好きすぎて辛いW不倫の理由と対処法。心構えで全ては変わる?

好きすぎて辛いW不倫の理由と対処法。心構えで全ては変わる?

ダブル不倫で辛い、好きすぎて苦しい、そんな人は是非参考にしてみてください。 好きすぎて辛い気持ちへの対処法や別れ方、終わらせるべきタイミングなどをご紹介。 是非参考にしてみてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 好きすぎて辛いW不倫の理由と対処法。心構えで全ては変わる?

「彼にとって今、私ってどういう存在なんだろう。」 「あの人の離婚への本気度が知りたい」 こんな風に考えてしまうことも多いはず😵 もし彼が離婚をしてくれるかどうかで悩んでいるのであれば、確実に占いを試してみるべきです。 彼に「本当に離婚する気ある?」とか「いつ離婚するの?」とかはしつこく聞けるわけないし、あまりにもプレッシャーをかけすぎると距離が離れてしまうのが怖いですよね。 けど、彼がどのくらい本気で離婚を考えてくれてるかが分かれば今の悩みも軽くなるはず。 そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・彼は離婚してあなたの元に来る気はある? ・あなたは彼の本命なの? ・離婚をしてくれるのはいつ? 気になる彼の気持ちをプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・とりあえず彼の気持ちが知りたい ・とにかく話を聞いて欲しい! そんな方でも気軽に利用できるので是非試してみてくださいね! 実は彼はすでにかなり本気で離婚を考えてくれているかも。 もちろん無料です💞

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼は離婚する気はある? 2)あなたとは本気?遊び 3)彼と結ばれる可能性 4)彼の本心と貴方への気持ち 5)彼は運命の相手かどうか
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

W不倫だけど好きすぎて辛い。そんなあなたに

W不倫だけど好きすぎて辛い。そんなあなたに

不倫の関係を続けている人の悩みで多いのが、「相手のことが好きになりすぎてつらい」というものです。 不倫で本気になることは絶対にないと思っていたけれど、関係性が深まっていき、心地よさや癒しすら感じてしまう方も少なくはないでしょう。 また、相手のことを本気で好きになってしまい、辛い日々を過ごしている方も少なからず存在します。 そこで、なぜ不倫で辛い気持ちになるのかその原因と対処方法を考えてみましょう。 そして、最後に不倫を成功させる心構えもご紹介します。

W不倫が辛いならもう辞めるべき?

W不倫が辛いならもう辞めるべき?

W不倫が辛いと感じたら、もう辞めるべきサインかもしれません。 ただし、場合によってはやめなくてもいいケースもいくつか存在します。 ここからは、W不倫をやめなくてもいいケースとやめるべきケースについてご紹介していきます。

将来についての計画があるならやめなくてもいいかも

将来についての計画があるのであれば、W不倫をやめなくてもいいケースかもしれません。 W不倫において、先が見えない辛さはどんどんあなたの心も蝕んでいってしまいます。 精神的に不安定な状態になってしまえば、日常生活にも支障がでる可能性があるでしょう。 しかし具体的にお互いの現実が見えている状態で、将来について真剣に考えられているのであれば、やめなくてもいいかもしれません。 お互いの将来についての認識を確かめてみるのが大切でしょう。

ただ、好きな気持ちが実らなくて辛い...ならやめた方がいい

計画もなく、一緒にいれないことの寂しさや、好きな気持ちが実らなくて辛い...というのであればやめた方がいいかもしれません。 自分が苦しんだり悩んだりする時間が多いのはもったいないことです。 不倫のことばかり考えていると、日常生活にも影響が出てしまいます。 やめることで、自分の人生についてまた真剣に考える時間も作れるでしょう。 自分の感情や相手との関係性をもう一度考え直して、これから自分がどのようにしていきたいのか、きちんと考えることが大切です。

