浮気を許してもらう方法。決定版!許したくなる謝り方と言い訳って?

浮気を許してもらう方法。決定版!許したくなる謝り方と言い訳って?

つい出来心でしてしまった浮気。 許してもらうことはできるのでしょうか?と思うあなた。 そうなのです、浮気を許してもらう確率は0ではないのです。 ここでは謝り方と言い訳の仕方について語っています。 ちゃんと反省した人だけ、読んでくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 浮気を許してもらう方法。決定版!許したくなる謝り方と言い訳って?

この記事を読んでくださっている人の中には 「別れそうだけどまだ別れたくない…」 「彼氏は別れたいと思っていそうで辛い」 こんな風に考えている方も多いはず😵 かといって単純に「別れないで!」といってもダメだろうし… 別れそうな時期は本当に心にきますよね...! 別れのピンチでどう動くべきかは難しく、自分なりに行動した結果、もっと悪い状況になることも少なくありません。 そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました。 ・どうすれば別れずに済むのか? ・彼の根本的な性格 ・彼の今のあなたへの気持ち 彼の性格や性質に合わせて、今あなたにして欲しいことを何組ものカップルの鑑定をしてきたプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🔮 ・とりあえず今の彼の気持ちだけ聞いてみたい ・まずは話だけ聞いて欲しい そんな方でも気軽に利用できます!もちろん無料です💞 是非試してみてくださいね🌸

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの想いと本音 2)彼から見た貴方の大切さ・本気度 3)今の二人の気持ちの温度差 4)彼が貴方を好きな理由・求めていること 5)彼のあなたを大切にしている気持ち 6)彼との関係を改善するアドバイス
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

浮気がバレた時にまずすべきこととは?

ほんの出来心でしてしまた浮気が彼にバレてしまった。 バレた直後は「彼から怒られるかも」、「彼から別れ話を持ちかけられたらどうしよう」と焦りは不安がよぎるかもしれません。 しかし、あなたに今必要なのは焦ることや将来を案じることではありません。 何よりも浮気がバレてしまったのであれば真っ先に彼に謝罪してください。 そしてなぜ浮気してしまったのかという経緯についても話し、自分の気持ちを伝えましょう。 浮気をしたのもお酒を飲み過ぎてしまったなど不可抗力があったかもしれません。 それを説明し自分の気持ち、つまり彼への思いを伝えることが今必要なのです。 スピーディーな説明と自分の気持ちを明かした上で謝罪することが、彼との関係を左右してくるのです。

浮気がバレた時の彼氏の心境を知っておこう

許したい気持ちがあっても「はい、いいよ!」とは切り替えられない

男女ともに言えるのですが、浮気がバレて反省しても すぐに許して「はい、いいよ」とは切り替えられないのが普通の感情ですよね。 まずはそこを理解しましょう。 浮気とは裏切られたという気持ちが強いです。 彼の行き場のない感情がおさまるまでそっとしておくのが良さそう。

怒っているというよりも悲しさやショックで心がぐちゃぐちゃ

浮気されたら、怒るよりも悲しさやショックの方が大きくて 心がぐちゃぐちゃになっていることの方が多いです。 憎しみや怒りの前の感情ですね。 今のところ、あなたが何を言っても言い訳にしか聞こえないので しばらく大人しくしていましょう。

信じたいけれど簡単には信じられない

あなたのことを信じたい、と思っても孤独になると 裏切られたショックで頭も心もいっぱいです。 もう人を信じられなくなっている場合もありますね。 彼だけでどうにかできる問題ならいいのですが、 そもそもあなたが原因なので反省しているところをちゃんと見せるべきです。

