何をやってもうまくいかない時のスピリチュアル的な解説と対処法。

何をやってもうまくいかない時のスピリチュアル的な解説と対処法。

  1. チャット占い・電話占い > 人生 > 何をやってもうまくいかない時のスピリチュアル的な解説と対処法。

この記事を読んでくださっている方の中には 「最近よくないことが多い気がする」 このように考えている方も多いはず。 けど、何が良くないのかは自分では分からない事も多いし、状況を変えようと思って空回りすると疲れますよね...。 けどあなたの今の状況と、今後どんなことが起きるのか? 良い事も悪い事も先が分かれば自信を持って進めると思いませんか? そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました🤍 ・あなたの今の状況 ・今後起きる良い事や変化の時期 ・今後起きる悪い事や試練の時期 あなたの性質や運命からプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定💗 ・とりあえず運勢だけ軽く知りたい ・話を聞いて欲しい そんな方でも気軽に利用できるので是非試してみてくださいね!もちろん無料です💞

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの現在の状況と 2)あなたに今後起きる良い事 3)あなたが変化する時期ときっかけ 4)これから起きる試練と乗り越え方
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

何をやってもうまくいかないと、最近悩んでいる方も多いのではないでしょうか。 たとえば仕事では失敗してばかり、それまでラブラブだった彼氏とは別れてしまったなどそういう悪いことが続いていると、「何か意味があるのではないか?」とスピリチュアル的な意味合いを意識してしまうものです。 では努力してもうまくいかない時、それが意味のあるものだとしたらその意味を知りたくはありませんか? この記事ではうまくいかないことが続く時、それにどのような意味があってさらにどのような変化があるのか解説しています。 うまくいかないことが続くのは人生の転換期という可能性もあるのです。

何をやってもうまくいかない時のスピリチュアル的な意味とは?

仕事、恋愛、家庭など何をやってもうまくいかない状態が続いたことはありませんか? こういった時、実はスピリチュアル的な意味が隠されていることがあります。 ここでは、何をやってもうまくいかない時期のスピリチュアル的な意味を解説していきます。 その意味を理解すると、今のあなたがどんな行動を取れば改善できるのかが分かっていきますよ。

人生の転換期

あなたが今何をやってもうまくいかないのは、人生の転換期だからかもしれません。 人生の転機というのは、行動を起こしたことによって運気が上昇しているときです。 こうしたチャンスを掴むためには、思い切って新しいことを始めてみたり、環境を変えてみましょう。 例えば、経験のない仕事に挑戦してみたり、習い事や新しい趣味を始めたりなどです。 今まで気づいていなかった才能を発見したり、新しい出会いがあるかもしれません。

運命の相手との出会い

何をやってもうまくいかないときは、運命の相手との出会いがすぐそこまで迫っている場合も考えられます。 運命の相手と出会う前は、小さな前触れや前兆が起こると聞いたことはありませんんか? 例えば、新しいことに興味を持ったりケガや病気をしたりなど。 ずっとうまくいかない状態が続いていたとしても、良いタイミングで運命の相手と出会い、スランプから抜け出せたという人もいる程です。

大躍進の前兆

何もうまくいかないと悩んでいるときこそ、意外とその直後に大躍進することがあります。 そのためには、まだ経験したことのない新しいことに挑戦する行動力が必要です。 趣味や仕事、習い事など何でもいいのです。 何気なく始めてみたことなのにとても楽しく感じるなど、見違えるように成長、変化することもあります。 何もうまくいかず、自信を無くしたり焦ったりしている場合は思い切って新しい環境に飛び込んでみると、自分の知らない姿を知るきっかけになるかもしれません

前世や守護霊からの試練

あなたが今何をやってもうまくいかないのは、前世や守護霊からの試練なのかもしれません。 前世の行動は現在に影響すると言われています。 また、守護霊は誰にでもついていると言われていて、その人の成長を導く役割があるのです。 前世や守護霊は、あなたなら乗り越えれることを信じて試練を出すのです。 今抱えている問題や悩みを乗り越えれば、あなた自身が変化したり成長するのでしょう。 時間がかかったとしても乗り越えていく必要がありそうです。

災難の予兆

上手くいかないのは何か災難の予兆かもしれません。 服が破れる、道に迷う、爪に黒い点が現れる……それは近々起こるかもしれないトラブルやアクシデントの予兆。 事前に上手くいかないことを続けて、警告を出しているのです。 気を引き締めていればその災難も小難で済んだり回避できたりしますので、普段以上に注意深く意識を張り巡らせましょう。

