ほっぺにキスする男性心理7つ|かわいいベストなキスの仕方を解説

ほっぺにキスする男性心理を紹介します。 女性からほっぺにキスされた時の男性心理や女性からキスするとおきの可愛いやり方も解説。 付き合っていない男性がほっぺにキスしてきたら本気なのかどうか気になる方はぜひ参考にしてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 彼の気持ち
  3. > ほっぺにキスする男性心理7つ|かわいいベストなキスの仕方を解説

付き合っている彼氏がいるならばほっぺにキスという行為は、愛情表現のひとつかもしれません。 恋人からほっぺにキスされた、またあなたからキスをすると「もっとキスされたい」、「たくさんしてほしい」とても幸せな気持ちになったことでしょう。 ただ、ほっぺにキスをするというのは恋人に限った話ではありません。 気になっている男性と2人きりになって、いい雰囲気になった時、不意にされた……なんてことも。 では一体、ほっぺにキスをしてくる男性はどのような気持ちでキスをしてくるのでしょうか。 また逆にあなたからほっぺにキスをした場合、男性がどのような気持ちになるのかということもあわせて、この記事では解説していきます。

本命の証拠?ほっぺにキスする男性心理

ほっぺにとはいえ、キスをされたら誰でもドキッとしてしまいます。 では男性はどのような気持ちでキスをするのでしょうか? 付き合っていないなら「私のこと好き?」と期待も跳ね上がるもの。 まずはほっぺにキスをする男性の心理を紹介します。

あなたのことが好き

男性は女性に比べて、自分の気持ちを表現することが苦手です。 そのため、あなたのことが「好きだ」と思ってもなかなか言葉にできません。 しかし、その気持ちが限界まで達した時にその愛情表現のひとつとしてほっぺにキスをするのです。 女性からすれば「ちゃんと言葉にして」と思うかもしれませんが、そのキスこそ彼の本心なのでしょう。

大切な人に対しての「ありがとう」

ほっぺにキスをする男性の中には、「ありがとう」とあなたへの感謝を込めた場合も。 キザな男性だと自分のキスというのは、相手にとって最高のプレゼントだと思う人もいます。 そのため、あなたがいつも一緒にいてくれることや優しくしてもらってる「お礼」として、ほっぺにキスをしてあげる……ということもあるのです。

本当は唇にキスしたい

男性は非常にシャイな人も多く、自分の気持ちに素直になれないことも多くあります。 そのためほっぺにキスをするというのは、唇にしたいという気持ちを隠してその代わりにほっぺにしたということも。 ほっぺにキスをされて、男性がどこかぎこちないような、元気がないような様子であれば、本当は口づけをしたかったのかもしれません。

挨拶代わり

ほっぺにキスであれば日本ではまずあり得ませんが、海外だとあいさつの一種として頻繁に交わされるコミュニケーションツールになっています。 そのため、、あいさつ代わりという男性も中にはいます。 海外暮らしが長かったという男性からされたのであれば、それはただのあいさつだった可能性も。

あなたに触れたい

交際しているのであれば、ほっぺにキスというのは彼からの無言のメッセージの可能性も。 彼氏彼女の関係だからこそ、スキンシップというのは日常茶飯事でしょう。 ほっぺでなく口づけというのも珍しいことではありません。 しかし、それでもあえてほっぺにしてくるのであればあなたに「触りたい」という気持ちの表れかも。 あなたに触りたい、けど今はできない……そんな時にあなたを気遣ってほっぺにしたというのも考えられます。

驚かせたい

ほっぺとはいえ、突然人からキスをされるというは非常に驚くこと。 ただ男性の中にはそれが狙いという人も。 恋人など仲がいい男性なら、あなたの驚いた顔を見たいという人もいます。 驚いた顔に「かわいい」と心をくすぐられるのです。 ほっぺにキスをする男性の中には、あなたを驚かせたいという人もいるでしょう。

