浮気を許すと決めたあなたへ。浮気を許す前に考えるべき事と許し方

浮気を許すと決めたあなたへ。浮気を許す前に考えるべき事と許し方

彼氏が浮気をしたけれど、許すことにした。 そんなあなたは、決めたはいいもののなかなか本当に「許す気持ち」になれないのでは? 彼氏の浮気を許す前に考えておくべきこと、そして浮気を許すことによって得られるメリットなどをお伝えしています。 浮気を乗り越えよう。

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 浮気を許すと決めたあなたへ。浮気を許す前に考えるべき事と許し方

この記事を読んでくださっている人の中には 「付き合ってるのが辛い…距離を置くべき?」 「付き合っていて上手くいかない」 こんな風に悩まれている方も多いはず😵 かといって、急に距離を置くともう戻れなくなることも十分あり得ます。 モヤモヤしてる時間が長くなると疲れてしまいますよね… けど、こういった悩みは彼の気持ちが分かれば解決に繋がる大きなヒントになります。 そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・彼の今の気持ちは? ・距離を置いたらどうなる?戻れる? ・二人の相性 彼の気持ちや今後の展開をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・とりあえず今の彼の気持ちだけ聞いてみたい ・とにかく話を聞いて欲しい そんな方でも気軽に利用できます!もちろん無料です💞 是非試してみてくださいね🌸

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼はあなたとの関係をどう思ってる? 2)彼の今のあなたへの本心と二人の相性 3)彼氏と距離を置くべきかどうか 4)彼氏と別れた場合のあなたの未来 5)彼氏と付き合い続けた場合のあなたの未来 6)彼は運命の人かどうか
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼氏の浮気を許す女性の心理

浮気を今すぐにでも許したいのに、なかなかその気持ちまでいけない…。 そのように悩んでいるかもしれません。 しかし、世の中にはあなたのようにパートナーの浮気から立ち直り、浮気を許した女性はたくさんいます。 そのような女性たちは、いったいどのような精神をしているのでしょうか?

彼氏を心から信用している

彼の浮気を許せるのは、「絶対もうしないから!」という言葉や反省している彼の態度を信頼しているからでしょう。 または、信頼したいと思っていると考えられます。 彼の浮気を一度くらいなら許してやれる寛容な心の持ち主と言えます。 ただし、相手が何度浮気しても許してしまう女性は、彼に依存している可能性も高いため、注意は必要です。

彼氏に大きな恩がある

浮気した彼を許せるのは、彼に対して大きな恩があるからではありませんか? 例えば、以前浮気した自分を許してくれたり、人生のどん底な時に救ってもらったなど。 人は、恩がある相手には、恩を返したいと思ったり、相手の非だったとしても許す気持ちが芽生えやすいものです。

彼氏の浮気癖は仕方ないと思っている

男というのは、浮気をするものであって、遊びの浮気であるならば仕方ないと考えています。 「男性は本能で浮気をする」なんて言葉があるように、女性を見る目をなくすのは難しいと判断しているんです。 そのため、本気の浮気ではなく、遊びの浮気であれば男性の”性”として仕方のないことだと大きくとらえています。 これを彼氏に伝えてしまうと、「遊びなら浮気していいのか」と開き直って浮気しまくる可能性がありますが…。 そのため、男が浮気するのは仕方ないと感じていても口に出さないようにしましょう。

最終的に自分のところへ帰ってくればいいと思っている

浮気は絶対に許せないけれど最終的に自分の事を一番に考えてくれるのであればいい、とも感じています。 「浮気に走ったのは自分のせいかもしれない」なんて気持ちが少しでもあると、浮気をしてしまった彼氏を容認するようになります。 たとえ、浮気に走ったとしても最終的には自分のところに帰ってきてくれるし、浮気相手よりも自分のことを大事にしてくれるのであればいいと思っているんです。 男性からすると「浮気をし放題じゃないか」と開き直る人もいれば、「そこまでして俺のことを好きでいてくれるのか」と彼女に惚れ直すことも。 そのため、この気持ちを伝えるのであれば、悲壮感たっぷりで伝えるほうがいいでしょう。

