首にキスする彼氏の心理|首キスは愛情の印?キスマークをつける男性への対応方法

首にキスする理由は愛情の印?首にキスをする男性の基本的な心理から、キスマークをつける彼氏の心理、首キスに興奮する理由を紹介。 思わずキスしたくなるような誘導する方法や首にキスする男性への対応も紹介します。 効果的に使って2人の愛を更に深めていきましょう。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 性生活
  3. > 首にキスする彼氏の心理|首キスは愛情の印?キスマークをつける男性への対応方法

好きな男性と付き合っていればキスをするのは日常茶飯事のことでしょう。 しかしその彼氏が唇だけでなく、それ以外の場所にキスしてきたことはありませんか。 特に、首にされたという方は多いかと思います。 ただ、首にキスされるとキスマークが残ってしまい困ってしまいますよね。 ではなぜ、男性は相手の首筋にキスしたがるのでしょうか。 ここでは彼女の首にキスをする男性の心理、そしてその意味を解説していきます。

首にキスをする男性の基本的な心理

まずは首にキスをする男性の心理について解説していきます。 この章では、 ・あまり見ることのない首は興奮する ・独占欲からの行動 ・執着心の表れ という男性の基本的な心理がわかります。

普段は髪で隠れていて男性にとってあまり見ることのない首は興奮する

首やうなじは、髪の長い女性は特に男性に見せる機会の少ない体の部分です。普段から見えるところは見てもなんとも思いませんが、見えない部分が見えると女性の秘密を見ているようで男性は興奮します。 また首筋を見せた後ろ姿は防備な状態に見え、思わずキスをしたくなってしまいます。うなじに色気を感じる男性も多いですからね。更に女性の細い首をみると男性として守ってあげなくてはという気持ちになるため、女性をより愛しく感じるのです。

首へのキスマークは支配欲や独占欲などあなたを手に入れたい心を表している

首へのキスの延長で、キスマークをつけるのが好きな男性もいます。冬はまだいいですが、夏場につけられると隠すのが難しく困りますよね。しかしキスマークをつけた男性は、あなたを独り占めしたい!誰にも渡したくない!願っている証拠なのです。 男性だけに限らず女性もですが、誰かを好きになるとその相手は自分のものであってほしいという、独占欲や支配欲が多かれ少なかれ芽生えるものです。度が過ぎると困りますが首にキスマークをつけられた時は、それだけ彼が自分を思ってくれているんだなと許してあげてください。 たまには「つけてほしい」と自分からは甘えてみるのも良いかもしれません。

首へのキスは執着を意味する

支配欲や独占欲に続いて、首へのキスは彼があなたに執着している印です。自分のものにしたい、手に入れたいという欲求が表れているのです。 執着というと少し怖い気がしてしまいますが、あなたを精神的にも肉体的にも求めている証拠です。情熱的に彼から首筋にキスをされたら「俺のものになれ」というメッセージ。ベッドへのお誘いだと思いましょう。

首にキスマークをつける彼氏の心理

続いては付き合っている男性、彼氏が首にキスをする心理を見ていきましょう。 この章では、 ・彼女の独占したい気持ち ・愛している証拠を残したい気持ち ・特に意味はない という彼氏の心理を知ることができます。

彼女を独占したい

彼氏が好きな女性の首にキスをするのは独占欲の表れです。 首というのはマフラーやストールを巻かない限り、基本素肌を晒しています。 そのような誰にでも目のつくところにキスをして、キスマークを作ることで「この人は俺のものだ」とアピールするのです。 首にキスをするのは、あなたを離したくない気持ちが行動になったのです。

愛している証拠を残したい

彼氏が首にキスするのは独占欲のほかにも、あなたを自分のものにしたいという気持ちから来ています。 独占欲とは「自分のものだ」と周囲の人にアピールすることですが、それとは逆にあなた自身に「おまえは俺のものだ」とアピールしたい気持ちもあります。 それはつまり、あなた自身に自分がどれほど愛しているのか知ってほしいという気持ちが行動になったと言えるでしょう。

