片思いに一喜一憂して辛いあなたに贈る。一喜一憂すべきでない理由と片思いの成就法

片思いに一喜一憂して辛いあなたに贈る。一喜一憂すべきでない理由と片思いの成就法

彼の行動や言葉に一喜一憂して辛い。楽しいはずの恋愛が辛くて仕方がないと思っているあなた。今回は、片思いに一喜一憂して辛いあなたに贈る。一喜一憂すべきでない理由と片思いの成就法をご紹介いたします。もう辛くて疲れた!と思っているあなたに必見です。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 片思いに一喜一憂して辛いあなたに贈る。一喜一憂すべきでない理由と片思いの成就法

「彼にとって今、私ってどういう存在なんだろう。」 「私はあの人にとって本命なのかな…」 こんな風に考えてしまうことも多いはず😵 かといって彼に「私のことどう思ってる?」とか「本命だと思ってくれてる?」とかは聞けるわけないし、モヤモヤしてる時間が長くなると疲れてきますよね。 けど、これって彼のあなたへの気持ちが分かれば全て解決することだと思いませんか? そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・遊び?本気? ・あなたは彼の本命なの? ・今後本命になることはある? 気になる彼の気持ちをプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・とりあえず彼の気持ちが知りたい ・とにかく話を聞いて欲しい! そんな方でも気軽に利用できるので是非試してみてくださいね!もちろん無料です💞

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼はあなたに対して本気?遊び? 2)彼のあなたへの印象 3)彼とあなたの相性について 4)彼は二人の関係をどうしたい? 5)二人が付き合う可能性が高い時期 6)二人が急接近する出来事
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

あなたは恋愛に一喜一憂していませんか? 片思いの人も、恋人同士でも恋愛に悩みはつきもの。 相手の態度・言動に一喜一憂しては、どんな自分に後ろめたさを感じている人もいるでしょう。 ここでは、恋愛の一喜一憂について深掘りし、どうしてそうなってしまうのか 対処法はないのか見ていきましょう。

恋愛するとつい一喜一憂してしまう。その理由は?

一喜一憂とは、状況が変わるたびに、喜んだり不安になるということ。 片思いの相手の言葉や行動1つで、喜びを感じたり不安な気持になり、振り回されて疲れてしまった・・・ そんな状況に陥った経験をした人も多いのではないでしょうか。 一喜一憂をする事も、恋愛の楽しみと言う人もいるかもしれません。 しかし、本当に片思いで一喜一憂することが、恋愛の楽しみでしょうか? 今回、片思いに一喜一憂して辛いあなたに贈る、一喜一憂すべきでない理由と片思いの成就法をお伝えします。

一喜一憂とは、小さなことでも気持ちが影響されたり振り回されたりすること。 相手の言葉や行動1つで、喜んだり不安になったり疲れてしまう・・・ そんな状況に陥った経験をした人も多いのではないでしょうか。 一喜一憂も、恋愛の楽しみと言う人もいるかもしれません。 しかし、それはでしょうか? 今回、恋愛に一喜一憂して辛いあなたに贈る、一喜一憂すべきでない理由と恋愛の成就法をお伝えします。

恋愛で一喜一憂しやすい性格上の特徴

では、なぜ片思いの相手に一喜一憂してしまうのでしょうか? 一喜一憂してしまう要因を4つご紹介いたします。

恋愛において一喜一憂はつきもの。 きっと誰しも経験があるはずです。 しかしその一喜一憂で苦しんでいたり、日常生活に支障が出たりしているという人には 共通するある特徴があります。 その特徴が自分にもないか是非照らし合わせて見てみてくださいね。

自分に自信が持てない

「私がこうだから・・・」「何で私はこうなんだろう・・・」と自分に自信がないから。 「私は可愛くも綺麗でもないから・・・」と最初からこの恋は上手く成就しないのではないかと思い込んでいるのです。 極端な例ではありますが、頭の中で「無理だ」「やっても無駄」と最初から諦めモードになって、自分勝手に悲観的になっています。 だからこそ、少しいい事があっただけで喜んでしまうし、距離が離れたように感じると「やっぱりダメだ...」となってしまっているのかも。 自分の心が疲れないためには、少しずつでもいいので、自分に自信を持つよう努力することも必要です。

自分に自信が持てない人は、恋愛において一喜一憂する傾向が高いようです。 自信がないゆえに、相手主導の恋愛になり些細な事にも振り回されてしまうのです。 「相手に嫌われたくない」と思う気持ちが強いほど、相手を優先させてしまいます。 そのため発言にも気を使い、常に相手に気遣った態度となるのです。 このような自分に自信が持てない人の恋愛は、一喜一憂の多いものとなります。