どうしても嫌いになれない

浮気されて悔しいけれど、嫌いになることができないので仕方なく許す人も。 「浮気をされて傷ついたけど、やっぱり好きなんだよな」「嫌いになれない」なんて、その気持ちが浮気の悲しみより勝ってしまうんですね。 それを男性に伝えると、男性としては愛されている気持ちを再確認できます。 そのため、彼女からの愛情不足で浮気してしまった人は確実に帰ってきます。 嫌いになれない気持ちを伝えるだけではなく、これまで以上に自分磨きをして浮気をされて悔しい気持ちも伝えるようにしましょう。

自分が浮気していた過去がある

過去にあなたの過ちで浮気してもしまったのもも、関係を続けてもらった経験がある方は高確率で相手の浮気も許す方が多いです。 自分にも同じ過ちがあった場合、人は相手を責めらないものです。 もし、彼に許してもらった過去があるなら、彼の浮気を咎める資格はないでしょう。 自分のしたことが返ってきてしまった分、どうしようもない状況かもしれませんが、一度浮気を許してしまうと、その後また同じことが続いてしまう可能性も高いです。

彼氏の逆上が怖い

浮気をしている彼が悪いのは明白ではあるのですが、問い詰めることで逆上されても怖いと思う方も少なくありません。 責められることが嫌いで、理由をつけて言い訳をしたり、相手に責任を押し付けるモラハラタイプの人もいます。 彼に対して、反論ができないという方は、浮気を知ってて許すことで関係を続けるというパターンも。 また、彼に自分の意見を言うことができない場合は、依存している可能性もあるので、気をつけましょう。

浮気を許すかどうかの判断ポイントとは?

浮気をされたショックもあり、今後彼との関係をどうするか・・・と悩んでしまう人は多いですよね。 彼を「許す?」「許さない?」 浮気を許すかどうかの判断ポイントを紹介していきます!

浮気の前科があるか

今回の浮気が初めてですか? もし、2度目もしくはそれ以上なのであれば、”浮気を繰り返す癖”が付いてしまったのでしょう。 彼が毎回のように泣いて反省を訴えてきたとしても、また繰り返します。 こういった浮気癖のある人は、治らないパターンが多いので、別れる選択肢も頭にいれておくべきです。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼はあなたとの関係をどう思ってる? 2)彼の今のあなたへの本心と二人の相性 3)彼氏と距離を置くべきかどうか 4)彼氏と別れた場合のあなたの未来 5)彼氏と付き合い続けた場合のあなたの未来 6)彼は運命の人かどうか
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

どれくらいの期間浮気をしていたのか

次の判断ポイントは、”浮気の期間”です。 浮気と言っても、1日だけのことなのか、数ヶ月のことなのか、はたまた年単位での浮気なのかでショックの大きさも変わってくるはずです。 どのくらいの期間で許せるかどうかは人それぞれです。 今許すべきか迷っているのであれば、浮気の期間も検討材料にいれてみてもいいでしょう。 あなたの中で、ここまでなら許せるかなと思う判断基準を考えてみてください。

浮気したことをしっかり反省しているか

彼は、浮気のことをしっかり反省していますか? もしくは、これから二人で話し合いになった時、しっかり反省するかどうかは確かめましょう。 少しでも隠そうとしていたり、浮気に対して考えが軽かったり、あなたのショックな気持ちを無視して自分を守ろうとしていませんか? 反省の色が見えないのであれば、あなたのことを今後も大切にしてくれない可能性が高いですので、許す必要はありません。

浮気したことを開き直っていないか

反省しているかどうかを通り越して、「浮気しても仕方がないじゃん!」と開き直っていたら、絶対許すべきではありません。 浮気を許すべき判断基準としては、「彼に改善の余地があるかどうか」が重要です。 彼の浮気が発覚しても開き直った態度で反省もしていないようであれば、あなたに対する優先順位が取り返しがつかないほど下がってしまったと言っても過言ではありません。 そんな彼が今後あなたの幸せを考えてくれるはずがありませんので、別れる方が賢明です。