彼氏に浮気を許してもらいやすくなる謝り方のポイント

あなたが浮気をしていたと知った彼は相当のショックを受けています。 しかしそれも当然の話。 逆の立場で考えてみてください。 彼がもし浮気をしていて、それをあなたが知った時はおそらく「信じていたのに」と裏切られた気分で怒りと悲しみが入り混じった複雑な気持ちになるでしょう。 そのような気持ちで今すぐ「うん許すよ」とはなりませんよね?彼はまさにその状況にいるのです。 しかし、そうかと言って必ずしも彼が許さないというわけではありません。 ここでは浮気したことを許してもらえる確率を上げる謝り方のポイントを8つご紹介します。

真剣にしっかりと謝罪を伝える

浮気を許してもらいやすくなるポイントですが、まずは真剣にキチンと「私が間違っていた」という謝り方をしましょう。 そんなの当然でしょ?と思うかもしれませんが、これが非常に難しい。 ただ「ごめんなさい」と言っても彼の目には真面目な謝罪に写らないかもしれませんし、むしろ「反省してないな」と火に油を注いでしまう結果にも。 そのため謝罪をする時は自分基準の謝り方をするのではなく、しっかり頭を下げて自分のどこが悪かったのか説明した上で「ごめんなさい」と言うようにするのがいいと思われます。 自分が思う以上に慎重に謝罪しましょう。

言い訳をしない

真剣に謝罪する際、なぜ浮気に走ってしまったのか根気よく説明するべきだと解説しましたがその際にやってはいけないことがあります。 それが『言い訳をする』ということです。 たとえば浮気をしてしまった理由の中で「構ってもらえなくて寂しかった」と言ったとしましょう。 すると、彼からすれば「浮気したのは俺のせいかよ」とトゲがあるように聞こえてしまい許すどころではなくなってしまいます。 そのため彼が「え?」と思うような弁解は必ず避けてください。 あくまでも「私が悪かった」という説明を徹底しましょう。

聞かれたら詳細も正直に話す

あなたの浮気が発覚し、謝罪を受けた彼がまず取る行動はあなたが浮気相手と「どこで何をしていたのか」と尋ねることでしょう。 もし彼から尋ねられた彼の質問には正直に答えてください。 おそらく彼からの質問は「相手は誰なのか」、「どこで出会ったのか」、「どのように浮気したのか」、「どこまで関係を持ったのか」など答えにくいものも含まれていると思います。 しかし答えにくいからといって嘘をついたり誤魔化すのはNG。 彼がその質問で知りたいのは真実と共にあなたが反省しているかどうか。 ここで正直に答えなかった場合、彼の信頼を一生失う可能性があります。

今後どうしていきたいのか素直に話す

浮気が発覚し彼に謝罪する際、起きたことは素直に話すべきでしょう。 ただ正直に話すのは起きた事実だけではなくあなた自身の気持ち、彼への思いや今後の関係についても素直に話すべきだと思います。 彼との交際を続けていきたいのであれば、その旨を伝えた上で彼への気持ちを今一度伝えてください。 そして、今後浮気をしない対策というのを自分で考え報告するのがいいでしょう。 また逆に彼との関係を終わらせたいという人もいるかもしれません。 ただその場合でも、彼にはキチンと感謝の気持ちを伝えわだかまりや未練を完全に絶つべきだと思います。

二度と浮気をしないことを伝える

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの想いと本音 2)彼から見た貴方の大切さ・本気度 3)今の二人の気持ちの温度差 4)彼が貴方を好きな理由・求めていること 5)彼のあなたを大切にしている気持ち 6)彼との関係を改善するアドバイス
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

謝罪して、詳細を話し、今後の関係や自分の気持ちを伝えました。 しかし彼からすればあなたが「また浮気するかもしれない」という疑念は晴れないまま。 ではどうすればその疑念を晴らすことができるのかというと、「浮気しない」とあなたが言葉にするのです。 ただもしかすると言葉にするだけは彼は納得しないかもしれません。 その場合は「浮気しません」という文言と自署した誓約書を作成する、または友人や親戚など第三者を交えた上で宣言するなど誠意をみせましょう。 そうすれば彼もあなたが本気だとわかってくれるはずです。

