結婚できない気がする女性に贈る一生独身女の特徴と原因。結婚するには?

結婚できない気がする女性に贈る一生独身女の特徴と原因。結婚するには?

結婚できない気がすると悩んでいる女性はたくさんいるかと思います。 一生結婚できない気がする…とネガティブに思う前に、自分のすべきことを考えてみましょう。 そして、自分は結婚するんだ!という前向きな気持ちが大切だといえます。

  1. チャット占い・電話占い > 結婚総合 > 結婚できない気がする女性に贈る一生独身女の特徴と原因。結婚するには?

この記事を読んでくださっている人の中には 「結婚できるのかな…」 「結婚できるならしたいな…」 こんな風に考えている方も多いはず😵 しかし、結婚は人との出会いが重要で、それには運やタイミングも関係します。 モヤモヤしてる時間が長くなると疲れてしまいますよね… けど、そもそも自分が結婚する運命にあるのかどうかが分かれば不安も少しは減るはず。 そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました。 ・結婚することはできる? ・結婚するなら相手はどんな人? ・結婚する可能性が高くなる時期 あなたの結婚についてプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定。 ・とりあえず今の結婚運だけ見てみたい ・とにかく話を聞いて欲しい そんな方でも気軽に利用できます!もちろん無料です💞 是非試してみてくださいね🌸

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚できるかどうか 2)結婚可能性が高くなる時期 3)結婚相手の特徴と出会い方 4)結婚に向けて気をつけるべきこと
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

最近周りの友人からよく結婚報告を聞く… 結婚したい気持ちはあるけど、彼氏がいないから自分は結婚できないのではないかと不安… 年齢を重ねるとともに、どんどん周りが結婚していきますよね。 それを見ていると、自分は結婚できないんじゃないかと不安になることもあるでしょう。 大人になると、仕事や様々な理由から恋愛をすることが難しくなる一方で、結婚したい気持ちが先行してしまうことがあるでしょう。 そこで今回は、結婚できない気がすると思っている女性に向けて、結婚するための方法をご紹介します。 また、一生独身を貫く女性の特徴と原因も解説していくので、その特徴に当てはまらないようにうまく避けることが大切です。 結婚願望のある女性はぜひ最後までチェックしてみてくださいね!

一生結婚できない気がする...女性がそう感じる原因と理由5つ

そもそも、なぜ結婚できないと感じてしまうのでしょうか。 特に女性は男性よりも結婚願望が強く、子どもを授かりたい人も多いでしょう。 しかし、焦って結婚しても、あとから後悔することもあるかもしれません そこでまずは、結婚できないと感じている原因から解明していきましょう。

結婚できないと決めつけているから

結婚できないと決めつけることで、本当に結婚できなくなってしまうことがあります。 反対に、そのうち結婚できる、きっと素敵な人が現れる、くらいに考えていたほうが、すぐに結婚できることが多いのです。 これは自分の気持ちの問題が大きく、結婚できないと思うと行動することも気持ちも薄れるので、チャンスを掴めなくなってしまうのです。 そのため、そのうち結婚できる、良い人が現れると思っていると、前向きに行動することができるので、前者よりも結婚できる可能性は上がるでしょう。 すなわち、言霊というように、口に出していると自分自身がその方針に沿って行動するので、自然と叶ってしまうものなのです。

結婚できない理由を自分以外の誰か(何か)のせいにしている

結婚できない理由を自分以外の誰かのせいにしていると、どんどん悪い方向に進んでしまうでしょう。 例えば、元彼に時間を無駄にとられたから今結婚できていない、仕事が忙しいから結婚できない、など他責にしてはいけません。 他責にするということは、ネガティブな発言をしていることになり、ネガティブなことを発する人に惹かれる人はいないでしょう。 恋愛だけでなく、通常の人間関係でも、ポジティブで明るい人のもとに素敵な人が集まってくるのです。

結婚についてあまり考えていない

結婚についてあまり考えていない場合は、当然ながら結婚できることは少ないでしょう。 なんとなくみんなしているからとりあえずしておきたい、というスタンスでいると、彼がいてもずるずると引きずってしまうことがあります。 もし彼がいない場合は、彼を作るタイミングすら見逃してしまうことがあるかもしれません。 もちろん結婚がすべてではないですし、一生独身を貫く女性もいるので、結婚しなくても問題はありません。 しかし、もし数年後結婚したいなと思ったときに、少なくとも周りの男性は結婚している人が多いので、今よりも結婚が難しくなるでしょう。

