片思いを諦められない8つの理由|やっぱり好きな片思いを叶える方法と諦める方法

片思いを諦められない8つの理由|やっぱり好きな片思いを叶える方法と諦める方法

片思いを諦められない...誰しも経験することですが、それには8つの理由があります。 ただ、諦めた方がいい片思い、諦めない方がいい片思いも存在することも確かです。 この記事では片思いが諦められない理由と諦められない片思いを叶える方法、執着の片思いを諦める方法を紹介。 是非参考にしてみてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 片思い > 片思いを諦められない8つの理由|やっぱり好きな片思いを叶える方法と諦める方法

この記事を読んでくださってる人の中には 「もうこの恋は諦めるべきかな…」 「ここから逆転する方法はないの?」 こんな風に悩まれている方も多いはず😵 かといって彼に「どうしたら好きになってくれますか?」とは聞けないし、 モヤモヤしてる時間が長くなると疲れてきますよね。 けど、これって実は「彼が離れていく行動」をしてしまっているのかも🤧 そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました🤍 ・どうすれば逆転できる? ・彼にどう思われてる? ・彼はどうすればあなたを好きになる? 今の彼の気持ちや、あなたにやってほしいことをプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定💗 ・とにかく話を聞いて欲しい! ・諦めたくないから具体的に何をするべきかざっくり聞きたい! そんな方でも気軽に利用できるので是非試してみてくださいね!もちろん無料です💞

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼が感じているあなたとの関係 2)彼のあなたへの本心 3)彼は運命の人なのかどうか 4)彼以外の人との出会いはある? 5)最終的に彼と結ばれる方法
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

片思いが諦められない。やっぱり好き!

片思いが諦められない。やっぱり好き!

「片思いの彼への気持ちが諦められない!」 全然振り向いてもらえない、一度は断られている、でもやっぱり好き! 諦めようと思っても、好きになってしまった相手はどうしても気になってしまうもの。 今回はの記事では、片思いを諦められない原因と、諦めるべき恋の判断についてご紹介します! 好きだけど、このままでいいのかな...と諦め方やタイミングが分からない方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

片思いが諦められない理由

片思いが諦められない理由

「片思い」は、誰もが経験したことがあるのではないでしょうか? 最初は楽しくても叶わないとわかると辛いものですよね。 「諦めればいい…」と頭で理解しても、なかなか諦めがつかないのが片思い。 諦め方を見ていく前に、なぜ片思いは諦めきれないのか?その理由から見ていきましょう!

運命の人だと感じているから

あなたが片思いを諦めきれない理由として、「相手が運命の人だ!」と強く感じていることがあげられます。 女性は男性よりも直感を大切にし、占いでの相性や人生のタイミングなど”運命的な出会い”に憧れを抱く人も少なくないですよね! 片思い中の彼と何かしら運命だと感じる要素があると「運命なのに...」と余計に諦めがつかなくなってしまいます。

彼が最高の人だと思うから

「彼以上のいい人がいるなんて思えない!」と、どんな人よりも彼が一番だと思ってしまい、諦めきれない場合もあります。 ”恋は盲目”とはまさにこのことです。 誰を見ても彼が一番だと思ってしまうのは、今は彼しか見えていないだけ。 フラットな気持ちで、他の男性と接して、外の空気を吸いにいくことがおすすめです。

価値観などがとてもよく合うから

片思いが諦めきれない理由の中には、思いを寄せている男性と「価値観が似ていて居心地が良い」こともあげられます。 笑いのツボが一緒だったり、趣味が似ている、将来の考えなど価値観が近いと「この人しか分かり合えない」と強く思いやすくなります。 今は友達として良い関係でも、どこかでチャンスがあるのではないかと気持ちを引きずってしまうのです。

恋が成就する可能性が残っているから

「なかなか脈がないな...」と思っても彼にまだ恋人がいなかったり連絡は返信してくれるなど、恋が成就する可能性が残っていると思うと諦めがつかなくなります。 まずは、どこに可能性を感じているか、具体的にする必要があります!何の根拠もないと宙ぶらりんのままズルズルと現状が続くでしょう。 また、◯◯をすれば...!と可能性を感じてしまうのは、諦められていない証拠です。

恋を成就させるためにできることがまだあると思っているから

自分から何かできることがまだあると思っている場合は、諦めることを後悔してしまうと感じて、なかなか諦められないでしょう。 特に、納得して諦められるほどのアプローチができていないのであれば、余計に諦めがつきませんよね。 相手に迷惑が掛からない程度に、自分が納得するまで、アプローチをするのが一番です。 とくに、嫌われたくなかったり、今の関係を崩したくないと白黒はっきりさせるのが苦手な方には多いです。