特段意味はなく無意識でつけてしまう

彼氏が首にキスをするのはあなたに対する独占欲や支配欲が行動になったものだと考えられます。 ただ中には、特に何も考えていないということも。 男性の中には首にキスをするというのがクセになっている人もいます。 普通にキスしていて胸元に顔をうずめていたら口が寂しくなってしまった、首にキスするのがなんとなく気持ちいいなど。 首にキスをするのが当たり前になっている場合もあるのです。

ハグしながら首にキスする男性心理

男性の中にはハグしながら首にキスをしてくる場合も。 その男性の行動について、 ・彼女に寂しいと思っている ・可愛いと思っている というその行動の原因を解説します。

彼女に寂しさを感じた

無料!的中カップル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

ハグから首にキスをしてくる場合、それは彼氏があなたに寂しさを感じたからかもしれません。 彼氏はどんな時でもあなたの変化に敏感なものです。 あなたが何か不安や寂しさを感じていると、彼氏もそれを読み取ります。 そして、それを紛らわせようとハグから首にキスをして、「自分がいるから大丈夫」と精一杯の愛情表現をしているのでしょう。

シンプルに可愛いと思っている

ハグから首にキスをする彼氏の行動の背景には、あなたを可愛いと思ったということも。 そもそも男性がハグをする時は、彼女がとても愛おしく感じたという気持ちが関係しています。 彼女が見せる仕草にときめいてしまった、また守ってあげたくなったなど、彼女を大切に思った時にハグするのです。 そしてキスは、さらにその気持ちが高まった際に出る行動なのでしょう。

なんで?男性が首キスに興奮する理由

首が性感帯という女性が多いから

人それぞれ性感帯は違いますが、首が性感帯という女性はとても多いです。中にはくすぐったいと感じる人もかもしれませんが、耳と同じくらい感じる人が多い場所です。 ものすごく気持ちが良いというわけではないけれど首にキスをされることで、ゾクゾクして感じてしまう気持ちは理解できますよね...! 男性的にもそれを知っているのでついしたくなってしまうそう。

女性は普段は髪で隠れているから感じやすい

首は普段髪で隠れていて触れられる事があまりない部位です。そのため少しさわられるだけで反応をしてしまう、敏感な場所なのです。 また神経も沢山通っていて、皮膚も薄い場所です。多様な神経が通っているため直接的な快感はありませんが、くすぐったいようなゾクゾクするような快感で、性的な興奮が高められる場所。 男性的にはエッチやその前の段階でも女性には感じてほしいと思っているのでつい首にキスしたくなってしまうんだそう。

彼の首にキスして興奮させるテクニック

首へのキスは女性だけではなく男性も敏感になる場所です。されるだけでなくあなたからも彼にしてあげると喜ばれることでしょう。ただキスするだけでなく、ポイントを押さえて上手に彼を興奮させてみましょう。

首にキスする時は普段よりキス音を立ててあげよう

首にキスをするときは普段よりキス音立ててあげましょう。人は音でも性的な興奮を高めることが出来るので声や刺激的に感じる音で気分を高めることが出来るのです。 特に首への音はダイレクトに耳へと響くため、キス音だけでなく吐息などが彼に伝わり、より興奮させることが出来ます。

キスする前に優しく爪で彼の首を触ってあげよう

首は敏感な場所ですので、キスだけではなく指や爪で優しく触るだけでも快感を与えることが出来ます。 まず爪でのやさしい刺激で焦らし敏感にさせてから、唇でキスをすることにより彼に与える快感を倍増させる事が出来ます。 この「焦らし」のテクニックを使えば、きっと彼も我慢できなくなること間違いなし!

