職場の彼への片思いが辛い|好きすぎて辛い原因と対処法

職場の彼への片思いが辛い|好きすぎて辛い原因と対処法

同じ職場の彼が好きすぎて辛い片思いをしている人へ。同じ職場の彼が好きすぎて辛い片思いの原因と対処法、効果的なアプローチ方法をまとめました。何が辛いのかを見つめ直しながら、職場での立場別の具体的なアプローチ方法をご紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 片思い > 職場の彼への片思いが辛い|好きすぎて辛い原因と対処法

「彼は好きな人がいるのかな?」 「私は彼にどう思われてるんだろう?」 彼の気持ちや好きな人について知りたくありませんか? 職場の男性が相手だとなかなか彼の気持ちを確認したりするのも難しいですが、 彼の気持ちや本音が分かれば、もうモヤモヤしたりすることもないですよね😌 そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました🤍 ・彼には好きな人はいるの? ・私のことはどう思ってる? ・彼と私の相性はいい? ・彼との距離を近づけるためには? 気になる彼の気持ちやあなたとの相性等についてプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定してくれます💗 ・とりあえず彼の気持ちが知りたい ・他にも占って欲しいことがある そんな方でも下記から気軽に利用できます!もちろん無料です💞 もしかしたら、すでに彼はあなたを好きなのかも🥺 是非試してみてくださいね!

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼に好きな人はいるのか 2)あなたのことをどう思ってるのか 3)彼とあなたの相性について 4)二人が付き合う可能性が高い時期 5)彼との距離を近づける方法 6)二人が急接近する出来事
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

もし同じ職場の彼を好きになってしまったらあなたはどうしますか? 業務や人間関係というしがらみに、思うように動けず悶々としてしまいますよね。 同じ職場なのに、好きすぎて辛い毎日を過ごしてはいないでしょうか? ではなぜ同じ職場の彼を好きになったらこんなにもつらいのでしょうか。 ここでは社内恋愛の辛さの解説と、その対処法をご紹介していきます。 そして片思いの彼へのアプローチ方法も合わせてお伝えします。 この記事を読んで、職場の気になる彼に接近していきましょう!

職場の片思いが辛い理由  

職場の片思いが辛い理由  

ここでは、職場の片思いが辛い理由 について解説していきます。 辛さの原因を探ることで理由が明らかになっていきますよ。 なぜ普通の片思いよりも、職場の彼への片思いの方が辛いのか? 何が原因で「好きすぎて辛い」と感じるのか? その原因を探っていきましょう。

脈ありか脈なしかはっきりしなくて辛い

職場の彼が脈ありか脈なしかはっきりしなくて辛いことがあります。 同じ職場では、互いに助け合ったり協力し合ったりするのはごく当たり前のことです。 しかし、気になる彼がやってくれたら「もしかして脈あり?」と深読みしたくもなりますよね。 もし先輩が気になる場合食事をごちそうされたら「これは後輩だからおごってくれたの?それとも女性としてみてるから?」とあれこれ考えては苦しくなってしまいます。 「俺に任せて」なんて頼れる発言をされた日にはドキッと意識してしまって、どんなつもりで発言してるのか気になって仕方ありませんよね、 脈ありか脈なしかはっきりしない場合、辛い気持ちになりやすいと言えます。

疲れる

職場の彼を好きになって辛すぎる理由として『疲れる』ことが挙げられます。 一日の大半を過ごす職場に気になる彼がいると、緊張と意識をしてしまい気疲れしてしまうからです。 ただでさえ仕事で気を張っているのに、さらに彼の存在があれば何倍もの疲れになってしまうでしょう。 きっと1日が終わるころには、ぐったり疲れ果てている…なんてこともあります。 同じ職場の彼を好きになって辛い原因には『疲れる』ためだと考えられます。

ストレスが溜まる

ストレスが溜まることも理由の1つ。 職場が同じだと、あなた以外の人も彼を狙っている可能性もあります。 仕事とはいえ他の女性と仲良く話している姿は見たくないもの。 人間関係ももちろん大切なのはわかっていても、自分よりほかの人の方が彼に近いように感じられて、嫉妬の炎が燃え上がってはいませんか? 楽し気にしている彼を見て「あの人の事が好きなのかな」なんて邪推してしまったり。 気付けば知らず知らずのうちに、このようなストレスが溜まってしまうのです。

何もできないことが辛い  

同じ職場の彼には、好きな気持ちのまま行動できず結局何もできないことが多くないでしょうか? そのため行き場のない気持ちに「辛い」と感じてしまうようです。 同じ職場であると、仕事上の関係や職場の人の目もあるためアピールし辛い現状があります。 告白についても「もし断られたら…」と考えると、今の関係を壊してしまって職場でもぎこちなくなってしまうんじゃないかと躊躇してしまうでしょう。 このように、同じ職場の彼を好きになった場合何もできないことが辛さの原因となるようです。

ちょっとしたことでイライラしてしまう  

ちょっとしたことでイライラしてしまう のも、職場の片思いの辛いところです。 仕事上の関係や職場の人間関係など、社内恋愛にはハードルがつきもの。 下手に動いて噂になって、彼とギクシャクした関係になるなんて最悪な事態は避けたいですよね。 そのため常に慎重になってしまい、思うように話したり打ち解けることができずフラストレーションも溜まりがち。 結果、ちょっとしたことでイライラしてしまうようになってしまうのです。

