好きと言わない彼氏と別れる?判断基準と好きが言えない男の愛情表現を紹介

好きと言わない彼氏と別れる?判断基準と好きが言えない男の愛情表現を紹介

好きと言わない彼氏、言葉にしてくれないと別れた方がいいのかな..愛されてないのかな...と感じてしまいますよね。 この記事では好きと言わない彼氏の心理や、別れるべきかの判断基準、好きと言わない男がする愛情表現などを紹介。 是非参考にしてみてくださいね!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 好きと言わない彼氏と別れる?判断基準と好きが言えない男の愛情表現を紹介

この記事を読んでくださっている人の中には 「彼からの好きの気持ちが減った気がする…」 「冷めてるのかな…」 こんな風に考えている方も多いはず😵 かといって彼に「もう私に興味なくなったの?」と聞いても本音を言ってくれるか分からないし、 モヤモヤしてる時間が長くなると疲れてしまいますよね… けど、これって彼のあなたへの気持ちが分かれば全て解決することだと思いませんか? そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・彼は今あなたをどう思ってる? ・彼の気持ちはあなたから離れてる? ・二人の相性は? 大切な彼の気持ちをプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・とりあえず彼の気持ちだけ聞いてみたい ・とにかく話を聞いて欲しい そんな方でも気軽に利用できます!もちろん無料です💞 是非試してみてくださいね🌸

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の本心・貴方と彼の関係 2)今の二人の気持ちの温度差 3)彼は別れを考えている? 4)彼が貴方に望んでいること 5)二人の相性と未来
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

好きと言わない彼氏と別れるかの判断基準

好きと言わない彼氏と別れるかの判断基準

彼氏に愛れてないから別れるか迷っているあなたへ。 本当に愛されてないのかをまずはチェックしてみましょう! 以下の項目に、いくつ当てはまりますか? ・メールやラインでのやり取りだけでなく、実際にあっても冷たい態度を取られる ・デートに誘っても何かと理由をつけて断られる ・二人しかいない空間でもスキンシップを避けられる ・元彼と共通の趣味はなく、特に盛り上がる話もない ・基本的に言いたいことは言えず、何かあったら自分が我慢している ・彼氏が他の女性と浮気をしている確信がある ・平気で約束を破り、しかも謝りもしない この中で、3つ以上あてはまる人は、愛されてない確率が50%以上です。 しかし、2つまでであれば、愛されてない理由ではないかもしれません。 愛されるとは?愛されてないとはどういう事なのか? 順を追って見ていきましょう。

「好き」と言ってくれない彼氏と別れるか迷っているあなたへ。 自分の事をどう彼氏がどう思っているのか気になりますよね。 「もしかしたら気持ちが冷めてしまっているんじゃないか」と不安になっている方もいるかもしれません。 では彼氏に愛されている・愛されてないとは、具体的にどういうことなのか順を追って見ていきましょう。

好きと言わない彼氏の心理

好きと言わない彼氏の心理

愛情表現が下手で照れている

男性は、女性よりも不器用な人が多いです。 特に、言葉で何かを伝える事に関しては、女性の方が優れています。 素直に自分の気持ちを伝える事も、「好き」という一言でさえ、恥ずかしかったり、自分の中の男性像に反していたりと、どうしても言う事ができないのです。 女性からすると「なんで?」と感じてしまいますが、男性の言葉足らずが発端で、喧嘩をした事がある人も多いのでは? 言葉がないからと言って、愛されてないと決めつけず、男性の本音を探っていきましょう。

別れるなんてまだ早い!愛されてないと感じる理由別に男性の本音を解説!

「愛されてないなら別れる!」と考えているあなた。 本当に愛されてないのでしょうか? 別れを選んで後悔しませんか? まずは、何故彼氏に愛されてないと感じているのかを考えてみましょう。 理由別に、男性の本音を探ってみました。

自分から連絡をしないのは信頼の証

なかなか彼氏から連絡がこず、「愛されてないのでは・・・」と感じている人は、実は信頼をされているからこそ、連絡がこないのかもしれません。 「連絡しなくてもあいつなら分かってくれるだろう」とあなたを信頼しているからこそ、連絡は後回しで目の前の事に集中したり、頑張れたりするもの。 男性は、基本的に人に連絡をする時は、用件がある時だけです。 付き合う前、付き合いたてに頻繁に連絡をくれていたのは、あなたへの信頼よりも、安心させる事を優先させていたから。 あなたと心で繋がっている事を確信しているからこそ、毎日ダラダラと連絡をしないだけでしょう。 連絡の頻度で、彼の愛を計るのは早いかもしれません。 少し不器用だけれど、男らしい男性に多いでしょう。 「言わずとも分かってくれるだろう」とあまり感情を口に出さないタイプです。 しかし、あなたへの想いはしっかりあるので、どうしても連絡をしてほしかったり、寂しいのであれば、自分から素直な気持ちを伝えてみましょう。

