彼氏に愛されている実感がないなら別れるべき?彼氏に愛されているかを知ろう!

彼氏に愛されている実感がないなら別れるべき?彼氏に愛されているかを知ろう!

彼氏に愛されている実感がなくて辛い。そんな辛い恋愛でなく、幸せな恋愛がしたいですよね。 あなたがいくら彼のことを好きでも、彼が別れたいと思っていたり、彼自身に問題がある場合があります。 彼氏に愛されていないサインを知って、彼氏とお別れするかどうか考えてみましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 彼氏に愛されている実感がないなら別れるべき?彼氏に愛されているかを知ろう!

この記事を読んでくださっている人の中には 「彼氏は本当に私のことが好きなのか心配…」 「ちゃんと大切に思ってくれてるのかな…」 こんな風に考えている方も多いはず😵 かといって彼に「本当に好きなの?」と聞いても本音かどうか分からないし、 モヤモヤしてる時間が長くなると疲れてしまいますよね… けど、これって彼のあなたへの気持ちが分かれば全て解決することだと思いませんか? そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・彼のあなたへの本気度 ・彼はあなたを愛してる? ・二人の相性は? 大切な彼の気持ちをプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・とりあえず彼の気持ちだけ聞いてみたい ・とにかく話を聞いて欲しい そんな方でも気軽に利用できます!もちろん無料です💞 是非試してみてくださいね🌸

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの想いと本音 2)彼から見た貴方の大切さ・本気度 3)今の二人の気持ちの温度差 4)彼が貴方を好きな理由・求めていること 5)彼のあなたを大切にしている気持ち 6)彼は別れを考えたことはある?今の気持ち
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼氏に愛されていないと感じる。別れを決断すべき時...?

彼氏に愛されていないと感じる。別れを決断すべき時...?
「彼に愛されてない気がする…」 「彼と付き合っていても幸せになれそうにない」 「彼氏に愛されている実感が持てなくて辛い」 そんな風に感じていると、幸せなはずの恋愛がしんどいばかりになってしまいますよね。 でも大好きだからこそ、簡単に別れなんて考えられない…。 そこで、今回の記事では別れるべき愛されていないサインを紹介します。

彼氏に愛されていないと感じるのは思い込みの場合がある

彼氏に愛されていないと感じるのは思い込みの場合がある

「好きで付き合ったはずなのに、全然彼氏に愛してもらっていなくて不安」 実は、そう感じてしまう人の多くのケースでは、”彼女側の思い込み"が原因とされています。 でも...付き合う前や付き合った当初はもっと優しかった!好きと伝えてくれていた!などギャップを感じている方も少なくないでしょう。 そう思ってしまうのも、あなたが彼氏のことが大好きだからこその不安なはず。 思い込みというものは無意識のうちに出来上がるものですから、自分でもその自覚をするのは難しいと言われています。 でも、もしこの不安が勘違いで済むならそれに越したことはありませんよね?! 男女では、付き合う前後で恋愛に対しての考えも異なりますから、どんなことを基準にして、愛されていないことを判断すればいいのかをこれからみていきましょう!

彼氏に愛されていないと感じた時の対処法

彼氏に愛されていないと感じた時の対処法

色んな原因を探してみたりして冷静に考えてみたけれども、「やっぱり彼には愛されていないかも...」と感じてしまったあなた。 不安な気持ちは、頭の中で解決するには難しい問題です。 解決するには、”行動”するしかありません! 「彼に愛されていない」と感じてしまった時の対処法についてご紹介します。

自分を分析し客観視する

まずは、自分の気持ちと向き合って整理することからはじめましょう。 ”満たされていない自分”に気づけたことは幸せへの重要なプロセスと言えますが、自分が何に不満や不安を持っているのか、もう少し深堀りしてみましょう! 多くの場合、彼との関係に対する期待が高いゆえに現実とのギャップに苦しんでしまっていたり、他のことでの不満や不安の穴埋めすらも気づかずに彼への欲求に変わっている可能性も。 彼に求めすぎていないかを客観的に見て分析し、恋愛以外で自分を満たせることや物をみつけましょう!

