不倫が辛いと感じたら別れ時!不倫が辛い原因と不倫のやめ方をお教えします

不倫が辛いと感じたら別れ時!不倫が辛い原因と不倫のやめ方をお教えします

「不倫が辛い」「不倫に疲れてしんどい」なんて感じていませんか?それは不倫のやめ時かもしれません。そこで不倫が辛いと感じる原因を冷静に見ていき、辛い不倫にけじめをつけてみませんか。辛い気持ちを抱えて過ごしたくない人に不倫のやめ方もご紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 不倫が辛いと感じたら別れ時!不倫が辛い原因と不倫のやめ方をお教えします

この記事を読んでくださっている人の中には 「別れを決意したけど踏み出せない」 「別れなきゃいけないのに別れられない」 こんな風に考えている方も多いはず😵 特に既婚男性との恋はドキドキ感が大きいので別れようと思っても気持ちがついてこない事がよく起こります。 でも、一緒にいてはいけないし…モヤモヤが募っていって辛いですよね。 けど、別れた後の二人がどうなるか?が分かれば今の悩みもクリアになるはず。 MIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・別れた後の二人の未来 ・復縁の可能性 ・彼の今のあなたへの気持ち 彼の気持ちや二人の今後をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・別れた後どうなるかだけ知りたい ・他にも占って欲しいことがある そんな方でも下記から気軽に利用できます!もちろん無料です💞 実は別れずに関係を続けるべきなのかも🐰 是非試してみてくださいね🌸

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたと彼の相性 2)彼と別れた後の貴方の人生 3)彼との復縁の可能性 4)彼の今のあなたへの気持ち
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

不倫が辛く感じる理由

楽しかったはずなのに、不倫が辛いと感じてしまうようになった原因はなんでしょう? 不倫が辛いと感じてしまう4つの理由から見ていきましょう。

会いたいのになかなか会えない

会いたいのになかなか会えないし、彼が会いたいと思ってくれない時…。 不倫だから、会いたい時に会えない事なんて初めから分かっていたんですよね。 それだって最初は我慢できていたのでしょう。 でも不倫とはいえ、相手を好きになればなるほど「会いたい時に会えない」という当然のことがすんなりと受け入れられなくなってくるもの。 そして心が辛くなったり寂しくなるのを日常的に繰り返していると、「そもそも彼は私に会いたいとか思わないのかな?」「やっぱり私はただの割り切った便利な相手だよね…」、一人考えてはため息をついていたのではないでしょうか? 言葉だけでもいいから、彼の方から「会いたいよ」と言ってもらいたい。 実際にはなかなか会えなくてもその気持ちを感じられるだけで全然違うのに…と思いますよね。 ”求められたい”という想いが強くなれば、不倫はあなたを辛くしていくでしょう。

連絡をするのはいつも自分ばかり

連絡をするのはいつも自分ばかりで、彼から連絡をくれない。 連絡をするのが自分ばかりだと、自分ばかり追いかけている気がして辛いですよね。 もっと連絡をくれればいいのに、と思うけれど不倫だから理解しなくてはいけないのかな?という葛藤もあるでしょう。 いつから、あなたの方ばかり連絡をするようになったのか思い出してみるといいです。 最初からずっとそうだったかと聞かれれば、それは違ったのではないでしょうか。 不倫の関係を続けていくうちに、徐々に慣れてきたりして連絡を自分からしてくれなくなった彼の変化を感じているからこそ辛いものですよね。 彼から連絡をくれない=自分の存在がそれほど必要じゃないんじゃないかと思って辛いのです。

どんなに好きになっても一番になれない

どんなに好きになっても、頑張っても、彼の一番になることができない。 どんなに頑張ってもいい女を演じてみても、結局は帰る場所が他にあるのがw不倫。 一番になりたいと望んでも、彼の一番になるということはw不倫の終わりと同時にその他の何もかもを投げうってでもそうなりたいと思えなくてはいけないのです。 心だけでも、気持ちだけでもいいから彼の一番の人になりたい…!でもなれないと感じる。 人の心は本当かどうかなんてわからないモノなんですよね。 結局のところどうしているかという行動や、結果としてそこにあるもので判断するほかないでしょう。 そうなると、やっぱり家庭を捨てる気がさらさらない彼にとっての一番は、絶対に私じゃないって嫌でも思わされてしまう…。 途方に暮れてしまうくらい、精神的にも疲れることです。 好きな人の一番に、どうしてもなれない出会い方しかできなかったという現実が辛くなるんですね。