実は独身の方が楽しいと思っている

実は独身のほうが楽しいと思っている場合もあるかもしれません。 これは悪いことではなく、むしろ自分自身を自分で満たすことができ、日々充実しているなら素敵なことです。 結婚は焦ってするものでもなければ、しなければいけないというわけでもありません。 日本人は特に周りの人に流されやすいので、周りがしていると自分もしなくてはと思ってしまうこともあるかもしれません。 しかし、結婚に対して真剣に考えられるようになった時、この人となら一生を共にできると思ったときに、本当に素敵な結婚ができるでしょう。

結婚するための努力をしていない

結婚するために何か努力をしているかどうかは、結婚できるかどうかを大きく左右します。 「結婚するということは奇跡」、「結婚は自然にできるもの」、「結婚は運命」と思いがちですが、 意外と結婚は努力のたまものだったりするのです。 もちろんあっさりと、サラッと結婚している人もいますが、何もしなかったというわけではないでしょう。 彼のために毎日ごはんを作ったり、彼がいない人は日々自分磨きを頑張っていたはずです。 何もせずにただ「結婚したいな」と思っているだけで、何もアクションを起こしていないと、何も起こることはないでしょう。

一生結婚できない気がする女性診断|30過ぎて結婚できない女性の共通点

30歳を過ぎるといよいよ、周りに未婚者がいなくなってくることが多いでしょう。 しかし、30過ぎても結婚できない人たちには共通する特徴があるのです。 この章では、30歳過ぎても結婚できない理由をご紹介していきます。 ぜひ自分に当てはめてチェックしてみてください。 チェックが多い人は、考え方や行動を見直して改善していきましょう!

理想が高い

理想が高いことが悪いことではありませんが、理想が高いということは選択肢を自然と狭めているのです。 例えば、「身長は自分より高ければ良くて、趣味が合う人がいい」という理想を持つAさんと、 「身長は180cm以上で、年収は800万以上、顔がカッコいい人」という理想を持つBさんでは、確実にAさんのほうが選択肢は広がります。 選択肢を広げるということは妥協するということではなく、最初から決めつけないということでもあるのです。 理想のハードルを下げることで、出会う前から厳選することがないので、その人の中身をよく知ることができます。 そうすると、身長が足りなくても、年収が800万以下でも、惹かれてしまえば愛せるものなのです。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚できるかどうか 2)結婚可能性が高くなる時期 3)結婚相手の特徴と出会い方 4)結婚に向けて気をつけるべきこと
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

自立しすぎている

自立しすぎていることが、結婚となるとネックになることもあるでしょう。 自立していることは悪いことではないですが、男性にとっては「自分がいなくても彼女は生きていける」と思わせてしまうことがあるのです。 もちろん自立していなければ結婚することは難しいので、矛盾している部分はあるのですが、ときには男性に頼るということが意外と重要なのです。 隙がない完璧な女性は、男性にとって入る隙がなく、少し窮屈に感じさせてしまうことがあります。 そのため、たまに男性に甘えたり素を見せて少し気を緩ませるくらいがちょうどいいのかもしれません。

収入が高い

収入が高いことが、男性にとってプレッシャーを与えてしまうことがあるでしょう。 これは仕方のないことで、素晴らしいことなのですが、やはり男性は女性が自分より稼いでいると、自信を無くしてしまうものです。 日本はまだ、男性が外で働き、女性が家庭を守るという風潮があるので、どうしても受け入れることが難しいのかもしれません。 しかし、だからと言ってあなたの年収が減らせるわけでもないですし、結婚のために仕事を辞めてしまうと後悔が残ることもあるでしょう。 そして何より、男性よりも収入が高いだけで結婚を嫌がるような男性とは、結婚しなくて正解です。 あなたの年収ではなく、あなた自身を好きになってくれる素敵な人と出会うべきなので、悩む必要はありません。

受け身で積極性がない

受け身で積極性がないと、結婚したい気持ちがあっても結婚することは難しいでしょう。 例えば合コンに行っても、相手が話してくれるのを待っていたり、好きな人ができても相手からのアクションを待っているばかりでは、何も進みません。 自分からアクションをかけに行く人と、座って待っている人では、明らかに自分から積極的に行動したほうがチャンスは増えます。 ぐいぐい行き過ぎて惹かれてしまうのもいけませんが、ぜひ積極的に行動してチャンスを掴みに行きましょう。

一生結婚できない気がする女性がするべき行動リスト

一生結婚ができないと思っている人こそ、行動することと、前向きな思考を持つことが大切です。 そこでこの章では、一生結婚できない気がすると思っている女性がするべき行動を、リストにまとめたのでぜひチェックしてみてくださいね!

