不倫を諦めるメリットと幸せになる諦め方|諦めなくていいパターン・諦めるべきパターン

不倫を諦めるメリットと幸せになる諦め方|諦めなくていいパターン・諦めるべきパターン

この記事では不倫を諦めるメリットや諦めるべき不倫の特徴から、苦しい不倫を諦めて幸せな未来を掴むための5つの方法を紹介していきます。不倫を諦めるならやってはいけないNG行動も参考に、好きになってしまった既婚男性を諦めるべき時を見誤らないようにしましょう!

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 不倫を諦めるメリットと幸せになる諦め方|諦めなくていいパターン・諦めるべきパターン

この記事を読んでくださっている人の中には 「別れを決意したけど踏み出せない」 「別れなきゃいけないのに別れられない」 こんな風に考えている方も多いはず😵 特に既婚男性との恋はドキドキ感が大きいので別れようと思っても気持ちがついてこない事がよく起こります。 でも、一緒にいてはいけないし…モヤモヤが募っていって辛いですよね。 けど、別れた後の二人がどうなるか?が分かれば今の悩みもクリアになるはず。 MIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・別れた後の二人の未来 ・復縁の可能性 ・彼の今のあなたへの気持ち 彼の気持ちや二人の今後をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・別れた後どうなるかだけ知りたい ・他にも占って欲しいことがある そんな方でも下記から気軽に利用できます!もちろん無料です💞 実は別れずに関係を続けるべきなのかも🐰 是非試してみてくださいね🌸

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたと彼の相性 2)彼と別れた後の貴方の人生 3)彼との復縁の可能性 4)彼の今のあなたへの気持ち
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

「相手に奥さんがいることは知っていたけれど好きになってしまった」 「既婚者とは知らずに好きになってしまい、後から奥さんがいることを知った」 「既婚者だから、好きにはなってはいけないとわかっていたのに、気づいたら好きになっていた」 「既婚者だとわかっていたけど、お互い両思いで諦め方がわからない」 ドラマの世界だけでなく、現実でも既婚者との恋は実際に起こり得ること。 不倫が良くないことはわかってるから諦めなければ、苦しい思いをしたくない。 そうわかっていても、じゃあ実際にどう諦めればいいの?と悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか? 一度恋をしてしまうと、どんな恋でも諦めるのは簡単な事ではないですよね。 既婚者の男性と両思いだった場合やダブル不倫の場合など複雑な不倫ほど、諦めるのは難しいでしょう。 そこで今回は、「どうしたら不倫を諦めることができるのか」について解説していきます。 諦めた方がいい不倫の特徴や、不倫を諦め幸せになる5つの方法、不倫を諦めるならやってはいけないNG行動などを紹介していきます! 逆に諦めなくていい不倫の特徴も紹介するので、既婚者を好きになってしまって悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

不倫・ダブル不倫を諦めるメリット

不倫・ダブル不倫を諦めるメリット

まず、不倫を諦めるメリットって何があるんでしょうか? 不倫は良くないから…と漠然と思うよりも、具体的に不倫を諦めることであなたにどんなメリットがあるのか?を確認していきましょう。 不倫を諦めるメリットが明確になることで、あなたの悩みは一歩解決に近づきますよ。

自己肯定感が上がる

既婚者を好きになるということは、あなたは2番目の存在ということ。 いつか別れてくれるかもしれないから…と淡い期待を抱くのに疲れ、次第に選ばれない自分に対して、自信をなくしてはいませんか? 彼が離婚してくれないのは自分に魅力がないからだ… 私を好きになってくれる人なんていないのかも 不倫を諦めれば次第にそんな考えも無くなり、今よりもっと自分のことを好きになれますよ。

堂々と恋愛できるようになる

常に周囲を気にし、誰にも相談できない不倫生活。 既婚者が相手だと、どこで誰が見ているかわからないからと、待ち合わせの場所や連絡を取り合う方法など細かいことまで気をすり減らして過ごすことを余儀なくされます。 相手の都合に合わせ、デートの場所もホテルや自分の家ばかり。 好きな人だからこそ堂々といろんな場所に行き、2人の思い出を作っていきたいと思うものではないでしょうか。 常に気を使う生活から一点、独身男性との恋愛であれば堂々と恋愛できるようになります。 当たり前のようですが、あなたにとって大きなメリットと言えるでしょう。

罪悪感や後ろめたさから解放される

不倫相手の奥さんや友達、親など身近な人に知られないように、いつもコソコソ会っていた不倫関係。 不倫は良くない関係だ、とわかっているからこそ罪悪感に苛まされるのは「不倫が苦しい」と言われる大きな理由の一つでしょう。 不倫を諦めることで、誰にも言えない関係を続ける後ろめたさや罪悪感から解放され、ストレスも無くなります。 友達や周囲の人にも恋愛の相談を気軽に話せたり、気分も明るくなったり。 精神的にも安定した生活を送ることができるますよ。

