w不倫でさみしいと感じる時の対処法。さみしさが勝ったら引き際!?

w不倫でさみしいと感じる時の対処法。さみしさが勝ったら引き際!?

w不倫をしていても、さみしいと感じてしまうことがあるはず。それはw不倫相手に心が移りかけている合図なのかもしれません。今回はw不倫でさみしいと感じる時のみんなの対処法、そしてw不倫の引き際についてご紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > w不倫でさみしいと感じる時の対処法。さみしさが勝ったら引き際!?

この記事を読んでくださっている人の中には 「既婚者の彼からの好きの気持ちが減った気がする…」 「冷めてるのかな…」 こんな風に考えている方も多いはず😵 かといって彼に「もう私に興味なくなったの?」と聞いても本音を言ってくれるか分からないし、 モヤモヤしてる時間が長くなると疲れてしまいますよね… けど、これって彼のあなたへの気持ちが分かれば全て解決することだと思いませんか? そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・彼は今あなたをどう思ってる? ・彼の気持ちはあなたから離れてる? ・二人の相性は? 大切な彼の気持ちをプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・とりあえず彼の気持ちだけ聞いてみたい ・とにかく話を聞いて欲しい そんな方でも気軽に利用できます!もちろん無料です💞 是非試してみてくださいね🌸

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の本心・貴方と彼の関係 2)今の二人の気持ちの温度差 3)彼は別れを考えている? 4)彼が貴方に望んでいること 5)二人の相性と未来
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

ダブル不倫が寂しい理由

ダブル不倫が寂しい理由には3つのことが考えられます。 ・会いたい時に自由に会えないから ・自由に連絡が取れないから ・夫への罪悪感があるから お互い家庭があるため制約も多く、常に周囲に警戒することとなります。 さらに会いたくても会えない不自由さや家族への罪悪感がありつつも、だれにも相談できない苦しさから寂しさがつのってしまうのです。 まずは寂しさの要因を知ることで、対処法を見ていきましょう!

ダブル不倫で寂しい時に効果的な対処法

ダブル不倫で寂しい時に効果的な対処法をご紹介していきます。 誰にも相談できない分、一人で抱えてしまうことの多いダブル不倫。 その対処法があれば心も少しはまぎれますよね。 今から紹介する対処法を実践して、苦しい状況から抜け出しましょう。

趣味や仕事に集中する

寂しさの対処法の1つは趣味や仕事に集中することです。 目の前の事に没頭することで、嫌な考えから離れることが出来ます。 寂しさや悲しさに浸ってばかりでは、沼にはまるばかりでネガティブから抜け出せません。 そういった時には、趣味や仕事に没頭してみることをおすすめします。 なぜなら何かに没頭や集中をすることは、堂々巡りの思考や感情を1度キレイにリセットすることができます。 そうすることで沼から抜け出し、負の沼から抜け出すことができますよ。

自分磨きに没頭する

自分磨きに没頭することも非常におすすめです。 会えない時間をただ悶々と過ごすだけの日々と、毎日美容やダイエットなど、少しでも自分を向上させいる日々とでは雲泥の差です。 彼を思いながら、次に会ったときに「きれいになったね」と驚かせてみましょう。 「どんな顔をするかな?」と想像しながら自分磨きに励めば、自然と寂しさを忘れて次会う時の楽しみができたと感じられますよ。

友人と遊ぶ

友人と遊ぶことも寂しさを忘れられる良い方法です。 ダブル不倫では、罪悪感や緊張感など負の面も多い日々です。 人目を気にするシーンも多く、堂々と外で会うことはほぼ不可能。 そんな中、何も気にせず楽しめる友人と遊ぶことで、気持ちをリフレッシュすることができます。 本来のあなたで楽しむことで、日ごろの自分を客観視することができます。 そうすると、何が自分にとって大切なのか改めて見えてくるものがありますよ。

みんなの対処法も紹介!

