働く女子必読。現代社会をサバイブする人への瞑想のすゝめ。効果も紹介

瞑想をすると頭をスッキリさせてリラックスさせる効果や、集中力を高める効果があります。 集中力を上げることで仕事を捗らせることもできるのです。短い時間でも続けることで、ストレスを軽減させ無条件の幸福感を感じながら幸せオーラ全開の人生を送ることができるでしょう。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 運命・転機
  3. > 働く女子必読。現代社会をサバイブする人への瞑想のすゝめ。効果も紹介
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたを無料でスピリチュアル鑑定! ・彼はソウルメイト? ・あなたの前世は? ・あなたのオーラは? ・あなたに生き霊はついてる?守護霊は? などを占うことができます。 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「スピリチュアル鑑定なんて...」と思ってる方も多いと思いますが、 実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、男性との相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く良かった!と評判です?)
無料!的中スピリチュアル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

今日もストレス社会はきっついですね!そんなあなたに瞑想をおすすめしたいです。

仕事に追われていたり生きている中でストレスはつきものです。 そんな時は瞑想することをオススメします。 瞑想とは目を閉じて目の前の世界から離れ、ひたすら心を鎮めて無心になることです。 では瞑想にはどんな効果があるのでしょうか。

瞑想の効果って?

1 ) 集中力があがるので仕事が早く終わる

例えば仕事など何か一つの物事に集中できないことは誰にでもあることです。 瞑想は何か一つの対象に意識を集中させる訓練をします。 そのため集中力が身につき仕事を早く終わらせることができるようになるのです。 また一つの物事に意識が向け集中させることで、何が重要なのか見極めることができ仕事のクオリティを上げることもできるようになります。

2 ) 感情がコントロールしやすくなるので無駄な争いをしなくてすむ

頻繁に悲しくなったりイライラしている時に瞑想をすると、感情のコントロールをしやすくなります。 瞑想をして心を落ち着かせ穏やかにすることができるようになり感情をコントロールできるようになると、仕事やプライベートで感情に左右されることなく過ごせるので、無駄な争いをしなくてすむようになるでしょう。

3 ) 免疫機能が向上するので体調を壊しやすい人も体調を整えやすく!

ストレスが多いと免疫力が低下してきて体調を崩してしまいます。 瞑想をすると無心になり頭の中がスッキリするのでリラックスすることができ、ストレスを軽減させることができるのです。 そして瞑想はゆっくりと腹式呼吸を行い酸素をたくさん吸い込むので、体温が上昇し免疫機能が高まります。 なので体調を壊しやすい人でも体調を整えやすくなるのです。

そんな効果絶大な瞑想のやり方は?

たくさんの効果がある瞑想ですが、具体的にどのように行えばいいのでしょうか。 瞑想のやり方をご紹介していきます。

1 ) 周りを片付けて楽な姿勢で椅子に座り、15分でタイマーをセット

まず、周りに意識がいってしまわないように散らかっている時は片付けます。 そして足を楽にさせながら姿勢をできるだけよくさせて椅子に座り、15分をタイマーでセットしましょう。 楽に姿勢を良くすることでエネルギーの流れを良くでき、より瞑想の効果を期待することができます。 座らずに横になってしまうと、初心者は寝てしまうので座って行なう方が良いでしょう。

2 ) 目を閉じて雑念が浮かんできたら消す(最初はできないかも...)

タイマーをセットして楽な姿勢で座ったら、目を閉じてゆっくりと腹式呼吸をします。 その時に浮かんできた雑念をできるだけ消しましょう。 最初はうまく精神統一ができないので周りの音が気になったり雑念が浮かんできます。 雑念を消そうと力みすぎると良くありません。 誰にでも雑念はあるものなので無理に消そうとせず、放置することで自然と雑念を客観視でき消すことができるでしょう。

3 ) タイマーで戻ってくる。

深く瞑想状態に入り集中状態が続くと感覚に集中しすぎて元の自分に戻りづらくなってしまいます。 あまり集中状態を続けているのは危険なので、始める時に終わりの合図をタイマーで決めてパッと元の自分にも戻れる状況を作っておくことが大切でしょう。

いつやるの?

瞑想は特に効果が上がるという時間帯が決まっているわけではありません。 一番重要なのは長時間やることより短い時間でも続けることです。 その中でもオススメの時間帯をご紹介します。

1 ) 始業前少し早く会社についてやるのがおすすめ

瞑想をすること頭の中をスッキリさせることができるので、仕事を始める前に瞑想をするとエンジン全開で仕事を始めることができます。 始業前に瞑想をするとどうしてもぼーっとしてしまいがちな午前中から集中することができるのです。

2 ) 朝起きてすぐがおすすめ

無料!的中スピリチュアル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

朝起きてすぐ瞑想をすると、集中力ややる気、意欲を高めることができます。 そのため朝一番の瞑想は清々しい1日のスタートを切ることができるのです。

まとめ:瞑想を使って幸せオーラ、出していきましょう!

瞑想をすることがでストレスを軽減させ、安心感や根拠のない自信を得ることができるので無条件の幸福感を感じることができます。 瞑想を取り入れてよりよい人生を送っていきましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い