自分の友人など許せない相手との浮気ではないか

また、”誰と”浮気したのか?も重要な判断材料ですよね。 あなたの親友や家族、同僚など絶対に許せないと思う浮気相手もいるはずです。 彼も浮気相手も職場や学校が同じであった場合、その後も相当なストレスを感じてしまうことでしょう。 浮気相手の関係性や今後関わっていく機会も許すかどうかの判断基準として考えてみましょう。

浮気されてもまだ一緒にいたいか

さらに言えば、”浮気した彼と今後も一緒に居たい”と心から思えますか? もし、そう思っているのであれば、あなたの中には許す選択肢が多いでしょう。 かなり悩んでいる様子であれば、ここはしっかり考えてみてください。 今後一生そばにいるかもしれない相手です。 そんなことをされてまで、一緒に居たいと思えるかどうかを自分の心に聞いてみましょう。

浮気を許すための6ステップ

色々記事を読んではいるものの、”浮気した彼を許したい!けど...”と自分の気持ちと葛藤している方もいらっしゃるはずです。 彼の浮気を許そうと思うのであれば、下記の許すための6つのステップがオススメです。 ぜひ、実践してみてくださいね。

冷静になるために時間を置く

気持ちに整理がつかない時は、”冷却期間”を置いて、距離取ってみるのも良いでしょう。 許したいと思っているのに、感情的にぶつかってしまったり、ショックでヒステリックになってしまうと、彼の方から気持ちが遠のいてしまいます。 「気持ちを整理するために時間をもらえる?」と一人になる時間を取りましょう。 また、その間は彼との連絡もしないことで、彼の方も当たり前になってしまっていたあなたの存在の大きさを気づくキッカケにもなるはずです。 あなたの気持ちの整理ももちろんですが、彼が反省する時間としても上手く活用しましょう。

彼氏がなぜ浮気をしたのか考えてみる

浮気したこと自体がショックで仕方がないかと思いますが、彼がなぜ浮気に走ってしまったのかを考えてみましょう。 精神的にやられてしまっていたのではないか? あなたの嫉妬心や束縛に追い詰められていなかったか? 相手から迫られて判断が鈍ってしまっていなかったか? などなど、彼氏が浮気をしてしまった原因を考えてみてはいかがでしょうか。 原因が少し分かるだけでも、許せる一歩に近づくかもしれません。

自分に非はなかったか考えてみる

結果的に浮気というショックな事態となってしまいましたが、あなたにも非がなかったかどうかを考える必要があります。 彼の行動は良くないことです。 今辛い状況の中で、自分を責めるように考えすぎる必要はありません。 ですが、彼が浮気に手を出してしまった原因のひとつとして、もしかしたらあなたとの関係の中にヒントがあるかもしれません。 あなたの嫉妬深さが激しかったり、逆に男友達が多いことで彼が嫉妬してしまったり、マンネリしてしまったことを放置していたり。 自分にも思い当たる非を感じられたら、彼を許す気持ちも湧いてくるはず。

彼氏と納得いくまで話し合う

自分の考えを整理できたり、一人だけで考えて行き詰まってしまったら、当人と話し合うしかありません。 そして、あなたが納得の行くまでしっかり話し合いましょう! モヤモヤした気持ちが残っていては、後にその気持ちが大きくなって爆発します。 スッキリするまで話し合って、納得した上でお互いの約束を決めたり、許すと決めることが大切です。

許したらもう浮気のことは話さない

話し合いで納得できたのであれば、その後は浮気のことは思い出さないようにして、話題にも出さないようにしましょう。 もしも話題に出してしまうと、男性からすると「もう終わったことなのにまだ言ってるのか」なんて、肩身の狭い思いをすることになります。 そのおかげで絶対にもう二度と浮気をしなくなるんです。 しかし、あながあまりにも話を乾し返しまくっていると一緒にいる居心地が悪く、相手から別れを切り出してくることもあります。

関係を1から築き直す

知らない人と関係を一から築くつもりで接するようにしましょう。 浮気をされる前と後では、彼氏に対する気持ちや彼氏への見方がずいぶんと変わっているはずです。 以前であれば、素直に受け止めることができていたことでもそれができなくなってしまうんですよね。 そのため、「この人とお付き合いを始めたばかりだ」という気持ちでいるようにしましょう。 そうすることで「この人はこういう人なのか」と大目に見ることができます。 しかし、相手にも伝わるくらいに”知らない人”扱いしないように気をつけましょう。

