【復縁体験談】元彼・元カノと復縁できた体験談20選!きっかけと失敗談もご紹介

【復縁体験談】元彼・元カノと復縁できた体験談20選!きっかけと失敗談もご紹介

復縁できたカップルの体験談や経験を元に、復縁をするための秘訣をまとめました。復縁できたカップルの共通点、どのようなタイミングだと復縁しやすいかなど、具体例を挙げながら分析しています。実際に復縁できた体験談も3つ紹介しています。

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 【復縁体験談】元彼・元カノと復縁できた体験談20選!きっかけと失敗談もご紹介

この記事を読んでくださっている人の中には 「元彼のことが忘れられない」 「元彼と復縁したい」 こんな風に考えている方も多いはず😵 元彼と復縁したくても、変にアプローチして距離が離れるのも怖いですよね…! 彼のあなたへの気持ちが分かれば復縁が叶う可能性は一気に高くなります。 そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・元彼の今のあなたへの気持ち ・元彼との復縁可能性 ・復縁するならこの時期!二人が再会するタイミング 彼の気持ちや復縁可能性をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・彼に未練があるのかだけ知りたい ・他にも占って欲しいことがある そんな方でも下記から気軽に利用できます!もちろん無料です💞 実は復縁する可能性はすでにめちゃくちゃ高いのかも🐰 是非試してみてくださいね🌸

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)元彼の貴方への気持ち・未練 2)元彼とあなたの本来の相性 3)元彼との復縁可能性 4)元彼と復縁するきっかけと時期 5)貴方が幸せになれる相手とは
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

復縁したいなら復縁したカップルの体験談を参考にしょう!

復縁したいなら復縁したカップルの体験談を参考にしょう!

「実際に復縁できた人はどうして成功したのか?」について気になっている方、いるのではないでしょうか。 復縁できた人の体験談は、復縁に対してのイメージが付きやすいですし、成功談は自身を勇気づけてくれますよね。 そこで本記事では復縁できる人の共通点・実際の復縁が成功した体験談・失敗した体験談をまとめました。 実際に復縁できたカップルの体験談や共通点を知る事が、復縁への一番のヒントになるはず。 「復縁を成功させたい!」と思っている方はぜひ、参考にしてみて下さい。

復縁に成功した体験談・きっかけ13選

別れてから半年、偶然の再会を果たし...!

別れてから半年、偶然の再会を果たし...!

元彼と別れて半年、別れた当初辛かった日々から抜け出すため、私は英会話に通っていました。 レッスンは楽しく、今まで出会う事のなかった様々な人との交流で視野が広がり、いつか外国に行く事を夢見ながら頑張っていた頃・・・。 英会話の勉強をするために入ったカフェで、偶然元彼に再会! 私が勉強している姿を見つけて、声をかけてくれました。 英会話が楽しいという話を、元彼が嬉しそうに聞いてくれた後、気付けばそのまま夜ご飯を食べに行く事に。 私が前向きに頑張っている姿を見て、ハッとしたと言われ、「もう一度自分の側にいて下さい」と復縁を迫られて付き合う事に。 自分が楽しいと思える事を続けていただけなのに、運命のような再会で復縁できるとは思いもしませんでした。 今ではお互いの趣味の話をする事ができ、以前よりも関係が良好になりました。 (20歳/女性/大学生)

一度はダメだった復縁。諦めがついた時に元彼から復縁を迫られ...!

一度はダメだった復縁。諦めがついた時に元彼から復縁を迫られ...!

別れてからどうしても諦めきれず、元彼に復縁したい気持ちを伝え続けていました。 しかし、元彼の返事は「NO」。 そのうちに新しい彼女ができ、とうとう諦める事に・・・。 新しい彼女と楽しく過ごしてるのだと、最初は毎日泣いていましたが、私も頑張って前に進もうと、他の異性を見る努力をし始めました。 新しい彼氏はなかなかできませんでしたが、友達として楽しく異性と遊べるようになった頃、ふと携帯を見ると元彼から着信が・・・! ドキドキはせず、「何かあったのかな?」と軽い気持ちで折り返したところ、「会いたい」と言われ、久しぶりの再会の後、復縁を迫られました。 しかし、あれだけ復縁したかった気持ちは薄れており、元彼が本気なのかも知りたく、結局3ヵ月待たす事に。 それでも、「他の人と付き合って分かった、結婚するならお前しかいない」と何度もアタックしてくれ、今春結婚する事になりました。 一度別れた事、私が復縁を願ってもできなかった事、辛い時期もありましたが、今では全てが必要な時間だったと思えています。 とても幸せです。 (25歳/女性/派遣社員)