めんどくさいと感じているから

「好き」ということをめんどうに感じている場合があります。 「付き合っているのだから、好きなのは当たり前」ということ自体に必要性を感じていないのです。 このタイプの彼氏には「好きって言って!」と無理強いをしては逆効果。 素直にどうして好きと言ってほしいのか、真剣に気持ちを伝えてみましょう。 あなたが本気で悩んでいることを彼氏に知ってもらうのです。 最初はめんどうに感じていた彼氏もあなたの気持ちに気づいて寄り添ってくれるはず。 そこまでしても好きと言ってくれないのであれば、彼との今後の関係を見直す方がいいかもしれません。

わざわざ言う必要性を感じないから

わざわざいう必要性を感じていないパターンもあります。 付き合っている=両想いだから、好きと伝える必要を感じていないのです。 特に愛情表現の苦手な男性に多い傾向があります。 そんな彼氏は言葉で語りませんが、態度や行動で「好き」と伝えているつもりなのです。 そのためもう少し彼氏なりの愛情表現を受け止めてあげるといいかもしれません。 不器用だったり照れ屋な彼氏は特に「好き」と言えないので、ぜひ寄り添ってあげてくださいね。

言わなくても伝わると思っているから

「好き」という言葉を言ってくれないから、彼氏にもう愛されてないと感じている人は、男性の基本的な性質を理解することから始めた方が良いでしょう。 女性はすぐに「好き」と言う事ができる人が多いですが、男性は逆です。 「好きと言って?」と言われても、意地でも言わない人も多く、しかしそれは嫌だとか、好きじゃないだとかではなく、「恥ずかしい」「男として女々しい」という感情が働いているからです。 また、「言わなくても伝わってるだろう?」と思っています。 男性は、言葉よりも行動で示している事が多く、例えば、好きじゃなければ毎週会ったりしないし、好きじゃなければ連絡もしない。 こうして一緒にいる事が、「好きだからこそ」である事を女性が理解しておかなければいけません。 「好きって言ってくれないなら別れる」と言ってしまった場合、「面倒くさいなあ」と思われ、すごく好きだったのに、あなたのその言葉で好きな気持ちが減ってしまう事も。 気持ちや繋がりを大事にするタイプの男性に多く、実はロマンチストといえるでしょう。 行動一つ一つが当たり前になってしまっていて、あなたが言葉だけにこだわりすぎているのかも。 「好きでなければこんな事しないか」と振り返って考えてみて下さい。 好きと言ってくれないから別れると、後悔する事が多いかもしれませんよ。

好きと言わない彼氏がする愛情表現5つ

好きと言わない彼氏がする愛情表現5つ

好きと言わない彼氏の愛情表現とはどんなものがあるのでしょうか? もしかしたら気づかずスルー、受け止めていなかった、なんてこともあるのかも!? そんなことにならないためにも、あらかじめ知っておきたいものです。 「好きと言わない=愛されていない」ことは決してありません。 中には自分の想いや感情を表現すること自体苦手な男性も一定数いるもの。 「愛されていないかも」と不安になる前に、彼氏なりの愛情表現を知っておくことでしっかり愛を受け取れますよ★

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の本心・貴方と彼の関係 2)今の二人の気持ちの温度差 3)彼は別れを考えている? 4)彼が貴方に望んでいること 5)二人の相性と未来
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

デートが手抜きになったのも自分の世界に入るのも心を許している証拠

「前は、色んな場所に連れて行ってくれたのに、最近は家でのデートばっかり・・・」、こんな理由で「愛されてないかも」と悩んでいるあなたは、考え方を変えてみましょう。 あなたに楽しんでもらいたくて、色々な場所を調べ、あなたとの共通の趣味を探り、彼氏はとても頑張っていたのかもしれません。 人間は誰しも、「頑張り続ける事」には限界があります。 「無理をせずとも一緒にいられる」そんな関係が、将来性があり、一番望ましいのではないでしょうか? デートが手抜きになったのも、一緒にいてもゲームをしたりと自分の世界に入るのも、あなたへ心を許している証拠です。 元々は、人混みや外出が苦手で、自分の時間を大切にしたい男性は、長く付き合っているとこのような状況になる事が多いです。 あなたに好かれたくて、嫌われたくなくて頑張っていたと思えば、可愛くありませんか? 「してもらう」立場に慣れてしまっているのは、あなたかもしれません。 今一度彼氏に感謝して、「してあげる」立場になってみると、あなたの感じている不安や不満は解消されるでしょう。