毎日のように会う環境にいるから

片思いを諦めきれない理由には、あなた自身の気持ちが原因ではなく、あなたを取り巻く環境も関係している場合もあります。 たとえば、毎日職場や学校などで「顔を合わせる環境にいる」ということも原因になります。 せっかく一人の時は、諦めようと心に決めることができたとしても、頻繁に顔を合わせることで、「やっぱ好き」と気持ちが再燃してしまっているのです。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼が感じているあなたとの関係 2)彼のあなたへの本心 3)彼は運命の人なのかどうか 4)彼以外の人との出会いはある? 5)最終的に彼と結ばれる方法
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

好きだった時間を無駄にしたくないから

もう恋愛感情を抱いていなくても、片思いを諦めきれないケースもあります。 恋愛するということは、日々の貴重な時間や気持ちを消費していますから、片思いを諦めることを「今までの時間を無駄にしてしまう」と考えてしまい、無駄な時間だったと思いたくない気持ちから諦められなくなっているのです。 片思いの期間が長かったり、費やしてきた労力が大きいほど影響してきます。

「好き」よりも執着心のほうが強くなっているから

片思いを諦められないのではなく、完全に彼に依存しているということも理由に挙げられます。 最初はポジティブでも「この人と一緒になれなかったらどうしよう」と不安になっていく場合も。 不安が強くなればなるほど、恋愛感情ではなく執着心となっていきます。 彼に恋愛をしていない生活が耐えられないため、片思いを諦めきれないでいるのです。

片思いを諦めるべきケースと諦めないべきケースとの違い

片思いを諦めるべきケースと諦めないべきケースとの違い

前章では片思いを諦めきれない理由について見てきました。 しかし、「ダメかも」と思う恋愛でも諦めるべき片思いと、諦めるべきではない片思いがあります! どのようなケースがあるのか、それぞれ紹介していきます。

片思いを諦めるべきケース

まず、「片思いを諦めるべきケース」についてみていきましょう。 【パートナーがいる場合】 片思いの相手に彼女や奥さんがいる場合は、潔く諦めるのが自分のためでもあります。 【彼から連絡してくれない場合】 彼の方から他愛のない連絡や電話などありますか?連絡すれば返事がくる程度であれば脈なしと思いましょう。 【デートをしてくれない、振り向いてくれない可能性が高い場合】 デートの誘いをはぐらかしたり、二人きりの状況を避けられている場合は、諦めた方が懸命。 恋に夢中になると客観的に見れないため、本音を言ってくれる友人に相談することがおすすめです! 【明らかに釣り合ってない場合】 高スペックの男性は魅力的ですが、あなたの現状と明らかに釣り合っていない場合、発展の可能性が低いでしょう。 惹かれ合う相手というは”似たもの同士”と言われるように、自分のレベルに合う人が現れるはずです♪ 【彼に執着している場合】 「両思いになれなくても恋をしていたい」「彼しかいない!」と恋に躍起になっていませんか?愛情から執着に変わっているようであれば、一度諦める必要があります。

片思いを諦めないべきケース

逆に諦めなくてもいい片思いもあります!男性の反応をチェックしながら諦めるべきかを判断しましょう! 【相手から連絡が来る/デートしてくれる・誘ってくれる】 こちらから連絡をしなくても彼から連絡が来ている場合は、脈アリの可能性もあります。 また、デートに誘ったら応じてくれたり、食事に誘ってくれているなら、まだ諦めるのは早いかも。 【まだ告白していない】 恋をしているだけで気持ちをまだ伝えていないなら、まずは伝えることから! 【友達として良い関係である/友達以上恋人未満】 恋愛には進んでないけど、友達としては良い関係なのであれば、チャンスをもう少し伺ってみましょう。 【可愛いと褒められる/お祝いをしてくれる】 これらは向こうからのアプローチとも言えるでしょう!褒められたり、誕生日を祝ってくれるなら、あなたに気があるかも。 【諦めた方がいいと言われてるけど、まだ頑張れる!】 友人たちからは脈がないと言われてるけど、自分的にはまだ気持ちに余裕があるなら、もう少し頑張ってみても良いでしょう。 これらの場合は、可能性が残っていると言えますので、無理に諦めなくても大丈夫でしょう!

諦められない片思いを叶える方法

諦められない片思いを叶える方法

片思いを諦めきれない理由の中には、無意識の部分が働いていたり、環境の影響であったりと不可抗力のものもありましたよね。 また、諦めるべきではない恋もご紹介しました!ここでは、『諦められない片思いを叶える方法』をお伝えします!

なぜ今片思いが叶わないのか考えて対処法を探す

恋愛というものはガムシャラに行動しても成就することはありません。 恋を叶えるためには、上手くいかない原因を分析することが必要不可欠です!そして、対策してトライアンドエラーを繰り返してこそ結果がでるのです。 ”なぜ、片思いが成就していないのか?” 本気でこの恋を成就したいのであれば、一度立ち止まって考えてみましょう。 そして、出た答えをひとつひとつ試していくことで一歩ずつ成功に近づけるのです!

