40代女性の片思い成功への教科書。男性の本音から40代の魅力まで解説

40代女性の片思い成功への教科書。男性の本音から40代の魅力まで解説

生きている限り、女性は恋をする生き物です。40代の片思い、悲観的になるなんて勿体ないです。40代のあなただからこそ出会った恋なのです。大切なのは今、この瞬間、好きって思える人がいるっていうことです。あなたの片思いが実りますように。

  1. チャット占い・電話占い > 片思い > 40代女性の片思い成功への教科書。男性の本音から40代の魅力まで解説
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

40代で片思いしてもいいの...?

40代で片思いしてもいいの...?

年を重ねるごとに、男性に対してどこか引き目を感じたり、女として自身が持てなくなって、好きな人に積極的にアプローチできないといった悩みを持っている方いるかと思います。 しかしそれは間違いです!! 若い子にはない、40代だからこそな魅力がたくさんあります。 今回は40代の片思いを成功させるためのカギを、男性の本音と交えてご紹介します。

片思いはどうすれば叶えられる...?

片思いはどうすれば叶えられる...?
誰だって、本当に好きな相手なら誰にも譲りたくないし、彼を自分のものにしたいと思うもの😢 あなたの片思いがどうすればうまくいくかを調べるには、占ってもらうのが手っ取り早くてオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”どうすれば片思いが叶うか”を調べるのと相性が良いのです。
チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占うプロの占い師があなたの片思いがどうすれば叶うかを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

40代女性の片思いを男性はどう見る?男性の本音

40代女性の片思いを男性はどう見る?男性の本音

40代女性の片思い、相手からどう見られているのか。 迷惑じゃないのかな…? なんて悲観的に考えてしまいますよね。 実際のところ男性はどう感じているのでしょうか。 男性の本音をご紹介いたします。

年齢なんて関係ない!それよりも人として魅力的かどうかが大事

女性の価値=若さだと思っている男性もいますが、今の時代、草食系の男性が増えている中、若い女性にはない40代ならではの魅力にメリットを感じている男性もいます。 「若い女性と話しが合わない」「わがままに振り回されそう」「キャピキャピしていて一緒にいて落ち着かない」など思っている男性も少なくはないです。 一緒にいて落ち着ける関係を築けて、気遣いや尊敬ができる女性はやはり魅力的にうつります。 また、可愛さとは違う大人の色気にも男性を引き付ける魅力の一つです。 若作りをして可愛さをアピールするのではなく、40代だからこそできる気遣いや気配り、そして大人の女性ならではの色気を出していきましょう。

気持ち悪いっていう人こそ魅力がない。人に迷惑をかけないなら片思いも自由

気持ち悪いっていう人こそ魅力がない。 人に迷惑をかけないなら片思いも自由なのです。 40代というだけで変な先入観もって、「相手に自分の気持ちを知られたら気持ち悪いと思われるかも」「年甲斐もなく片思いなんて笑われるかも」 など考えていたら勿体ないですよ。 気持ち悪くなんてないです!! あなたが片思いをすることで誰かに迷惑かけてますか? かけてないですよね。 人にどう思われるかなんて、気にしても仕方ないですよ。 そんなふうに思う人がいたとしても、年齢だけで気持ち悪いなんて平気で言えるその程度の器の小さい人です。 そんな人はこちらから願い下げだ!というくらいの気持ちで堂々としていましょう!

年齢なんて気にしない!40代で片思いをする際に抱える悩みと対処法

年齢なんて気にしない!40代で片思いをする際に抱える悩みと対処法

恋はいくつになっても自由。 そうは分かっていても、40代となると片思いをすることでいろんな悩みがでてきますよね。 20代30代の時とは違う、さまざまなケースがあります。 皆さんが抱える悩み、またその対処法をご紹介していきます。

外見も体型も全てに自信がない...!

40代女性が恋をすることで一番気にしてしまうものが、容姿や体形。 20代とは違って体型も痩せにくくなり、肌のハリもなくなってくる年齢です。 また、服装や髪型なども、どうしたらいいのか考えてしまいますよね。 確かに40代女性との恋愛には、最低限以上の容姿が必要というのが男性の本音です。 ファッション、ヘアメイク、ダイエットなど見た目を磨くことも重要です。 もちろん内面が最重要ですが、まず見た目をクリアできないと、内面を見てもらう機会も持てないのがアラフォーの恋愛です。 体を動かしたり、お肌の手入れを入念にするということが大切です。 ファッションがいまいち分からないという方は、雑誌やブログなどでコーディネートを参考にして、40代ならではの品のある格好や髪型を研究しましょう。 流行りものだけを取り入れたり、若い女性の格好をそのまま真似するのは、無理やりな若作りと思われてしまいがちなので気を付けましょう。

年下の男性に気持ち悪いおばさんだと思われそう..!