結婚できないと言われて振られるも女を磨いて見事ゴールイン

結婚できないと言われて振られるも女を磨いて見事ゴールイン

同棲が長かった私達。 私は結婚する気満々でプロポーズを待っていましたが、30歳目前になった頃、突然「結婚できない」と振られました。 理由は、「同棲した事で家族みたいな存在になってしまった、女性として見る事がもうできない」という残酷なものでした。 家を出て行かなくてはいけなくなり、全てを失った私は、とにかく自暴自棄になっていました。 唯一良かった事と言えば、ご飯が喉を通らず、気付けば10キロ以上痩せていた事。 その時、自分がどれだけ女性としてサボっていたのかを自覚しました。 元彼が私を女性として見れなくなった事にようやく気付き、今まで貯めていたお金をオシャレと美容へ費やす日々に。 ある時、元彼から「出ていく時に忘れてた物があるから、渡したいんだけどいつなら空いてる?」と連絡が。 ここぞとばかりに気合いを入れて会った瞬間、あっけにとられた元彼の顔は今でも忘れられません。 後から聞くと、「本当は結婚したかったけれど、このままどんどん女性として見られなくなる事に怖くなっていた」との事。 私が女性らしくなった事で、全てが上手くいき、見事ゴールインしました。 (29歳/女性/主婦)

別れて半年...気まずかった大学内の彼氏と復縁

別れて半年...気まずかった大学内の彼氏と復縁

いつも惚気ていた大好きな彼と別れて、かなり落ち込んでいた私。 そんな私を見た友達が気遣ってくれ、飲み会に誘ってくれました。 飲み会に行ってびっくり。 そこにいたのは別れた元カレでした。 最初とても気まずくて、飲み物も食べ物も喉を通りませんでした。 でも周りの友達が上手くいじってくれて、元カレと共に打ち解けた気がします。 結果としては私も回復したし、楽しく飲み会を終えました。 飲み会以来、大学でも元カレと普通に話せるようになり、LINEも復活! 毎日何気ない会話を重ねて、付き合っていた頃を思い出すときもありました。 ある日、元カレから「話がある」と言われ、二人で会って話すことに。 そこで元カレから言われたのは「もう一度やり直したい」という言葉でした。 友達が落ち込んでいる私にお節介をやいて飲み会を開いてくれたおかげで、今ではまた彼の彼女になれました。 友達には感謝しかありません。 (21歳/女性/大学生)

遠距離で別れた彼と共通の友人との忘年会で1年越しの復縁。

遠距離で別れた彼と共通の友人との忘年会で1年越しの復縁。

就職がきっかけで、私たちは遠距離になりました。 「遠距離でも私達なら大丈夫!」と思っていましたが、日に日にすれ違ってケンカが増えていき、遠距離は思った以上に辛かったです。 その結果、彼から「お互い辛いだけなら別れよう」と言われ、別れを決意。 しばらくは毎日泣いて、抜け殻状態でした。 気持ちの整理もついてきた頃、地元の忘年会に呼ばれ行く事に。 そこには彼もいて、そわそわしましたが久しぶりに直接話すことができました。 途絶えていた連絡も復活! 毎日何気ない会話をしている中で、私が言った「旅行したい」の一言から二人で旅行に行く事になりました。 その旅行で彼から「忘年会で再会してまた話すようになって、やり直したいと思った」と言ってもらえたんです。 あの忘年会がきっかけとなり、時間はかかったけど復縁までたどり着けました。 むしろ長い時間やり取りをしたおかげで、お互いの存在がどれだけ大切なのか認識できたのかもしれません。 (24歳/女性/会社員)