W不倫が辛い理由|好きすぎて辛い人の理由5つ

W不倫が辛い理由|好きすぎて辛い人の理由5つ

W不倫で好きすぎて辛いなら、まずは原因を探ってみましょう。 好きになった相手が、ただお互いに既婚者なだけでこんなにも辛いなんて・・・と考える方もいるのではないでしょうか。 不倫はよくないことだと分かっていても自分の気持ちを押し殺して、不倫を続けてしまっているのかもしれません。 では、相手を想うがあまりに辛いという気持ちはどのようなことから湧き上がってくるのでしょうか。 ここでは、5つの原因を挙げています。 今一度自分の気持ちに正直になり相手への想いを確かめてみてください。

相手への気持ちをコントロールできないから

相手への気持ちをコントロールできないから。 不倫をしてはいけないと頭でわかっていても、相手のことを想うがあまりに気持ちを抑えきれず、自分の気持ちをコントロールできなくなることもあります。 どんなに相手のことを想っていても不倫という事実は変わりません。 過剰に相手への気持ちを伝えてしまうと、相手にプレッシャーがかかってしまうかもしれないでしょう。 ここは相手の家庭事情も含めてよく考えて、不倫を乗り越えられるまでは自分の気持ちを抑えることをおすすめします。

好きになっても一番にはなれないから

どんなにW不倫相手を好きになっても一番にはなれないから。 相手をどんなに好きだとしても、W不倫の現実とは向き合わなければいけません。 相手にもあなたにも家庭があるので、好きな理由だけでは一番にはなれないのです。 また、常に相手のことを考えてしまうとネガティブな発想しか生まれません。 ここでは、事実を受け止め、優先しなければいけないのはお互いの家庭事情と理解して、あなたが一番になれないというジレンマから一旦離れる努力をしてみましょう。

将来を想像してもそれが実現することはないから

W不倫相手との将来を想像してもそれが実現することはないから。 事実、お互いに不倫をしているというしがらみから、精神的に将来について幸せの見込みがないと感じてしまうのです。 不倫相手との将来が実現する可能性はゼロではありませんが、お互いに家庭を持っていることを真剣に受け止め、すぐにお互いに一緒になれると期待しない方がいいでしょう。 お互いにとって、どのように解決していけば二人は結ばれるか、もしくは一緒になるにはどのような問題があるのか話し合いをすることが賢明です。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼は離婚する気はある? 2)あなたとは本気?遊び 3)彼と結ばれる可能性 4)彼の本心と貴方への気持ち 5)彼は運命の相手かどうか
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

何があっても自分を優先してくれることはない不倫の現実を受け止めきれないから

何があっても自分を優先してくれることはないといった不倫の現実を受け止めきれないから。 相手が家族を優先しがちで、すべて不倫の影響だと感じて辛い思いをすることもあるでしょう。 しかしあなたが好きになった相手は既婚者であり、あなたも家族をもっていることを今一度振り返り現実を受け止めなければいけません。 あなたを優先してくれないからといって、辛いのはあなただけではないので相手にプレッシャーを与えないようにしましょう。

会いたい時にも会えないので、その分気持ちが募ってしまうから

会いたい時にも会えないので、その分気持ちが募ってしまうから。 相手のことを常日頃、考えてしまうがゆえに好きな気持ちが高まってしまい、会えない時にその分とてもつらく感じてしまうのです。 会いたいと思った時に彼の事情を想像しましょう。 あなたが会いたいがために、無理やりにでも彼に会いにいくと、周囲にも家族にも迷惑をかけてしまいます。 相手を想う気持ちは消えないので募ってしまうのは仕方ないことですが、会いたい時に会えないことを一つ一つ辛いと感じることは、あなた自身が精神的に疲れてしまいます。

辛いW不倫を続けるデメリット

辛いW不倫を続けるデメリット

W不倫を続けるには、精神的にも辛いことが多々あるでしょう。 また、一般的な恋愛と同様にW不倫でもお互いの気持ちのバランスがとれないこともあります。 ここでは、W不倫を続けるデメリットについてご紹介していきます。

