男性が疲れたと言える相手の特徴5つ|疲れたと言える相手は特別な存在!言える女性になる方法

男性が疲れたと言える相手の特徴5つ|疲れたと言える相手は特別な存在!言える女性になる方法

男性が疲れたと言える相手になる方法を紹介します。「疲れた」という男性心理や弱みを見せてもらえる女性の特徴も解説。 疲れたと言ってきた男性を虜にする秘訣を一緒に見ていきたいと思います!弱っているときこそアナタの出番ですよ♪

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 男性が疲れたと言える相手の特徴5つ|疲れたと言える相手は特別な存在!言える女性になる方法

「彼にとって今、私ってどういう存在なんだろう。」 「私はあの人にとって本命なのかな…」 こんな風に考えてしまうことも多いはず😵 かといって彼に「私のことどう思ってる?」とか「本命だと思ってくれてる?」とかは聞けるわけないし、モヤモヤしてる時間が長くなると疲れてきますよね。 けど、これって彼のあなたへの気持ちが分かれば全て解決することだと思いませんか? そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・遊び?本気? ・あなたは彼の本命なの? ・今後本命になることはある? 気になる彼の気持ちをプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・とりあえず彼の気持ちが知りたい ・とにかく話を聞いて欲しい! そんな方でも気軽に利用できるので是非試してみてくださいね!もちろん無料です💞

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼はあなたに対して本気?遊び? 2)彼のあなたへの印象 3)彼とあなたの相性について 4)彼は二人の関係をどうしたい? 5)二人が付き合う可能性が高い時期 6)二人が急接近する出来事
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

好きな人が「疲れた」といわれたら、どうしたらいいか困惑してしまいますよね。 労ったり共感してあげたりするけれど、こんな対応でいいのか迷ってる方もいるかもしれません。 実は男性が「疲れた」と言えるのは心を許した相手だから、ということをご存じですか? そこが分かれば、好きな男性が疲れたと言える相手になりたい!と思えてきますよね。 ここでは好きな男性から疲れたと言ってもらえる女性の特徴と対応の仕方について詳しくみていきます! 好きな人に寄り添える女性を目指していきましょう!

男性が疲れたと言えるのはなぜ?相手の心理

男性が「疲れた」と言えるのはなぜでしょうか? どんな心理からその言葉が出ているのか気になりますよね。 では詳しくその心理についてみていきましょう。

頑張っている自分を認めて褒めてもらいたい

男性が「疲れた」と言ってくるのは、やはり頑張っている自分を認めて褒めてもらいたいという心理が大きいでしょう。 自分の頑張りを、気になる人や大切な人に褒めてもらってエネルギーチャージをしたいと感じているのです。 「疲れた」と言ってくる=あなたの言葉で自分は元気になる、と言ってるようなもの。 あなたに頑張っている自分を認めて褒めてもらいたいのです。

癒やしの言葉をかけてもらいたい

「疲れた」ということで癒やしの言葉をあなたからかけてもらいたい心理も考えられます。 男性が疲れたというときに一番求めているのは『癒し』です。 そうなると、癒してほしい相手にこそ「疲れた」といってしまうのは自然なこと。 あなたが好きな男性から「疲れた」と言われるのであれば、それはあなたから癒してほしい、あなたが必要だというサインとも受け取れます。 もし好きな男性から「疲れた」と言われたら、喜んで癒してあげてくださいね。

話を聞いてもらい自分について知ってもらいたい

話を聞いてもらい自分について知ってもらいたい心理の時も「疲れた」と言ってくるようです。 あなたから「どうしたの?」と聞いてもらえたら、労ってもらえたり自分の頑張りを伝えるキッカケになるからです。 そのため自分について知ってもらいたい時ほど「疲れた」と言ってくるのです。 これはメンタルが弱っている時なので決して誰かれ構わず言っているのではなく、本当に話を聞いてほしい信頼している相手を選んで言っている可能性が高いです。 そのため、真剣に耳を傾けてあげるといいでしょう。