不倫を諦めたい…と感じる瞬間

不倫を諦めたい…と感じる瞬間

恐らくこちらをご覧になられている方は、不倫を続けるか悩んでいる段階かもしれません。 しかし、どうしても今後また不倫をやめるか、もしくはやめたいと思う瞬間が出てくると思います。 その辛い瞬間に耐えられる自信があればいいですが、自分だけの問題ではなくなってくると、想像よりもはるかに悲しいものです。 とはいえ先のことは考えにくいものですので、まずはその瞬間をイメージできるように、「不倫を諦めなくてはいけない」と思う瞬間を解説します。

LINEやメールのやりとりが突然止まったとき

既婚者ということは、当然相手には奥さんがいます。 つまり全ての時間をあなたに使えるわけではありません。 仕事が終われば家に帰らなければいけませんし、子どもがいれば休日は遊びに出かけるかもしれません。 なので、どうしてもメッセージが途切れてしまう瞬間があります。 その時に「今隣に奥さんがいるのかな」と考えたくないことも考えてしまうものです。

奥さんの存在を感じたとき

彼には家庭があり、奥さんが洗濯をしていることもしばしば。 デートの時に柔軟剤の香りがした時や、シャツにアイロンがかけられていた時。 また、デート中に奥さんから連絡が来ることもあるので、ふと奥さんの存在を感じてしまうかもしれません。 奥さんという存在は不倫には常につきものなのです。

子どもの話をされたとき

既婚者でかつお子さんがいらっしゃる場合は尚更大変になります。 例えば、あなたとデートの約束をしていたとしても、子どもの体調不良で急遽いけなくなることや、運動会などの行事に参加しなければいけなかったり。 もちろん休日はお子さんと遊んであげる事だってありますよね。 奥さんだけではなく、お子さんにも時間を割くとなるとあなたへの時間は作れないことも出てくるかもしれません。

諦めた方がいい不倫の特徴5つ

諦めた方がいい不倫の特徴5つ

相手の奥さんや旦那さんにバレている場合

もしあなたとの不倫が、相手の奥さんや旦那さんにバレてしまっている場合は、もう関係を続けることは難しいでしょう。 またそれだけではなく、お金の問題も発生してくるのです。 相手は結婚という契約をしているので、それに違反したとなると当然慰謝料を請求されることも珍しくはないのです。 不倫はあなただけの問題ではなく、周りの人にも影響することを心に留めておいてください。

不倫を続けていく上で自分の気持ちが辛すぎる場合

不倫は普通の恋愛よりもかなり体力勝負です。 相手と会っている間はとても幸せな時間ではあると思いますが、その分会えない時の不安や悲しさは計り知れないものです。 相手が離婚することが確実ならば、まだ先は見えているかもしれませんが、不倫は先が分かりません。 あなたの心を守るためにも、深入りする前に諦めるという選択肢を持っておいたほうがいいかもしれませんね。

自分への気遣いを感じない

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたと彼の相性 2)彼と別れた後の貴方の人生 3)彼との復縁の可能性 4)彼の今のあなたへの気持ち
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

既婚者との不倫となれば、常にあなたの都合より相手の都合が優先されるのは仕方のないこと。 ですが、あなたが合わせてくれていることが当たり前だと思われていませんか? デートの約束をしていても急に子供が熱でドタキャン。 その後相手からろくなフォローもされず、次の予定も未定、なんてことがあるのではないでしょうか。 一方で男性がさみしくて、会いたいと思った時には連絡が来て、男性の都合に不倫相手が合わせることが多く、都合良く使われる可能性も高くなります。 自分を一番に思ってもらえない悩みは、いつまでも付きまといます。

結婚できてもうまくいかないと感じる場合

本当に離婚してくれて、実際にあなたと結婚するとなったら…と真剣に考えたことはありますか? 不倫であることを抜きにして、本当にこの人と結婚できるのか、結婚生活を送れるのかどうかを考えたときに少しでも不安な点があるのであれば、不倫を諦めた方がいい特徴と言えるでしょう。 ・家事をしてくれない ・お金使いが荒い ・協調性がない ・すぐに怒る、機嫌が悪くなる などなど、一つでも当てはまる場合には不倫は終わらせるべきかもしれません。

日常生活に支障が起きている場合

仕事をしていても、家族と居ても、買い物をしていても、電車に乗っていても、頭の中は不倫相手の事でいっぱい。 気づいたら不倫相手の事を考えてボーッとしていたり、不意に涙が出てきてしまうなんてことはないですか? もしそうなら、それはあなたの精神が限界を迎えている証拠。 辛い気持ちが大きくなりすぎると所構わず泣いてしまったり、他のことが考えられないという状況になります。 そして、その状態がますます情緒不安定にさせてしまうんです。

逆に諦めなくてもいい不倫の特徴

逆に諦めなくてもいい不倫の特徴

具体的に離婚までの期間を伝えてくれる

不倫あるあるとして「離婚するからもう少し待ってて」や「妻とうまく行ってないから離婚したいんだ」など行ってくるものの、実際に離婚してくれるケースは少ないもの。 逆に、具体的に離婚までのスケジュールや家族との離婚調停の状況を伝えてくれるなら、相手との未来に期待してもいいと言えるでしょう。

