キスの口臭が気になる方に贈る、口臭を変える10の予防・対策方法

自分ではなかなか気づくことができない口臭。もし、大好きな人とのデートの時に口臭がしてたらムードもへったくれもあったもんじゃありません。そこで今回は、口臭の予防法を10個ご紹介していきます。デートの予定がある人は是非参考にしてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 恋愛
  3. > キスの口臭が気になる方に贈る、口臭を変える10の予防・対策方法
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中カップル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

口が臭いとキスしてもらえない???

大好きな恋人とはタイミングが合えば、たくさんキスしてコミュニケーションを測りたいですよね。しかし、パートナーの口が臭いとなかなかいい雰囲気になっても「うっ。。」と尻込みしまうもの。パートナーとより良い深い関係を築いて行くにも、口が臭くてキスしてもらえない!なんてことにならないよう、口臭を抑える方法をご紹介します。

星座占いはプロにお任せ!

本当に好きな人であれば好きな人であるほど、相手が自分にエッチの時に何を期待しているのか、自分にどんな事をして欲しいのか、というのは気になりますよね。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたをどう思っているのか?」、「彼は何をして欲しいと思っているのか?」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 ?MIROR?では1000人以上のカップル・夫婦の性の悩みを解決に導いてきたプロの占い師が相談に乗ります。 実際MIRORで占って頂いた方の中には 「単なる価値観の違いだった事が分かって本当に良かった」という方や 「彼ともっとずっと一緒にいれそうで相談してみて良かった」という方が多くいらっしゃいます。 彼の気持ちを知って、二人の愛を深めませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

知りたい!キスの口臭を抑える方法って。。

1 ) キス前だけじゃない!口臭対策には歯をとにかく丁寧に磨く!

歯石がついていたらキスどころの騒ぎじゃありません!歯石は見た目も臭いも最悪です!歯石を取り除くためにも日頃から丁寧に歯磨きしましょう。虫歯になったらさらに口臭はきつくなりますからね。 そもそも正しい歯磨きの仕方ってご存知ですか?ただ強く磨けばいい訳ではありません。歯ブラシを軽く持ち、歯をゴシゴシするよりも、歯と歯の間を優しく磨くイメージで歯磨きしましょう。また、歯ブラシは人によって大人用の歯ブラシだと固すぎてしまい、歯茎を痛めてしまうことがあるので、歯が小さめの人は歯ブラシも小さめのものを選ぶことは大切です。口内は非常に繊細なので、傷つけてしまうと、治るのは早いですが、歯茎から血が出たりすると、嫌な臭いの元になるので、丁寧に歯を磨くことを心がけましょう。

2 ) 口臭の原因が舌苔であれば舌も磨いて

舌苔は「ぜっこう」と読むのですが、実は口臭の大きな原因とされているものです。舌が白くなっていたり、黄色や黒くなっている人もいますよね。その汚れは食べかすや、口の中の細菌によってできています。原因としては、口呼吸による乾燥、ストレス、生活習慣の悪化、磨きのこしなど、人により様々です。 この舌の汚れは、口臭がひどくなるだけでなく、口内炎やウイルスに感染しやすくなってしまったりと、悪循環になってしまうので、歯磨きをするときに、舌のチェックも一緒に行いましょう。

3 ) キスの前2日くらいは口臭対策を徹底!臭いの強いものを食べない

今週末は大好きなあの人とデートだ!と楽しみにしているあなた。デート2日前からは、臭いがキツめの食品は食べないように心がけましょう。 例えば、華金でビール片手にニンニクたっぷりの肉料理や、おしゃれにワインとチーズは最悪です。ニンニクにはアリシンという物質が含まれており、この物質は身体を巡り、肺に到達するため、吐く息が臭くなります。またチーズにはアミノ酸を含むたんぱく質が多く含まれているため、口内細菌がそれらを分解し、口臭の原因を作り出してしまうのです。デートの前にはパートナーのことを思い、臭いが強いものは避けましょう。 消化の関係で二日ほどは匂いが残ってしまうので気をつけて!