謝罪を込めたプレゼントを用意する

浮気を許してもらえる確率を上げるにはプレゼントをするというのも有効な手段です。 まるでお金で解決しようとしているように見えますが、これには正当な理由があります。 ちなみに、プレゼントする際は彼が欲しがっているものの中でできるだけ高価なものを選びましょう。 すると彼の中であなたが本気で反省しているんだということと、「こんなものもらっちゃって悪いな」と心の中にスキが生まれます。 このスキが彼の態度を軟化させることに繋がっていきます。 プレゼントというのは一見反感を買いそうにみえても、非常に有効な手立てなのです。

彼の意見を尊重する

あなたが言いたい放題言ったところで、浮気の事実は消えません。 あなたは意見を押し付けるのではなく、あくまでも彼に結論を委ねるのが重要です。 決定権はもうあなたにはありません。 彼の意見を尊重して、彼の気持ちに寄り添うべきです。

被害者意識を持たず長期的に待つ

もちろん彼からの信頼を得るためには長期戦も覚悟の上で行くしかありません。 「全然許してくれない…」などと被害者意識を持つのは御門違いです。 あくまでも浮気したのはあなたなのです。 そこを履き違えてはいけません。

浮気を謝る時の注意点とは?

許してもらえる確率を上げるポイントを解説してきましたが、逆に謝罪する際にやってはいけない注意点というのもあります。 これから紹介する注意点をもししてしまった場合、彼の心象は非常に悪くなります。 そのため、許してもらえるポイント以上に意識して目を通してみてください。

感情的にならない

浮気が発覚した場合、彼から耳の痛くなるようなことを問い詰められたり、また言いたくないことを言わなくてはならない場面がくると思います。 しかしその際泣き叫んだり、「なんでわかってくれないの!」と逆上するのはしてはいけない行為です。 あなた自身も苛立つこともあるかもしれませんが、感情的になるのは彼の信頼を完全に失うことだと覚えておきましょう。

彼氏を責める発言をしない

謝罪しているにもかかわらず、責任転嫁したり開き直るのも絶対にしてはいけない行為です。 どのような理由があれ、あなたが浮気をした時点で非はあなたにあります。 それなのに「私が浮気をしたのはあなたのせい!」と彼を悪者にしてしまえば完全に信用は失墜。 その場であなたの体裁は保つことができるかもしれませんが、彼があなたを許す確率はほぼゼロになったと思ってください。

勝手な判断で話を切り上げない

自分自身の判断で「もういいでしょ?」と話を切り上げようとするのも最悪の行為です。 しかし、彼の話も聞かずに自己判断で会話を終わらせてしまう人は一定数いるだそう。 相手の話しを聞くというのは一種の礼儀でもあります。 その礼儀を欠くということは、浮気を反省していないと自ら証明していることだと自覚しましょう。

浮気相手とはキッパリ縁を切る

いくら謝罪しても、いくら彼への思いを伝えたとしても浮気相手の連絡先などが残っていれば彼は不安なものです。 彼を不安にさせないためにも浮気相手との縁はスッパリと切っておきましょう。 電話番号、アドレス、SNSやLINEの登録を彼の目の前ですべて削除すれば彼も安心することでしょう。

誠意を込めた謝り方で浮気を許してもらおう

ここまで浮気が彼にバレてしまった際にしなければならないことや許してもらえる確率を上げるポイント、逆にしてはいけない注意点についてまとめてきました。 浮気が発覚したのならば、まずしなければいけないのは謝ることです。 まだ謝っていない人がいるのであれば今すぐに謝りにいきましょう。 しかし一度謝ってそれでも解決していないのであれば、その場合もう一度謝りにいってください。 彼の中では今、あなたへの不信感が渦巻いている状態です。 その不信感を解消するためには「私がすべて悪い」というスタンスで、反省していることを言葉と態度で伝えましょう。 そうすれば彼もきっと次第に態度を柔らかくしていくはずです。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