喧嘩で別れた彼...短期間での復縁

喧嘩で別れた彼...短期間での復縁
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)元彼の貴方への気持ち・未練 2)元彼とあなたの本来の相性 3)元彼との復縁可能性 4)元彼と復縁するきっかけと時期 5)貴方が幸せになれる相手とは
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元カレの職場は女性と接すことの多い仕事で、変に考えすぎてしまい不安から束縛をしてしまっていました。 彼も信頼されていないことが辛かったようで、喧嘩になり別れ話に。 私も不安によるストレスから、勢い任せに別れることに納得しました。 激しかった束縛から解放された彼はSNSで、「別れたから遊ぶ人募集」みたいな投稿をしていて辛かったです。 それから2週間後に仕事に関わることで彼に連絡したところ、直接会って話した方が早かったので、二人でご飯に行く事になりました。 最初は仕事の話でしたが、別れてからずっと考えていた自分の悪い所や反省していることをこの機会に伝えることに。 そしたら彼も謝ってくれて、すぐに復縁できました。 彼も私の気持ちを理解してお互いに話し合って改善できたおかげで、今は束縛せずいい関係になれていて最高に幸せです。 (24歳/女性/会社員)

既婚の彼と独身の私。複雑恋愛の復縁

既婚の彼と独身の私。複雑恋愛の復縁

既婚者の職場上司と付き合っていました。 いけないことだと認識はしていましたが、奥さんと離婚すると言っていた彼を信じたのです。 しかし奥さんと離婚する様子も見られず、とうとう私から「別れて欲しい」と言ってしまいました。 職場が同じなのでかなり気まずかったのですが、お互いそのことには触れないみたいな空気感の関係に。 そんな関係が続いたある日、彼から連絡が! 最初は「離婚していないなら同じことの繰り返しと」思っていたので、進展はありませんでした。 しかし毎日のようにやり取りをしていると、彼に対しての気持ちが出てきてしまいご飯だけ行くことに。 彼は今までとは違った真剣な表情で「離婚する」と言ってくれ、私は彼とやり直すことを決めました。 今は離婚も成立して、彼と幸せに過ごしてます。 (27歳/女性/会社員)

別れてから社内で気まずい雰囲気が流れる二人。逆転して復縁!

別れてから社内で気まずい雰囲気が流れる二人。逆転して復縁!

私と彼は社内恋愛でした。 出世のために頑張る彼は素敵な反面、カップルとして過ごす時間が無く寂しかったです。 周りの友達もどんどん結婚していき、私は焦りから彼にわがままを言いすぎました。 彼に限界がきて、振られる結果に。 職場では何もない顔をしていたが、今までと違うのは周りにもバレており社内で噂が広まり辛かったのを覚えています。 転職も考えましたが、こんなことで逃げるのが悔しく仕事に没頭しました。 仕事を頑張っている中で少しずつ、頑張っていた彼の気持ちが理解できるように。 そこから彼と仕事の話をする機会が増え、これをきっかけに復縁できました。 今でも同じ職場で共働きしながら、お互い良き理解者。 そしてなんと、結婚もしました! 仕事に没頭し昔の自分を打破できて、本当に良かったです。 (26歳/女性/会社員)

大学時代の彼氏と復縁して結婚!

大学時代の彼氏と復縁して結婚!

大学生時代に付き合っていた彼と「お互い若いしもっと自由がいいな~」くらいの、なんとなくで別れました。 同じサークルだし喧嘩別れでもなかったので、付き合っていた時と同じくらい仲良しの友達に。 友達のまま特に変化なく卒業しました。 ただ卒業後もサークルの集まりがあったので、年に1~2回は会う関係が続いていた。 それから6年後、忘年会があったので顔を出すと彼は婚約破棄になり落ち込んでいました。 その時は飲みの場だったのでみんなネタにしていたが、飲み会後に心配だったので「大丈夫?」とLINEした。 結構参っていたみたいで、話を聞くということでご飯に行く事になりました。 その流れの中でお互い相性の良さを再確認。 彼から復縁の話を出してくれて復縁成功、さらに結婚までできちゃいました! 若気の至りで別れてしまったが仲の良さは変わってないし、あの時心配の連絡してよかったと思います。 (30歳/女性/会社員)