4 ) 今更おそい!今すぐキスって人はマウスウォッシュやガム、タブレットで口臭対策

臭い強いもの食べちゃったけどもうデートに向かう電車の中だよ〜って方、ご安心ください。応急処置をご紹介します。1日中のデートや、長い時間を一緒に過ごす場合は、まず口内の細菌を少しでも除去するために、マウスウォッシュをすること。そしてタブレットを多めに飲み、その後に良い香りのするガムを噛み続けると、緊急口臭対策としてはバッチリです。

5 ) 常にできることは水をこまめに飲んで口を潤すこと、もちろんキス前にも

口臭の原因の一つとして、ドライマウスがあげられます。鼻呼吸ができず、仕方なく口呼吸してる人も多いのではないでしょうか。口の中が乾燥している状態だと、口の中に元々いる雑菌が増えてしまうため、どうしても口臭が強くなってしまいます。デートの時は小さなペットボトルの飲み物を持ち歩いたり、普段からできるだけ水分をとり、口の中を乾燥させずに潤しておくことが大切です。 また、キスのことを考えて緊張すると余計に口内の水分は減ってしまいます。そんな時は飲み物をシェアしてからキスするとお互いに口臭を和らげることができます。

6 ) たくさんしゃべると唾液が出て口臭が抑えられる

唾液は99.5%が水分で、残りの0.5%の成分には、食事や会話をするために必要な酵素などの成分が含まれています。酵素は、食べ物を消化したり、歯や口腔粘膜を保護する役目を果たしています。この酵素には元々臭いがあります。しかし人に不快感を与える匂いではありません。 5でも書いたように、口臭の原因は口の中が乾くことです。それによって、唾液に含まれる酵素がネバネバしたり、アワアワの状態になってしまい、結果口臭がキツイとなってしまいます。たくさんしゃべって、唾液をだし、口の中を乾かさないというのはとても効果的と言えます。

7 ) 定期的に歯医者さんでクリーニングしてもらうのも◎

口臭がある人って、ほとんど自分では気づけない人が多いですよね。でも自分で気づけたなら、歯医者さんでクリーニングしてもらうのもおすすめです。口内には「歯石」というものがあります。 歯石自体は体に害を与えるものではないですが、歯石がたくさんついていると、最近の塊である歯垢が付着しやすくなってしまいます。歯垢がお口の中で溜まり続けると、発酵して、口臭の原因となるガスを発生させてしまいます。ですので、歯医者さんで、定期的にクリーニングしてもらうのも、口臭対策には向いています。

8 ) それでもダメなら臓器が疲れているのかも

色々自分で気を使ってみたけど、それでも口臭が気になるという人は、もしかしたら臓器がお疲れなのかもしれません。胃炎や逆流性食道炎の人は、胃酸が逆流したときの、独特な酸っぱい臭いをすることがあります。 ただし、この臭いは胃液の臭いなので、一度、口内から臭いのガスを追い出せば、次第になくなっていくはずです。 呼吸器系の臓器が原因で口臭が発生することもあります。 肺や気管支などに病気をもつと、病原からの臭いがそのまま口から出てきてしまうからです。 自分で口臭対策をしてはみたけど、やっぱりあまり効果がないと思う人は、一度お医者様にみてもらってください。

9 ) もしパートナーの口臭が気になったらガム食べる?私の息臭くない?とさりげなく伝える

パートナーに口臭のことを使えるって、本当に至難の技ですよね。男性だったらプライドが傷ついてしまうし、女性だったら恥ずかしくて喧嘩になってしまうかもれません。 最悪の場合にはトラウマにも、、、そういう時は、あえて自分からガムを食べて、私の息は臭くないかな?!と遠回しに伝えてみてください。よほどの鈍感出ない限り、自分の息のことも気にするはずです。

10 ) 一番気をつけないといけないのはお酒を飲んだ後!カクテルは口臭の元になりやすい

お酒のもととなるアルコールは、それ自体が強い臭いを持っています。強い臭いがするものを体内に取り込んでいるので、体臭や口臭がするのも当然のこと。そして、アルコールは利尿効果がありますので、排尿によって、体中の水分をどんどん奪われていきます。その結果、口の中が渇き、口臭が発生してしまうのです。楽しくお酒を飲むのはいいと思いますが、息が臭い人と素敵な夜なんて過ごせませんよね。酔っ払っていても、気をつけましょう。 特にカクテルなどジュースや砂糖を使っていると口臭の原因になってしまうんです!お水を飲んだりお手洗いに行く際にマウスウォッシュをするなどすこし気をつけるだけでokです。

無料!的中カップル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

まとめ:口臭予防は徹底して!口臭でキスのチャンスを逃さないで!

どんなに外見を着飾って美しくしても、どんなに内面を磨いて賢くしても、口が臭い人と多くの時間を共にするのは本当に苦痛ですよね。まして、口臭は自分で気がつけないことも多いのが難しい所。普段から口の中は細菌がいて、しっかり歯磨きをしないと誰でも口臭はする!ということを頭に入れて口臭予防は徹底しましょう。せっかくいい雰囲気になった恋人と関係が悪くならないように、自分には関係ないと思わずに、普段の生活から気をつけたいものですね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

占術一覧

占い相談ジャンル一覧