オタクカップルはどこで出会う?趣味が似た二人で付き合うための方法

オタクカップルはどこで出会う?趣味が似た二人で付き合うための方法

オタク趣味を持っていることで、オタクではない人とは距離を縮めにくく、その影響でさらに共通の趣味の人を見つけにくいといったことも起こりがちといえます。同じオタクの恋人を作るためには、どこの出会いが良いのか、どういったことに気を付ければ良いのかまとめてみました。

  1. チャット占い・電話占い > 出会い > オタクカップルはどこで出会う?趣味が似た二人で付き合うための方法
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

オタク女性に今のオタク彼氏とどこで出会ったのか聞いてきました。

オタク女性に今のオタク彼氏とどこで出会ったのか聞いてきました。

恋人と趣味が合うってすごく良いですよね。 一緒に楽しめることがあるとそもそも属性を隠したりする必要が無いので付き合っていて楽しいし、一緒に過ごす時間も自然と増えます。 最近は見た目はとても可愛いけど実はかなりのオタクだったりする人も増えてきていますよね。 あんまり秋葉原とか中野などのTHE オタク的な場所には行かないけどネットで色々と買って楽しんでる人も多いみたい。 逆に男性でもそういう人がいらっしゃいます。 ではそんな人と出会うためにはどうしたらいいのでしょうか? 今回はかなりオタクらしい編集部の女子(結構可愛い)と協力してまとめてみました。

オタク同士で付き合うための最低限の準備

オタク同士で付き合うための最低限の準備

まずお伝えしたいのはあなたも趣味が完全に一緒だからといって誰でも言い訳ではないですよね? という事でまずはどんな人だったら付き合いたいと思うかを聞いてきました。

勇気を出して服装を最低限おしゃれに

勇気を出して服装を最低限おしゃれに

オタクの服装ってどんなイメージですか?例えばよくメディアで取り上げられる秋葉系のオタクの場合、ファッションはチェックシャツにジーパン、が定番。 でも実はこのファッションって普通におしゃれな男子だってしてるんですよね。 それではなぜ、オタクが着るとオタクにしか見えないのでしょうか? それは洋服を選ぶ時のバランス。中でもサイズは特に重要なんです! 小さすぎると体型が目立ちすぎるし、逆に大きすぎるともっさりしていかにもダサいし貧乏臭く見えます。 中身も大事だけどやっぱり見た目も大事。オタク女子はオタク男子にもっとおしゃれに気遣って欲しいと思っています。 逆にオタク女子であればニーソなど作品の世界観をそのまま自身の服装に反映してしまっている人が多すぎます! 基本的に作品に出てくる人たちはモデルもびっくりな八頭身で描かれている事も多いので普通に雑誌や芸能人のインスタを参考に服装を変えましょう。

髪の毛を雑誌っぽく美容院で切ってきて欲しい。

髪の毛を雑誌っぽく美容院で切ってきて欲しい。

服装の次は髪型。オタクといえば黒い髪を伸ばしっぱなしとか、いかにも楽さを重視したな、という髪型が多かったりします。 あとは髪を一切セットしていなかったり。 でも髪型って変えると印象が凄く変わるんですよね。 1番手っ取り早くて1番わかりやすい効果が現れるからです。 だからオタクの方には是非、おしゃれな髪型の画像をスクショして美容院に行ってみてください。 ここでのポイント!行くのは美容院です。間違っても近所の理髪店に行かないようにしましょう。 おしゃれな場所が苦手な気持ちはわかるのですがちょっと勇気を出して髪型を変えてみましょう。

コミュニケーションは趣味が一緒ならOK

コミュニケーションは趣味が一緒ならOK

オタクの方の中には人と話すのが苦手という人もいるかもしれませんね。でもそれについてはさほど心配することはないでしょう。 なぜなら趣味が一緒で好きなジャンルが似ていれば話は合うはず。 盛り上げる方向性でのコミュニケーションについては心配することはないのかも。 ただし、普段の何気ないコミュニケーションについては一応漫画家の空知英秋さんがおっしゃっている事が的を得ているので以下から一度は読んでおいた方がいいでしょう。

質問:私は前期試験で「憧れている人」か「尊敬している人」をきかれたら、「銀魂というマンガの主人公、坂田銀時です!」と答えようとしていました。聞かれませんでしたが。これってアリだと思いますか?「二次元オタクきめえww」って思われますかね?そもそも二次元オタクってきもいいですか? 答え:君がやろうとしていたことは例えるなら「おにぎりの具で何が好き?」「具志堅用高」って答えてるようなもんです。きめぇでしょ。 自分が具志堅の話がしたいばかりに人の話を聞いてない、会話が成立していないんです。 オタクがきめぇんじゃない、コミュニケーション下手なオタクは自己が肥大化して 他人の話をきくより自分が何を話すかばかり考える人が多い。 そして会話に不具合が起こる。それがきめぇんです。 面接はいかに自己表現できるか試す場でありますがあくまで会話の中でです。まずは面接官の話をちゃんとききましょう。 「君の好きなアフロの具は?」「具志堅用高」なら解りますよ。 でも面接官は「おにぎりの具」を聞いているわけでしょ 「二次元の尊敬する人」ではなく「現実で尊敬している人」を質問してきてるワケでしょ じゃあ君が答えるべきは一つでしょ 具志堅用高です
出典 : http://girlschannel.net/topics/268167/

