倦怠期で別れる原因と復縁する方法|男性心理・正しい冷却期間の置き方を解説

倦怠期で別れる原因と復縁する方法|男性心理・正しい冷却期間の置き方を解説

倦怠期で別れた大好きな彼。でも別れたくない、復縁したいと思っている人はいるのではないでしょうか。ただ、一度別れてしまったら復縁は難しいかもと思っている人は多いでしょう。倦怠期で別れてしまう原因と復縁方法、倦怠期の乗り越え方と、冷却期間や距離の置き方などご紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 倦怠期で別れる原因と復縁する方法|男性心理・正しい冷却期間の置き方を解説

この記事を読んでくださっている人の中には 「元彼の今の気持ちが知りたい」 「元彼に未練はある?」 こんな風に考えている方も多いはず😵 それまで一緒に過ごした時間や思い出が充実しているほど、別れた彼氏と復縁したいと思うのは当然のことです。 相手にどう思われてるのかが分からないとモヤモヤして疲れますよね。 けど、別れた元彼のあなたへの気持ちが分かれば今の悩みもクリアになるはず。 MIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・元彼の今のあなたへの気持ち、未練の強さ ・元彼との復縁可能性 ・復縁するならこの時期!二人が再会するタイミング 彼の気持ちや復縁可能性をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・彼に未練があるのかだけ知りたい ・他にも占って欲しいことがある そんな方でも下記から気軽に利用できます!もちろん無料です💞 実は彼もあなたに未練がかなりあるのかも🐰 是非試してみてくださいね🌸

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)元彼の貴方への気持ち・未練 2)元彼とあなたの本来の相性 3)元彼との復縁可能性 4)元彼と復縁するきっかけと時期 5)貴方が幸せになれる相手とは
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

付き合っていたら、彼との関係がマンネリ化してしまったりすることがあるでしょう。 嫌いになったわけじゃなくても、ラブラブ期が終わるとどうしても倦怠期が訪れてしまいます。 乗り越えられるのが一番いいのですが、倦怠期が原因で別れてしまうカップルもいるでしょう。 そんな彼と倦怠期で別れてしまう原因と復縁方法や冷却期間の置き方などをご紹介します。 ぜひ、参考にしてみてくださいね。

倦怠期で別れた彼と復縁することはできるの?

倦怠期で別れた彼と復縁することはできるの?

倦怠期が原因で別れてしまうカップルは少なくありません。 しかし、あの時勢いで別れなければ良かった…と後悔することもありますよね。 落ち着いてから、もう一度やり直したい!と思ったけれど、復縁できるのか不安なところ。 結論からいうと、できます。 しかし、そのためには意識しなければならないことがあるのです。 まずは倦怠期で別れた理由について解説していきます!

カップルが倦怠期で別れる理由

カップルが倦怠期で別れる理由

まずは、復縁したいのなら何が原因で倦怠期を乗り越えられなかったのかを確認してみましょう。 どうして別れることになってしまったのかがわからないと、復縁したいと思っていてもできないでしょう。 一つ一つしっかりと確認してみましょう。

慣れを飽きや冷めだと思ってしまった

長く付き合っていれば慣れや飽きがあるものでしょう。 それを冷めだと勘違いして別れてしまう人が多いのです。 付き合い始めは彼の行動一つ一つに一喜一憂していたのに、今はそんなことにはならない。 という人もいるのでは? それを「もう彼に対して冷めてしまったから」と考えてしまうのは安易すぎます。 付き合って行くうちにどんどん、彼のことを理解していくことで、彼の行動パターンを読み取れるまでになった、そんな状態になっているだけなのです。 そう考えればむしろ、人と関わって慣れてくるのはいいことではないでしょうか。 恋から愛に変わった瞬間では? 気持ちを上手く理解するのは難しいかもしれません。 ですが、「これって冷めてるのかな」っと思ったらまずはいきなり答えを出さずにしっかりと自分の中で一つ一つ確認することが大切です。

彼氏が倦怠期に陥った時にしつこく愛情の確認をしてしまった

誰だって不安なのはわかりますが、何度もしつこく愛情の確認を彼にしてたりしませんでしたか? 男の人は、そういう確認が嫌いなのでやめましょう。 気持ちを試されたり、探られたり、疑われたりするのは女性だって良い気はしませんよね。 男性は特にプライドが高く「言葉にしなくたってわかるだろう」という考えの人が多いので、あまりしつこくしては面倒がられてしまいます。 「私のこと好き?」などと何度も聞いたりしていませんでしたか? 好きだからあなたと付き合っているのです。 嫌いだったら倦怠期など関係なく別れてしまうでしょう。