浮気を許すなら決めておきたい条件3つ

それでは、数々のステップを踏んで、”彼の浮気を許す”と決めたあなたにオススメな方法を紹介します。 それは、許すとした場合に、”彼と決めておきたい条件”についてです。 ただ単純に許しただけで今まで通りに戻ってしまえば、本当の原因が解決していなかったり、反省が薄まってしまって同じことを繰り返してしまう可能性もあります。 条件を課しておくことで、お互いに今後の関係を修復することができます。

浮気は二度としないと誓ってもらう

浮気男に効果的なのは、「次の浮気はない」とハッキリ宣言すること。 そして、「もう浮気はしません」と相手に誓ってもらうことです! 今回、こんなに辛い思いをしながら許したのに、もう一回こんなことがあっては最悪ですよね。 一筆、誓約書などを書かせるのも手段のひとつと言えます。 彼に対して強く出れる今のうちに、ハッキリと次はないことを強く認識させておきましょう。

今後は誰とどこへ行くのか必ず教えてもらう

今回の件で、彼の信用がなくなったことはお互いに明らかな事実ですから、今後は”誰とどこに行くのか”を必ず報告してもらうようにしましょう。 ただ、彼を攻めるというよりは、「あなたのことを信用したいから、ちゃんと教えてほしい」と言うことで、お互いの信頼感を高める狙いを伝えておけば、彼もしっかり報告してくれることでしょう。 そうすれば、浮気という最悪の事態をキッカケにして、二人の関係性が深まっていき、浮気を許したかいがあったと思えるはずです。 やはり、言葉だけでなく、行動でもしっかり示してもらうことが大切です。

お詫びの印を用意してもらう

彼に旅行に連れて行ってもらったり、何か物を買ってもらったりして身につけたり、”お詫びの印”を用意してもらうようお願いしましょう! ただ叱りつけるだけでは、今後も態度を変えれば許してもらえると思い、罪が軽くなってしまいかもしれません。 気持ちや今後の行動だけでなく、「彼女に悪いことをしてしまった代わりにお詫びをしないといけない」と罪悪感や謝罪を肌で感じさせなければなりません。 彼のできる範囲で構いませんが、あなたにとって好条件になるように設定し、彼に深く反省してもらいましょう!

彼氏に浮気されないための4つの対策法

そもそも、どうしたら相手に浮気されずに、良好な関係を保っていけるのか。 もう彼に浮気なんてことをされたくないですし、もし他の方と付き合うとしても絶対に嫌ですよね。 ここで、彼氏にナメられたり浮気をされないためにできる4つの対策をご紹介します! 幸せな関係性を築けるように、参考にしてみてくださいね。

「信じている」ことを本気で伝える

相手を疑うよりも、「信じてるからね」という気持ちを伝えることがシンプルで効果的! 「彼女に信じてもらってるから簡単に遊びに走ってはいけない」と自制心がしっかり働きます。 人は、相手に期待や信頼をされていると裏切ってはいけないと思うもの。 ですが、この言葉を使う際は、恥ずかしくて軽く言ってみたり、疑いの念を含んで口にしないように注意しましょう!

しっかり愛情を伝える

「あなたと一緒に居られて幸せ」という愛情を言葉でしっかり伝えましょう! 男性は、自分を愛してくれている大切な女性を”守っていかないと”と責任感を持ちます。 彼氏が「彼女を幸せにしたい」という気持ちが芽生えやすいのが、愛情表現をしっかり伝えられているカップルです。 時折、しっかり伝えていくことで、あなたとの関係に責任感を感じ、行動にも現れてきます。

程よい距離感をキープする

難しい部分ではありますが、”程よい距離感”がとっても大切です。 束縛しすぎてもダメですし、放置しすぎてもダメです。 距離感が極端なほど、相手が関係に対して窮屈になってしまい浮気の原因になりかねません。 彼女との関係に困り果てた彼が他の女性を頼ってしまい、浮気してしまうパターンが多いのです。 ですので、最初の方が難しいかもしれませんが、彼がどのような距離感を求めているのかを把握して、デートや連絡のペースや愛情表現の方法などを考えてみましょう。