終わりが見えない不倫に疲れ果ててしまった

終わりが見えない不倫に疲れ果ててしまった。 そもそも、不倫や不倫の終わりが見えないことは基本的な部分でもあって、終わりが見えたとしてもそれがハッピーエンドだなんてどうしても考えにくいものですよね。 終わりが見えても誰かを傷つけてしまうことは明らかで、それって結局は終わったけれど一生としては終わらない傷口になるんじゃ…と思ってしまうと、ほとほと疲れ果てて辛いでしょう。 そして彼だけではなく自分にだって家庭があること。 不倫で得られるものと失うものの多さの違いだって、圧倒的に分かってきているはずです。

不倫の辛さを感じた際の対処法

普通の恋愛と違い、会いたい時に会えない、相手を愛しても相手の一番にはなれないなどと制限も多い不倫。 それに加えて自分が幸せになれる確証がないとなると、心が押しつぶされそうになるのは当たり前のこと。 恋愛というのは本来、自分が幸せになるためにするものです。 しかしその前提が崩れてしまっているなら、まず自己防衛しなければなりません。 そこでここでは不倫行為が辛いと感じてしまった時、応急処置となる対策方法をご紹介します。 これから記載する3つの方法は読んでいて「私、こんなのしたくない」と思うかもしれません。 ただ、いづれも不倫に疲れ切ったあなたには必要なもの。 幸せになるためだと割り切ってどうぞ最後まで目を通してください。

相手と自分の将来を照らし合わせてみる

不倫が辛いと感じたのであれば、まず落ち着いて自分の将来と相手の将来について考えてみましょう。 不倫と言えどあなたが抱いているものは恋愛感情です。 恋愛をしている以上、あなたが彼に求めているのは結婚して家庭を築くという未来だと思います。 しかし不倫から結婚に至るケースは1割を切っているとも言われており、非常にレアなケース。 この数字からもあなたの希望が成就する確率は相当低いと思われます。 一方、彼はというと彼には妻という絶対的存在があり、そして保険というあなたがいて今が幸せな状態。 不倫関係が明るみにならなければ彼の幸せは崩れることはなく、あなたとは対照的な立ち位置にあります。 それでも「彼と一緒にいられるだけでいい」というなら今の関係のままでもいいでしょう。 しかし、やはり結婚という将来を掴みたいのであれば彼以外に気になる男性を探すなどアクションを起こすということを視野にいれてもいいのかもしれません。

仕事や趣味に没頭して一旦忘れる

「このままでいいのかしら」と不倫関係に悩んだのであれば、一旦不倫をしているということを忘れるのも手です。 そんな簡単にできるわけない、と思われるかもしれませんが方法はあります。 それが不倫よりも夢中になれる趣味や仕事を作るということ。 あなたは今、人生の優先順位に彼との交際、つまり不倫を一番上に持ってきている状態。 不倫を一番に優先しているからこそ、彼との将来に暗雲が立ち込めると辛さを感じてしまうのです。 そのため優先順位を不倫ではなく、別の何かに置き換えましょう。 それは以前熱中していた趣味でも構いません。 スポーツ、映画鑑賞、読書、ゲーム……とにかく彼のことを忘れることのできることをしましょう。 また、それは趣味ではなく仕事でも可。 がむしゃらに働いたことで不倫を忘れられるだけでなく、職場の信頼を得たことで「以前よりも働きやすくなった」というまさに一石二鳥な経験談もありました。

不倫関係を終わりにする

彼に別れを告げて、不倫関係を今すぐ終わりにするというのも辛い時の対処法のひとつです。 「そんなのできるわけない」と思われるかもしれませんが、前述した通り不倫という恋愛関係ではあなたが将来幸せになる可能性が限りなく低い。 そのため彼との関係に終わり告げて、新しい恋を探した方があなたの将来にとっては得なのです。 今すぐというのが無理なのであればそうでなくと大丈夫。 ただし、その場合はキチンと彼と別れる期限を決めておきましょう。 別れるタイミングを決めておけばそこから逆算して気持ちの整理をすることもできます。 たとえば1年後に別れると決意したのであれば最初の半年間は未練を残さないために彼に思い切り甘える、でもその後の半年間は連絡する頻度を減らしていって彼への気持ちを絶っていく……そのように計画的に進めることができるのです。 今すぐでも期限を決めたとしても、辛いのであれば不倫という関係に終止符を打つべきです。