音信不通!未読無視する元彼と復縁

音信不通!未読無視する元彼と復縁

付き合って3~4か月経った頃くらいから、彼が未読無視することが増えていきました。 何回連絡しても未読のまま返信がもらえないので、直接会いに行ったら玄関先で「帰って」と言われるだけじゃなく、その場で振られました。 この時やっと遊ばれてたんだなって気づき、かなり怒りが湧いたけど彼がタイプすぎて好きという気持ちが強くて諦めきれませんでした。 そこから絶対見返して復縁したいと思い、「復縁を成功させる方法!」など記事を読み漁って自分磨きをまず頑張った。 10キロくらい痩せたし、自分に合う服とかメイクも勉強して自分で可愛くなったと思えるほど変わったし自信が持てるようになりました。 LINEのアイコンを可愛くなった自分に変えて、「久しぶり」って連絡したらすぐ返信が。 でもここでガツガツいくのは良くないと書いてあったので適度な距離間を保ちました。 そんな関係が続いて間もないくらいで、彼からデートのお誘い! 相手から誘われたし行ってみたら、前の事を謝罪し復縁を迫られ見事復縁成功しました。 最初は半信半疑だったけど、今は記事を参考にしてよかったと思ってます。 (21歳/女性/大学生)

離婚直前まで行った夫婦。復縁して今は幸せ

離婚直前まで行った夫婦。復縁して今は幸せ

結婚して3年目、子供が産まれてから夫の育児への協力姿勢を私は感じられず腹が立ち怒る事が増えました。 夫は「忙しい中でも俺は他の人よりもやってる」というばかりで、毎日喧嘩状態。 そんな中で私は早く帰ってきて欲しい日に夫の仕事中に電話をかけたら、夫は実家に帰ってしました。 今考えれば夫はよくやってくれていたのに、私が初めての育児で疲れ果てストレスをかけていたと思う。 別居してから2日目、「離婚したい」と言われました。 子供のこともあり、それはできないと私は答えたが夫はストレスからうつ気味になっていて、心療内科にも通っていた。 でも夫の意思は固く、頭を下げて離婚してほしいとお願いされるほどでした。 私は離婚届にサインせず自分の悪かった所や言い過ぎた所、自分に不利な条件を作り夫に戻ってきてもらった。 1ヶ月は別居が続きましたが。 最初は条件を作った事でお互いに窮屈な感じでしたが、お互いを考え感情的になることをやめたら段々と元の中に戻れました。 夫とのこの出来事で、相手を思いやる気持ちの大切さに気付きました。 (31歳/女性/主婦)

自然消滅した彼氏と復縁。きっかけはLINEから

自然消滅した彼氏と復縁。きっかけはLINEから

彼からの連絡が途絶えて、気づいたころには自然消滅していました。 あまり自分の事を好きだと感じられていなかったし、その時は彼の気持ちを察してしつこく連絡はしなかった。 けど沸々と悔しい気持ちが湧いてきて、自分磨きをめちゃくちゃ頑張りました。 彼との復縁のためじゃなくて、いい恋愛するためにいい女になろうと思ったから。 自分磨きで自信がついたころ、LINEのアイコンを変えたら彼から連絡がきました。 「よく平気で連絡できるな」と思いながら、憎めない人柄の彼だったので、なんとなく許してしまった。 それからデートに誘われ、今では復縁し関係をやり直しています。 彼は前よりも優しくて大事にしてくれていると感じている。 きっと男性は可愛くなったことで、「他の人に取られるかも!」って緊張感が出るのかもしれません。 これからも自分磨きはやめず、さらに魅力的になろうと思います。 (24歳/女性/会社員)

元彼とマッチングアプリで再会!運命を感じて復縁

元彼とマッチングアプリで再会!運命を感じて復縁

高校生の頃に付き合っていた彼氏、大学が私は東京で彼が大阪だったため、遠距離が辛いと別れることになりました。 でも大学入って最初の1年間は仲のいい友達として連絡をしていたけど、いつの間にか連絡も取らなくなり彼の事を忘れていった。 それから社会人になり、私は東京で働いていました。 就職して2年後くらいに仕事にも慣れ、「彼氏欲しいな~」くらいの余裕が持てるようになったのでtinderを始めたら、元彼がいました。 思い切って私からsuperlikeを送ったら向こうも反応してくれて、話を聞いたら彼も東京で就職していたのでデートをすることに。 デートを重ねていたら、彼から告白してくれて6年越しに復縁! あの時、思い切ってsuperlike送った自分のおかげで今は毎日幸せです。 (26歳/女性/会社員)

復縁に失敗した体験談6選

復縁に失敗した体験談6選

復縁成功談をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか? 自分磨き・思いやり・行動力など、様々なパターンがあったと思います。 ただ復縁が全て成功するわけではありません。 「復縁の失敗談」をこれからご紹介しますので、失敗しないための教訓としてぜひ参考にしてください。