仕事ができることを認めてもらいたい

仕事ができることを認めてもらいたい場合も、男性は「疲れた」と言ってきます。 これは仕事で自分がいかに必要とされているか、頼りにされているかをアピールしたい時に使います。 そのため男性の「疲れた」は、暗に「自分は仕事ができる」といったニュアンスを含んでいるのです。 この場合、あなたに仕事ができることを認めてもらいたい気持ちが強いので、しっかり褒めてあげるといいでしょう。

もっと自分との時間を作ってほしい

女性と同様に男性も疲れてる時やしんどい時こそ誰かにかまって欲しくなることが多くなります。 しかし女性に面と向かって「もっと自分との時間を作ってほしい」と言える男性はおそらく少数派でしょう。 だから、あなたに構ってもらうために考えた結果「疲れた」といっている可能性大。 もし好きな男性から疲れたと言われたら、「もっと自分との時間を作ってほしい」という暗示であると心得ておきましょう!

疲れているのでしばらく放っておいてほしい

疲れているのでしばらく放っておいてほしい場合もあるので要注意。 男性に疲れたと言われたら、その時の様子をよく見て判断するようにしましょう。 例えば仕事が忙しく精神的に追い詰められている時などです。 この場合、男性から「疲れた」と言われるのは「疲れているのでしばらく放っておいてほしい」の意味となるので気を付けておきましょう。

男性が疲れたと言える女性の特徴

では男性が疲れたと言える女性の特徴とはどういったものがあるのでしょうか。 前章で男性に「疲れた」と言われることは、概ね男性からの信頼が厚い場合が多いことがわかりました。 「疲れた」と言ってもらえることは、実は喜ぶべきことなのです。 そうなると「疲れた」と言ってもらえる女性の特徴とはどんなものか気になってきますよね。 次の章では男性が疲れたと言える女性の特徴について詳しくご紹介していきます。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼はあなたに対して本気?遊び? 2)彼のあなたへの印象 3)彼とあなたの相性について 4)彼は二人の関係をどうしたい? 5)二人が付き合う可能性が高い時期 6)二人が急接近する出来事
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

信頼できる

男性に疲れたと言ってもらえる女性の特徴の1つに『信頼できる』ことが挙げられます。 「この人の前なら、自分をさらけ出しても大丈夫」と思ってもらえている証拠。 なぜなら男性は総じてプライドの高い生き物なので、人に弱みを見せることは本来避けるもの。 しかし、あなただったら弱ってる自分も受け入れてもらえる、と信頼されているのです。 そのため男性から「疲れた」と言われる女性は、その男性からの信頼が厚いと言えますよ。

いつも優しい

いつも優しい女性にも、男性は「疲れた」と言いやすいようです。 やはり疲れて弱っているときでも「優しく受け止めてもらえそう」と感じられるのです。 そのためいつも優しい女性には男性は「疲れた」といって癒しを求めてしまいます。 もしあなたが、男性からよく「疲れた」と言われるのであれば、いつも優しい女性といった印象を持たれているのです。

包容力がある

包容力のある女性にも、男性は「疲れた」と言ってしまいがち。 それはあなたに「やさしく包み込んでほしい」といった心理からくるもの。 あなたの包容力を欲しているのです。 男性から「疲れた」と言われる機会の多い女性の特徴の1つとして『包容力がある』が挙げられます。

自分の軸がしっかりしている

自分の軸がしっかりしている女性は男性から見てもとても頼れるものです。 そのため、客観的な意見やアドバイスを求めてつい甘えてしまいたくなります。 そのため男性から「疲れた」といって甘えられる女性は「自分の軸がしっかりしているから男性は安心して甘えられる」と覚えておいてくださいね。

好意を寄せている

もし男性が好意を寄せている場合も、女性に「疲れた」をいってしまいがち。 なぜなら好きな女性に甘えて元気をもらいたいと思っているから。 「疲れた」ということで「どうしたの?」と構ってもらおうとしているのです。 そのため好意を寄せている女性に男性は「疲れた」といってしまいます。

