40代男性が好きな人に取る態度|好きのサインと恋愛傾向を解説【男性目線】

40代男性が好きな人に取る態度|好きのサインと恋愛傾向を解説【男性目線】

40代男性が好きな人に取る態度や好きのサインを解説! 40代男性が恋に落ちる瞬間や、恋愛傾向、適切なアプローチなども実際の男性目線で紹介していますので、是非参考にしてみてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 40代男性が好きな人に取る態度|好きのサインと恋愛傾向を解説【男性目線】

「彼は好きな人がいるのかな?」 「私は彼にどう思われてるんだろう?」 もし彼の気持ちや本音が分かれば、もうモヤモヤしたりすることもないですよね😌 そんな少し気になるあの彼の気持ちや好きな人について知りたくありませんか? MIRORではそんなお悩みをお持ちの方のためにプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました🤍 ・彼には好きな人はいるの? ・私のことはどう思ってる? ・彼と私の相性はいい? ・彼との距離を近づけるためには? 気になる彼の気持ちやあなたとの相性等についてプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定してくれます💗 ・とりあえず彼の気持ちが知りたい ・他にも占って欲しいことがある そんな方でも気軽に利用できます!もちろん無料です💞 もしかしたら、すでに彼はあなたを好きなのかも🥺 是非下記から試してみてくださいね!

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼に好きな人はいるのか 2)あなたのことをどう思ってるのか 3)彼とあなたの相性について 4)二人が付き合う可能性が高い時期 5)彼との距離を近づける方法 6)二人が急接近する出来事
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

恋愛の多様化にともない40代での恋愛、また40代の男性と20歳も年の離れた恋愛も珍しくなくなりました。 しかし40代になった男性が恋愛に対してどのように考えているのか、わからないことも多くあるかと思います。 そこでここでは40代の男性が好きな人に取る態度のパターンについて解説していきます。 好きな人に取る態度がわかれば、アプローチの方法もわかってくると思います。

40代男性が好きな人に取る態度10選

40代男性が好きな人に取る態度10選

早速、40代の男性が好きな人に取る態度を紹介していきます。 10個のパターンを挙げていきますので、もし気になる人がいる場合はどれくらいあてはまるか数えてみてください。 あてはまる数が多ければ、脈ありの可能性も高くなっていきます。

よく目が合う

気になる人ができると無意識のうちに目で追ってしまう……ということもあるかと思います。 ただ40代の男性でもそれは同じ。 気になる人ができれば目で追ってしまうようになります。 そのため、男性があなたのことが気になり始めていたらよく視線が合うようになるでしょう。

返信が早く、よく連絡がくる

好きな人からの連絡はなるべく早く返したいもの。 ただ40代の男性はそれなりに責任のある立場にいることが多く、なかなか返信する時間すら作ることができません。 しかしその多忙の中でも、あなたの連絡に素早く返信が来るならあなたにそれだけのめり込んでいる証拠。 好きだからこそ忙しい合間を縫ってでも返信したいということなのでしょう。

2人きりで会話をしたがる

好きな人とならば2人きりで話したいものです。 40代の男性も同じで、好きな人とは2人きりで話したい、話して相手のことを知りたい自分のことを知ってもらいたいと思っています。 そのため、何かと理由をつけてあなたと2人きりになりたがっているようであればそれは好意を抱いているからということなのでしょう。

あからさまにわかる特別扱い

40代ともなれば、照れくさい恥ずかしいという気持ちで恋愛をダメにした経験も多少あり、男なら男らしくと積極的にアピールします。 「目が合う」「飲み会で近くに座っている」など分かりやすく特別扱いをするなど、自分への態度が明らかに周りの女性達と違うと感じたらそれはあなたに好意があるのかもしれません。 40代男性は誰にでも優しいと特別扱いとの境界線はうまくできるので、興味がない女性には当たり障りない距離で接します。 それなりに恋愛経験もしてきていることから、気がある女性には気持ちを前面に出すことでしょう。