自分の欠点は素直に認めて直す

彼の浮気の原因のひとつとして、あなたへの不満がある可能性も否定できません。 もし、彼に普段から言われていることを放置していたり、自分でも気づいているのに変わっていない部分があるのであれば、素直に認めて、直すための行動を今すぐはじめてください。 束縛のしすぎやスキンシップの方法、あなたのダラシない生活感や嫌な癖があるかもしれません。 浮気が発覚した際に、自分に直して欲しいところがないかを確認してみましょう。

浮気を許す前に!考えておきたい5つの事

男性と女性では浮気の境界線が違うことがある

最後に、浮気を許す前に、考えておきたい5つのポイントを紹介します! 彼を許す前に、男女の考えの違いや本当に許すべきなのかどうかなど考えるべきことがあります。 あなたの今後の幸せのためにも、まずはこのポイントを参考に、考えを整理してみましょう。

浮気を許すのは、一番辛くて大変なこと

浮気を許すのは、一番辛くて大変なことです。 だって、大好きな彼氏が他の女性と逢瀬をしていたのですから。 その現実を受け入れるまでにかなりの時間がかかったことでしょう。 「どうして浮気をしたの?」「私に魅力がないから?」「もう嫌われてしまった?」なんて、自分を卑下するような気持ちになったはず。 そのように相手が悪いはずなのに自分までも悪かったように感じてしまうんです。 そのため、これからもそのような辛い気持ちを背負っていくことを忘れないでください。 一番大変だからこそ、許すのかどうかを見極めなければならないんです。

ただ「なかった事にします」と浮気を許すだけではまた浮気を繰り返す

ただ「なかった事にします」と浮気を許すだけでは、また彼氏は浮気を繰り返すことになります。 「ああ、なかったことにしてくれたってことは、浮気をしてもなんとも感じていないってことなんだな」と相手に思われるんです。 そして、彼氏は浮気をしたことに関してまったく反省しません。 だって浮気しても、あなたは側にいてくれると”味をしめる”から。 そのため、浮気を許す際には「なかった事にする」と感じていても、それを口に出さないようにしましょう。 そうすることで相手に緊張感を与え、浮気を繰り返させません。

彼は本当に、あなたが努力をする価値のある男性?

彼は、本当にあなたが努力する価値のある男性かどうか考えましょう。 彼氏が浮気したということで、あなたがその浮気を受け入れ、一人でその重みを背負っていかなければなりません。 「どうして私だけこんな思いをするんだろう」なんて感じたことがあるのでは? そのようにあなたが努力するほどの価値があるのでしょうか。 相手はあなたががんばってまでして一緒にいなきゃいけない存在なのでしょうか。 将来的なことも含めてしっかり考えていきましょう。 「彼が好きだから」「彼がどんなにダメでも私が支える」といった考えは捨てるようにしてください。 あなたに本当にふさわしい相手かどうかを見ぬくけます。

許すあなただけが努力をするのでは意味がない

浮気を許すあなただけが努力するのでは、まったく意味がありません。 彼氏はしっかりと浮気をしたことを反省し、後悔し、そして心を入れ替えましたか? 何か変わったでしょうか? あなただけがどんなに浮気を許すことに努力しても、彼氏自体が変わらなければあなたの背負うものはどんどん大きくなるばかり。 「また浮気をしたのね、許さなきゃ」と自分を大切にできなくなります。 相手もしっかり変わる努力をすることで、以前よりも良い関係を築けるんです。 あなただけではなく、相手の心理にも目をやるようにしましょう。

浮気を許すならより良い関係を築いていこう!

「浮気された」ことが分かってから、辛い日々を過ごしてきたと思います。 大好きな彼を許したいけど、浮気されたショックで気持ちが落ち着かない!など様々な葛藤があったでしょう。 もし、この記事を読んで、何かしらあなたの決断のヒントになったら幸いです。 私は絶対に幸せになる!と自分で決めて、一歩を踏み出して欲しいです。 あなたならできます。 こんなに頭を抱えながら、悪い行動をした彼を少しでも許そうと思っている優しい心の持ち主です。 この記事の内容を参考に、納得のいく決断をして、自分の幸せを掴んでくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