自分を好きでいてくれる

「自分を好きでいてくれる」と感じている女性にも、男性は「疲れた」と言います。 なぜなら「自分を好きなら労ってくれるはず」という期待が男性の心の奥底にあるから。 しかし逆に女性の好意につけこみ、利用しようとしている可能性もあるのでしっかり見極めが必要。 とはいえ心を許している証拠でもあるので、男性の「疲れた」はしっかり受け止めてあげるといいでしょう。

男性が疲れたと言える相手になる方法

では次に、男性から疲れたと言ってもらえる相手になる方法についてみていきましょう。 前章までで男性から疲れたと言ってもらえる=心を許してもらってる、ということが分かりました。 そのポジションになるべく、この章では男性が疲れたと言える相手になる方法をご紹介していきます!

おはよう!頑張ってね!で朝から元気を与えてあげる

朝のLINEはじつはとっても大事なんですよ♪ 疲れた男性にとって「おはよう!頑張ってね」のLINEは受け取ったら嬉しいものです。 おはようLINEは毎日気軽に送れるため、日課にして男性へのアピールにしましょう! おはよう!頑張ってね!で朝から元気を与えてあげるといいでしょう。

いつでも明るく接する

いつでも明るく接するのも、男性が疲れたと言える相手になる方法の1つ。 明るい女性を見たら、疲れた男性も元気を分けてほしいと思うもの。 そのためいつでも明るく接してくれる女性には「疲れた」といって、話を聞いてもらおうとします。 もしあなたが、好きな男性から疲れたと言ってもらえる相手になりたい場合は、いつも明るく接してあげるといいでしょう!

無理しないようにね、返事はいらないよ!と最上級にねぎらう

「無理しないようにね、返事はいらないよ!」というメッセージは疲れた男性にとってありがたいものです。 仕事で早く寝たい時も、あなたに気をつかって返事を返してくれていませんか? そんな時こそ「無理しないでね!返事はいらないよ」と最上級のねぎらいの言葉をかけてあげましょう。 そうすることで、彼はあなたの思いやりをひしひし感じるはず。 もし疲れた男性とLINEのやり取りをするときは「無理しないようにね、返事はいらないよ!」と一言いってあげるようにしましょう。

今度OOにデートに行こうね!とご褒美の約束をする

これを頑張れたらこんなご褒美がある!と思えることがあればそのご褒美や目的に向かって頑張ることができますよね♪男性は特に何かがあるからそれを頑張るということが好きなのでアナタと彼の関係が恋愛関係に向いている場合アナタから彼をデートに誘ってあげることは彼のモチベーションをあげる鍵になります! 「よし!この仕事が終わったらデートだ!」と思えることで彼は仕事も頑張れますし、きっとアナタに会うことが楽しみになるはず。 この約束をする場合、なるべく近い日にちで約束をしてあげることはとても大事になってきますよ♪

その気持ちわかるよ。と不満を聞いてあげる

疲れた男性に「その気持ちわかるよ」と不満を聞いてあげると、今まで以上に信頼を築くことができます。 労って共感してあげることで、彼は「この人に話せてよかったな」と思ってくれるはず。 そしてあなたの存在を深く意識するようになり、頼られる機会もきっと増えますよ。 疲れた男性には「その気持ちわかるよ」と不満を聞いてあげることを意識してみましょう!

癒しを提供して男性が疲れたと言える相手になろう!

男性の言う「疲れた」はSOSの意味と好意の可能性があることを具体的にみてきました。 この「疲れた」の一言に隠された真実を掴むことで彼との距離もグッと近づけられますよ。 もし男性が「疲れた」とあなたにいってきたときは、そっと優しく労ってあげましょう。 そしてもっと心を許してもらう女性になるためにも、男性に「疲れた」と正直に打ち明けられる関係を築いていきましょう。 今後もし男性の「疲れた」の意味を掴みかねたり、もっと言ってもらいたい時はこの記事を読み返して参考にしてくださいね。 応援しています!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