 もし、あなたと恋人との関係がそこまで長くないのだとすれば、好きになった相手との方がお互いに信頼し合っていて、結婚も考えやすいため、ライバルとしてはかなり太刀打ちが困難な相手と言えます。 好きになった相手との関係の方があなたよりも相性がいいと判断されてしまっているのでしょう。 そうなると、それ以上の関係を築いたり、復縁のための対策はかなり難航しますので、諦める方が賢明な判断です。

「ほかに好きな人ができた」から振られた元彼・元カノと復縁する方法

ここまでは、「ほかに好きな人ができた恋人と復縁できる理由」についてお伝えしてきました。 それでは、どのように関係を修復して、復縁をしていけばいいのか?具体的な方法について紹介していきます。 最初は辛いかと思いますが、最終的に自分との関係に戻ってくれると信じて、行動してみてください。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)元彼の貴方への気持ち・未練 2)元彼とあなたの本来の相性 3)元彼との復縁可能性 4)元彼と復縁するきっかけと時期 5)貴方が幸せになれる相手とは
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

恋人と好きな人の関係を邪魔しない!

嫉妬や焦りがあると「自分の恋人を相手から取り戻さないといけない!」と躍起になり、恋人が好きになった相手と引き離そうとする人も多いです。 これは、誰もやりがちな行為ですが、恋人とその好きな人の関係を邪魔しようとするのは絶対にご法度です! なぜなら、その相手は、”恋人が好きな人”だからです。 誰だって、好きな相手を傷つけられたり、悪口を言われたりするのはいい気分ではありません。 こっちも傷付けられていると思いがちですが、まずは恋人の気持ちを優先して、冷静に対処してください。 恋人の恋愛を邪魔する行為は、恋人から余計に嫌われてしまいますので、あなたにとっても良いことは一つもありません。

恋人の新しい恋愛を応援する。連絡が取れないなら冷却期間を置く

前項でもお伝えしましたが、恋人の気持ちを優先することが大切ですので、辛い気持ちを抑えて、”相手の新しい恋愛を応援する”姿勢でいましょう。 焦ったり、怒ったりしても、恋人を責めずに応援する大人な人間になれば、相手にとって魅力的に感じるものです。 もし、相手から関係の維持を求められていない場合や連絡が取れない状態であれば、復縁の基本となる「冷却期間」を置く必要があるでしょう。 次の人と付き合ってしまったら終わりだ...と諦めてしまう人もいるかと思いますが、チャンスなんです! 「やっぱりあなたの方がよかった」と戻ってくるパターンが多いんです。 そうなるためにも、”相手の今の気持ち”を優先して、自分を磨きながら後のチャンスに備えましょう!

良き理解者、信頼できる相談相手を目指す

恋人の恋の相談にたまに乗ってあげることで、あなたの余裕と心の器をアピールできます! メンタルを強くしなくてはいけないですが、その好きな人について相談を聞けるぐらいのポジションにいられるならば、あなたの魅力が上がるでしょう。 「勝手な理由で自分が振ったのに、その話も聞いてくれるとは…」と頭が上がらない展開です。 あなたの心の広さを見せつけることができるチャンスです…! 恋人との復縁を想っていても、相談に乗る時は、絶対に好きな人の悪口や否定はしないようにしましょうね。 相手を口車にのせて戻ってきてもらうのではなく、心から「やっぱりあなたがいい」と感じて復縁するために頑張ってみましょう。

ステップごとに考える、ほかに好きな人ができた恋人との復縁方法

STEP1:積極的に連絡を取らないようにする

不安な気持ちを抑えて、相手との連絡を断ったり、こちらから積極的に連絡しないようにしましょう。 嫌いになられたわけではないからといって今まで通り連絡してしまう方も多いですが、ズルズルと関係が続いたり、相手にとって都合に良い人になってはいけません。 3ヶ月くらいは連絡をせずに冷却期間と考えて距離をおくべきです。 ここで、「3ヶ月も?!」と思ってしまうのであれば、恋人以外に熱中するものがなく、恋人に依存していた可能性が高いです。 たとえ、その後に縁が切れてしまったとしても、”それまでの関係”だったと考えて復縁しなかった方がいい選択肢だったと思いましょう!

STEP2:SNSやLINEなので軽い会話をする

3ヶ月程度の連絡をしない冷却期間が終わったら、軽くSNSやLINEで会話をスタートさせましょう! 急にLINEをするのはハードルが高い場合は、SNSでいいねやコメント、DMなどを活用してみてください。 万が一、新しい恋人との投稿があれば、無理にアクションしなくてOKです。 この数ヶ月間の間に頑張った自分を褒めた上で、相手の新しい恋を認めてあげましょう。 受け入れられるということは、相手にとって愛情を感じる行為です。 もし、相手がSNSを更新しないタイプであれば、あなたが更新してアピールするのがオススメ。 他の人が見て、不快にならない投稿になるよう注意しましょうね! 例えば、イメチェンしたトップ画に変更したり、相手が気になりそうなものを投稿したり、相手の意識に自分が少しずつ入るように工夫してみましょう!

STEP3:親しい“友達”として会う

さて、相手との小さな接触ができたら、次は親しい”友達”として会いましょう! 相手に会うのは、あくまでも自分の成長を感じてもらうことが目的です。 カップルのような接し方をしてしまうと図々しいと思われるので注意してください。 軽くランチして解散したり、大人数での飲み会をしてみたりと、”友達関係”で気軽に会える環境がベストです。 成長を感じてもらうためには、この会えない期間に努力して、魅力をアップさせることに注力しなければなりません。 また、会えずにいる中で相手の気持ちや物事を自分だけで判断せずに、会ってみてから今後のことを判断しましょう!

ほかに好きな人ができた恋人も、あなたが魅力的になることで取り戻せる!

いかがでしたか? ほかに好きな人ができたから…と恋人から言われたとしても、復縁の可能性は大いにありましたよね。 あなたに当てはまる原因も参考にして、どちらにしても一度は相手の恋を応援できるくらいの器を持つことが必要です。 あなたの内面の良さや成長をしっかりとアピールして、復縁を叶えていきましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