何をやってもうまくいかない時のスピリチュアルなメッセージ

あなたは、どうしてうまくいかないのでしょうか? 失敗したから?反省しないから?そういう時期だから…? いいえ。 そうではありません。 実は、うまくいかないことはスピリチュアルメッセージなんです。 いったいどのようなメッセージなのかを見ていきましょう。

考え方を見つめ直し自分と向き合うとき

何をやってもうまくいかない時は、当たり前を見直して自分と向き合うべきときだというメッセージかもしれません。 自分自身の考え方に問題はなかったのか、改善できる点はないか、直す必要は何もないのかなど、今は当たり前だと思っていたことや自分を見直すべきときなのです。 見つめ直すときは、自分自身を客観的に見てみてください。 見えなかったことが見えてきたり、何か気付いたり発見できることがあるはずです。

今後変化が起こる前兆

何をやってもうまくいかないときは、スピリチュアル的には変化が起こる前兆ということもあります。 今あなたはどうにかして現状を変えないといけない、と焦っていませんか? 実際に変化を起こすためには、意識を自分に向けるのではなく、目的に意識を向けるようにしましょう。 目的が自分の変化の場合は自分に意識を向けてもかまいません。 意識を変えると、辛い状況から抜け出せて良い変化や成長をしていける可能性があります。

一度立ち止まって再確認するとき

これから人生のステージが変わるときだけではなく、今のあなたの方向性が間違っているときにもうまくいかなくなります。 「本当はああしたいのに」という気持ちを持つことはありませんか? 間違った方向に進もうとしているのを、何者かの意思によって阻止する力が働いている状態です。 物事がうまくいかないとき、今の方向性が間違っていないのかを振り返ることも時には必要です。 あなたが本来の自分に向き合って心地良く生きられるようになります。

心や体が休息を求めている時

心や体が休息を求めている時も、何をやってもうまくいかなくなります。 問題を抱えている時、解決するために無理して行動すると、さらにうまくいかなくなり負のループに陥ってしまうことがあります。 無理をすればするほど状況は悪化してしまうため、今は心も体もしっかりと休める時だと伝えてくれているのです。 身体や心が機能しなければ、生活や仕事がままならなくなるのが現状で、幸せな日々を過ごすためにとても重要なことです。 時間を取ってゆっくりと休養しましょう。

自分らしい生活が送れていないとき

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの現在の状況と 2)あなたに今後起きる良い事 3)あなたが変化する時期ときっかけ 4)これから起きる試練と乗り越え方
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

自分らしい生活が送れていない時も、何をやってもうまくいかなくなります。 オシャレをして出かけたり、趣味に没頭したり、自分らしさというのは人によって違います。 仕事や家庭のことで忙しくなると、大好きなオシャレもできなくなったり、趣味に没頭する時間がなくなりますよね。 その結果、心身ともに疲れたりストレスが溜まっていくでしょう。 あなたに合った自分らしい生活を送ることで、うまくいくようになることもあります。

生命エネルギーが足りていないとき

生命エネルギーが足りていないときも、何をやってもうまくいかないという状況になりがちです。 行き詰まりから抜け出せない状況が続くと、どんどん自分に自信がなくなっていく方が多いのではないでしょうか。 自信がなくなると、生命エネルギーも低下していってしまい、現状から抜け出すのがさらに難しくなるのです。 生命エネルギーを高めるために、常に感謝の気持ちを持ったり、ネガティブな言葉を声に出さないようにしましょう。

何をやってもうまくいかない状態になりやすい人のスピリチュアル的な特徴

何をやってもうまくいかない、そのような状態になりやすい人には特徴があります。 考え方や仕草にその特徴が現れますので、いくつか紹介していきましょう。

ネガティブ思考

ネガティブ思考の人は、何をやってもうまくいかない状態になりやすいです。 自分の頭の中でイメージしたことや言葉に出したことは、引き寄せの法則で実現してしまうことがあります。 「どうせうまくいかない」と思うと、表情も暗くなり、本当にうまくいかなくなるのです。 また、ネガティブ思考の人は行動も消極的なため、うまく問題を解決することができなかったり人よりも結果を出すのが難しくなります。 自分のダメな部分ではなく、良い部分に目を向けるようにしましょう。