周りからの影響を受けやすい

周りから影響を受けやすい人も恋愛で一喜一憂しやすいでしょう。 周囲の目が評価の基準になっているため、自分の軸がぶれやすいのです。 そのためいつも自分の意見や考えに自信を持てない側面もあります。 恋愛においても、相手の言動や顔色を気にしては落ち込んだり嬉しくなったりと大忙しです。 しかし一人になると疲れが襲ってきて「自分は何してるんだろう」と我に返ったりします。 周りからの影響を受けやすい人は、知らず知らず自分以外の人を優先しがちなので注意しておきましょう。

目標や目的を見失いがち

目標や目的を見失いがちな人も、一喜一憂の多い恋愛となります。 なぜなら「こうしたい」という目的がないまま何となくで行動してしまうからです。 行き当りばったりの行動は、自分でも予測不能な出来事が起こります。 その都度目の前に起こることに心が乱される可能性が高いのです。 これは恋愛も同じです。 恋愛では相手に流されることになり、一喜一憂してしまうのです。

一喜一憂する恋愛が苦しい理由

一喜一憂をしてしまう理由はおわかり頂けましたでしょうか? 続いては、一喜一憂をしない方がいい理由をご紹介いたします。

ここまで、なぜ恋愛で一喜一憂してしまうのかを見てきました。 あなたはいくつ当てはまりましたか?? ではこの後は、なぜ一喜一憂すると恋愛が苦しくなるのかを詳しく解説していきます。 一喜一憂の本質を知ることで、対処法も見つけていきましょう。

自分の気持ちを犠牲にしてしまう

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼はあなたに対して本気?遊び? 2)彼のあなたへの印象 3)彼とあなたの相性について 4)彼は二人の関係をどうしたい? 5)二人が付き合う可能性が高い時期 6)二人が急接近する出来事
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

まず自分の気持ちを犠牲にしてしまうことが挙げられます。 自分さえ我慢すればうまくいくと考え、相手が嫌がりそうなことは一切言わず結果的に 自分の意見が言えなくなってしまい我慢の連続...という負のループにハマってしまいます。 相手の顔色を伺い過ぎるということは、相手中心の恋愛になってしまうということ。 一喜一憂の続く状態は決して良いとはいえません。 自分の気持ちを犠牲にしてしまっていないか、今一度振り返ってみましょう。

相手のペースに流されてしまう

相手のペースに流されてしまうの苦しさの原因です。 相手に流されるとは、相手主導の恋愛となりあなたが意見を言いにくい空気になりがちです。 「嫌われたくないから」という気持ちが強すぎると、違和感を覚えてもなかったことにして 相手の希望を優先させてしまいます。 そんな状況が続けば、あなたの気持ちはどんどん苦しくなってしまいます。 よって相手のペースに流されてしまうのは、あなたが感じる苦しさの原因であるといえるのです。

相手をつい疑ってしまう

相手をつい疑ってしまうのも、苦しくなってしまいます。 疑い深いと些細なことでも「もう私の事が好きじゃないのかな」「ほかに好きな人がいるのかな」といったネガティブな考えに結び付けてしまします。 そして一人で想像しては、傷ついて疲弊してしまうのです。 相手をつい疑ってしまうのは、相手にとっても辛いですが自分も傷つける行為だということを 覚えておきましょう。

恋愛で一喜一憂はもうしない!

では、一喜一憂をしないで片想いを成就するにはどうしたらいいのでしょうか? つづいては、彼に合わせて一喜一憂せずに片思いを成就させる方法をご紹介いたします。

恋愛で一喜一憂することが、いかにマイナスなことかが分かりましたね。 とはいえ、人間なら誰しも一喜一憂してしまうもの。 ではどうしたら、なるべく一喜一憂せずにすむのでしょうか? 次の章ではその具体的な方法をご紹介いたします! この中から自分でもできそうなものを今日から実践してみてくださいね。

自分は自分!

彼の行動や態度に振り回されず、「私はこう思う」「私は私だから」と本当の自分で彼にアピールするようにしましょう。 一喜一憂してばかりだと彼から「面白みのない女性」「何でもしてくれ」という風に軽く見られてしまいます。 素のあなたで居ればいいとはいっても、自由気ままにするというわけではありません。 自分の意志を持って彼と接するということですので注意して下さいね。

自分は自分!と割り切ることは大切です。 ある程度、他人と一線を引くことで自分の意思をハッキリさせることができます。 もしそれができていなければ、相手に流されて違和感を抱えたまま恋愛をすることになってしまいます。 そのため、「自分は自分!」としっかり確立することで対等な恋愛関係を築いていけますよ。

相手のことを信じる

相手の事を信じる気持ちがあると、一喜一憂せずに恋愛を楽しめます。 なぜなら人間だれしも自分のことを信じてもらえたら、そう簡単に裏切ることはできません。 そのため、彼を信じるということは彼を疑う必要がなくなり、些細な事で悩まなくなるのです。 恋愛で一喜一憂している人は、まずは相手を信じるところから始めてみてはいかがでしょうか?

