旦那に愛されてない人の特徴と離婚の判断基準|寂しい気持ちの対処法

旦那に愛されてない人の特徴と離婚の判断基準|寂しい気持ちの対処法

旦那に愛されてないと感じる人は意外と多く、離婚を考える人も。 今回の記事ではみんなが夫に愛されてないと思う瞬間やチェックリスト、愛されるために出来ること、寂しい時の対処法などをご紹介。 愛されてないのに夫婦を続けるべきか迷うこともあるとは思いますが、是非一度この記事を参考にしてみてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 離婚 > 旦那に愛されてない人の特徴と離婚の判断基準|寂しい気持ちの対処法

この記事を読んでくださっている人の中には 「夫の気持ちが分からない」 「昔と比べて愛情が感じられない」 こんな風に考えている方も多いはず😵 かといって旦那さんに「私のことどう思ってる?」と聞いても本音を言ってくれるか分からないし、 モヤモヤしてる時間が長くなると疲れてしまいますよね… そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・旦那さんは今あなたをどう思ってる? ・旦那さんはあなたに対して冷めている? ・二人の相性 旦那さんの気持ちや未来を何組もの夫婦を見てきたプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・とりあえず彼の気持ちだけ聞いてみたい ・とにかく話を聞いて欲しい そんな方でも気軽に利用できます!もちろん無料です💞 夫婦は人生の長い時間を一緒に過ごすパートナー。少しでも良い関係でいれると幸せになれるはず! 是非試してみてくださいね🌸

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)旦那さんの今の本心・気持ち 2)旦那さんが離婚を考えている? 3)二人の相性と今後 4)離婚した場合の貴方の人生
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

旦那から愛されていないかも…と感じると、離婚すべきか迷う女性も多いのではないでしょうか。 しかし、旦那に愛されていないと勝手にあなたが感じているだけで、本当は旦那もあなたのことを愛しているというケースもあるのです。 もし、愛されていないと感じることが多いのであれば、愛されるための行動を取ると効果的です。 今回は、旦那に愛されていないと感じるときにチェックするポイント、離婚すべきかどうかについて解説するので、悩んでいる方は是非参考にしてくださいね。

旦那に愛されてないと思う瞬間

旦那に愛されてないと思う瞬間

愛を感じれない時は辛くなる女性がほとんどなのではないでしょうか。 旦那に愛されてないと思う瞬間は、さまざまあり、人それぞれです。 女性は、一体どんな時に旦那に愛されていないと感じるのでしょうか?

母親としての役割以上のことを求められないとき

母親としての役割以上のことを求められない時は、愛されていないと感じます。 母親になっても女性は女性で、旦那さんもずっと男性として立ててほしいと思うはず。 それがなくなった時、「子供がいなかったら別れてるかも」と考えて寂しい気持ちになりますよね。 これから先何十年この状態で生きていくんだ、と孤独感を感じるものです。

会話が激減したとき

会話が激減した時も、愛されていないと感じます。 例えばメールで「今日はご飯いる?」「いらない」「了解」というやり取りだったり、旦那さんが仕事から帰ってきてもほとんど喋らない状態である場合。 これが続けば女性としては「愛されてない」と感じてもおかしくはないです。 暖かさを感じなければ、夫婦である意味を感じないでしょう。

甘えたり会話をしようとしても冷たい対応をされるとき

甘えたり会話をしようとしても目を合わせてくれなかったり、冷たい対応をされるときも愛されていないと感じます。 「疲れてる、眠い」しか言ってくれなかったり、一緒に寝ることもなくなれば、愛を感じないのは当然です。 「俺の方が働いていてしんどいんだ」という冷たい対応ばかり受けていると、愛されてない…と感じてしまう原因になります。

心配してくれなかったとき

旦那さんが心配してくれなかった時も、愛されていないと感じることが多いです。 例えば、あなたの体調が悪いのに妻のことは気にせず、「俺の飯は?」と自分のことだけを気にしたりする場合は、愛を感じませんよね。 家族であるからこそ、心配や思いやりを持つことは大切です。 持ってくれないと愛されている実感が沸かなくなります。

家族のための時間を作ってくれないとき

子供がいれば、休日にどこか連れて行ってあげることができるでしょう。 休日に昼頃まで寝るのはいいですが、スマホをいじったり自分のためだけに時間を使っていると妻としても母親としても疑問が湧きますよね。 自分の時間も必要ですが、家族との時間も少しは作ってほしいものです。 愛されてないと感じるのはあなただけではなく、お子さんもかもしれません。