あなたに甘えたい

ほっぺにキスをしてきた男性の中には、どこか寂しそうないじけているような様子でしてきたという例もあるでしょう。 その男性はあなたに甘えたくて、ほっぺにキスをしてきたのです。 あなたに甘えたい、でもあなたが忙しそうで甘えられない、または甘えても相手にしてくれない。 そんな時、ほっぺにキスをして自分の気持ちを遠回しに伝えているのです。

付き合ってない男性がほっぺにキスする男性心理

恋人であればほっぺにキスは珍しいことではないでしょう。 しかし、付き合っていない男性からほっぺにキスをされれば非常に驚いてしまいますよね。 なぜ男性はキスをしてきたのか。 続いては付き合ってもいない男性がほっぺにキスをしてきたその心理を紹介します。 自分の経験にあてはめて見てください。

ふざけている

付き合ってもいないのにほっぺにキスというのは非常に驚く行為。 ただ男性もそれをわかっていて、ふざけてしている場合も。 普段から明るい性格で軽い性格の男性ならば、ほっぺにキスという「イタズラ」をするかもしれません。 その場合はあなたからすれば迷惑な話なので、キチンと「やめて」と伝えるようにしましょう。

あなたのことが好き

男性というものは基本口ベタ。 あまり自分の気持ちを言葉にして表すことはありません。 そのため、ほっぺにキスをするという行為はあなたへの好意によるものかもしれません。 ほっぺにキスをすればどのような人でも「私のことが好き?」と勘づきます。 だからこそ男性は自分の気持ちに気づいてほしいという一心であなたにキスをするのです。

あなたのことを試している

付き合ってもいない男性がほっぺにキスをするのは、あなたの気持ちを試していることもあるでしょう。 キスというのは恋人、または恋人に近い関係の人としか交わしません。 それ以外の人とキスするというのは嫌悪感のあるものです。 そのため、男性はほっぺにキスをすることであなたが自分に好意を抱いているのか、抱いていないのかその気持ちを調べているのです。

お酒に酔っていた

キスというのは男女ともに共通する愛情表現。 普段は我慢しているものの、お酒を飲んだ時にその愛情表現が大げさになることがあります。 泥酔して気が大きくなった勢いで、あなたのほっぺにキスしたかもしれません。 ただ中には、普段は抑えているあなたへの好意から出たキスということもあり得るので、その後の男性の行動をよく観察してみましょう。

キスを重要視していない

ほっぺにキスをしてくる男性の中には、キスをあまり重視していない人もいます。 そのような男性は普段からキスをするような生活を送っているのでしょう。 それはただれた生活というわけではなく、キスをあいさつ代わりに交わしているということです。 だからこそ、特に考えもなくキスをしているということも考えられるのです。

女性からほっぺにキスされた時の男性心理

ここまでは男性が女性のほっぺにキスをする心理を見てきました。 では続いて、逆に女性が男性のほっぺにキスをする場合を紹介します。 女性からほっぺにキスされた男性は一体どのような気持ちになるのでしょうか。 ここではキスされた男性の心理に焦点をあてていきます。

自分のことを好きなのかなと考え始める

海外ではあいさつ代わりに使われるキスですが、日本では好きな人にしかしません。 そのため、女性からほっぺにキスをされた男性は「もしかして俺のこと好き?」と意識し始めます。 もし気になる男性がいるのであれば、ほっぺにキスというのは武器になります。 相手の男性に気がなくてもキスすることでドキドキさせることができます。

男として見られていないと訝しむ

ほっぺにキスというのは相手に好意を伝える行為でもあります。 しかしストレートな愛情表現ゆえに、男性の中にはその好意を疑う人も。 そのためキスをされた際に、「そんな簡単に好意を伝えられるわけがない」と不安になるのです。 そして、「自分は男として見られていないのか」と遊ばれていると勘違いすることも。 このような男性は恋愛に奥手、または経験が少ない人に多いので、不安であれば男性の恋愛遍歴を調べておくのもいいでしょう。