周りの目を気にしない

周りの目は気にしない方が得策です。 周りの目や他人の評価を気にしているかぎり、恋愛を楽しむことができず周囲の言葉に振り回されしまうからです。 恋愛をしているのは周囲の人間ではなく、あなた自身。 当事者でもない人の意見に振り回されるのは、あまりにも無意味です。 アドバイスを聞くくらいに留めて、周りの目をきにするのはやめにしましょう。

まずは自分のことを大事にする

まずは自分のことを大切にしてみましょう。 自分自身が満たされていないと、自己肯定感が下がってしまうからです。 あらゆる優先順位の中で自分を上にすることから始めましょう。 自分を大切にできる人は相手も大切にできます。 他人は自分の鏡と言われているように、もしあなたがストレスを感じていれば相手も同様に感じているはず。 そのようなときは、無理せず少し距離をとることも大切です。 相手を大事にしたいと思うのなら、まずは自分から大事にしてみましょうね。

一喜一憂の恋愛に疲れたら。次の恋に進んだ方が良い3つの基準

一喜一憂を既にしてしまっている・・・ もう片想いに疲れた・・・ と感じているあなた。 続いては、本当に諦めるか迷った時の判断基準をお送りします。

「もう一喜一憂に疲れた」「諦めたほうがいいのかな」 このようなことを考えている方でも、今までお伝えしたことに気を付けていれば今後幸せな恋愛ができるようになっていきますよ。 ただ、今からお伝えする3つの基準に当てはまるようなら、スッパリ諦めて別の恋愛を見つけた方がいいかもしれません。 この章では恋を諦める3つの基準をお伝えします。 今の自分の気持ちや状況と照らし合わせて、考えてみてください。

恋愛をしているはずなのに楽しくない

恋愛をしているはずなのに楽しくないのは、恋を諦めるタイミングかも。 恋愛において楽しさは大前提であり最優先事項。 楽しいと思えない恋愛をするほど無駄なことはありません。 一喜一憂して疲れ果てて楽しさを感じられないのなら、一度諦める方向で考えてみるといいかもしれません。

理想の恋愛ではないと感じる

理想の恋愛ではないと感じる時は、別の恋を探す時なのかもしれません。 もし理想の恋愛ではないと感じたまま続けているとしたら、その違和感は次第に大きくなって いつか爆発して相手と衝突してしまう恐れもあります。 この恋愛に対して考えがぶれてくるようだったら、早めに諦めることも視野に入れてみるのもいいかもしれません。 続けるということは、あなたが我慢をして苦しむことになりかねません。 恋愛は他にもたくさんあることを忘れずにいましょう。

他に良くない影響が出ている

他に良くない影響が出ているときも、恋愛を諦めるタイミングと言えます。 恋愛の一喜一憂が、仕事や人間関係などほかの部分に悪影響をもたらしていたら本末転倒です。 本当の恋愛とは、モチベーションが上がって色んなことへの原動力になるものです。 しかし悪影響を及ぼして、あなたの足を引っ張るような状況であれば潔く諦めるのが得策。 一喜一憂のない楽しい恋愛は他にもありますよ。

一喜一憂の恋愛を卒業して幸せになる!

片想いに一喜一憂すべきではない理由はお分かり頂けましたか? 基本的には 彼に合わせようと考えず、素の自分でいること。 片想いが楽しいとポジティブな気持でいること。 一喜一憂してしまったら、一旦冷静にどうするべきか冷静に考えてみる。 この3つが大事です。 片想いの恋に一喜一憂してしまうことはある程度は仕方がありせん。 しかし、辛い恋より楽しい恋をするほうがいいと思いませんか? 素の自分を見てもらい、彼と早く両思いになれるといいですね♪

一喜一憂の恋愛中は、なかなか自分で抜け出せないもの。 だけど、苦しさから「どうにかしたい」と思い立つことができたなら大丈夫。 まずは自分を大切にすることから始めていけば、きっと素晴らしい相手にめぐり逢えますよ。 恋愛に一喜一憂は確かにつきものですが、一喜一憂に振り回されている内はまだ「本当の恋愛」とは言えないかもしれませんね。 お互い信頼しあえる関係を築ける、幸せな恋愛を見つけていきましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