無性に彼氏に会いたい|寂しい時の対処法や会いたくなるタイミングを紹介

無性に彼氏に会いたくて寂しい時の対処法を紹介。 遠距離の彼に、仕事で忙しい彼に…どうしても会いたくなったとき、あなたはどうしますか? 女性なら誰しも「会いたい」と伝えるべきか、我慢するべきか悩んだことがあるはず。 そんな”会いたいけど会えない”ときの対処方法をお教えします。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 彼の気持ち
  3. > 無性に彼氏に会いたい|寂しい時の対処法や会いたくなるタイミングを紹介

無性に彼氏に会いたくなるタイミング

何かあったわけではないけど、無性に彼氏に会いたくなる時ってありませんか? 今すぐにでも会いたい!そう感じる女性も多いはずです。 本当なら毎日でも会いたい、彼氏の事が大好きならそう思うのは当たり前です。 他の人はどんな時に会いたくなるのか気になりませんか? どんな時に彼氏に会いたくなるのかさっそく見ていきましょう。

寂しいと感じた時

寂しくなると誰もが人肌恋しくなるものです。 彼氏がいる人なら、真っ先に彼氏の事を思い出すでしょう。 その時に会いたいという気持ちが大きくなる様ですね。 特にデートして別れて一人になった途端に寂しさを感じる人が多いようです。 さっき会ったばかりなのに、もう会いたい…と感じるのはさっきまでそばにいた大好きな彼がいなくて寂しいからなんですよね。 幸せな時間があればあるほど寂しさも大きくなっていくようです。

落ち込むことがあった時

仕事やプライベートで何か落ち込み事が起きた時に、大好きな彼に話を聞いてほしくて、慰めてほしくて会いたくなる様です。 マイナスな気持ちになると人は誰かに頼りたくなります。 そしてその気持ちを埋めてくれるのは彼氏という存在なのです。 言葉なんて必要ありません。 そばにいてくれるだけで満足するのです。 それぐらい女性にとって、彼氏というのはかけがえのない存在なのです。

嬉しいことがあった時

嬉しい事があったらまず真っ先に共有したいのが彼氏ですよね。 嬉しい報告をして一緒に喜んでほしくて彼氏に会いたくなる様です。 そして、その嬉しいテンションのまま彼氏に抱き着きたい!よしよししてほしい!と思うのが女心です。 嬉しい気持ちも悲しい気持ちも一緒に共有したいのが彼氏という存在なのです。 女性は恋人と気持ちを分かち合いたいと思う心理がある様です。

街中で他カップルを見た時

一人や友達と街中へ遊びにいった時に、仲良さげに手を繋いでいるカップルを見ると、彼氏に会いたくなる心理が働く様です。 それは寂しさからくる感情でもあるのですが、私にも彼氏がいるし!という強がりの感情も実は見え隠れしているのです。 そして、私もあんな風に彼氏と手繋いでデートしたいな…という他人への羨ましさもあります。 彼氏と仲が悪いわけでも、滅多に会えない訳でもないけど、他のカップルを見ると無性に会いたくなる人が多い様ですね。

無性に彼氏に会いたい時の対処法

1週間に1回は会いたいって言う

「会いたい」と伝えると重いと思われてしまうのでは…。 そう悩む人も多いでしょう。 伝えてもいいんです。素直に、「会いたい」と。 ただし、毎日会いたいと言い続けるのではなく、1週間に1回程度のペースにとどめましょう。

でも無理をさせない、都合がつかないならおとなしく引き下がる

会いたい気持ちを素直に伝えるのはいいのですが、大切なのは相手を気遣うこと。 仕事で忙しい彼に、遠くてなかなか会えない彼に、会いたいと伝えても無理をさせてはいけません。 会いたいけれど、あなたのことを想っているよと伝える程度に。 都合がつかない場合はおとなしく引き下がりましょう。 会えない状況を相手を理解してあげることを忘れないように。

会いたい会いたい!けど会えないのほうが長続きする。毎回会えるとつまらない

会いたいけど会えない…その分会えた時の嬉しさは倍増しますよね? 会えない分その時間は相手のことを考え、会えた時にはいかにその時間を楽しい時間にするかを考える。 会うということが当たり前にならないからこそ、相手のことを想いやることができます。 もちろん毎回会えるのが悪いということではありません。 しかし、会いたい気持ちが募れば募るほど相手のことを想いやることができ、長続きに繋がります。

一番いいのはお互いが交互に会いたいと言える関係

1人だけが会いたいと思うのではなく、お互いに会いたいと思い言い合える関係が一番。 お互いに相手のことを想い、それを伝いあえる関係性でいられたら、素敵なことでしょう。 どちらかが我慢するということもなく、どちらかが会いたいという気持ちを押し付けることもなく。 お互いの好きの熱量が同じとも言えますね。

彼女に会いたいって言われると男性も嬉しいもの

会いたいと伝えると嫌がられるのではと思ってしまうもの。 しかし、実は男性は彼女から「会いたい」と言われると嬉しいもの。 それだけ自分のことを好きでいてくれているのかと伝わるからです。 伝えすぎるのは禁物ですが、時には可愛くあなたに会いたいと伝えてみましょう。