20代の男性であれば好きな人に対して自分の思いを隠しがちになってしまいます。 しかし、40代にもなると恋愛の場数を踏んでいることもあり、自分の思いをぶつけてくるようになります。 その表現のひとつとしてあるのが露骨に優しくなる、つまり周囲と比べて特別扱いするということ。 もし周囲に比べてサポートが手厚かったりすると、それはあなたが好きということなのかもしれません。

たくさん褒める

40代にもなると立場だったり年齢だったりと、色々とあなたより上のステップにいるもの。 そのため、もしあなたのことが気になっていればその言動にも変化があります。 たとえば、何かする度に「今日も頑張ってて偉いね」などやたら褒めてくるようになるのも、あなたが気になっている証拠なのです。

食事や飲みなどに誘う

40代の男性も好きな人ができれば、何かと気を引きたいと考えます。 しかしどこかに遊びに行くというのは何かとハードルが高いため、その代わりに食事に誘うことを選びます。 ただ、食事に誘われただけではまだあなたへの好意が確定したわけではありません。 男性が大人の余裕を見せるために、会計を奢ってくれたのであればあなたを好きな可能性は高いでしょう。

将来の話をする

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼に好きな人はいるのか 2)あなたのことをどう思ってるのか 3)彼とあなたの相性について 4)二人が付き合う可能性が高い時期 5)彼との距離を近づける方法 6)二人が急接近する出来事
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

40代の恋愛にもなると、若い頃のように「お試し」や「遊び」ではなく結婚を見据えた本気のものにならざるを得ません。 そのため、男性からもしかすると将来にまつわる話が出てくるかも。 たとえば「子供は何人ほしい?」、「共働きがいい?」など具体的な話が出てきた場合はあなたが自分の伴侶になってくれるのか見定めている可能性があります。

忙しい中でも会う時間を作る

男性は40代にもなると仕事上の人付き合いもしなければならず、見た目以上に時間がなくなります。 そのため、時間の使い方は非常にシビアになってくるのです。 だからこそ、そんな状況でもあなたに会ってくれるというのは男性の中であなたの優先順位が高いということ。 会う回数が多いのであれば、それほどあなたに好意を抱いているのです。

自宅に招待する

40代の男性だと経済的余裕もあるので、若い頃に比べて自分のスペースに人を立ち入らせる回数が増えます。 まして気になる相手であれば頻繁に誘うことでしょう。 たとえば最近、男性から自宅に招待されたなどないでしょうか? 「うちのペット見に来ない?」など自宅に招かれてることが多いのであれば、それも好意ゆえの行動です。

いつの間にか恋人のような言動が増える

若い男性ほど友達と彼女の境界線をしっかり認識していますが、40代になるにつれてその境界線があいまいになることが多くあります。 そのため、気づいたら男性があなたを恋人扱いしているということも。 告白もされていないのに手をつないだり、キスを求められたり……そのような恋人でしかしないようなことを求められた時は、男性はもうあなたを恋人だと認識しているかもしれません。

40代の既婚男性が好きな人に取る態度・好きのサイン5選

40代の既婚男性が好きな人に取る態度・好きのサイン5選

前章では40代の男性が好きな人に取る態度を紹介してきました。 では続いて、さらに踏み込んで男性が好きな人に取る態度を見極めるサインを見ていきましょう。 これから紹介する5つのサインがあれば、さらにあなたに好意を抱いている確率は上がります。

あえて視線をそらす

40代の男性でも気になる相手がいればその人のことは目で追ってしまうと前述しました。 その際に目が合うことがあると思いますが、ここにあなたに好意を抱いているか見極めるポイントがあります。 目が合って男性が視線をそらすのであれば、それはあなたに好意がある証拠。 好きだからこそ照れて視線をそらしてしまうのです。