40代女性が片思いをするということだけで引け目を感じている中、好きな男性が年下の場合、特に自信を持てなくなることだと思います。 「おばさんに好かれるなんて気持ち悪いと思われたどうしよう…」そんなこと考えていたら片思いを成就できませんよ。 ネガティブに考えることであなた自身がどんどん暗くなり、上手くいくものも上手くいかなくなります。 片思いであれ、恋をしている女性って皆キラキラしています。 まずはあなた自身の考え方を直し、年齢を受け入れることです。 40代の片思いだからこそ頑張ろう!という気持ちで前向きに恋を楽しみましょう!

自分なんかよりも若い子がいいに決まっている...と自信喪失

「きっと男性は若い女性のほうが良いに決まっている」「若い子には叶わない」など、悲観的に考えていませんか? 確かに若さは魅力の一つであり最大の武器であります。 しかし、若い世代にはない、40代女性だからこその魅力があるのです。 その魅力をいかに活かしきれるかがもう問題です。 年齢に一喜一憂せず、悲観的にならず、常に前向きに、ポジティブにいるだけでも十分魅力があります。 若作りに必死になったり、年齢に悲観的になってその良さを消してしまってはとても勿体ないです。 40代ならではの落ち着きや艶っぽさを、全面に出していきましょう。

片思いを叶えるチャンス、見逃してない?

片思いを叶えるチャンス、見逃してない?
中々彼との距離感が縮まってる気がしない... そういう時は誰の片思いにもあります。 でも、実はその状態から片思いを叶えられるか叶えられないかの大きな分かれ目が存在します。 それは、彼との距離を縮めるきっかけを見落とさないか ここが大きな分かれ目になります。 実際、🔮MIROR🔮に相談して頂いている方の多くが真剣に恋をされていますが、真剣になればなるほど目の前の事に気を取られすぎてせっかくのチャンスを逃している方が多くいらっしゃいます。 「二人の間にあるチャンスは何なのか?」「彼はあなたの事をどう思っているのか?」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 一度プロに相談して、恋を叶えませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

40代の魅力を武器に!片思いの彼を振り向かせる方法

40代の魅力を武器に!片思いの彼を振り向かせる方法

それぞれの年代において、その年代にしかない魅力というものがあるのです。 40代女性にしかない魅力もたくさんあります。 その魅力を武器に片思いを成就させましょう!

40代ならではの落ち着きと余裕さを全面にアピールする

40代ならではの落ち着きと余裕さを全面にアピールしていきましょう。 40代女性は様々な経験をしてきています。 なので自分の時間を充実させること方法を知ってますし、沢山の選択肢や可能性が常にあるので、余裕も持てます。 また、男性は恋愛を一番に優先にしないので、「あなたしかいないの!」「もっとずっと一緒にいたい!」と必死な女性よりも、「あなたもいいけど、放っておくともっと素敵な男性と付き合っちゃうかもよ~」ぐらいの余裕な女性を追いかけたくなります。 話し方も若者のようにキャピキャピした感じはなく、落ち着いたトーンでゆっくりと話してくれるので、説得力があり、聞いていて安心するのです。 ただしあまりの余裕さを感じさせると、俺がいなくても大丈夫と思われるかもしれないので適度に対応しましょう。

大人っぽさの中に素直さと無邪気さを見せる

大人っぽさの中に素直さをと無邪気さを見せることでそのギャップに惹かれる男性は多いです。 大人としての常識やきれいな言葉使いも出来て、立ち居振る舞いも丁寧でしっかりとした印象が、ふとした瞬間にどこか抜けたことをしてしまったり、ドジだったり。 普段のイメージと違うあなたを見た男性は、「可愛らしいなぁ」「こんな一面があるんだ」とその意外なギャップで虜になること間違いないです。 時々は子どものような無邪気さも残している人。 またそんな自分をユーモアに転換できる人。 少し天然なところのあるマイペースさなどを見せていきましょう。 ちなみに計算な天然は見抜かれます。 くまで自然体なあなたを見せてくださいね。

常に笑顔で明るい雰囲気を守るようにする

常に笑顔で明るい雰囲気を守るようにすることで、片思いの男性に明るい印象を与えていきましょう。 片思いを実らせるための最大の武器は「笑顔」です。 笑顔ほど、人を魅力的に見せるものはありません。 「いつも笑顔でキラキラしていて素敵だな」「話していると癒される」「やわらかい雰囲気でいいな」など、男性はたちまちあなたのことを意識します。 そう、年齢限らず男性は笑顔が可愛い女性に惹かれやすいのです。 笑顔でいることで自分も明るくさせ、周りをもハッピーにさせる力があります。 片思いはへこんでしまうこともありますが、それを表情に出さないように、好きな相手に最高の笑顔を見せるように心がけましょう。

40年間で培った頼り甲斐を発揮して心の支えを目指す

40年間で培った頼り甲斐を発揮して心の支えを目指すことで、男性に安心感を持たせましょう。 40代女性は若い世代の女性とは違い、さまざまな経験からたくさんを知識があります。 「頼り甲斐がある女性」、ちょっとやそっとのことでは驚くことなく、いかなる時も落ち着いて行動することができるので、しっかり地に足のついたあなたをみて頼り甲斐を感じるのです。 「母親のような包容力」、男性はマザコン気質の人が多いため、40代女性の包み込まれるような暖かさに魅力を感じるのです。 いつどんなときでも一緒にいると暖かいまなざしで迎え入れてくれて、それが心の支えになるはずです。 あくまで「母性」です。 「お母さん」にならないために何でも尽くすのはやめましょう。