一緒の空間にいても同じベッドで寝ても愛情を感じられないとき

一緒の空間にいても同じベッドで寝ても愛情を感じられないときは、辛いですよね。 背を向けて1分後には爆睡の旦那さんであれば愛されてないと感じます。 一緒に寝るなら時々でもおやすみといってヨシヨシくらいはしてもらいたいもの。 共に過ごす時間も孤独を感じるようになると、側にいるのが辛く一人の方がましだと思うようになります。

セックスレスになったと感じるとき

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)旦那さんの今の本心・気持ち 2)旦那さんが離婚を考えている? 3)二人の相性と今後 4)離婚した場合の貴方の人生
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

セックスレスになったと感じるときも、旦那さんに愛されていないと感じます。 特に以前は仲良くセックスをしていたなら、セックスレスになったときに「女としての魅力が無くなったのかな…」と不安になりますよね。 セックスは夫婦間での大切なコミュニケーションと言えるので、それがなくなったときに愛を感じなくなるのは当然のことです。

本当に旦那に愛されてない?チェックポイント

本当に旦那に愛されてない?チェックポイント

先に述べた通り、旦那さんに愛されていないと感じるのは自分の勝手な思い込みだと言う可能性もあります。 もし旦那さんに愛されていないと感じるのであれば、自分自身の気持ちを落ち着かせるためにも、まずは本当に旦那さんに愛されていないのかをチェックしてみるといいです。 そう言っても、旦那さんの愛をどう確かめたらいいのか分からない…と悩む女性は多いはず。 ここからは愛されていないと感じるときにチェックするポイントについて紹介していきます。 今旦那さんからの愛を感じず、悩まれている方は是非確認してくださいね。

家事を率先してやってくれる

あなたの旦那さんは、家事を率先的にやってくれるでしょうか? 家事を率先的にやってくれる場合は、あなたは愛されていると言えます。 特に結婚前に一人暮らしの経験がある旦那さんは、家事の大変さを理解しているはず。 なので、妻がしんどそうであってもそうでなくても自分にできることはやってあげよう!と思いやりを持って考えるので、家事を率先的にやってくれます。 愛されていなければ、妻は家事をしてくれるものだと思い、率先的に家事をやることはないでしょう。

休日を自分のために使ってくれる

休日をあなたのために使ってくれる場合は、旦那さんから愛されていると言えるでしょう。 あなたを愛しているなら、当然不快にさせるような行動は取りたくないと考えます。 なので、あなたが喜ぶことをしてくれたり、一緒に買い物に行ったりしてくれるはずです。 反対に、旦那さんから愛されていないのであれば、休日はパチンコやスロットに行ったりスマホを見てダラダラ過ごしたりと、自分のためだけに時間を使うことが多いです。

苦手なことをサポートしてくれる

旦那さんがあなたの苦手なことをサポートしてくれる場合も、愛されている証拠だと言えます。 例えば、あなたが掃除が苦手なのであれば、「掃除は僕が担当するね!」と実際に休日や仕事終わりに掃除をしてくれたりしていませんか? 言うだけなら誰でもできますが、行動に移すのは愛情がなければできません。 夫婦は支え合って生活していくものです。 あなたの苦手なことを旦那さんが代わりにやってくれるなら、愛情は全く冷めていないでしょう。

旦那に愛されてない女性が愛されるためにやるべき5つのこと

旦那に愛されてない女性が愛されるためにやるべき5つのこと

チェックポイントを確認して、私は旦那さんに愛されていない…と感じたとしても愛されることを諦めたり、離婚を考えるのはまだ早いです。 その前に旦那さんに愛されるためにやるべき5つのことがあるので、是非チェックして試してみてください。

夫が冷たくする理由や抱えている不満を見つけ出し解消する

旦那さんに向き合い、冷たくする理由や抱えている不満を見つけ出して解消する必要がありmす。 例えば、仕事のことで精神的に余裕がなく家庭でそれをぶつけていることはないか、あなたが拒んでセックスレスになっていないかなど、仕事・欲がちゃんと満たされているかどうかで、不満がたまり冷たくなっている可能性を考えることができます。 冷たくなるのは、何か理由があるはずです。 もし思い当たることがあるなら、解消してみてください。