好き避けをする

40代の男性であれば会社でもそれなりの地位にいます。 そのため、自分よりはるか年下の女性と好きになってしまうのは分不相応な恋だと思ってしまうのです。 だからこそ、男性が不自然にあなたを避け始めるのもあなたを好きかどうか見極めるポイント。 露骨に避けるのではなく、口数が少なくる、大勢でいる時にからかわれるなどがあればそれは好き避けの可能性があります。

プレゼントを贈る

好きな人の気を引くためにプレゼントを贈ることもあるでしょう。 しかし40代の男性になると、その頻度が若い男性と比べると多くなります。 誕生日でも記念の日でもないのに「気になったスイーツがあったから」、「キレイな花が売ってたから」などとプレゼントを頻繁にくれるのであればそれは好きというサインである可能性が高いでしょう。

特に仕事で頼れる/仕事できるアピールをしてくる

40代の男性というのは中堅として役職につく年齢なので、自信も貫禄もついてくる時期。 仕事でのプライドや自信を、好きになった女性にアピールして、「すごいね」「仕事できて素敵」と思われたいのです。 いかに「後輩に好かれているか」「上司に頼られているか」など仕事の話しをしてくるということは、仕事での俺もすごいとあなたに思われたいという脈ありサインだといえます。

自分のことを語るLINEを送る

40代男性の恋愛はゆっくり?恋に落ちる瞬間3つ

40代男性の恋愛はゆっくり?恋に落ちる瞬間3つ

ここまで40代の男性の好きな人への態度、サインを見てきました。 しかし男性は一体どこであなたのことを好きになるのでしょうか。 続いては40代の男性が恋に落ちる瞬間を3つ紹介していきます。

心の傷をいやしてもらったとき

40代の男性はある程度の地位についてそれなりの自信を身に着けています。 また、地位にいるということは仕事もできるので、遠くから見てるとカッコよく見えるでしょう。 しかしそんな男性でも、表に出さない傷を抱えて生きています。 そのためその弱音を受け止めてもらった時、どんなに年の離れた女性でも好きになってしまうのです。

女性に深い包容力とやさしさを感じたとき

40代の男性とは言え、異性には優しく接してもらいたいのです。 年下や部下など関係ありません。 あなたが男性に「大丈夫ですか?」と体調を気遣ってあげたり、「お疲れ様です」と労わってあげればその包容力と優しさに男性も恋に落ちるのです。

自分を認めてもらえたとき

男性はプライドが高い生き物ですが、それは40代だとしても同じです。 そのため、自分の実力などを認めもらうことが何よりの喜びなのです。 「そんなことができるなんてすごいですね」、「仕事を簡単にやってしまうなんてさすがです」など女性からやってきたことを認められた時、男性は思わずときめいてしまいます。

40代男性へのアプローチ

40代男性へのアプローチ

前章では40代の男性が恋に落ちるきっかけについて解説してきました。 では、具体的にどのような行動を起こせば男性が振り向いてくれるのでしょうか。 続いては40代男性に効くアプローチについて見ていきましょう。

笑顔で話しかける

男性は女性の笑顔に弱いもの。 顔立ちが整っているなど関係なく、柔らかい表情で話しかけられると思わずドキッとときめいてしまいます。 それは40代男性も同じです。 どんな時でも柔らかい笑顔で話しかけられると、「かわいい」と思い恋に落ちてしまいます。 そのため、気になる男性と話す時は笑顔を忘れないようにしましょう。 そうすることで相手の男性はあなたのことが気になって仕方がなくなってしまいます。

目を見て話す

40代男性と話す時、笑顔を忘れないというのも重要ですが相手の目を見て話すというのも大切です。 目を見て話すというのは、人と話すマナー的にも重要。 だからこそ、目で見て話すというのは相手の男性からすると非常に好感が持てるのです。 しかしただ目を見て話すだけではあまり効果的ではありません。 ジッと相手の見て話すのではなく、相手の視線が自分に向いたら合わせるようにしましょう。 そうすれば不意に目が合うことで、相手の男性はさらにドキドキしてしまいます。