太ってるのは痩せてほしい

太ってるのは痩せてほしい

太っているのはちょっとだらし無く、清潔感にかけるイメージを持たれがち。 特にオタクという趣味は意外にイベントなどで外出の機会も多くあるものの、それでもメインは室内のテレビやPCの前で過ごすことも多いでしょう。 ですから太っているとテレビの前でバリバリとお菓子ばかりを食べているイメージがどうしても浮かんできますね。食べかすもこぼしていそう…。 そんなイメージを払拭するためにも女子はやっぱりダイエットして欲しいと願うものなのです。

オタクカップルはどこで出会った?

オタクカップルはどこで出会った?

ここまでどんな人だったら付き合っても良いと思うのかを聞いてきました。 最低限ここは守らないと厳しそうですね...! という事で次はオタク同士のカップルの方に渋谷のまんだらけ前でインタビューしてみました。 是非参考にしてみてください。

コミケで出会う

コミケで出会う
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

オタクと言えばコミケ! コミケはオタクばかりが集まるオタクの聖地とも言える場所です。ですからオタク同士の出会いの場としては最も効果のある場所なのかもしれませんね。 何よりここに来ている時点で相手もオタクとわかっているので、そこで既に第一関門を突破していると言えます。 しかも同じ列に並んでいれば目当てのタイトルも同じ、目当てのサークルも同じということ。ますます話が合うでしょうから出会いのハードルが低くなりますね。 ただしコミケは戦場でもあります。出会いも目的の1つとしているなら、男性も女性もなり振り構わずになり過ぎて身だしなみなど忘れてしまわないように注意です。

ライブで出会う

ライブで出会う

アニソンライブで仲良くなってそのまま付き合いが始まったとの事。 ライブ会場には同じ趣味の人が集まりますよね。それにライブというだけで気分は高揚しています。 いつもよりもちょっと積極的になれるのではないでしょうか? 隣の人に声をかけるのは緊張しますが得しかないので見つけたら声をかけるのをおすすめします。

pairsで出会う

pairsで出会う

恋活&婚活アプリpairsで出会って付き合い始めた、というカップルもいます。 pairsはfacebookと連動したアプリで、コミュニティが3万以上と充実しているのでマッチング率も高いと評判です。 昔のmixiにあったコミュニティ機能みたいなものがあるのでオタクの男性、女性を探すならうってつけの場所かもしれません。 女性に関しては登録は無料でプロフィールを登録する必要もなし。手軽に始められるのも魅力なんだとか。 登録者が20歳代中心、と言うのも活性化している理由かもしれませんね。 このpairsに参加するオタク男子はいかにもオタク!という人が少ないとも言われています。 若い世代が多いからか、若くてかっこいい、可愛い男女が多数登録しているそうですよ。 ただ、pairsは男性側が女性とメッセージのやり取りをするためには有料プランに登録する必要があり、身分証明も必要で割としっかりと管理されているようですが、それでもこういったサイトやアプリを利用していわゆる「ヤリ目」という目的で登録している男性もいるということを忘れてはいけません。 趣味が合う、話が合うからと言って警戒心を解きすぎないよう、気をつけたいですね。

twitterで出会う

twitterで出会う

twitterは同じ趣味を持った人を見つけやすいですし、フォローユーザーでなくてもメッセージが残せる敷居の低さがあります。 それだけに老若男女問わず、幅広く知り合いを増やせる利点がありますよね。 彼氏彼女を見つけることにこだわらず、どんどんと知り合いの輪を広げていけばその中から一番気の合う人が現れるかもしれません。 一番は結局オタクの参加率が一番高いSNSがtwitterですよね。 参加率が高いという事は選べる人の数が多いということ。出会いの場として一番有力かもしれません。

会社で出会う

会社で出会う

職場恋愛、という人もいますね。オタクだって仕事してますし、職場で出会うことがあったっておかしくないですよね。 ただ、この人がオタクかどうかの見分けは難しいかもしれません。 でも実は隠れオタクって結構いるんですよね。そういう人はオタクにまず見えない。つまり容姿もオタク、オタクしてないんです。 普通にかっこいいな、と思った人が職場にいて、その人が話してみると実はオタクだったりしたら理想的かも。

withで出会う

withで出会う

pairsと同じマッチングアプリのwithですが、こちらはまだ新参のアプリとあってユーザー数がpairsと比べてかなり少ないのです。 でもそれだけにライバルが少なく、競争率は低いと取ることもできますね。 そしてwithは上場企業イグニスが運営しているという安心感もありますし、 withの登録には友達が10人以上いるfacebookアカウントが必要でサクラ対策していることもあり、信用性があると評判です。 しかもpairsなどの他のマッチングサイトに比べて趣味や感性が似た人を探しやすいインターフェースになっているのでオタク趣味の人を探しやすいのも特徴でおすすめです。

準備をして出会いを探そう!

いかがでしたか? ある程度最低限の条件をクリアすれば同じ趣味を持った人と出会うのは決して難しい事ではありません。 是非トライしてみてくださいね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