自分が倦怠期に陥った時に不満や文句ばかり押し付けてしまった

自分が倦怠期に陥った時に、不満や文句ばかり押し付けてはいませんでしたか? 彼はあなたのそんな部分を見て嫌になって別れたのでは? 会えばいつも不満を言われていては良い気がしないでしょうし「俺と一緒にいるのが不満なら別れたら良いじゃないか!」となってしまうのは仕方のないことです。 復縁したいのであれば、まずはそこをしっかりと振り返り反省しましょう。 そうすることで彼の中のあなたの印象が変わり、あなたが復縁をしたいことをちゃんと伝えた時には紳士な対応をしてくれるのではないでしょうか。

自分たちの事から目をそらして、楽な方に逃げてしまった

自分たちの問題に気付きたくないから、見えないフリをして、目をそらしたりしていませんでしたか? 楽な方に逃げたりしませんでしたか? 倦怠期になると相手に対して不満を感じたり、相手の気持ちに不安を感じたりするものです。 このまま付き合っていても大丈夫だろうか…、先のことを彼は考えてるのだろうか…と、将来に対する答えもそろそろ欲しい、という気持ちになることもあるでしょう。 そんな心のモヤモヤに蓋をして曖昧にしていると、自分自身まで何に悩んでいたのかわからなくなってしまいます。 倦怠期に入ってから生じる不満や不安は一つ一つ丁寧に、二人で解決して行くべきです。 ちょっと我慢すれば良いことだし、と思っているといつの間にか小さなことも大きく膨れ上がり、問題の核の部分が見え辛くなって来て取り返しが付かなくなりますよ。 自分たちの問題なのに逃げてしまっては、なんの解決にもなりません。 あなた自身も膨れ上がってしまった問題に対処しきれなくなり、逃げ出したい気持ちになります。 そうなれば自然と二人の雰囲気も悪くなり、今度は彼の方があなたのことが嫌になって来て離れてしまう可能性もあるでしょう。

倦怠期で別れた時の彼氏の心境・男性心理

倦怠期で別れた時の彼氏の心境・男性心理

あなた自身は復縁を願っていても、彼がどう思っているかはわからないですよね。 理由がわからないまま、あなたの自分本位の行動をしていては余計関係を悪化させてしまう可能性も…。 思っていることは人それぞれなので、その彼の気持ちに寄り添う必要があります。 そこで、倦怠期で別れてしまったあとの彼の心境を解説していきます!

しばらく自由な生活をしたい

別れた直後だと、まだ倦怠期の気分を引きずっている可能性があります。 そのため今はまだ復縁する気にはなれず、しばらくは一人で自由に過ごしたいという人も少なくありません。 そんな時に復縁を迫っても、余計溝を作ってしまうのです。 すぐに復縁を求めるのではなく、しばらくお互い一人の時間を楽しんでから、話し合ってみるといいかもしれませんね。

仕事や趣味に打ち込みたい

前述したように、男性なら「しばらくは自分の時間を楽しみたい」と思う人が多いようです。 付き合っていた時はあなたに割いていた時間も、趣味や仕事に打ち込む時間に当てられるとなると、倦怠期のうちは「ラッキー」くらいに思ってしまいます。 そのため、あなた自身も彼と同じように自分自身の時間に使ってみると、また違う考えも生まれて来るかもしれませんね。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)元彼の貴方への気持ち・未練 2)元彼とあなたの本来の相性 3)元彼との復縁可能性 4)元彼と復縁するきっかけと時期 5)貴方が幸せになれる相手とは
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

恋人を失って寂しい

意外と、あなたは倦怠期だと感じていても、彼は倦怠期ではなかったかもしれません。 つまり、あなたのことが好きだったのに別れてしまったということになります。 そうなると今あなたが感じているように、「恋人を失って寂しい」と感じているでしょう。 彼がそう思っているのであれば復縁は難しいことではないかもしれませんね。

倦怠期で別れた彼と復縁する方法

倦怠期で別れた彼と復縁する方法

最後に、倦怠期での別れから復縁する5つの方法をご紹介します。 ぜひ参考にして大好きな彼と復縁できるように整理して見ましょう!