メールの返信や電話にでなくなったのは安心感の表れ

「メールの返信がこない・・・!電話に出ない!」と不安になってしまう気持ちはよく分かります。 「なんで?」と訳が分からなくて、パニックになってしまう女性もいるのではないでしょうか。 「こんなに辛い思いをするなら別れる」と思っている人もいるでしょう。 しかし、男性側は全く別の思考回路で動いている可能性がある事を忘れずに。 あなたからのメールを見た時、大事な仕事を優先する、この時の男性心理は「あとで返事すればいいか」とあなたへの安心感でいっぱいなのです。 メールの返事が遅くなっても、電話の折り返しが遅くなっても、あなたが許してくれたから。 あなたとなら、メールや電話なんかの縛りに捕らわれず、一緒にいる事ができるんだと確信しているからです。 今まで、返事がなくても、少し遅い折り返しでも、文句も言わず受け入れたのではないでしょうか? よく出来た彼女だと自分を褒めてあげましょう。 そのうえで、どうしてもこの行為が寂しくて「別れる!」と思うほどの事なのであれば、我慢せずに気持ちを打ち明けてみましょう。 彼氏の本心は、彼氏に聞かなければ誰にも分からないし、あなたが不安を抱えていることも、誰にも分りません。 勇気を出して聞いてみましょう。

とにかく優しい

好きといってくれなくても、とにかく優しく接してくれるなら大切にされている証拠です。 言葉よりも行動で愛情を示してくれています。 例えば落ち込んでる時や体調不良の時も一番に心配して駆けつけてくれるなど。 大切にされていると感じる行動が見えるのであれば、たとえ好きと言葉で言っていなくても十分あなたを大切に思っています。 彼氏がとにかく優しいのは、あなたへの愛情表現なのです。

記念日をお祝いしてくれる

記念日をお祝いしてくれるのも、彼氏の愛情表現のひとつ。 基本的に男性は記念日を覚えておくのは苦手な人が多いもの。 しかしきちんと覚えてお祝いしてくれるところにあなたへの愛が込められています。 普段、照れくさくて「好き」と言えない分、記念日をお祝いすることで日ごろのあなたへの感謝を伝えようとしているのかもしれません。 あなたから何を言うでもないのに、記念日をお祝いしてくれるのは照れ屋な彼氏の愛情表現といえますよ。

忙しくても会う時間を作ってくれる

忙しくても会う時間を作ってくれるのは愛されてる証拠です。 忙しくて疲れていればゆっくり一人で休みたくなるところを、あなたと会う時間にあてるのはそれだけ会いたいと思ってくれているからです。 彼氏の愛情表現以外のなにものでもありません。 あなたと会う時間こそ彼氏にとってご褒美タイムなのかもしれません。 男性は好きでもない女性にわざわざ時間を割いたりしません。 それを忙しくても会う時間を作ってくれるということは、とても大切に思われている証拠。 彼氏の愛情表現なのです。

将来のことをしっかりと考えている

将来のことをしっかり考えてくれているようなら、あなたはちゃんと彼氏に愛されていますよ。 今だけ楽しければいい関係なら、将来のことなんてめんどうなだけです。 この先もずっと一緒にいたい相手だからこそ考えられるのです。 もし彼氏が将来のことをしっかりと考えているなら、それは愛情でしかありません。 将来の捉え方で彼氏がいかにあなたのことを真剣に考えているか分かりますよ。

スキンシップをとる

あなたの彼氏はスキンシップをとってきますか? スキンシップは最も多い愛情表現です。 愛しいものには常に触れていたくなるのです。 例えば赤ちゃんを見た時「かわいい!」と抱きしめたりなでなでしたくなりますよね? 人間にとってスキンシップは正に愛情表現。 彼氏が何かにつけて、手をつないだりハグしたりあなたに触れてこようとするなら、それは愛しくてたまらない愛情表現なのです。

好きと言っても返してくれない時の対処法

好きと言っても返してくれない時の対処法

好きと言ってくれない彼氏に寂しく思いつつも、どう対処したらいいか困っていませんか? 直接聞いて「かまってちゃん」と思われたら嫌だし、関係悪化なんて絶対したくない…。 かといって他の上手い対処法は見つからず、モンモンとしていませんか? しかし不安になるくらいだったら確かめることを強くおすすめします! 悩んでいても結局答えは出ません。 早いとこ確かめてスッキリしましょう!

いい感じの雰囲気にさりげなく好きか聞いてみる

いい感じの雰囲気にさりげなく好きか聞いてみることはとても有効的! ラブラブな雰囲気に乗っかって「わたしのこと、すき?」と甘えた感じで聞いてみましょう。 お互い普段より気分も高揚している時なので、勢いに任せて聞きやすいですよ。 彼氏もこの時ばかりは素直に「好き」と言えるはず。 いい感じの雰囲気にさりげなく好きか聞いてみるのは、かなりおすすめなのでぜひお試しを!