常に不機嫌そう

いつも不機嫌そうで笑顔を見せない人も、何をやってもうまくいかない状態になりやすいです。 不機嫌そうな人は、その感情に引き寄せられて悪いことばかり起こるようになります。 一方、いつも明るくて笑顔で過ごしている人は、良いことや楽しいことが起きやすくなるのです。 うまくいかない状態だからといって不機嫌で過ごしていると、さらに悪いことが起きるようになるでしょう。 行き詰っているときこそ、明るい気持ちを持つように心がけることは大切です。

自信がない

自信がない人も、何をやってもうまくいかない状態になってしまいやすいです。 「どうせ自分なんか…」と思うことで、どんどんダメな方向にいってしまい、さらに自信をなくしてしまうという悪循環にハマってしまいます。 自信がないからといって行動するのをやめてしまっては、掴めるはずのチャンスも掴めなくなってしまうため、もったいないです。 「とりあえず行動を起こす」というマインドは開運に繋がり、自信にも繋がりますよ。

過去の失敗をいつまでも引きずる

過去の失敗をいつまでも引きずってしまう人も、何をやってもうまくいかない状態に陥りやすいです。 特に大きな失敗を起こすと、同じことをするときに「また失敗するかも…」と考えてしまいますよね。 しかし、いつまでも失敗を引きずってしまっていると、なかなか新しいことに挑戦できなくなってしまいます。 過去にとらわれ過ぎると前進はできなくなるものです。 また同じ失敗をしないためにどうしたらいいか前向きに考えるようにすると、うまくいきやすくなりますよ。

他人を大切にしない

他人を大切にしない人も、何をやっても上手くいかない状態になりやすいと言えます。 自分に良くないところがあってもすぐに人のせいにするなど、人を大切にしない行動を取っていると、悪いことが起きてしまいます。 また、人をぞんざいに扱うと、あなたが困ったときに誰も助けてくれなくなってしまうかもしれません。 人間は助け合いながら生きる生き物です。 周りの人に優しくすることで、いい話が回ってくるなど充実した日々を手にすることができるようになります。

部屋が汚い

部屋の掃除ができていない場合も運気が下がるため、何をやってもうまくいかない状態になりやすいです。 部屋が汚れていると、ネガティブになりやすいため、自分でも気づかない間にストレスが溜まってしまいます。 あなたの部屋はゴミを放置していたり、使っていない物が散乱していないでしょうか? ゴミが出たらきちんと捨てるようにしたり、使っていない物は片付けるなど毎日過ごす部屋を綺麗に保つことは大切です。

何をやってもうまくいかない時を乗り切るスピリチュアル的な対処法

うまくいかない時は、なんらかのスピリチュアルメッセージだということでしたね。 では、どうすればその状況から抜け出すことができるのでしょうか? スピリチュアルな観点からお伝えいたします。

自分を客観的に見つめる

まずは、自分の置かれている状況を客観的に見つめてください。 そうすることで「自分はこんなにもすごい立ち居地にいるんだな」と感謝できたり、さらに「あれ、自分はこんな道に進んでいるはずじゃなかったのに」なんて、何かしらの発見ができるはずです。 それが分かれば、今あなたが何をすればいいのか分かったも同然。 その気づいた気持ちに従って、行動するようにしましょう。 しかし、客観的に見つめることで自分の進むべき道を回避してしまうこともあります。 考えすぎずに直感に従ってください。

自分のやりたいことだけやる

何をやってもうまくいかない時は、今抱えている問題を無理に解決しようとするのではなく、自分のやりたいことだけをやるのも手です。 好きな物を食べたり、行きたい場所に行ったり、自分のやりたいことをすると気分も明るくなります。 信頼できる友人に会って話を聞いてもらうだけでも気分がスッキリして、前向きに頑張れるようになるかもしれません。 やりたいことや好きなことだけをして、気分転換する時間も大切です。

思い切って嫌なことから逃げる

時には思い切って嫌なことから逃げてみるのも、一つの良い方法です。 ずっと嫌なことと向き合っていても、ストレスが溜まってさらに悪い方向に向かってしまいやすくなります。 逃げるのも勇気がいりますが、未来を明るくするための選択肢としては素晴らしいものです。 一度逃げることで気持ちがリセットされます。 興味を持っていたことに挑戦してみたり、ショッピングに出かけたりとあなたの素直な気持ちのままに動いてみる時間も必要です。