常にニコニコして夫をねぎらい、大げさなくらいに立てる

常にニコニコして夫をねぎらい、大げさなくらいに立てる! まずは笑顔、忘れていませんでしたか?これは、シンプルですがとても重要なポイントです。 ニコニコと穏やかな笑顔でいるかどうかで、旦那さんの気の持ちようが変わることはよくあるもの。 笑顔で「お帰り」を言う事や、旦那さんに感謝の気持ちを伝える事、そして褒めてあげること。 少し大げさなくらいが、男性にとっては分かりやすくて良いものです。 「いつも頑張ってくれてありがとう」「尊敬してる」など、急にがらっと分かることが不自然なら少しずつでも構いません。 旦那さんが嬉しくなって、一言ずつでも会話が増えてきたら改善の見込みはあるでしょう。

自分の身だしなみを整えて女性らしさを保つ

結婚すると、自分のためにお金が使えなくなり女性らしさを忘れがち。 ですがお金をかけなくても、女性らしさは出せます。 いつも旦那さんにすっぴんを見せているのであれば、旦那さんの休日だけ化粧をしたり、「おかえりなさい」を必ず言うことから始めてもいいでしょう。 妻に冷たくなる旦那さんは、「愛されてない」と感じていることもあるので、あなたも女性らしさを高めて、旦那さんのことも男性として意識すると愛されるようになるかもしれません。

旦那への愛情や感謝を言葉や態度で表現する

旦那さんに愛されていないと感じている時は、旦那さんへの愛情や感謝を言葉や態度で表現してみるといいでしょう。 夫婦関係であっても、愛情や感謝は言葉や態度で表さないと伝わらないものです。 言わなくても伝わってるだろうと思い、伝えていない場合は、旦那さんも「愛されていない」「妻から感謝されていない」と感じていたりします。 何かやってくれた時は「ありがとう」と伝えたり、「好きだよ」と伝えることで、あなたへの愛が深まるはずです。

率先して夫婦で過ごす時間を作る

男性は自分の好きなことについて語り、話を聞いてもらうのが好きなことが多いので、旦那さんの好きなことを一緒にしてみるといいでしょう。 あなたが興味のないこと、まったく知らない事でも興味を持つようにしてください。 一緒にできないなら、旦那さんの好きな事やよく知っていることなどを知りたいと言ってみるのもいいです。 それで「俺に関心を持っている」「頼られている」と旦那さんが感じてくれて、一緒に何かする楽しさを見つけられるかもしれません。

旦那に愛されてない女性が寂しい時の対処法

旦那に愛されてない女性が寂しい時の対処法

旦那に愛されていないと、妻として女性として寂しいと感じますよね。 そんな時は、対処法を知っていると少し気持ちが楽になるはずです。 ここからは寂しさを感じている時の対処法について紹介していきます。

寂しいことをストレートに伝える

旦那さんに愛されていないと感じるときは、寂しいことをストレートに伝えましょう。 男性は女性に比べると鈍感です。 もしかしたら、旦那さんは「もう自分に無関心なのだろう」と感じていて、妻が愛情を持っていたり、寂しい思いをしていることに気付いていないのかもしれません。 自分の素直な思いを正直に伝えると、旦那さんもあなたの気持ちを理解してくれるはずです。 寂しい思いをさせないように行動してくれることもあるでしょう。

自分から愛情を表現して、相手にも聞いてみる

旦那さんから愛されず寂しいと感じているときは、あなたから「好きだよ」と愛情表現をして、旦那さんにもあなたのことをどう思っているのか聞いてみるといいでしょう。 夫婦になって長い時間が経っていたとしても、愛情表現をするのは何もおかしいことではありません。 どうせ伝えなくても分かるだろう、と思っているから、あなたに好きだと伝えないこともあります。 あなたから伝えてみることで、今の状況に変化が起こるかもしれませんよ。

趣味に没頭する時間を作る

旦那さんの愛を感じず、寂しいときは趣味に没頭する時間を作るのも一つの良い方法と言えるでしょう。 もし、趣味がない場合は、DIYやハンドメイドなど、自分が興味を持っていることに新しく挑戦してみるのもいいでしょう。 趣味に没頭していると、夢中になって充実した時間を過ごせるので、旦那さんに愛されないことで感じている寂しさを忘れることができます。 また、ストレス発散にもなるのでとても良い対処法と言えますよ。

自分磨きに力を入れる

旦那さんに愛されなくて寂しいと感じている場合は、自分磨きに力を入れてみましょう。 寂しさを感じている時は、自己肯定感も下がっているはずです。 旦那さんに愛されるためにも、自分自身に自信を持つためにも、メイクを研究したりダイエットや筋トレをしてみると引き締まった体にしてみるといいでしょう。 外見を磨くのも大切ですが、内面を磨くのも大切です。 資格を取得したり本を読んでみたり、視野を広げることで心に余裕ができますよ。