では実際にダブル不倫の寂しさをみんながどのように対処しているのか見てみましょう。 「あくまでこれは不倫関係、割り切らなければいけない」と言い聞かせてる (33歳・自営業) 「やっぱり寂しいけど、それで終わるのはいやだから我慢してる」(30歳・会社員) 上記は割り切り・我慢といった自分を抑制する対処法です。 しかし人によっては辛い状態で続けていくには限界があります。 ではその他の方法も見ていきましょう。 「自分ばっかり期待してるみたいで虚しい気持ちになるから友達と連絡してる」(32歳・美容師) 「仕事に没頭して余計なことを考えないようにする」(35歳・商社営業) このように、嫌なことを考える暇をなくしていこうとする対処法もあります。 自分に合った対処法を見つけていきましょう。

ダブル不倫している相手はどんな気持ち?

ダブル不倫をしている相手は、どんな気持ちで不倫をしているのか具体例を挙げてみました。 ・都合のいい女がいる優越感に浸っている ・少し気になる存在なので会えなくてもそこまで寂しくはない ・本気で好きなので相手も寂しいと思っている 以上3つの事が想定されます。 どうしても不倫という関係には『都合のよさ』が大きく関わってきます。 自分の意のままに動いてくれる女性がいることに優越感を抱くのです。 そのため、会えなくてもそこまで寂しさを感じないのかもしれません。 しかし中には本気で会いたいと寂しがっている場合も十分あります。 あなたの彼はどのケースなのか見極めていきましょう。

ダブル不倫でみんなが気を付けていることとは?

相手の状況を考えて連絡の回数を増やさないようにしている

「連絡頻度から怪しまれてしまうので回数は増やさない」(28才:女性:専門商社勤務) 「相手に煙たがられてしまうのは嫌だから連絡頻度はあげない」(24才:女性:ネイリスト)

さみしい気持ちや辛い気持ちをダブル不倫相手には直接伝えない

「重い女性と思われて疎遠にならないようにしてる」(29才:女性:IT企業) 「不倫相手を心のよりどころにしていると、旦那に怪しまれると思うから」(33才:女性:主婦)

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の本心・貴方と彼の関係 2)今の二人の気持ちの温度差 3)彼は別れを考えている? 4)彼が貴方に望んでいること 5)二人の相性と未来
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

連絡をくれないダブル不倫相手のことを考えないようにしてる

「スマホばかり気にして旦那に怪しまれるのが怖い」(25才:女性:IT) 「w不倫相手のことばかり考え旦那との会話が疎かになるのは危険だと思うから」(32才:女性:メディア業界)

ダブル不倫をしているみんなの心構え

それでは次に、w不倫をうまくいかせる心構えをご紹介します。 さみしいという気持ちはw不倫にも付き纏うもの。 これをうまく乗り越えていきましょう。

バレるような軽率な行動はしない

「これくらいならばバレないだろう」と思うことも、旦那にとっては「これくらい」ではないこと思うから軽率な行動はしない」(32才:女性:総合商社) 「自分が旦那だったら怪しむだろう」と思う行動は避けるようにしてる」(30才:女性:医療関係)

本気にならないようにしている

「あくまで相手はw不倫相手、相手にも好きな相手はいる」ということを意識してる」(38才:女性:経営者) 「お互い好きではないのだから大丈夫!」と思うようにしてる」(32才:女性:CA)

常に優位な立場にいる

「常に優位な立場で「遊びでw不倫の相手をしている」くらいの気持ちでいるようにしてる」(32才:女性:MR) 「上から目線ではないけど、あくまで相手に求められるくらいの立ち位置にいるようにしてる」(29才:女性:建設業)

寂しいと思ったらダブル不倫を終わらせるべき?