より魅力的な自分になる

当たり前の話しですが、モテる人は、“魅力がある”からモテるのです! 多くの人が魅力のある人物に惹かれていくのが世の摂理。 現状のあなたに振り向いてもらえないなら、そのままアタックし続けても意味がありません! 片思いを成就させるなら、全力で自分磨きをしましょう。 ジムに通ってボディメイクをしたり、メイクの勉強をして雰囲気を変えるのもいいでしょう。 また、外見だけでなく読書をしたり交流を増やしたりして内面を磨くのも良いでしょう。 今より良い女になれば、彼に振り向いてもらいやすくなりますよ♪

定期的に連絡を取る

押してもダメなら引いてみる……という言葉は恋愛においても、時には有効だと言われます。 しかし、完全に引いて連絡しない!というのは少しやりすぎ。 今でさえ振り向いてはくれない状況で、完全に引いてしまえば彼のあなたへの意識がなくなってしまいます! あなたの存在を身近に感じてもらうためにも、定期的な連絡は取るようにしましょう。 ただし、送りすぎても煙たがられるだけなのでタイミングと連絡する頻度は考えてから行動しましょう。

彼が好きそうな話題をふる

“相手のことが気になり出す”というのは、自分と同じものが好きだったり、考え方や価値観が似ていたり、共通点を感じた時に起こりやすいものです。 あなたの魅力をアピールするだけでなく、“彼の好き”を知ることから始めましょう! 彼の好きそうな話題を振って話を盛り上げたり、彼と同じ趣味をはじめてみたりすれば、「この人とだったら仲良くやっていけるかも」と彼も好感をいだいてくれるかも。

彼の悩みを聞く

片思いを成就させるためには、思いを寄せている彼からの“信頼”を得るのが得策です! 信頼を得るには、相手の弱みを見せてもらうことが重要になります。 彼から相談されるような関係性になれるとベストです。 日頃から彼を観察して、変な様子だったり、疲れていそうなら、そっと隣で「大丈夫?」と声をかけましょう。 このとき、男性にアドバイスをしてはダメで、とにかく聞いて共感するようにしましょうね! 彼との関係が浅い場合は、無理に「悩んでない?」と引き出そうとしても逆効果なので注意が必要です。

さりげなくスキンシップを取る

精神的な距離を縮めることも大切ですが、案外、物理的な距離を縮めるのも効果があります! 積極的すぎても...と思うかもしれませんが、男性は女性から触られることにドキッとしてしまいます。 あからさまな行為では、萎えてしまうので、“さりげなく”がポイントです。 肩や手を触さるなどさり気なくスキンシップを取ることであなたに好意を抱く可能性が高まります。 スキンシップを取ることで、自然とパーソナルスペースも狭くなり、心の距離も縮まりやすくなります!

恋愛に執着するのをやめるとうまくいくことも!

片思いをするということと、恋愛に執着してしまうことは、似ているようで異なるため注意が必要でしょう。 執着するというのは、“相手の迷惑を考えずに距離を縮める”ということ。 そのため、執着していても恋愛は成就するわけがありません!相手にとっての心地よい環境を作ってあげるのが愛情です。 執着してしまっている人は、執着をやめることで上手くいく可能性が高まります。 適切な距離を保てると、あなた自身にも余裕が生まれ、魅力的な女性に見えますよ♪

執着の片思いを諦める方法

執着の片思いを諦める方法

片思いを叶える方法を試したけど、やっぱりダメだった...。 今の相手はやっぱり諦めたい!と思っている方に。 『片思いを諦める方法』を見ていきたいと思います。 片思いはいつまでも引きずってしまうのは辛いものです。 これから紹介する方法を参考にして、自分の心を休ませてあげてください。

片思いの相手が彼でないといけない理由や好きな部分を書き出して整理する

片思い相手が彼でないといけない理由や、好きな部分を書き出して整理しましょう。 そうすると、「あれ、これだけしかないんだ…」と、「実はもうそんなに好きではない」ことに気づくことも。 一度落ち着いて書き出してみると、案外他の男性でもいいかも?なんて思えてしまうんです。 誰にでも言えることでなく、彼だけにしかない好きなところを探しましょう。

告白して区切りをつける

片思いを諦めきれないでいるのは、答えがハッキリしていないということにも原因があるでしょう。 どのように答えを出せばいいのか?といば、実に簡単。 『好きな彼に告白する』一択です。 振られることがわかっていたとしても、何もしなければもちろん解決しませんし、友達関係に安定していては発展はありません! 勇気が必要なことですが、付き合いたいのであれば、好きな気持ちを伝えて答えを受け取った方が、気持ち的にスッキリして楽になることができます。