正直な気持ちを伝える

不安に感じてから時間が経てば経つほど、「こんなに一人で悩んでるのに...」と虚しい気持ちになってくることが多々ありませんか? 「これを言ったら嫌われてしまわないか?」「話しをしたら別れ話に繋がっちゃうかも」など自分ひとりで考えてはいても、当の本人にそもそも伝わっていないことも。 特に、女性は感情を隠すのが上手ですから、彼はあなたの悩みにすら一ミリも気づいていないかもしれません! シリアスなムードを嫌う男性も多いので、「一緒にいると元気が出るからもっと会いたいな〜!」なんてポジティブに伝えるのがポイントですよ♪

友人に相談してみる

自分の考えに自信が持てなかったり、より客観的に判断をしたいと思うなら、友人に相談することをおすすめします。 大好きだからこそ不安で、もっと良い関係を築きたいと思っているかもしれませんが、客観的に見ても、彼女を大切にしているとは思えない場合もあります。 何よりも、あなた自身が彼との関係に幸せを感じられていないのであれば、その恋を追いかける必要があるかどうかも判断しなくてはなりません。 あなたが信頼する友人に相談すれば、あなたの幸せを思ってサポートしてくれることでしょう!

彼氏から愛されていないと判断する基準

彼氏から愛されていないと判断する基準

ここまでは、愛されていないと感じた時の対策についてお伝えしてきました。 勘違いや思い込みの場合もあるとはいえ、やっぱり大好きな彼から愛されていないと辛い!という方も多いと思います。 ”彼が彼女のことを愛していない”ことが分かる判断基準を5つご紹介します。 私への気持ちがないなら次に行きたいけど確信が持てない...という方は是非チェックしてみてください!

①あなたからの関わりを絶っても彼は何もアクションを起こさない

あなたからのLINEを平気で無視する。 電話をいれても出ないし、いつも折り返しがない。 そんな彼は「連絡をとるのがめんどくさい」「このまま自然消滅してしまおう」と考えているかもしれません。 あなた自身も「愛されていないんだ」と辛いばかりです。 連絡不精な人であっても、あなたのことを好きであれば少しは連絡をいれようと努力してくれすはずです。 彼の行動に変化が見られないのであれば、あなたのことをそれほど好きではないと考えたほうがよさそうです。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの想いと本音 2)彼から見た貴方の大切さ・本気度 3)今の二人の気持ちの温度差 4)彼が貴方を好きな理由・求めていること 5)彼のあなたを大切にしている気持ち 6)彼は別れを考えたことはある?今の気持ち
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

②あなたが困っている時に心配もしないし関心も持たない

あなたが風邪をひいて寝込んでいるとき、仕事がうまくいかなくて落ち込んでいるとき。 あなたが困っているときに彼は心配してくれますか? 彼ができることはなくともあなたのことを応援してくれますか? そんな気配がまったくない彼は、あなたのことを好き以前に関心がないと考えたほうがよいでしょう。 付き合っていてもむなしくなるだけですので早めにお別れすることをお勧めします。

③緊急の用事を連絡しても返事が返ってこない

「急に貸していたCDが必要になったから明日返してほしい!」 「急遽、帰省することになったから明日のデートはキャンセルで!」 こんな急ぎの連絡をあなたからしたのに、返事すら返ってこない… そんな彼から愛されていると思えますか? 愛されてないんだ…としか思えないですよね。 緊急時にたよりにならないどころか連絡すら返ってこない彼とはお別れしましょう。

④一緒にいても幸せを感じられず、辛い思いしかしない

「彼といても楽しいどころかつらいばかり…」 もしあなたがそう感じているのなら、彼とお別れするタイミングかもしれません。 遠距離恋愛でなかなか会えない、彼の仕事が忙しすぎて連絡をとりづらいなど、彼自身のこと以外で問題があるのなら話は別ですが、そうではないのに一緒にいて幸せを感じないのは、彼があなたのことを好きでないという可能性があります。 大好きな彼女のためなら、多少無理してでも彼女が喜んでくれるように、何かしら男性は行動します。 それが全くないから彼といても辛いばかりなのでは…?

⑤エッチのために会うなど都合のいい女扱いをされている

会うのはいつも夜ばかり… デートは彼の家か私の家だけ… こんな付き合い方をしているのであれば、あなたは都合のいい女として見られています。 彼からしたら彼女とすら思っていないかもしれません。 「エッチができるからとりあえずキープしておこう」と考えているかも。 大切な彼女であれば、デートプランを考えたり、彼女の予定に合わせてデートの日にちを決めたりしますよね。 ただ、彼の態度が冷たかったり愛されて内容に感じるのはその背景に色々な事情があるのかも。

彼氏に愛されているかわからないけど別れる必要はないパターン

彼氏に愛されているかわからないけど別れる必要はないパターン

「彼は私のことを本当に好きなの?」と疑問に感じることがあっても、彼自身が愛情表現下手だったり、マメな性格ではない場合もあります。 つまり彼の気持ちが分からないといって、すぐにお別れをしないほうがいいこともあるのです。