気持ちが入ることでバレやすくなる

まず、気持ちが入ることでバレやすくなることが考えられます。 相手への気持ちがより強く入ることで、日常生活への支障がでてくるかもしれません。 相手への気持ちの影響から、あなたの配偶者はあなたの様子がいつもと違うこと、恋をしていることに気が付く可能性があるでしょう。 また、本気になればなるほど、相手との連絡頻度や会う回数も増えていき、不倫のリスクが高くなることも考えられます。 そうして、帰りが遅いことや外出が増えてしまえば、あなたの配偶者は不倫のサインだととらえ疑われてしまうこともあるかもしれません。

一人で辛い気持ちを抱え込むことでストレスが溜まる

一般的な恋愛の場合であれば、友人や信頼できる人に相談できるでしょう。 しかし、W不倫をしている状態であれば、誰かに相談するのは難しいです。 不倫をしていることを誰かに話してしまえば、周囲との関係性によくない影響を及ぼすリスクが高まってしまいます。 したがって、不倫で悩んだり辛い思いをしたりしてもひとりで抱え込むことになり、余計にストレスが溜まってしまうでしょう。 ひとりで悩み苦しむことは、得策ではありません。 誰にも言えず、ひとりで辛い気持ちを抱え込んでしまえば、その気持ちはどんどん心の中を埋めつくしてしまいます。

依存関係に陥ってしまう

W不倫では、依存関係に陥ってしまうことも考えられます。 W不倫では、お互いしか分かち合える相手がいないと思い込んでしまいます。 それにより、辛いと思えば思うほど、相手との関係に依存していってしまう可能性があるでしょう。 また、思考が停止してしまい、自立した自分ではなくなってしまうことも考えられます。 相手に依存している状態でW不倫が終わってしまえば、喪失感から辛さがより大きいものになってしまうかもしれません。

好きすぎて辛いW不倫...!辛い気持ちへの対処法

好きすぎて辛いW不倫...!辛い気持ちへの対処法

好きすぎて辛いw不倫...! 辛い気持ちへの対処法とはどのようなことがあるでしょうか? ここでは3つ代表で挙げておりますので、あなたに適正な辛い気持ちへの対処方法を見つけてください!

できるのであればw不倫を終わらせてしまうのが手っ取り早い

できるのであればW不倫を終わらせてしまうのが手っ取り早い。 「好きすぎて辛いのであれば、精神面を優先し別れることで一時は楽になるかもしれない」 将来一緒になることは無理だろうと言い聞かせて、W不倫の関係を終わらせることができるのであれば、W不倫をする中での辛さはなくなるので、終わらせる決心ができるのであればその選択もありでしょう。 手っ取り早く終わらせてしまうと後には戻れないかもしれないので、決断する時は強い気持ちをもって答えを出のが肝心です。

趣味を見つけたり仕事を初めて他に集中できることで気を紛らわせる

趣味を見つけたり仕事を初めて他に集中できることで気を紛らわせる。 「一時ではあるけれど、心理的に他のことで新鮮さを覚え気を紛らわすことが、一番の辛さを忘れるための特効薬になるかもしれない」 他のことに集中力を費やすことで、彼のことをその間考えることはないので目の前の辛さを軽減できる効果があります。 他に集中できることで気を紛らわせるのは、その間だけなので辛さを一切なくす方法ではないことは認識しておきましょう。

会う回数は変えずとも連絡を取らないようにしてw不倫相手との距離をとる

会う回数は変えずとも連絡を取らないようにしてW不倫相手との距離をとる。 「あえて不倫相手と連絡を取らないようにすると、自然と彼のことを常に考える機会が減るのでその分辛さを軽減することができる」 会っていない時に連絡を取ると会えない煩わしさから辛くなってしまいます。 実際に会う回数は同じですので、いっそのこと連絡を取らないことが辛い気持ちにならずに済むのに効果的です。 彼と会う回数は変えずに、連絡だけを取らないという方法でちょうどよく距離をとることが大切でしょう。