思わずあなたにキスしたくなっちゃう!彼に首筋にへのキスを誘導する方法

首へのキスは女性からしても、彼から求められ愛されている様な気がしてエッチの時は気分が良いもの。 思わず首にキスをしてしまいたくなるような女性になりたいですよね。 どんなときに男性は思わずあなたの首筋にキスしたくなってしまうのかを踏まえて、彼からの首キスを引き出す方法をご紹介していきます。

いい匂いの香水をつける

男性は女性らしい良い匂いがするとドキッとするとよく聞きます。ふわりと良い匂いがする女性は、同姓でも素敵だなと思いますよね。そこで、髪の毛をアップにして首を強調し良い匂いの香水をつけてみると良いでしょう。 中には香水の匂いが苦手な男性もいるので、単純にシャンプーの香りなどでも効果的です。他には男性を誘うためのベッド用香水なんて商品もあるので、興味のある方は一度試してみるのも面白いかも。 ただ「適量」が肝心です。香水をつけすぎて逆に近寄ってもらえないなんてことにならないように気を付けてください。

大きめのピアスなどをして視線を首周りに集める

普段は隠れてしまっている首回りですので、きっかけがなければあまり目線は行きにくい場所です。 そこで大きめなピアスなどをして視線を首回りに集めましょう。その時もポイントは、髪の毛をアップにするなどして首を出しておくことです。 更にピアスは揺れるタイプがおすすめです。スカートなどの服や髪型など、なんでも「揺れる」ものに男性は目が奪われる傾向にあります。 これは男性の狩猟本能のせい。 そして、大きなピアスには小顔効果もありますので、まさに一石二鳥!単純に首筋やうなじが好きな男性も多いですので、綺麗にお手入れして彼を誘惑してみましょう。

首にキスする男性への対応|嬉しい場合

好きな男性から首にキスされたら「嬉しい」と思う人もいるでしょう。 そこで男性が喜ぶ、 ・キスを受け入れる ・お返しのキス の2つの行動を紹介します。

そのまま受け入れる

男性から首にキスされた場合、嬉しいのであればそのまま受け入れてもいいでしょう。 男性からのキスをそのまま受け入れて、特にあなたからのアクションは極力避けるようにしましょう。 そうすれば男性は自身のリードで気持ちよくあなたとキスができます。 ただ、キスの最中にあなたも何か話したいことがあるかもしれません。 その時は話しかけてもいいですが、雰囲気を大事にするように心がけましょう。

お返しにキスをしてあげる

男性からのキスが嬉しい場合は、あなたからお返しのキスをしてあげるのもいいでしょう。 キスされて嬉しいと思うのはあなただけではありません。 彼氏自身もあなたからキスされれば、あなたが感じているのと同じくらい嬉しいのです。 そのためキスされて嬉しいと感じたら、あなたも彼氏の首にキスをしてあげましょう。 そうすればもっと2人の距離も縮まるはずです。

首にキスする男性への対応|嫌な場合

前章ではキスされて嬉しい場合の行動を紹介しました。 ただ一方で、「イヤだ」と思う人もいるでしょう。 その時に有効な、 ・素直に拒絶する ・やんわりと断る 2つの方法を紹介します。

素直に「やめて」という

男性から首にキスされて嫌な気持ちになった時は、素直に「やめて」と言いましょう。 男性もあなたを困らせようとして首にキスしているわけではありません。 どちらかと言えば良かれと思ってやっているので、あなたの気持ちに気づいていません。 そこで、キチンと「やめて」と言葉にして伝えましょう。 そうすれば理解ある相手であれば素直にやめてくれるはずです。

「そんな気分じゃない」と間接的に断る

直接「やめて」と言うのがはばかれるのであれば、間接的に断ってみるのも手。 直接言うことで「嫌われたらどうしよう」と不安になる人もいるでしょう。 そんな時は「ごめん、今そういう気分じゃなくて」、「後でね」などと間接的に断ってみましょう。 直接言うほどの効果はありませんが、ただ一時的にはキスを回避でき、また相手を傷つける心配もなく対応できます。

まとめ

ここまで、首にキスをしてくる男性、彼氏の心理。 また彼氏にキスして喜ばせる仕草やキスが嬉しい場合、嫌な場合の対応などを紹介してきました。 唇へのキスと違い、首のキスはどこか官能的でアブノーマルな印象を受けます。 また、キスマークが残る心配もあり「困る」と思う人もいるかもしれません。 しかし、首へのキスは彼氏が見せる最高の愛情表現。 相手から愛されている証拠なので、その彼氏の気持ちは汲み取ってあげましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

占術一覧

占い相談ジャンル一覧