①愛情表現が少なかったり連絡をしてくれない

「面と向かって好きというのは恥ずかしい」 「自分から手をつないだり抱きしめたり、スキンシップをするのは照れ臭い」 このように愛情表現が少ない、または苦手な男性は多くいるようです。 また、LINEや電話でこまめに連絡を取らない男性もたくさんいます。 これはもともとそういう性格なので、あなたに対する愛情がないわけではないのです。 そんな彼の性格を理解したうえでお付き合いしていくことが大切ですね。

②デートの内容や一緒にいる時の態度が付き合いたての時とまるで違う

付き合い始めたばかりのときはお互いに「もっと好きになってもらいたい!」とデートも張り切りますし、気もつかっています。 でも付き合いが長くなってくると、いい意味で緊張感がなくなってきます。 彼はあなたといると心から安心しているのです。 これはとてもよいことですが、親しき仲にも礼儀ありですから、気を全く遣わなくなるのは問題です。 そんな時は、あなたから付き合いたての気持ちを思い起こしてもらえるよう、アクションを起こしましょう。 デートのときに気合をいれてオシャレをしてみる。 いつもより彼に優しくしてみる。 ちょっとしたことで彼の態度が変わるはずですよ。

③記念日やイベントを祝おうとしない

女性は付き合い始めた日、誕生日、クリスマス、バレンタインなど、お祝いできるイベントは楽しもうとする人が多いです。 一方男性は、「別に祝わなくてもいつも通りでいいじゃないか」と考える人が多い傾向にあります。 あくまで傾向ですが、これは価値観の差としか言いようがありません。 差があるのならお互いに歩み寄ることをお勧めします。 あなたが記念日を毎月祝いたくても、彼は1年に1回でいいと言ったとしましょう。 そんな時は、「半年に一回はお祝いデートをする」とお互いが譲り合って決めてしまうのです。 歩み寄りが大切です。

彼氏に愛されてない時に別れるべき彼氏のサイン

彼氏に愛されてない時に別れるべき彼氏のサイン

愛されていないのではなく、彼自身に問題があり、別れたほうがあなたが幸せになることもあります。 誠実さにかけたり、わがまますぎたり… 一緒にいても辛い思いばかりしてしまうのであれば、彼とはお別れして新しい恋を探しましょう。

平気で嘘をつき、彼の言っていることが信じられない

お付き合いをしていくうえで誠実さは非常に重要です。 実は二股をしている、浮気を隠しているなどの大きな嘘はもちろんNG。 小さな嘘であっても、積み重なっていくと彼のことが信じられなくなります。 正直で、誠実で、誠心誠意あなたとお付き合いしてくれる彼を探しましょ♪

彼に会うたびに辛い思いをしている

「会うたびに彼に冷たくされるので会うのが辛い」 「実は喧嘩した時に殴られた…」 このように彼と会うことであなたがつらい思いをしているのなら、彼に問題があるのかもしれません。 DV男だったり、超絶マイペース男だったり、彼自身の人間性を冷静にとらえてみましょう。 いくら彼のことを好きでも、あなたが消耗してしまう恋愛はするべきではありません。

実際には時間があるのに忙しいからと全く時間を作ってくれない

「ごめん、前から予定が入ってて来月にならないとデートできない」 「仕事で忙しいからしばらく連絡しにくい」 あなたの彼はこんなこと言っていませんか? 予定がつまっていたり、仕事が忙しい時期もありますが、いつもそうなら要注意! 忙しいを理由にあなたとの時間を作ってくれない彼は、ただ会うのがめんどうなだけでは? 実際には時間があるのに忙しいを理由に会っていないだけかもしれません。

記念日だけでなくあなたの誕生日さえ覚えていない

1年365日のなかで彼の彼女であるあなたの誕生日は1日だけです。 それすら覚えてくれない彼は、あなたに興味がないのか、あなただけではなく他人にまったく興味のない自分大好き人間かもしれません。 仕事で忙しくても、どうしても外せない用事があったとしても、誰だって大切な人の誕生日くらいは覚えていますしメッセージくらい送ることはできます。 誕生日を覚えてくれない彼とはさよならしましょ。

まとめ

まとめ

楽しいだけの恋愛はよくないですが、せっかくお付き合いしていて辛いだけの恋愛はもっとよくないです。 イキイキと恋愛をしていて、彼に愛されている女性は素敵にみえます。 辛いだけの恋からは卒業しましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