少し足を止めて、休憩をする

少し足を止めて、休憩してみましょう。 うまくいかない時って時間や仕事、勉強に追われていて自分のことが分かっていないということが多いです。 そこでしっかりと休憩をすることで、自分のやっていることの意味を再確認できたり、これからどの方向へ行けばいいのか心の整理ができます。 そうはいっても、あまりにも長時間休憩するのはやめましょう。 現状を変えるには、行動することです。 行動するためには元気な身体と心が必要になります。 回復したら、後は行動あるのみです。

問題と正面から向き合う

うまくいかない原因はなんなのか、問題と正面から向き合ってみましょう。 原因を知るためには、問題に向き合う必要があります。 「どうしてうまくいかなくなったのか」と自分に問いかけることによって、その問題を解決するヒントが得られます。 もしも向き合うのがいやだと感じるのであれば、直面することに拒絶反応を示している可能性が考えられます。 自分の体調を考慮しながら問題と向き合うようにしていけば、いつか必ず解決の糸口が見つかるものです。

自問自答し素直に捉える

もしも、うまくいかない原因を見つけ出したのであれば、それを踏まえて何を変えていけばいいのかを考えてみましょう。 「こういう原因だったけど、ああすれば良かったんだ!」なんて、ピンとくるようなヒントが舞い降りてきたら、それは天使からのスピリチュアルメッセージです。 それに原因をしっかり考えることによって、二度と同じ失敗をしなくなります。 反省はとても重要なんです。 自問しても答えがでないときは、ずっと悩まずに誰かに頼って相談してみる道も考えてくださいね。

波動修正をして中身から変える

何をやってもうまくいかない時は、波動修正をして中身から変えていきましょう。 あなたの波動はストレスやネガティブな感情で歪んでしまっているのかもしれません。 そんな時は、本来の波動に戻すとうまくいかない現状から抜け出せることもあります。 神社に参拝したりヒーリングミュージックを聴くなど、波動を修正していけるように継続的に行動してみましょう。 良いエネルギーは自分で作り出すことができ、人にも良い影響を与えられます。

断捨離をする

着ていない服や使っていない物を置いておくと、運気の流れが悪くなるので、断捨離をしてみるのも良い方法です。 「また使うかもしれない」と、不要な物を置いたままにしている人は少なくないはず。 断捨離をして、部屋の中にある不用な物を処分するだけで、身の回りも気分もスッキリしますし、新しい良い運気を呼び寄せることができます。 恋愛運や金運、仕事運など、さまざまな運気が上昇するため、苦しい現状から抜け出せるかもしれません。

何をやってもうまくいかない時にスピリチュアル的にもやってはいけないこと

何をやってもうまくいかないからといっても、その間何をしていいわけではありません。 やってはいけないNG行動というものがあります。 そこで続いては、上手くいかない時にしてはいけない行動を紹介しますので、注意して心に留めておいてください。

他人を否定する

何をやってもうまくいかない時は、自分だけでなく他人のことも否定したり、攻撃的になってしまいがちです。 他人を否定すると、結果的に悪いことを引き寄せてしまいますし、今まであなたが築いてきた信頼も失ってしまうのでやめておきましょう。 否定することで、さらにネガティブ思考になったり「どうせ自分は…」と強く思ってしまうようになります。 他人を否定してしまいそうなときは、一度距離を保って冷静になってみてください。

自分はダメだと卑下する

うまくいかない原因が自分にあるとしても「自分はダメな人間だ」と、卑下するのはよくありません。 さらに自分を苦しめて、ネガティブ思考からもうまくいかない現状からも抜け出せなくなってしまいます。 誰だって何をやってもうまくいかない時や失敗をしてしまうことはあります。 卑下してしまいそうになったら、一度冷静になって客観的に自分を見てみるといいでしょう。 自分自身が十分頑張っていることに気付くかもしれません。

周囲に八つ当たりをする

何もうまくいかないからといって、周囲に八つ当たりをするのはやめましょう。 八つ当たりをしたその瞬間は気分がスッキリすることもあるかもしれませんが、時間が経って後悔することになるのは間違いないと言えます。 悪いことばかり起きるようになるだけでなく、大好きな友人もあなたに呆れて離れていってしまうかもしれません。 八つ当たりしそうになったら、一旦離れて一人で気持ちを落ち着かせる時間を作るようにしてください。

暴飲暴食をしてしまう

何もかもうまくいかない時は、ストレスでついつい食に走ってしまうという方も多いと思いますが、暴飲暴食をするのはやめましょう。 たくさん食べると一時的にストレスから解放され、幸せを感じられるかもしれません。 ですが、炭水化物や脂質などが多く含まれているスナック菓子やジャンクフードを食べすぎると、健康への悪影響が考えられます。 また、肥満にも繋がるため、暴飲暴食をしたことを後悔し自己嫌悪に陥ってしまうでしょう。