軽い女性と判断する

ほっぺにキスをされるというのは、素直に受け取れば嬉しい行為です。 しかし男性は疑心暗鬼になりやすい性質。 そのため、ほっぺにキスされたことを曲解することも。 曲解した男性は「なんでこんなことできるの?」とあなたに不信感を抱きます。 そして、その不信感は「誰にでもこういうことするんだろうな」とあなたを「軽い女」と判断するようになるのです。

女性からほっぺにキスする時の可愛いやり方

ほっぺにキスというのは恋愛において強い武器。 しかし女性からするというのはなかなか思い切りがないとできませんよね。 そこで、続いては思わずマネしたくなるほっぺにキスをする際の可愛いやり方を見ていきましょう。 可愛いやり方でキスすれば男性もあなた自身も嬉しくなること間違いなし。 そんな可愛い方法を紹介していきます。

「お帰り!」からのほっぺにキス

男性は帰宅直後のシチュエーションに憧れるもの。 「ただいま」と帰宅して、あなたが出迎えてくれればそれだけで喜びます。 しかしさらに踏み込んでキスしてみましょう。 彼が靴を脱いでいる不意を突いてそこでキスをすれば、仕事の疲れも吹き飛んでしまうはずです。 彼も「愛されてる」と感じるので、お互いの仲が進展することでしょう。

「かっこいい」からのほっぺにキス

褒められることは男女問わず嬉しいことですが、男性は特に褒められるとはしゃぎたくなるほど嬉しく感じるようです。 そこで、褒めてあげながらほっぺにキスをしてみましょう。 たとえば彼が何か仕事で成功した時、「かっこいい」と言いながらキスしてあげるのがいいでしょう。 そうすれば、気分も良くなってとても喜んでくれるはずです。

一緒に寝ている時に不意にほっぺにキス

ほっぺにキスと言っても、やっぱり恥ずかしい……と思う人もいるかもしれません。 そんな時は彼が寝ている時にほっぺにキスをしてみましょう。 彼が寝ている時であれば、あなた自身もそんなに恥ずかしくないはず。 また、彼の寝顔を見ていると幸せな気持ちになりませんか? そのような幸せな気持ちで、かつ恥ずかしくもなくほっぺにキスをするのであれば寝ている時にしてみましょう。

デートしてる時に人目を気にしながらこっそりほっぺにキス

ほっぺとはいえキスをするというのはドキドキするもの。 しかし、さらにドキドキを足せばもっと効果的なものになります。 たとえばデートの最中、レストランの個室や人の通らない路地などでほっぺにキスしてみましょう。 そのような人目につくようなスリルがともなうキスであれば、お互いに燃えるような情熱的なキスができます。 そんなシチュエーションでキスをすれば彼も積極的なあなたに、「かわいい」と思うはず。

「好き」と言ってほっぺにキス

かわいいと思われるキスをしたいなら、やはり王道の「好き」と言いながらほっぺにキスするのがいいでしょう。 彼があなたのことを「かわいい」と思うのは、自分もあなたを「好き」と認識した時。 「好き」と言われれば彼自身も「好き」と思います。 そのように彼にささやきながらほっぺにキスをしてみましょう。

ほっぺにキスは、いろいろな気持ちが!2人の関係を前向きに後押し!

ここまで男性がほっぺにキスをする際の気持ちや、逆に女性から男性にキスをした時の男性の気持ち。 また、可愛いと思われるほっぺへのキスの仕方などを解説してきました。 日本においてキスというのは、「LOVE」を証明するための行為 しかし中にはふざけただけ、あるいはあいさつの代わりとあまりキスをすることに意味を持たないケースもあります。 ただ、ほっぺにキスされたのが必ずしも本命ではないとしても、好きではない人にはしません。 ある程度気になっている人だからこそ、ほっぺにキスをするのです。 そのため、気になる人からキスされた、またはキスをしてみたいという人は「ほっぺにキス」という行為を前向きに受け入れてみましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

占術一覧

占い相談ジャンル一覧