メンヘラ化してしまった女性、元彼は逃げて行った

メンヘラ化してしまった女性、元彼は逃げて行った

付き合っている時に私は元カレの事をかなり束縛して、不安のあまり携帯も見ていました。 そしたらある日浮気を発見してしまいそれ以来、彼を信頼できなくなってしまった。 その頃の私は明らかにメンヘラで、これまで以上に元カレを管理して束縛しました。 結果として元カレから、「もう一緒にいたくない」と言われ振られた。 振られてからもやり直したくて、しつこく「私が悪かった、ごめんなさい」と連絡をしたけど彼からは返信はありませんでした。 それでも諦められなくて、どうしても元カレに会いたくて彼の家まで行って話そうとした。 でも彼に土下座で「帰ってほしい」と頼まれ、帰る以外の選択肢がありませんでした。 その後も彼とは連絡が取れないままです。 (22歳/女性/大学生)

自分が振った元彼との復縁。元彼は自分が思った以上に傷ついていた

自分が振った元彼との復縁。元彼は自分が思った以上に傷ついていた

付き合って3年くらいの時、マンネリ化や元彼が忙しくてデートができない状態に不満が溜まっていた。 そんな時に友達と呑んでいる時に声をかけてくれた人の事を、好きになってしまいました。 その人から「彼氏と別れて付き合ってほしい」と言われて、私は3年付き合った彼に「好きな人ができた」と別れを告げた。 新しい彼と付き合い始めたのは良いものの、楽しかったのは1ヶ月くらいでした。 どんどん合わない部分が見えてきて、元彼のことを思い出すことが増えた。 思い切って元彼に連絡をしてみたが、彼は凄い傷ついていたみたいです。 私のことを”嫌い”とまで言われてしまいました。 結局新しい彼氏とも別れたし、元彼とも復縁できないままです。 自分の行動に後悔しかありません。 (24歳/女性/会社員)

他好きで別れた復縁。元彼にアプローチするタイミングを間違えた

他好きで別れた復縁。元彼にアプローチするタイミングを間違えた

私は元彼に「他に好きな人ができた」と振られました。 元彼が好きになった相手は、私の知り合いでただただ悔しかった。 相手も私達が付き合っていることを知っているのに、手を出してきたことが凄いと思った。 この悔しさが糧となり、自分磨きを頑張ってかなり可愛くなれたと思います。 1か月後に元彼にアプローチもしました。 でも元彼は「新しい彼女と付き合っていくと決めたから」と、断られる結果に。 それから2年後くらいにたまたま久しぶりの再会をしたら、結局新しい彼女とも別れてしまったそう。 アプローチのタイミングがあと1ヶ月遅ければ、多分復縁してたと思うと言われました。 今はもうお互い結婚もして復縁はもうありえないけど、あの時タイミングが違ったら人生も変わったのかなって思います。 (27歳/女性/主婦)

二度目の復縁をするも..お互いが変われなかった

二度目の復縁をするも..お互いが変われなかった

元彼とは付き合っている時から喧嘩が多くて、距離を置いたりくっついたりを繰り返していました。 一度別れて復縁して、また別れるなんてことも。 ただお互い依存気味だったせいで、2度目の復縁をしました。 お互い感情的になりやすいところがあるのに、何も変わらず復縁をしていたせいで、結局また別れることに。 自分も相手も別れをきっかけに、ちゃんと変わるべきでした。 最終的には復縁もせず、元彼とは別々の道に進みました。 元彼は自分と似ていて楽しい時間は本当に楽しく過ごせてしまうのが、依存の原因だったのかも。 この経験を経て思うのは、長く付き合ったり結婚するには性格的な相性や相手を思いやる気持ちも、本当に大事だと思います。 (25歳/女性/派遣社員)

浮気されて別れた元彼。浮気癖は変わらなかった

浮気されて別れた元彼。浮気癖は変わらなかった

元彼の浮気で原因で一度私たちは別れました。 でもその後の元彼が本当に反省しているように見えたので、復縁を受けれた。 最初の2か月間は同じことを繰り返したくない気持ちから、かなり厳重に彼の動向をチェックしてました。 でもだんだんそれも馬鹿らしくなって、罪滅ぼしとしてバッグを買ってもらって許すことに。 復縁してから半年後、LINEではなくFacebookのメッセージで、会社の後輩と仲良さそうにやりとりしている通知を発見しました。 この会社の後輩は、最初の別れる原因となった浮気相手。 「まだ関係切れてなかったんだ・・」と驚いたし、元彼と一緒にいること自体がばかばかしく感じました。 人を見極められなかった自分も悪いけど、浮気は治らないんだなって傷だけが残りました。 (24歳/女性/会社員)