結婚を望んでいない場合

既婚者相手に本気にならず「男女関係を楽しむ」だけの不倫であれば、来るかわからない未来に振り回されずに済みますよね。 不倫という関係を楽しむことができれば、自分の感情もコントロールでき、彼氏や独身男性とはできない経験をすることができますね。

既婚者の彼を諦める|辛い不倫から抜け出す方法5つ

既婚者の彼を諦める|辛い不倫から抜け出す方法5つ

ここまでお読みいただいて、「諦めよう」と思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。 でも諦めたいけど、どうしたら不倫を諦められるのかってわからないですよね。 そこでこの章では、具体的にどうしたら諦められるのかを解説します。 この文章だと簡単に見えますが、実際はかなり勇気がいることだと思います。 ですが、このひとつの行動で今後あなたが傷つくことを防げるかもしれませんので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

既婚男性の連絡先を消す

相手の連絡先を消す。 これは究極の選択かもしれませんが、有効な手段の一つ。 彼とのつながりを物理的に消すことが一番です。 連絡が取れなければ当然会う約束ができなくなり、彼もあなたにアプローチをすることができなくなります。 もしかしたら会うことはあるかもしれませんが、連絡先を消すというひとつの行動だけで、防げることがたくさんあるのです。 あなた自身を守るためにも、勇気を出して頑張ってみてくださいね!

新しい出会いの場に積極的に参加する

連絡手段を断って、物理的にはシャットアウトしても、好きだった相手を忘れることは簡単ではありません。 相手のことを忘れるには、時間ももちろん必要ですが積極的に出会いの場に行って、不倫相手以外の相手と関わってみるといいでしょう。 いい相手が見つかることがベストですが、そうでなくても新たな人との出会いがリフレッシュになるので、ぜひ行動してみてくださいね!

不倫のデメリットを書き出してみる

不倫を続けることのデメリットをしっかり把握していますか? 具体的に、自分にとってどんなデメリットがあるのかを書き出してみることで冷静に「不倫は諦めよう」と思うことができますし、別れた際、思い出が美化されるのを防ぐこともできます。

不倫で失敗した体験談コラムを読む

不倫中の恋愛相談も、ましてや不倫してその失敗談を人から聞く機会はなかなかないでしょう。 ネットでは、不倫して失敗した体験談がたくさんあると思います。 実際の体験談を読んで自分にも起こりうる不倫のリスクを確認すれば、不倫を諦める手助けになるでしょう。

友達に相談して意見をもらう

不倫中の人は、周囲に相談できない場合が多いです。 それは、相談すれば「辞めた方がいい」と非難されることがわかっているからではないでしょうか。 だからこそ、諦めようとしているのであれば、事情をすべて打ち明け、第三者の冷静な意見をもらってみましょう。

婚活を始めたと相手に言ってみる

不倫関係では、既婚者側にも「自分がいつ離婚するかもわからない」「未来のない恋に付き合わせてしまっている」という負い目があります。 そのため、「最近婚活を始めてみたの」「本当は結婚したいんだよね」と打ち明けられれば、既婚者は何も言えないでしょう。 最終的にも自分が身を引くしかないと、相手もわかってくれるでしょう。

不倫を諦めるならやってはいけないNG行動

不倫を諦めるならやってはいけないNG行動

一度好きになってしまったら、諦めるのは難しいことですよね。 どんなに先が不安でも、会うとまた好きになってどんどん先延ばしになっている人も多いと思います。 そのことをふまえて、この章では「これをすると不倫を諦められなくなる」という行動をご紹介します。 もしあなたがこれに当てはまっていたら要注意ですので、今一度自分の行動を思い返してみてください。

あなたから連絡をする

連絡先を交換してしまうと、必然と連絡をとってしまいますよね。 もしあなたがすでに相手の連絡先を知っていて、連絡をとっているのならば少し思い返してみてください。 あなたから連絡をしていたり、あなたが話題を振っていたとしたら、相手は自分のことが好きなんだなと受け取り、あなたを都合よく使おうとしてくるかもしれません。 まずは連絡をしないことを心がけてみてくださいね。

ずっと一緒にいたいと言う

あなたにとっての「ずっと一緒にいよう」という言葉は、「奥さんとは別れて自分と幸せになろう」ということですよね。 しかし、相手にとっては「この子は不倫OKなんだな」と受け取ってしまうかもしれません。 必ずしもお互いが同じ未来を描いているとは限りません。 相手もあなたにはいいように言っていることも有り得るでしょう。 そう考えると、あなたにとっても「ずっと一緒にいよう」は残酷な言葉なのではないでしょうか。

既婚者の男性を諦めて幸せになろう

既婚者の男性を諦めて幸せになろう

いかがでしたでしょうか? 不倫を諦めたいと思っていても、好きであればなかなか諦めがつかないものです。 きっとあなたも不倫がしたいと思ってしたわけではないと思います。 幸せな時間があるとどうしても踏み出すことが難しいですが、深入りする前に自分の中で区切りをつけておけば、あなたの未来にはもっと素敵なことが待っているかもしれません。 難しいですが、ぜひこれを参考にして頑張ってくださいね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