でもヒステリックやしつこいの、涙は禁止

会いたいと伝えるときのポイントは、あくまでも可愛く。 ヒステリックになってしまったり、相手の都合や気持ちを考えずにしつこく伝えるのは禁物。 もちろん泣いて会いたいと伝えるのもやめましょう。 これらの方法で伝えると、彼から見たあなたは”メンヘラ”に。

もしくは、彼を自分に会いたくさせる

会いたい気持ちを伝えるのも一つの手。だけど伝えすぎるのは禁物。 ただその気持ちを抑えて我慢するのも…。そんなときは、彼を自分に会いたくさせましょう。 会いたい気持ち、会えない時間を自分磨きに使う。 会って可愛くなったあなたを見た彼は惚れなおすこと間違いなし。 すると次に会いたい会いたいと思ってくれるのは彼の方に…。 こうして会えない気持ちや時間は有効に使いましょう。

無性に彼氏に会いたい!寂しい気持ちへの対処法

彼氏に会いたい!でも会えない…。 会いたくても会えないのはとても寂しいですよね。 寂しすぎると悲しさが出てくるものです。 では、寂しい気持ちが出たらどうしたらいいのでしょうか? そんな時に試してほしい対処法をご紹介していきたいと思います。 是非参考にしてみて下さいね。

仕事や趣味に没頭する

寂しさを忘れるためには他の事に集中するのが一番です。 趣味はありますか? 溜まっている仕事などありませんか? 彼氏に会えなくて寂しい時間があったら、その時間を使って趣味や仕事に没頭する時間に使ってみましょう。 没頭している時というのは時間の経過がとても早いものです。 集中しているといつのまにか寂しいという気持ちを忘れている事が多いです。 なので寂しいと感じたらその時間を有効活用して自分の為の時間にしてみましょう。

友人と会う

彼氏と会えないなら、友人に会いましょう。 友人と会えば、楽しい気持ちになり、寂しさなんて感じません。 久しく会っていない友人はいませんか? 久しぶりに会ってみるととても楽しい時間を過ごせるかも? 今までずっと彼氏としか遊んでいなかった人もこの機会に是非、彼氏以外の人とも遊んでみて下さい。 きっとまた新鮮な気持ちになり、彼氏に会えない寂しさなんて忘れられるかも?

次に会う時まで自分磨きを行う

彼氏と会えるまでしばらく空いているなら、その時間を使って自分磨きをしてみませんか? 美容室行って雰囲気を変えてみたり、エステ行ってお肌のメンテナンスをしたり、料理の腕を上げてみたりなど、自分を高めるための時間として使ってみましょう。 会っていない間に彼女が前より可愛くて魅力的な女性になっていたら、彼氏もきっと惚れ直してくれるはずです。 そうなれば、彼氏ももっとあなたに会いたくなるかもしれません。

無性に彼氏に会いたい気持ちを我慢する方法

寂しいけど、会えない。 この気持ちをどこにぶつければいいの!?このまま会えなくてどうにかなりそう…。 そうなってしまう人は多いと思います。 その気持ちを少しでも軽くする方法をご紹介していきたいと思います 是非参考にしてみて下さいね。

LINEや電話で寂しさを軽減させる

会えなくても連絡は取れるはずです。 なので、空いた時間があればその時間を使って彼氏と連絡を取って気持ちを落ち着かせましょう。 楽しい話題で盛り上がり、次のデートでいきたい所などを決めれば楽しみも出来ます。 好きな人の声を聞けば幸せな気持ちにもなれるので、寝る前に電話するのもいいかもしれません。 会えないからと言って連絡を控えるのではなく、こまめに連絡を取り合う事で寂しさが軽減されます。

余計なことを考えずに寝る

人間は寝ている時が一番、「無」になれる時間です。 寂しいなら寝ちゃいましょう。 寝れば心も体もスッキリします。 夜になると人はネガティブな感情になりやすくなります。 寝る前に考え事してしまうとそれが止まらなくなって寝れなくなる事ありませんか? 夜に話し合いや考え事をすると悪い方向に行きやすいのでオススメできない時間帯なのです。 なので、考えてしまう前にもう寝て何も考えないと言うのが意外と大事な事なんです。

友人に電話したり会ったりして相談してみる

一人でいると彼氏の事を考えて寂しくなってしまうなら、友人に電話したりあったりして、自分の気持ちを伝えてみましょう。 きっと自分では思いつかない様なアドバイスをくれるかもしれません。 人に相談する事でストレス発散に繋がります。 他の人と一緒に過ごす事で寂しさを紛らわす事ができるのでオススメです。 注意点としては、異性ではなく同性の友人に相談する事です。 異性に相談したりあったりすると、彼氏に誤解を与えてしまい、思わぬ結果になりかねないので、同性の友人に相談するようにしましょう。

まとめ

実は男性は寂しがりやな人が多いもの。 ”男だから”というプライドが邪魔をして会いたいと思っていてもなかなか伝えられないのです。 だからこそ、彼女から言われることで自分も会いたいと言うことができますよね。 会いたいと言われて嫌がる彼はいないでしょう。会いたいと思ったら我慢せず、素直に伝えてみて。 ただし、相手のことを考えずしつこく伝えるのは禁物。自分勝手だと思われてしまいます。 ”彼のことを考えて”ということを大切にしていれば、会いたい気持ちともうまく付き合えるはず。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

占術一覧

占い相談ジャンル一覧