元彼の借金癖は復縁しても直らなかった

元彼の借金癖は復縁しても直らなかった

元彼はかなり優しくて、私のために色々と頑張ってくれるような人でしたが借金がありました。 最初は借金を返済しようと一緒に頑張っていましたが、返済どころか他から追加で借りているのが発覚し、あまりにもショックで別れました。 ただ元彼は本当に後悔したようで、1社を返済して私に会いに来ました。 「復縁してほしい」とも言われて、元彼を信じてまたやり直すことに。 でも復縁後に、またお金の無駄使いが目立つし友人からお金を借りているLINEを見つけてしまいました。 「この人は何も変わっていなかった」と思い、また別れました。 私は結婚を考える相手なら借金は論外。 優しくていい人だったけど、お金のトラブルを持っていると、ずっとそれが付きまとうなら諦める以外ありませんでした。 (24歳/女性/会社員)

婚約破棄された相手との復縁...幸せにはなれなかった

婚約破棄された相手との復縁...幸せにはなれなかった

婚活パーティーで会って付き合った彼、1年ほど付き合って相手の実家に挨拶行く時に、突然彼から連絡が来なくなりました。 不安に思って電話をかけ続けてたら、「やっぱりまだ結婚はしたくない」と言い始めたんです。 さらにはその時に私の悪口というか、批判をされたのがショックで別れてしまいました。 ただ私自身諦めきれず、説得して復縁することに。 結局そこから1年待って結婚はしました。 でも相手は喧嘩の度に「だから結婚したくなかったんだよ」と言う始末。 正直本当に辛いです。 結婚を焦りすぎた私も悪いけど、大事なことを突然変えたりする自分勝手な人とは復縁しない方がいいと思います。 過去の自分に会えるなら、「彼はやめときなさい」と伝えて人生やり直したいです。 (29歳/女性/主婦)

復縁できたカップルに聞いた!復縁できる人の共通点

復縁できたカップルに聞いた!復縁できる人の共通点

復縁できたカップルに詳しい話を聞くと、いくつか共通点がある事が分かりました。 復縁できる人の共通点とはどのようなものでしょうか? 以下に5つの共通点を挙げてみました。

別れに向き合って今後に活かそうとした

別れに向き合って今後に活かそうとした。 まずは別れを受け入れ、向き合う強さを持った人が、復縁できた人の特徴の一つです。 更に、「なぜ別れるに至ってしまったのだろう」と考え、今後に活かそうとした事も挙げられます。 別れは誰でも辛いもの。 あなただけに限らず、別れる時は、誰もが身を引き裂かれるような悲しみの中にいます。 しかし、悲しみをありのまま出したり、落ち込んで前を向けなくなる人もいれば、向き合って前を向いて歩む人もいます。 別れた後の行動によって、復縁できるできないが決まるといっても過言ではありません。 向き合う事ができる人は、辛さを乗り越えようと自分を奮い立たせ、頑張って冷静な状態を保つ強さを持っている人です。 このような人になるには、「今の辛さは復縁への通過点」「一旦別れる事は必要なこと」と別れを前向きに捉える考え方を持っておくことです。 「彼との別れは絶望」と常日頃から考えてしまっていると、別れた事によって、ポジティブな考え方に持っていく事は困難です。 別れた今からでも、遅くはありません。 もっと先の事を考え、今の別れは必要だったと自分に言い聞かせましょう。

別れたあとにだらだらとした関係を続けなかった

別れたあとにだらだらとした関係を続けなかった。 別れてからも、「寂しい」「忘れられない」などの感情から、ついつい元彼と連絡を取ってしまいがちですが、復縁できたカップルの多くは、別れたあとはきっぱりと一度関係を断っているようです。 そもそも付き合っていた時に、彼氏彼女に依存をしていなかった人に多く、寂しい夜は他の事に目を向けて、自分で乗り越えようとする努力をした証だと言えます。 一度関係を断つ事で、相手の様子がお互いに全く見えず、いい思い出ばかりが頭の中を駆け巡る可能性が高くなります。 そのような心理状態となる事で、復縁へと繋がりやすくなるのです。 寂しくて連絡を取りたくなるのは、皆同じです。 しかし、その感情に負けずに有意義な時間を過ごす事で、ひたむきに頑張るあなたの姿が、いつか元彼へと届く事でしょう。