切ないシーンが多いから

何をどう頑張っても同じ職場の人としか認識されないから。 男性は、仕事とプライベートを完全に分けたい人が多く、職場恋愛に抵抗のある人が多く存在します。 その場合、いくら素敵な相手が職場にいても、あくまでも「職場の女性」としてしか見ていません。 同じ職場というだけで何故?と女性は思うかもしれませんが、ただでさえ大変な恋愛関係のもつれが、職場で起こる事を考えると耐えられないと感じるからです。 また、関係が良好であったとしても、彼女が職場にいるという事で、意識をしてしまって仕事が手につかなくなる可能性もあります。 あなたが片思いをしている彼が、「同じ職場の人との恋愛は絶対に無い」と公言しているのであれば、ひとまずあなたが同じ職場にいる限りは諦めましょう。 アプローチする事で、嬉しい気持ちよりも、迷惑がられる可能性が高いからです。 しかし、「同じ職場だからこそ、彼の良さを誰よりも実感している!諦めきれない!」という方は、仕事を辞める覚悟をすれば叶う可能性があります。 同じ職場でなければ、彼の恋愛対象になれる可能性が出てくるからです。 あなたにとって、「好きすぎて辛い」ほどの相手なのであれば、今の職場と天秤にかけてみて、仕事と恋愛どちらを取るかよく考えてみましょう。 仕事を失うくらいなら、諦める!と思うほどの相手であれば、運命の人ではなかったと自分に言い聞かせて次の恋愛へいきましょう。

何をどう頑張っても同じ職場の人としか認識されない、切ないシーンが多いのも職場の片思いが辛い理由。 一緒に仕事をしている仲間だからこそ、その枠を超えて異性として意識するにはかなりの努力が必要です。 しかしほかの人の目もある職場では、アプローチも思うようにできません。 その結果、どんなに頑張ってもいい人止まりの切ない状態になってしまうようです。

職場の片思いが辛い時の対処法

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼に好きな人はいるのか 2)あなたのことをどう思ってるのか 3)彼とあなたの相性について 4)二人が付き合う可能性が高い時期 5)彼との距離を近づける方法 6)二人が急接近する出来事
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
職場の彼への片思いが辛い|好きすぎて辛い原因と対処法

前章まで職場の片思いが辛い理由についてみてきました。 当てはまるものはありましたか? 原因が分かったところで、次に職場の片思いが辛い時の対処法をみていきましょう。 同じ職場の彼への片思い、好きすぎて辛い時はどのような対処法があるのでしょうか。 以下に様々な対処法をまとめました。

自分の気持ちに素直になってアプローチをする

どんな結末になってもいいので、やれるアプローチをする。 全ての恋愛において言える事ですが、まずは覚悟を決める事です。 今の状況が辛いのであれば、自ら変えていかなければなりません。 状況を変えるという事は、今よりも良い方向にも悪い方向にも転ぶ可能性があるということ。 結末を気にしてしまっては、何もできなくなってしまうので、「どんな結末になってもいいや!」と腹をくくりましょう。 その上で、今のあなたがやれるアプローチをしていきましょう。 同じ職場の中でのアプローチは難しいかもしれませんが、可能な範囲でも動かなければ、彼の心を動かす事はできません。 当たり前のように顔を合わせる仲だからこそ、あなたからのアクションは、時に意外な方向へと導く可能性を秘めている事を忘れずに。 ただし、相手の迷惑になるような結末にならないようにだけ注意しましょう。 仕事と恋愛を同時に失うような状況になってしまっては、誰も幸せになれませんよ。

まずは自分の気持ちに素直になってアプローチをしてみましょう。 同じ職場の中でのアプローチは簡単ではないかもしれませんが、可能な範囲でいいのでアクションを起こし彼の心を動かしていきましょう。 いつも顔を合わせる仲だからこそ、アクション1つで意外な方向へ転がっていくことだってあります! ただし、相手の迷惑になるような行動だけは要注意。 そこだけ気を付けて仕事と恋愛、相乗効果でどちらも楽しんでいきましょう!

社内にいる確実に信頼できる人に打ち明ける

社内にいる確実に信頼できる人に打ち明けてみてましょう。 あなたのことも彼の事も知っている人なら、客観的なアドバイスをくれるはず。 2人の仲が上手くいくように協力してくれるでしょう! しかし、本当に信頼できる人か見極めは慎重に慎重を期してください。 社内で噂になって結局上手くいかずギクシャクしてしまった...なんてこともありますからね。 とはいっても社内にいる確実に信頼できる人に打ち明けると、心強い味方になってもらえますよ。

一生懸命仕事に打ち込む

一生懸命仕事に打ち込むこともオススメです。 仕事にはその人の人間性も表れるもの。 一生懸命打ち込む姿は、彼の目にも素敵に映るはず。 そしてあなた自身も仕事に集中することで、彼の存在も以前ほど気にならなくなりますよ。 心に余裕も生まれ、彼へも自然に接することができるようになります。 一生懸命仕事に打ち込むことは、まさに一石二鳥と言えますね。

職場での片想い。辛い気持ちを原動力に!

職場の片想いは色んな場面で辛い気持ちになりやすいもの。 1日の大半も顔を合わせてるもんだから、好きという気持ちは募るのに何もできず『好きすぎて辛い』状態に陥ってしまいます。 今回、その気持ちの原因を細かく解説しその対処法をご紹介してきました。 ご自分に合った対処は見つかりましたか? とはいえ、同じ職場はデメリットばかりでもありませんよね。 毎日会えて一緒に仕事ができる、好きな人を身近に感じられる素晴らしい環境でもあります。 今はまだ『好きすぎて辛い』と感じるかもしれませんが、その気持ちをバネに充実した毎日を過ごしていきましょう! キラキラしているあなたを見て、きっと彼も心惹かれていくこと間違いなしですよ!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