どうしても辛いと感じたら不倫はやめたほうがいい

不倫をして辛いと思うのであれば今すぐその行為をやめることオススメします。 そもそも不倫というのはあまり良い関係ではありません。 それはもちろん法律的にもですが倫理的にも言えること。 不倫はあなたが彼と一緒に彼のパートナーを騙すこと、言うなればこの上ない裏切り行為。 タレントの恋愛スキャンダルを思い出してください。 ケースによって異なりますが不倫が発覚したタレントは離婚、そしてパートナーや子供には深い心の傷が残り、その後の人生に大きな悪影響を与えます。 つまりあなたがしている行為は何人もの人の人生を破壊する可能性を秘めているのです。 また、あなた自身にもとっても不倫はハイリスクな行為。 これまでに不倫が明るみになり、彼のパートナーが不倫相手に慰謝料を請求したという民事訴訟はたくさん行われてきました。 裁判の結果、不倫相手に請求された慰謝料は大小あれど数百万。 そんなハイリスクな一方で見返りが少ない不倫だからこそ、辛いと思うであればやめるべきだとオススメするのです。 辛いと感じるのであれば関係を断ち切る

辛く感じる不倫を終わらせる方法

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたと彼の相性 2)彼と別れた後の貴方の人生 3)彼との復縁の可能性 4)彼の今のあなたへの気持ち
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

不倫がどうしても、もう辛い…。 だったら関係を絶ってしまっても誰にも責める権利はありません。 もうやめよう!と感じた人のために、不倫の関係を絶って不倫を終わらせる方法をご紹介します。

自分からの連絡を控え会う回数を減らしフェードアウトしていく

自分からの連絡を控え会う回数を減らしフェードアウトしていきましょう。 いきなりバッサリとはいかないのが人の気持ちですよね。 そこで徐々にフェードアウトしていく方向で考えてみましょう。 まずは自分からの連絡をなるべく控えるようにして、相手が何か言ってきてもさっと受け流すこと。 今までもあなたからばかり連絡を取って会っていたのだとしたら、連絡を控えた段階で自然と会う回数も減っていくのではないでしょうか。 気持ちは不安定に揺れてしまうこともあるでしょう。 それでも不倫をやめたいと強く思ったのなら、何があっても流されないことが大事です。

最後に一度お別れのデートをしてけじめをつける

最後に一度お別れのデートをしてけじめをつける、という方法もあります。 心の中のけじめを、しっかりとつけるために最後に一度だけデートしてからさよならするのも手です。 この時は不思議と、会っている時のw不倫の相手の良いところばかりが最後というフィルターを通しているだけに、浮き彫りになってしまうこともあるでしょう。 でも肝心なのは、けじめをつけて別れよう…とまで心が辛くなったという事実の方ですからね。 そこで引き戻されて感情に流されても、きっと同じことの繰り返しになるんです。 できるのなら、最後のデート中にも些細なw不倫の相手の嫌なところや自分勝手なところを冷静に観察しましょう。 別れ際「今日で最後だから」と言い放って去っていく事ができれば、一歩踏み出せたと思えるのではないでしょうか。

デートの直後に連絡先を消し、ブロックする

デートの直後に連絡先を消し、ブロックする! 「もう今日が最後」と決めて、デートの直後に即座に連絡先を消し、ブロックをします。 勢いって大事なんですよね…! 情や思い出や複雑な思いに引っ張られる隙を、自分から作らないようにするといいでしょう。 連絡先を消すことは、感情を振り切るためにはとても有効である物理的な対策です。 連絡先を消すなら、消すだけではなく、着信拒否も設定するのがさらにおすすめ。 徹底的に不倫をやめたい、終わらせたいならそのくらい潔くしてみる方がいいかもしれません。 着信拒否しておかなかったら、急に拒否したあなたに驚いてw不倫の相手が電話をかけてくることも考えられますよね。 そこで気持ちに流されてうっかり元通りになるのを防ぎましょう。