別れる際に納得できる話し合いをして別れた

別れる際に納得できる話し合いをして別れた。 どのような別れ方をしたかによっても、復縁できるかどうかのポイントとなるようです。 復縁できたカップルの多くは、別れる際にお互いが納得できる話し合いをして別れています。 納得できる話し合いをしているという事は、まずはお互い冷静であったという事。 どちらか一方が本当は別れたくなかったとしても、相手の気持ちを想い、身を引いたという事も考えられます。 一方的な別れ方や、喧嘩別れの場合は、少なからず自分の意見を強く主張した結果ではないでしょうか。 復縁できるカップルは、別れる時にも、相手の事を考えてあげられる人であったという事です。 今、もしも別れるかもしれないと不安で読んでいるあなたは、是非別れ際は彼の意思を尊重する心を忘れずに。 一度別れてしまっても、新しい誰かと付き合っても、別れる際に自分を想って身を引いてくれたあなたを思い出すのではないでしょうか。

付き合っていた時間や相手を否定するような事ことをしなかった

付き合っていた時間や相手を否定するような事ことをしなかった。 例え大好きな相手であっても、別れてしまえば文句の嵐・・・というような人がいます。 愛と憎しみは紙一重というように、愛情が強かった分、理想を抱いてしまい、思い通りにならなかった事で憎しみに変わるケースです。 そのような人は、「あいつのせいで時間が奪われた」と付き合っていた頃の楽しい時間も、否定的になってしまうのです。 直接は聞かなくとも、別れた相手からそのような事を言われている事を知ったら、どのような気持ちになるかは容易に想像できますよね。 復縁できた人は、決して相手を否定するような事はしていません。 互いを認め合い、別れてしまったけれど、一緒に過ごした時間を「大切な時間だった」と思える人こそ、再び繋がる縁を持っているのです。 あなたの事を好きになってくれた事、付き合ってくれた事、一緒に楽しい時間を過ごせた事は、かけがえのないものだと思えるようにしましょう。 あなたの前向きな心こそが、復縁への近道となる事を忘れずに。

復縁したくても他の異性との関わりを絶たなかった

復縁したくても他の異性との関わりを絶たなかった。 復縁したいからと、常に元彼、元カノの事ばかり考え、他の異性は眼中にない、関わりを絶ってしまう人がいます。 しかし、関わりを絶つ事は、復縁には逆効果となります。 別れた後も、付き合っていた時と同様に相手の事ばかり考えてしまうと、視野が非常に狭くなります。 また、付き合っている時と異なり、一方的な気持ちであるため、苦しくなるばかりです。 苦しくなると、ネガティブな感情が生まれます。 人間は、何かにこだわり続け、その世界から抜け出せなくなると、少しずつ心が病んでしまうもの。 「気晴らしをすること」はとても大切な事なのです。 「元彼に他の男性といる所をもし見られたら・・・!」そんな心配は皆無です。 むしろ、他の異性といる所を見られる事は、決して悪い事ではなく、別れを後悔させるきっかけとなる可能性があります。 他の異性と関わる事で、良い気晴らしにもなり、また、元彼、元カノとは異なった異性の魅力を感じる事もあります。 「やっぱり元彼がいいな」と思う事も、「こんなに素敵な人がいるんだ」と発見する事も、どちらの感情も復縁には良いものです。

復縁体験談を参考にして復縁を成功させよう!

復縁できたカップルの体験談、復縁するための秘訣はいかがでしたか? 実体験を参考にすると、復縁への希望が湧いてきますよね。 復縁に大切な事は、 ・別れても前向きに過ごす ・一定期間は距離を置き、未練があってもダラダラと関係を続けない ・タイミングを逃さないようにしながら、日々成長する努力をする 復縁できた時、お互いが成長できていなければ、必ずまた別れがやってきます。 復縁をしたいほどの相手に出会えた事は、とても素敵な事です。 縁がまた繋がるために、成長する努力を怠らず、前向きに頑張ってみて下さいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