会う時間には思いっきり気持ちを解放させるが、それ以外の時間は一切相手のことを考えない

会う時間には思いっきり気持ちを解放させるが、それ以外の時間は一切相手のことを考えない。 「心理的に分別ができればいいが、会う時間以外には彼のことを考えないようすることで他のことにも興味を覚えて辛さが軽減されるでしょう」 会う時間に気持ちを解放させて彼に愛情を注ぐことで、それ以外の時間は彼のことを考えず、自分を制する効果があると考えられます。 ただし、彼と会う時間に気持ちを解放させるのは、何でもあなたの想いをストレートにアタックしてもよいことではないので注意しましょう。

報われないと思い込むのではなく、w不倫をゲームとして楽しんでしまう

報われないと思い込むのではなく、W不倫をゲームとして楽しんでしまう。 「彼との結婚をゴールと決心して共に幸せになろうと最初から考えずに、恋愛の一部として楽しもうとすることで精神的に楽になるでしょう」 W不倫をゲームとして楽しむといった分別ができるのであれば、彼と一生を過ごすことに悩むことは減るでしょう。 しかし、それでは心を潤すことができないかもしれません。 結果的に自分だけの問題ではなくなってしまうので、家庭を持つ人間だということを忘れないようにしましょう。

W不倫を辛いものにしないためのポイント

W不倫を辛いものにしないためのポイント

どんなに好きになっても不倫は不倫であることを常に意識しておく

どんなに好きになっても不倫は不倫であることを常に意識しておく。 常日頃、不倫という事実を受け止め、自分はどんな状態であるのかを意識することで、冷静に向き合うことができ、ネガティブな考えにならずに済むのです。 「どんなに好きになっても最終的には報われないと認識できるのであれば、不倫以上に彼との結婚などを望まなくなるでしょう」 あなたが傷つかないためにも、周囲や家庭をおろそかにして不倫に深く染まってしまうことは避けましょう。

w不倫をするにあたってのルールを自分の中で決めておく

w不倫をするにあたってのルールを自分の中で決めておく。 例えば、一度距離をおいて、それでも気持ちが治らないなら関係を切るといった決意することで、辛いと感じた時にどうすればよいのか答えがはっきりしてくるのです。 「最終的にどんなことが起こった時でも前もって自分なりの決断をしておけば、いざという時に自分の決めた道を進むことができます」 また、自分で決めたルールを前もって彼にも伝えたほうが、何か二人の間に起こった時でも、さらに答えを出しやすくなるでしょう。

w不倫をしている自分に酔わないこと。自分を見失うのが一番怖い

W不倫をしている自分に酔わないこと、自分を見失うのが一番怖い。 「W不倫をして辛くなっている自分が不憫だと自分自身に酔ってしまうと、最初に彼に好意を抱いた自分の考えの本意がわからなくなり、どうしてW不倫をしているのかさえ、自分を見失ってしまう恐れがあります」 W不倫をしている自分に酔わないことで、心理的には、W不倫をしていると表現するよりもすでに家庭をもっている男性を愛しているのだという現実に向き合うようになるでしょう。

W不倫が辛いのは愛があるから。だからこそ真摯にお互い向き合って

W不倫が辛いのは愛があるから。だからこそ真摯にお互い向き合って

ここまで、W不倫を辛いものにしないポイントやデメリットについてご紹介してきました。 W不倫が辛いと感じてしまうのは、そこに愛があるからでしょう。 だからこそ真摯にお互い向き合う必要があります。 W不倫では、誰にも相談できず辛くなることが多々あるかもしれません。 W不倫をしている最中には、なぜ自分が辛いのか原因を探し出すことが大切です。 原因がわかれば、解決策も導き出すことができるでしょう。 自分が後悔しないためにも、ぜひこの記事を参考にして、納得のいく答えを探し出してみてください。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