何もしないで塞ぎこむ

何もうまくいかないからといって、何もしないで塞ぎこむのはNG。 何もうまくいかないと、「何をしたってダメだ」と自暴自棄になって自分の殻に閉じこもることも考えるでしょう。 しかし、閉じこもるのは逆効果でしかありません。 閉じこもることで次第に何か行動を使用とする気持ちが失われていきます。 そして悩みが増え、そのまま解決できないという状況に陥ってしまうのです。

何をやってもうまくいかない時を乗り越えた後は何がある?~スピリチュアル的な体験談~

ではうまくいかない時期を乗り越えた先には何があるのでしょうか? 続いては、うまくいかない時を乗り越えて実際に経験したスピリチュアルな体験談をエピソードや例にして紹介します。

うまくいかない自分を受け止めたら人生が変わりました。

「仕事も恋愛もうまくいかなくて「自分はダメだ!」って毎日自分のことを責めていました。 ですが、ある時「思い通りにならないことの方が多いから仕方ないかも」と自分を受け止めるようになったら、仕事でも恋愛でも失敗をすることはなくなり気持ちが楽になりました」(医療関係 30代 女性) 「彼氏と喧嘩をする度に「もう私なんかいない方がいい」とネガティブに考えていました。 でも、時間は有限なのに暗い日々を過ごしているのはもったいない!と考えるようになってからは、とにかくたっぷり睡眠をとって心身ともに休ませるようにしました。 そのおかげで、休んだからまた頑張ろう!と心の余裕ができて、彼氏と喧嘩することもなくなりました」(会社員 20代 女性) どんな人にもうまくいかない時期というのは存在します。 ネガティブに考えるのではなく、そんな自分を受け止めることで心の余裕ができ、良いことを引き寄せやすくなるのです。

絶望してばかりの毎日が嫌になり原因追及したら好転!

「仕事ではミスして上司に怒られるのが続いて、プライベートでもサッパリな時期がありました。 『何で私だけ?』と思っていましたが一念発起してその原因を考えることに。 自分の行動に問題があったと気づき改善しようと意識したところ、うまくいくようになりました」(教育関係 20代 女性) 「家族とうまくいかず彼氏ともギクシャク……もうどうでもいいやと自分が嫌になる時がありました。 しかし、それは自分の性格がダメなんだと気づき、『変えたい』と思って直すように心がけました。 すると、家族や彼氏との関係が良くなり今でも良好な関係が続いています」(会社員 30代 女性) うまくいかないことには何かしらの原因があります。 その原因を見つけ出し改善する、つまりあなた自身がこの状況を「変えたい」という意志があれば状況を好転させるきっかけが見いだせるでしょう。

1人で頑張ることに限界を感じ人に頼るようになったら視界が開けた

「うまくいかないことは自分のせいだと思っていました。 自分が性格的に間違っていて、また運が悪いから仕方がないのだと……だから自分で解決しようとしていました。 だけど、ある日ふと親しい友人に相談してみたところその友人が真剣に相談に乗ってくれて、一気に悩みが解決。 もっと早く相談していればと、今では思います」(公務員 30代 女性) 「うまくいかないことは自分でどうにかするべきだと思っていました。 ただどうにもできなくて、家族を頼ったところ視野が広がったような感じになり、自分が悩んでいたのがバカらしく思えるように。 うまくいかないことが続くからこそ、誰かに相談するべきだと思いました」(金融機関 20代 女性) うまくいかないことが続いたとしても、自分ひとりだけで解決しなければならないということはありません。 1人でなく大勢の方が新発見もありますので、誰かの力を借りるよう考えるべきでしょう。

何をやってもうまくいかないときこそ、人生に変化が訪れる兆し。

今回は、うまくいかない時はスピリチュアル的にどんな意味をしているのか、またどのように対処していけばいいのかについてご紹介してきました。 うまくいかないのは、あなたにスピリチュアルメッセージが届いている可能性もあるということを、覚えておいてくださいね。 どんな自分でも受け止めたり、波動修正をしたり、断捨離をするなど運気を上昇させる行動を取ることで、スランプから抜け出せます。 スピリチュアルメッセージを受け取ったあなたの人生がより良いものになることを願っています。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