尊敬していることを伝える

男性の事を尊敬している気持ちをとにかく伝えましょう。 40代男性は仕事でも中堅で実力が認められ収入も落ち着いてくるので、男として自信がついてくる年齢です。 また、プライベートでもある程度の経験をしてきて、知恵もあるので、女性のことを知っていると思っている部分もあるので、「頼りがいを感じさせたい」「尊敬されたい」という気持ちが強くあります。 「仕事に対する気持ちに尊敬しています」「女性に対して引っ張ってくれて頼り甲斐がありますね」となど、素直に口に出すことで40代男性は嬉しくなり、もっと応えたいという気持ちになるのです。 しかし何でも尊敬していると言えばいいということではありません。 彼の話や考えを聞いて、理解したうえで、尊敬している部分を伝えることが大切だといえるでしょう。

相手をしっかり気遣う

40代の男性というのは、見た目以上にいくつものストレスを抱え込んでいます。 いつもあなたの前では笑顔しか見せないかもしれませんが、上司からの圧力や部下への気遣い、その他こなさなければならない仕事など相当の負担がのしかかっています。 そのため、そんな男性には優しく気遣ってあげるというのが効果的。 男性にお茶でも出しつつ「大丈夫ですか?」と心配してあげる、さり気なく「さすがですね」とほめてあげるなど声をかけてあげましょう。 そうすることで、男性はあなたにときめくでしょう。

精神的な落ち着きの中に無邪気さがあるなどギャップを見せる

40代の男性は基本的には自立していて落ち着いた女性を好みにしています。 ですから「この子、若いのに落ち着いているな」と思ってもらうのが理想。 しかし実はそれだけでは不十分です。 40代男性の心をグッと掴む為には「無邪気さ」と言うギャップを見せることがポイント! 「美味しいものを食べたときの無邪気な笑顔」「普段は落ち着いているけど、好きな場所に行くときは、嬉しそうにはしゃぐ」など、普段見せないあなたを見せることで、ギャップを感じ揺さぶられるのです。 落ち着いた中にも可愛らしい一面を見せ、隙もあるのだと言うところを見せると、男性は庇護欲を掻き立てられ、その女性に夢中になります。 ただし、むやみにやたらにギャップを見せるのは男性も疲れてしまうので、彼の状況や空気を読みながら、表現しましょう。

自然にボディタッチをする

女性から男性へのボディタッチは恋愛において非常に有効です。 どんな男性でも女性から体を触られると、「もしかして俺に気があるのかな?」と思ってしまいます。 そして、40代の男性でも女性からのボディタッチには思わずドキドキしてしまいます。 そのため、さり気なくボディタッチするようにしてみましょう。 ただベタベタと何度もボディタッチするのはNG。 逆に「なんで?」と気味悪がられてしまいます。

相手の好きなことを話題にする

男性はプライドが高い人が多いため、自分の好きな話題には口数が多くなることがあります。 そこで、男性の趣味や特技などを積極的に話題にしていきましょう。 会話中で「すご~い」などとほめてあげれば男性も気を良くして話してくれることでしょう。 また、男性の好きなことを話題にしてあげることで「俺の好きなこと覚えててくれるんだ」とあなたにときめいてくれることでしょう。

40代男性との恋愛は、焦らずじっくり進めるのがポイント!

ここまで40代の男性との恋愛において、男性が好きな人に取る態度や恋に落ちる瞬間、さらに男性へのアプローチを見てきました。 40代の男性は若い世代の男性と比べて非常に落ち着いていて、大人びた人に見えるでしょう。 しかしその本質は、20代のころとあまり変わってはいません。 男性は40代になっても褒められればうれしいですし、女性から優しくされれば思わずドキッとしてしまいます。 そのため、40代相手に恋愛することで構えている人もいらっしゃるかもしれませんが、リラックスして臨みましょう。 普通の恋愛をするように向き合えば、男性と交際できる可能性もグッと上がります。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