自分の気持ちを整理する

自分の気持ちを整理することで、意外と結婚に対しての考え方が変わることがあります。 まず、「なぜ今自分は結婚したいと考えているのか」ということに対して、 周りが結婚しているからなのか、仕事が楽しくないからなのか、細かく分析してみるといいでしょう。 もし仕事が楽しくない、私生活が充実していないのであれば、今度は「仕事を楽しくするためにはどうしたらいいか」という疑問に変わっていきます。 この時点で結婚から外れているので、結婚したいという願望が強いわけではない可能性が出てきます。 このように、一度自分の考えや気持ちを整理すると、見えてくるものがあるかもしれません。

計画を立てて実行する

計画を立てて実行するということは、結婚においても重要な方法になるでしょう。 まず何歳までに結婚したいのかというゴール設定をしましょう。 もちろん何歳までに出産したいかという考え方でもいいと思います。 そして、その設定に無理はないか、逆算をしていつまでに彼氏を作る必要があって、彼氏を作るにはどうしたらいいのかを考えます。 今時点でも考えることはたくさんありますが、どんどん明確な中間目標ができてくるのがわかるはずです。 その計画ができればあとはそれに沿って行動し、自分磨きをするだけなので、走りきるのみです。 結婚に計画は必要ないと思う人もいると思いますが、リアルに頭で思い描くことで叶っていくこともあるのです。

積極的に行動する

前述したように、計画ができたらどんどん積極的に行動していきましょう。 待っているばかりでは、チャンスが巡ってくることは少ないのです。 例えば友人に紹介してもらったり、合コンに行ったり、マッチングアプリを試してみるのもいいでしょう。 そしてどんどん人に会うことで、改めて自分はどんな人と結婚したいのかが見えてくるはずです。 もしいいなと思う人が現れたら、積極的にアプローチをかけていきましょう。 その時は、結婚を全面に出すのではなく、あくまでもその人を知ろうとすることに全力を注いでくださいね。

考えすぎない

考えずぎず、気負わずに、前向きでいることで、意外とあっさり結婚できることもあります。 考えすぎてしまうと、どうしても空回りしたり、頑張り過ぎて疲れてしまうことがあるでしょう。 頑張り過ぎてしまうと、反対に結婚に対する意欲が薄れたり、どんどんネガティブな方向に考えてしまうこともあります。 結婚は女性にとって憧れで、出産して子どもを育ていることに夢見ている人も多いでしょう。 しかし、人生で楽しいことはそれだけではありません、 もしかしたら、あなたには他に何か伸ばせるものがって、それがあれば人生充実できるかもしれないのです。 そのため、もしできなくても犬飼ってのんびり暮らそうくらいに考えていると、ストレスを溜めずに過ごせるでしょう。

一生結婚できない気がする女性が結婚する方法

これまで、なぜ自分は結婚できない気がするのか、結婚できない女性の行動や考え方を解説していきました。 では、一生結婚できない気がすると考えている女性が、結婚するためにはどうしたらいいのでしょうか。 これまでの結婚できない考え方をふまえた上で、ぜひ参考にしてみてくださいね!