40代だと恥じることなく自分に誇りを持って自然体で接する

40代だと恥じることなく、自分に誇りを持って自然体で接することを心がけましょう。 先ほども言った通り、40代だからと片思いを恥ずかしがること間違いです。 40代のあなただからこそ、この人を好きになったのです。 「若い子に負けないように」と必死になるのも、「相手に少しでも若く見せたい」と背伸びをするのもNGです。 本来の自分の素が出せないと自分が疲れてしまい逆効果です。 自分に誇りを持ち、頑張り過ぎないナチュラルな雰囲気を出していきましょう。 そうする自然と40代のあなたそのものの魅力が自然に出てくるはずです。 ここでの注意点は、自分誇りを持ちすぎて、頑固と思われてはダメです。 「私はこうあるべき」という考えを出し過ぎないようにしましょう。

でも40代女性の魅力って?何を武器に片思いすればいいの?

でも40代女性の魅力って?何を武器に片思いすればいいの?

片思いを成就させたい!この恋を叶えたい! しかし、何を武器に振り向かせたらいいのだろう…。 40代女性の魅力って、どんなものがあるのだろう…。 ふと考えてしまいますよね。 こちらでは、40代女性にしかできない最高の魅力をご紹介します。

一番の魅力はやはり落ち着きと余裕

一番の魅力はやはり落ち着きと余裕です。 40代女性は、様々な人生経験を積んでいるからこそ、若い女性とは違った落ち着きと余裕が大きな武器の一つだといえます。 落ち着きや母性を持ち合わせた40代女性は、男性を安心させる包容力を身に着けています。 日々毎日、仕事や付き合いに追われている男性に対して、「会えない日が少し空くと常に浮気を疑ってしまう」「ちょっと連絡ができないだけで何度も連絡してしまう」など、少しの不安で感情的になってしまう若い女性より、何事にも動じない余裕と大人の落ち着きが備わっている40代女性に魅力を感じる男性も少なくないのです。 また、この大人の落ち着きとともに、優しく包み込んでくれるような安心感があるというのも、男性を引き付ける大きな武器となります。 それらの魅力に癒され、心地よさを感じるのです。 恋愛に依存せず、自分の時間を充実させましょう。

経験を重ねていろいろな現実を知っているので気を遣ったり見栄を張らずに済む安心感

経験を重ねていろいろな現実を知っているので、気を遣ったり、見栄を張らずに済む安心感があるのも、40代女性ならではの魅力であります。 様々な経験をしてきている独特の雰囲気は40代女性にしかないものです。 辛いこと、大変なことを、若い人よりも沢山経験しているからこそ、人としても深みが感じられますし、他人に対する共感能力も備わっています。 「甘えるところは甘える」「頼られたらアドバイスする」など、いろいろな状況に柔軟にマナーや節度を持って対応できるので、男性は見栄を張ることなく、気を使うこともないので一緒にいて疲れないのです。 そんな安心感こそ男性を引き付ける魅力だといえます。 また、ユーモアも交えながらいろいろな知識やエピソードを話せるスキルも自然と身についているので、相談にも穏やかに包み込むような対応ができるのは、まさに40代女性の器が大きいからこそです。 お互いを尊重して、自分らしくいることで相手にも安心感を与えることでしょう。

精神的に安定しているので程よい距離感で関係を築くことができる

精神的に安定しているので程よい距離感で関係を築くことができる、これも男性を引き付ける魅力です。 「一緒にはしゃぐ時は、はしゃいでくれる」「ひとりになりたい時は、理解してひとりにしてくれる」など、空気を読み、程よい距離感でいてくれることで安定した関係でいたいというのが多くの男性の理想です。 40代女性は自立している人が多いです。 そのため誰かに依存しすぎるということがほぼありません。 なんでもかんでも依存してくる若者とは違い、自立していて程よい距離感が保てることは忙しい男性からすると、とても心地が良いのです。 距離があるからといって心がつながっていないというわけではなく、ある一定の距離を保ちながら大人な関係を築くことができます。 女性も男性も年齢があがるにつれて、頑固になり、自分のペースを乱されることを嫌います。 そのためある程度の自立と適度な距離感というのは、付き合っていくうえでとても大切なことなのです。 感情的にならず、どこか一歩引いて温かい目で周りをみることで、より程よい距離感を保ちましょう。

まとめ

まとめ

いかかでしたか? 40代女性の片思い成功へのカギは、 ・年齢に引き目を感じない ・キラキラ笑顔を絶やさない ・40代にしかない魅力を活かす 恋に制限なんてありません。 片思いをすることはとても素敵なことでなんです。 片思いしている自分に自信を持ち、常に笑顔を意識する事が、片思いを成就させる第一歩です。 年齢を重ねたからこそ、発揮されるアラフォー女性としての魅力というものを最大限に発揮してください!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