無理に忘れようとせずに集中できることを見つけて、不倫のことを考えないようにする

無理に忘れようとせずに集中できることを見つけて、不倫のことを考えないようにするのもいいでしょう。 無理に忘れよう忘れよう…と思えば思うほど、考えてしまうということもありますよね。 その場合は「不倫の彼を意識しない」時間をできるだけ自然に増やしていくことで、彼がいなくても大丈夫だと思えるようになってくることがあります。 不倫の事を一旦考えるのをやめて、他に何か集中できることを見つけてみましょう。 趣味や習い事を見つけるのもいいですし、気を晴らしていくのにおすすめなのは軽い運動です。 特に太陽を浴びながら歩くだけでも、癒されて辛いことを考えにくくなる…という研究結果があるほど。 内容はなんでもいいので、今まで不倫のことを考えていた時間を減らし、徐々に違う自分の居場所を見つけていく事が鍵となります。

不倫の悲しい体験談3選

辛いと感じた今こそが不倫のやめ時! そこで、先ほど言いましたw不倫で起きた悲しい結末3選を見ていきましょう。 実際のエピソードを交えながらリアルな声をお届けします…!

w不倫がバレて女性だけ離婚。相手は妻との未来を歩み始めた

「w不倫が2年目でバレて、私だけ旦那さんに即離婚を言い渡されて離婚。 でも相手は妻がヒステリーにはなったものの相手を許してしまったので、家庭に戻りました」(30歳・パート) 「バレてもお互い離婚して一緒になろうとまで言っていたはずの彼でした。 でも実際は、w不倫で精神的に参った奥さんを支えていきたいと言って捨てられたのは私」(29歳・会社員) w不倫がばれたら…という想像はお互いに必ずしているものでしょう。 その時はどんなにそれでも一緒にいようと口で言っていても、実際にバレた時は本性が出ますよね。 w不倫の最中にあなたを舞い上がらせるような彼の甘い言葉も、いざその時になれば簡単にひっくり返る可能性も十分にあるということです。 もう後戻りできないところまでいったのちにあなただけが何もかも失くすという結果になる前に、w不倫から卒業するのが賢明といえるでしょう。

お互いに離婚して結婚するも破局。バツが増えただけだった

「何年もw不倫をして、散々待って待ってお互いに離婚が成立したものの、結婚した途端関係が悪化しました。 w不倫の相手としては魅力的でも、実際一緒に生きていくとなった時に信用ができなかった」(32歳・美容部員) 「やっと離婚して結婚したけど、親には見放されて周囲にも大きな声で言えない結婚でした。 分かっていたけど相当辛い気持ちになりました…。 誰にも祝福なんてされませんし、後ろめたくて、孤独と罪悪感に耐えきれなくて…別れてしまいました」(28歳・カフェ店員) w不倫の末に結婚できたとしても、w不倫の時とは話が違います。 本当の夫婦になった時、お互いに不倫していたという関係から不安が尽きないということも…! そして結婚に対して誰にも「おめでとう」とは言ってもらえないこと、女性にとってとても辛いことですよね。 結婚する前は頭で納得していても、覚悟していても、直面して時の辛さは想像を絶します。 結局は破局してしまい、バツが増えただけになるなら人生の大切な時間をw不倫に費やしても得られるものはほとんどない、ということがわかります。

不倫相手と再婚するものの、彼に不倫をされて略奪させるはめに

「自分が最後の不倫相手…!なんて思っていた自分が恥ずかしいです。 彼は私と再婚しても、次の不倫相手を作っていて、しかも若い女性…そっちに乗り換えてしまった」(34歳・元専業主婦) 「不倫相手の彼と入籍しましたが、1年後には彼に裏切られました。 私も不倫の結果として彼とこうなっている手前、強くせめることもできずに泣き寝入りでした」(20代・女性) 不倫関係は、中毒性があり、一種の病気かもしれません。 あなたと不倫できる彼ですから、あなたが本妻になっても不倫ができるんですよね。 同じことが何度でも起きるということ…、だからこそそのループから抜け出しておいた方が良いのです。

まとめ

いかがでしたか? どんなに好きな相手でも、w不倫がばれた時に待っている結末は想像を超えるでしょう。 そして、運よく再婚できてもあなたは孤独の中で本当の幸せは手にできないかも…。 w不倫が辛い!辛くて仕方ない!と感じる時こそ、w不倫から抜け出す時。 とことん現実と向き合って、人生すべてを賭けた不倫なんてしないでくださいね…!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