旦那に愛されてない女性がやってはいけない3つのこと

旦那に愛されてない女性がやってはいけない3つのこと

旦那に愛されていない時、自分の気持ちが苦しいからといって、ついやってはいけない行動を取ってしまう人がいます。 やってはいけない行動を取ると、旦那に愛されるどころか嫌われてしまう可能性もあります。 ここでは、旦那に愛されていない女性がやってはいけないことについて解説していきますので、旦那に嫌われるような行動を取っていないか確認してくださいね。

一方的に自分の気持ちばかりを押しつける

旦那さんに愛されていないからといって、一方的に自分の気持ちばかりを押し付けてしまうとさらに愛されなくなってしまいます。 「私はこんなに好きなのに…」と感情に任せて旦那さんに伝えてしまうと、「鬱陶しい」「面倒」だと思われて、愛されるどころか嫌われてしまう可能性もあります。 相手を思いやった行動を取るとあなたへの愛が復活することもありますよ。

感情的になる

感情的になるのもよくない行動です。 旦那さんに愛されなくなって、悲しさや怒りなどさまざまな感情があるでしょう。 しかし、感情的になって旦那さんに怒るなどをすると、「うざい」と思われてさらにあなたへの態度が冷たくなることが考えられます。 感情的になりそうなときは、一旦距離を置いて一人の時間を作りましょう。

ほかの家庭の旦那と比較する

ほかの家庭の旦那さんと比較するのもやめましょう。 「あの家庭の旦那さんは優しいのに、あなたは…」など比べるような発言をすると、旦那さんは家庭での居心地が悪いと感じるようになります。 旦那さんも人間なので、ほかの人よりも得意なことや苦手なことがあって当たり前なのです。 お互いが安心できるような家庭を作りましょう。

夫に愛されてないのに夫婦を続ける?離婚するかの3つの基準

夫に愛されてないのに夫婦を続ける?離婚するかの3つの基準

旦那さんの愛が冷めきっていることが分かると、側にいるだけでも辛いものです。 離婚するべきなのかな…と考えている方もいらっしゃるでしょう。 もし旦那さんに愛されていなくて離婚するべきか迷っているなら、ここで紹介する3つの基準を参考にしてみてください。

旦那を愛しているかどうか

あなたは旦那さんのことを愛していますか? もしあなたも旦那さんへの愛が残っていないのであれば、きっとお互いに冷え切った関係なのでしょう。 離婚して新しい幸せを探すのも、良い選択肢だと言えます。 反対に、旦那さんへの愛が残っているなら、無理に離婚をする必要はありません。 離婚をしたとしても旦那さんへの未練が残って、側にいた時よりも辛い思いをしてしまうこともあります。 本気で旦那さんのことが好きなら離れない方が、自分のためになります。

今の生活を手放してまで離婚したいと思うかどうか

生活に不自由はしているのでしょうか。 結婚してもあなたがバリバリ働かなくては生活が成り立たない状態だったり、切り詰める生活を送っているなら、生活に不自由しています。 この場合は、離婚した方が生活が楽になることもあります。 逆に、あなたが専業主婦だったり、マイホームがあり余裕のある生活を送っているなら、離婚すると生活が大変になります。 生活も苦しく、旦那さんの愛も感じられないのであれば、離婚すると精神的に楽になれるはずです。

暴力やモラハラなどで傷つけられることがあるかどうか

結婚生活を続ける上で暴力やモラハラなどあなたが傷つけられることはあるでしょうか? 男性に本気で殴られれば女性はケガをすることもあります。 モラハラは精神的な苦痛が相当なものです。 「お前なんて外に出ても何の役にも立てない」「俺が養ってやっている」と言われるのも精神的なモラハラ、暴力となります。 暴力やモラハラを受け続けると、最悪の場合鬱になります。 この二つがあるなら離婚をした方がいいのは間違いないでしょう。

まずは自分から行動して愛される妻になろう!

今回は、旦那に愛されていないと感じるときにチェックするポイントや離婚すべきかどうかについて解説していきました。 旦那さんに愛されていないと感じる理由は人それぞれですが、冷たくされた時に愛を感じなくなる女性が多いようです。 結婚生活が長くなったとしても仲の良い夫婦でいたいと考える人は少なくないでしょう。 夫婦だからといって油断せず、愛される努力をし続けると、きっと夫婦関係も円満になっていくはずです。 そのためには、まずは自分から行動して愛される妻になりましょう。 あなたならきっと愛される妻になれるはずです。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