自分たちの関係の問題や自分の気持ちを紙に書き出す

なぜそうなってしまったのかしっかりと自分の問題や自分の気持ちを紙に書き出してみましょう。 頭の中だけでは上手く気持ちの整理をすることができないのでは? 復縁に向けて進むのを目指しているのであれば、紙に書き出してみれば考えるべきこと、切り捨てることが上手く整理することができるようになります。 考えは視覚的イメージがとても大切なので、脳内で整理するより効果的です。

十分な距離をとってから再度連絡をする

復縁したくて焦ってしまうこともあるでしょう。 でも、焦ってはいけません。 焦って失敗してしまっては、復縁のために頑張ってきたことが無駄になってしまいます。 ですので、十分な距離を取ってから再度連絡を取ってみましょう。 好きだから、復縁したいから早く関係を進めたくて連絡取りたい気持ちがあるでしょうが、あなたも彼にもきちんと距離を開けるのが今は大事なのではないでしょうか。

別れる前と変わったなと思わせるために自分磨き・イメチェンをする

彼と別れる前と変わったなっと思わせるために自分磨きしてみましょう。 復縁したくても別れる前と何一つ変わってなければ彼も復縁したいとは思わないのでは? 押し付けてしまうのはいけませんが、「彼のことが好きでまた一緒にいたい」という気持ちからまた改めて好きになって欲しいという気持ちがあれば女の子はいつだって変われます。 復縁したくて執着しがちになってしまうかもしれませんが、その時間を少し自分のために使ってみましょう。 髪が長かったのならバッサリ切って、見た目からイメチェンを測るのも良いですし、新しいことを初めて、視野を広げるのもオススメです。 無理はせず、自分の心が踊るようなことを探しましょう! 心が踊るとイキイキしてくるはずです。 イキイキした女性は輝いていて魅力的ですよね。 きっと変わったあなたに彼はびっくりしてくれるはずです。

復縁したい元彼の気持ちを把握し、復縁を望んでいるなら思いを伝える

彼の気持ちもきちんと把握して、復縁を望んでいるならば思いをしっかりと伝えましょう。 もちろん少し時間を置いて、少しずつまた距離を縮めていくことが大切です。 しかし、待っているばっかりでは復縁したいのになかなか前には進めませんので、あなたと彼の距離感などを見て「復縁したいと思っているの」と言うことをしっかり伝えてみましょう。 あなたがしっかりと伝えることで、彼も真摯に応えてくれるのではないでしょうか。

復縁したい気持ちがなさそうであれば、自分の時間を楽しみつつ復縁を進める

あなたが復縁したい気持ちがあっても、彼が同じ気持ちではなければできませんよね。 ですが、そういう時ほど自分の時間を楽しみつつ彼との関係を築きながら復縁を進めていきましょう! こういう時ほど、焦ってはいけません。 付き合っている関係ではないかもしれませんが、彼がきちんとした対応してくれることに今は喜びましょう。 そして、彼中心にならずに自分のために時間を使ってあげましょう。 そうすることで、あなたの外見も内面も変わって彼もきっとあなたのことを見直してくれるでしょう。

倦怠期での別れから復縁する際の注意点

倦怠期での別れから復縁する際の注意点

前項で復縁する方法を解説しましたが、ここで復縁する際の注意点を解説していきます。 倦怠期の勢いで別れてしまうと、後悔も多いことでしょう。 しかし、その後悔をただ彼にぶつけてしまうと、より関係を悪化させてしまうこともありますので、4つの点を注意して行動していきましょう!

必要以上に連絡する

どうしてもやってしまうのが、必要以上に連絡をとること。 早く復縁したいあまり、急かすようにLINEをしてしまうと、相手は反対に嫌になってしまうのです。 一旦連絡を控えるか、業務連絡程度の連絡のみにしましょう。 自分でも制限をかけることで、あなた自身の気持ちも落ち着けることができると思います。

いきなりデートに誘う

復縁したいと思うとどうしても会いたくなってしまいますよね。 しかし、別れた後にデートに誘うと、相手は「別れたのにどういうつもり?」と思ってしまいます。 デートに誘うのであれば、少し時間を空けてからか、復縁について話し合った後にしましょう。

他の男性と頻繁に遊ぶ

別れた後に、頻繁に他の男性と遊んでいると、元彼は「もう自分のことは興味ないんだな」と感じてしまいます。 あなたにとってただの友人でも、彼にとっては自分への当てつけに思われることも…。 他の男性と遊んでいるのに復縁をしたいと言われても、説得力がなくなってしまうので避けましょう。

元彼を追いかける

復縁したい気持ちはどうしても溢れてきますよね。 しかし、その気持ちが先走って自分本位の行動をしていては余計彼は逃げたくなってしまいます。 前述したように、今彼がどんな気持ちなのかを知り、その気持ちに寄り添って行動する必要があります。 復縁は二人のことなので、自分本位ではなくよく話し合いましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか? 今回は、倦怠期で別れる原因と復縁する方法、冷却期間の置き方をご紹介しました。 大切なことは、 ・別れの原因をしっかりと理解する ・必ず冷却期間をおく ・自分の気持ちも相手の気持ちもちゃんと理解してから復縁の話を持ち込む この三つです。 復縁したくても焦ってはいけません。 しっかりとした冷却期間を置きながら自分の時間も大切にすることです。 彼との関係を上手く築きながら、彼と復縁できるように頑張りましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