自分が結婚できない理由を分析する

何事もまずは原因を探ること、自分自身を見つめ直すことが重要なので、自分が結婚できない理由を分析することから始めましょう。 この原因を考えるうえで大切なのは、他人のせいにしないことです。 例えば、仕事に邁進していた、出会いを求めて行動していなかった、自分磨きを怠っていたなどが挙げられるかもしれません。 いくつか理由を挙げられることができたら、あとはそれぞれの課題に対して、改善点を模索し、行動していきましょう。 自分を見つめ直してみると、意外なことに気付いたり、あまり思いつめることでもなかったなと思うこともあります。

出会いを積極的につくる

結局はどんどん行動して、出会いを積極的につくることが結婚に繋がります。 出会いがないと嘆いている人ほど、振り返ってみると意外と行動できていないことが多いのです。 例えば、友人に紹介してもらったり、合コンに参加したり、飲み屋街に出かけたり、マッチングアプリに登録するなど、できることはたくさんあります。 今行動できていないと感じている人は、ぜひできることから始めてみましょう! 数打てば当たるというように、取り掛かってみてからその後の作戦も考えましょう。

結婚願望のある相手を選ぶ

結婚願望のある相手を選ばなければ、あなたに結婚願望があったとしても結婚するのは難しいでしょう。 もしかしたら付き合っている中で、相手の考えが変わることもありますが、結婚願望のない人と付き合うのはリスクがあります。 できる限り付き合う前に、相手に結婚願望があるのかどうかを知っておくと安心かもしれません。 もしこれから出会いを見つける場合は、婚活目的の婚活パーティーや街コン、婚活マッチングアプリを利用すると、相手も結婚願望があることが明確です。

一生結婚できない気がする...そんな状態から結婚した女性のエピソード・体験談

今、一生結婚できない気がする…と悩んでいる状態の女性がいるように、過去に同じように悩んでいた女性がたくさんいます。 しかし、その女性たちは自分で行動を起こしたことで、結婚できたそうです。 そこでこの章では、一生結婚できない気がすると思っていた状態から脱却し、結婚することができたエピソードをご紹介します。

友達に相談したことで、未来が開けた

周りがどんどん結婚する中で、自分は3年ほど彼氏ができなかったので、もう一生結婚できないのかと不安になっていました。 30歳の誕生日が目前に迫っていたので、余計に焦りを感じていましたね。 そんな時に、結婚できない不安を親友に相談してみると、合コンをセッティングしてくれて、その時に出会った男性と今回結婚が決まりました。 ずっと一人で不安になっていたけど、一人で悩んだところで解決はできないことを実感しました。 相談することは勇気が必要でしたし、恥ずかしかったけど、あのとき友達に相談してよかったです。

積極的に出会いを求めたことが功を奏した

理想の結婚相手を求めすぎていたようで、なかなか彼氏もできず、気づけば35歳になっていました。 本当にこのまま一生結婚できないかもしれないと不安になってきたので、とりあえず街コンやネット婚活をしてみるなど、積極的に出会いを求めにいきました。 そのおかげで何人か素敵な男性と知り合うことができて、その中の1人と半年付き合って結婚しました。 結婚に理想を抱く女性は多いと思いますが、理想ばかり気にしていたら本当に結婚できなくなると思います。 本当に大切なのは、出会った人の中身をよく見ることなのかもしれませんね。

理想を追い求めるのをやめたら出会いが増えた

高収入や外見など自分の理想を重要視していたので、結婚できずに30歳をすぎてしまいました。 なかなか理想の人との出会いはないものの、その時は自分の理想の高さがネックだったとは思ってもいませんでした。 でも、結婚とは?幸せとは?…と突き詰めて考えると、高収入や外見などはそこまで重要ではないと思えるようになりました。 気の合う人と、たまに旅行や贅沢ができる程度に働いて、温かい家庭をつくることを目標に婚活をしていたら、急に出会いが増えたように思います。 複数の男性とお会いする中で、同じ趣味があり、優しい彼と付き合うことになり、1年の交際期間を経て結婚することができました。

一生結婚できない気がする?そんなこと言わずにまずは行動を!

いかがでしたでしょうか? 周りが結婚していくと、どんどん自分が取り残されていくようで、不安になってしまいますよね。 結婚が全てではありませんが、やはり結婚や出産は女性の憧れです。 もし結婚できないと不安になったときは、以下のポイントを押さえて行動してみましょう。 ・自分がなぜ結婚できないのか分析する ・積極的に出会いを探す ・自分磨きを怠らずポジティブな考え方をする 結婚は人生の大イベントです。 そのため焦りや勢いで結婚してしまうと、のちに後悔することもあるでしょう。 まずは自分自身を分析してみること。 そして、積極的に行動することで、きっと何かが変わるはずです・ 結婚できずに悩んでいる人は、ぜひ今日から行動してみてくださいね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