寂しいと思ったらダブル不倫を終わらせるべきでしょうか? もし「楽しい」よりも「寂しい」と思う時間が長くなるのなら 終わらせるという選択肢も視野に入れてみるといいかもしれません。 なぜならダブル不倫の関係に未来はないから。 この機会に関係を見直して、終わらせる選択肢も視野に入れてみましょう。

寂しいと思った時にダブル不倫を終わらせると良い3つの理由

寂しさばかりを感じる関係を続けるメリットはないから

不倫の結末は決まっています、それは絶対に結ばれないということ。 なので、さみしさしか感じない不倫には、その先は絶対に何も残らないのです。 メリットはないことを言い聞かせ、関係を続ける理由をなくしましょう。 もしかしたら今後面白くなるかもと、見通しのない希望を見出してはいけません。 あくまで「遊びの関係だからやっていけた」のだということを、理解しましょう。

寂しさが強くなると関係も悪化するから

このまま関係を続けても、w不倫相手が本気になることはりません。 なので、さみしい気持ちは増え続け、悪化するだけなのです。 さみしくなって悪化するよりは、今の綺麗な関係で終わらせることを心がけましょう。 さみしいからとぶつけたり、w不倫相手を増やしてはいけません! この人との関係はここで終わらせるのがベストだということを言い聞かせましょう。

本気の恋に変わってしまうタイミングだから

ただ快楽のためにはじめたはずのw不倫、さみしい気持ちが膨らむのは本気の証拠。 本気の恋に変わって本来の旦那との関係を崩すことはしてはいけないと、しっかり自覚しましょう。 快楽のためにw不倫ができないのならば、ここで終わらせるのがベストです。 恋なんてしないと思い込み、さらに泥沼にハマってはいけません。 自覚はなくともw不倫以上の関係を求めているということを、理解しましょう。

寂しいばかりのダブル不倫を終わらせる方法

では最後にダブル不倫の終わらせ方についてご紹介していきます。 寂しいばかりの辛い関係では、あなただけではなく 最終的には大事な家庭にまで悪影響を及ぼしてしまいます。 しかし、今ならまだ引き返すことも可能です。 寂しいだけの関係なら、なんのメリットもなかったという事。 ここで悔い改めて終わらせましょう。

彼にハッキリと気持ちを聞いて別れる

彼にハッキリと気持ちを聞くことも、ダブル不倫を終わらせる方法。 彼がこの関係をどう捉えていたのかハッキリしますよ。 そうすれば気持ちの整理もついて別れへの決心も固まりますよ。 直接「あなたはこの関係をどう思っているの?」と聞いてみましょう。 そこで遊びか本気かハッキリするでしょう。 もし彼が口先だけの甘い言葉でつなぎ止めようとしていても そこはしっかり見極めてくださいね。

お互いの連絡先を削除して別れる

ダブル不倫を終わらせるときは、お互いの連絡先は削除しましょう。 未練を残さないため、また後々パートナーにバレてしまうことを避けるためです。 連絡先もやり取りも思い切って全て削除しましょう。 関係を終わらせたといっても、寂しさからふと魔が差して連絡してしまう可能性があります。 そうなるとズルズル関係を続けてしまう事もあるからです。 そのため、このタイミングで連絡手段は全て断ち切っておくことをおすすめします。

不倫が露呈した場合のリスクを話し合い別れる

不倫が周囲にバレてしまった場合のリスクも十分話し合っておきましょう。 そうすることで今の関係がいかにリスクを負っているか客観的に見ることができるからです。 不倫がバレるということは、お互いだけでなく周囲の人全員を傷つけるものです。 さらに不倫慰謝料の相場は、50万~300万円と言われています。 それだけのリスクがあることを再確認し、それでも続ける価値のある関係なのか、今一度冷静になって話し合ってみる必要があります。 ダブル不倫という関係をお互い納得いく形で終わらせることができますよ。

寂しいと思ったときこそ行動の時!

ダブル不倫をしていると寂しさや罪悪感を感じることは多くありますよね。 その感情はあなたの心からの声であり、本心なのです。 「寂しい」と感じた時、この関係を冷静に振り返ることでどんなリスクがあるのか どれだけの人を傷つけてしまうのか改めて考えるいいキッカケかもしれません。 今はまだ引き返せるところにいます。 将来に後悔のない選択ができるよう覚悟を決めていきましょう。 また迷いが出てきたら、この記事を読んで冷静に自分の気持ちを確かめましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