困っている状況を作り、彼に助けを求めてみる

困っている状況を作り、彼に助けを求めてみましょう。 いざという時、愛があれば彼氏は必ずあなたを助けてくれます。 普段、愛情を口に出さない彼でも、行動であなたへの愛を示してくれるはず。 例えば、「どうしよう、家の鍵なくしちゃった」と連絡をした時、あなたが困っている事を知った彼の反応で、あなたへの気持ちの大きさを分かる事ができるでしょう。 「大丈夫?俺の家に来る?」と心配と対策を取ってくれる彼は、100%あなたへの気持ちがあるといって良いでしょう。 「警察に行った?仕事でそっち行けないけど、泊まる所とか探そうか?」と来てくれなくても、愛情があれば何とかしようとしてくれます。 「災難だったね(笑)」と他人事のような返事であれば、別れる事を考えてみても良いかもしれません。 ただし、嘘をついてしまうと、見抜かれている可能性があります。 この方法を試すには、普段のあなたが素直で誠実な人柄である事が前提です。 また、本当に鍵をどこかに隠して、鍵がなくて困っている状況もちゃんと作りましょう。 ばれてしまった時、永遠の別れが来る可能性がある事を忘れずに。

あなたからの連絡やデートの誘いをやめて反応を見る

あなたからの連絡やデートの誘いをやめて、反応を見てみるのも一つの方法です。 いつもあなたから連絡していたり、デートの誘いをしている場合、一度やめてみましょう。 あなたからくる事で、彼氏が安心しきっている可能性があります。 安心していると、「どうせ連絡くるだろう」と彼氏からはしなくなるものです。 また、あなたの愛情の方が、彼氏より大きいと感じているからこそ、余裕があるのかもしれません。 そんな時、突然あなたからの連絡がなくなれば、彼氏はどのような気持ちになるでしょうか? 心配、不安、焦り、「もしかすると、他に好きな人ができたのでは?」と好きならではの思考になる事も。 愛情があれば、何らか彼氏から連絡はくるはずです。 まずは、どれくらい連絡しないか期間を決め、その間に連絡がくるかどうか?で彼氏の気持ちを確かめてみましょう。 しかし、いつまで待っても連絡が来ない可能性がある事も覚悟した上で試してみましょう。 あなたの不安な感情を察知し、あなたがわざと連絡をしてこない事に、腹を立てる男性も世の中にはいます。 駆け引きは、付き合うまでは楽しくても、相手の事をほとんど知った状態では効果がないものです。

でも素直に気持ちを引き出してみるのが一番良い方法

でも素直に気持ちを引き出してみるのが一番良い方法でしょう。 先にあげた2つの方法は、どちらも彼氏を試す行為です。 本来、愛情は推し量るものではないとされています。 一番の方法は、あなたが素直になり、彼氏の気持ちを引き出す事です。 どんな感情の中でも、「素直さ」「誠実さ」には勝るものはありません。 あなたの事をよく知っている彼だからこそ、あなたが素直な気持ちを、真っ直ぐと伝えてきたら、ちゃんと受け止めて話を聞いてくれるでしょう。 もしも、それすら伝わらないのであれば、愛されてないのかもしれません。 素直になる事、誠実になる事は、勇気のいる事です。 素直な自分で傷付く事が怖いから、人はなかなか素直でいられないのです。 しかし、彼氏と別れるかどうかの瀬戸際まで立っているのであれば、まずは気持ちを引き出すために、あなたが素直になる他ないのではないでしょうか? しかし、一方的に素直な気持ちをぶつける事は危険です。 LINEやメールなどではなく、必ず会って話し合いましょう。 目を見て、あなたの表情から伝わるものがきっとあるはずです。 素直な気持ちを話し合って、今感じている不安や不満から乗り越えられると良いですね。

まとめ

いかがでしたか? 「彼氏に愛されてない」「別れる」と思っていた気持ちに変化はあったでしょうか。 ・愛されてないと決めつける前に、なぜそう思うのか理由をよく考えてみる ・どうしても分からない場合は、素直に彼氏の気持ちを引き出してみる ・彼氏への依存や、彼氏中心の生活から一度離れる勇気を持つ 以上の3点を踏まえて、今一度2人の関係性をよく見つめ直してみて下さい。 あなたが思っているよりも、彼氏との絆はとても深いものかもしれません。 自分の中だけで考えて結論を出さず、「別れる!」と伝える前に、今できる事、本当に大切にしたいものをよく考えて行動してみて下さいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