彼と距離を置き合わないようにする

負担顔を合わせる環境にいる場合や片思いが長い方にはこれです! 一度、片思いからも恋愛からも距離を置いてみることが大切なんです。 連絡を取らず、なるべく合わないようにすると、「冷静に考えるともう好きじゃないかも…」と気持ちが整理できます。 自分でも気が付かないうちに恋愛に疲れてしまっている女子も多いので、意外と離れることで諦めがつくパターンもあります。 最初の方は、彼のことが気になってしまっても徐々に気持ちは落ち着いてくるはず。

連絡先を消すなどして連絡を絶つ

彼と友人関係にあったり、普段から距離が近い人にありがちなのは、関係がダラダラと続いていることで諦められない問題です。 そんな時は、LINEやSNS、電話などの連絡を一切断ちましょう!できれば、連絡先もブロックしておくことがお勧めです。 友達や仕事関係の方であれば、連絡を全くしないのは難しいかもしれませんので、こちらからは仕事以外の連絡を一切しないなど区切りをつけるようにしましょう。

今の気持ちを書き出す

片思いを諦めたいと思っているのであれば、今の気持ちを整理するだけでも効果がある場合もあります。 お勧めできる気持ちの整理方法は、“自分の気持ちを紙に書き起こす”こと。 「え?それだけ?」と思うかもしれませんが、意外とちゃんと実践する人が少なくて、効果抜群の方法なのです。 書き出すことで、自分の気持ちを視覚で確かめることができますよね。 頭の中でなく、視覚から脳に情報を送ることで、整理の仕方も変わってきますので、ぜひやってみてください!

信頼できる友人に話を聞いてもらう

片思いを諦めきれないのは、自分の中で様々な感情が渦巻いて外に出られないということも背景にあります。 そうであるならば、誰かに話を聞いてもらうなどしてみましょう。 もちろんナイーブな話なので、友人でも信頼できる人に頼むこと。 そして、話を聞いてもらうことでモヤモヤが外に出ていき「スッキリした」と気分を入れ替えることができます。 気分が一新すれば、彼への気持ちもなくなっていくはずです。

旅行などで気分転換をする

片思いを諦めるこということは、ひどく悲しいことです。 その気持ちを忘れるためにも、旅行に出かけてみましょう。 海外でも国内でも構いません。 見知らぬ土地に出かけ、見知らぬ人と出会うことで新しい発見があったり、新しい価値観を見つけることができます。 そうすることで、片思いを諦めず積もっていたモヤモヤ感を上書きすることができ、辛い気持ちを忘れられるはずです。

趣味や仕事などに没頭してみる

旅行に出かけて気分を一新させることで片思いを諦めることができますが、それは旅行でなくても大丈夫。 旅行の代わりに自分の趣味や仕事など、何か熱中できるものであればいいのです。 趣味に熱中して資格など取ってもいいと思いますし、仕事に没頭すれば職場での評価が上がりいい話が舞い込んでくるかもしれません。 とにかく、片思いを引きずっているよりかは有意義な時間が過ごせるのです。

自分磨きをする

片思いを諦めるためにも、自分磨きをしてみましょう。 「今さら成長したところで遅い」と思うかもしれませんがそれは違います。 自分を磨くことで新しいものの見方ができるようになります。 すると、今まで凝り固まっていた彼への思いを客観的に見ることができるようになり、「私こんな感じだったの?」と気づけるのです。 自分磨きは外面でも内面でも大丈夫、とにかく前進するようにしましょう。

新しい出会いを探す

彼への気持ちを諦めたのであれば、思い切って新しい出会いを探すというのもアリ。 今のあなたは彼のことしか見えておらず、視野が極端に狭まっている状態。 だからこそ合コンや街コン、その他サークル活動など趣味の集まりでも構いませんので積極的に異性と触れ合える場に出てみましょう。 ハッキリ言えば魅力的な男性は彼だけではありません。 あなたが出会っていないだけで他にもたくさんいるのです。 そのため積極的に交流することで理想的な男性に出会う確率をあげ、次の恋愛に発展させることができるのです。

片思いのつらさから抜け出す方法を探ろう!

ここまで片思いが諦めきれない理由、片思いを成就させる方法や逆に片思いを諦める方法について解説してきました。 片思いをは、場合によって成就させることもできますし、諦めなければいけない場合もあります。 悩んだ時はぜひ紹介した方法を試してみてください♪ ただ、やってしまいがちのNGなことは、「ずっと悩み続けること」です。 ストレスというのは体をどんどん蝕んでいきます。 中途半端状態は、あなたにとって毒なのです。 諦めるなら諦める、アタックするならアタックすると自分の行動を明らかにして、スッキリさせましょう! その決断の潔さが、あなたに良い結果をもたらしてくれます。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