好きな人から連絡ないのは脈なし?男性心理と両思いに繋げる対処法

好きな人から連絡ないのは脈なし?男性心理と両思いに繋げる対処法

好きな人から連絡ない…もしかして嫌われている?と感じているアナタに向けて、今回はなぜ彼から連絡ないのか、その心理を一緒にみていきましょう!また彼の好きな人になるための対処法もご紹介するので、ぜひ実践してみて!

  1. チャット占い・電話占い > 片思い > 好きな人から連絡ないのは脈なし?男性心理と両思いに繋げる対処法

「彼は好きな人がいるのかな?」 「私は彼にどう思われてるんだろう?」 もし彼の気持ちや本音が分かれば、もうモヤモヤしたりすることもないですよね😌 そんな少し気になるあの彼の気持ちや好きな人について知りたくありませんか? MIRORではそんなお悩みをお持ちの方のためにプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました🤍 ・彼には好きな人はいるの? ・私のことはどう思ってる? ・彼と私の相性はいい? ・彼との距離を近づけるためには? 気になる彼の気持ちやあなたとの相性等についてプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定してくれます💗 ・とりあえず彼の気持ちが知りたい ・他にも占って欲しいことがある そんな方でも気軽に利用できます!もちろん無料です💞 もしかしたら、すでに彼はあなたを好きなのかも🥺 是非下記から試してみてくださいね!

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼に好きな人はいるのか 2)あなたのことをどう思ってるのか 3)彼とあなたの相性について 4)二人が付き合う可能性が高い時期 5)彼との距離を近づける方法 6)二人が急接近する出来事
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

好きな人から連絡が来ない…けど脈なし確定ではない!

好きな人から連絡が来ない…けど脈なし確定ではない!

好きな人に連絡を送ったけど連絡来ない……そんな時ほどドキドキすることもありませんよね。 ただ好きな人から連絡が来ないと「脈がないんだ」と諦めてしまいますが、実はその認識は間違っているのです。 男性全員がLINEなどにすぐに反応するわけでもないですし、逆に好意を抱いているからこそ時間がかかるということも。 だからこそ諦めるのはまだ早いのです。 そこで、好きな人から連絡が来ない時でも「脈あり」のパターンや、来なかった時の対処法をここで紹介していきます。

好きな人から連絡来ない時の脈なしパターン

好きな人から連絡来ない時の脈なしパターン

好きな人から連絡が来なくても「脈なし」とは限りません。 しかしもちろん、中には「脈なし」のパターンも存在します。 そこでまずは「脈なし」のパターンを紹介していきます。 もし、あなたの今の状況に多く当てはまる場合は諦めた方がいいかもしれません。

既読スルーが何度か続く場合

好きな人の「脈なし」のサインは、送った連絡が既読スルーされてしまう場合です。 ただ、もしかすると男性が連絡を何気なく見てしまっただけという可能性も残っています。 その時はもう一度連絡を送ってみましょう。 それでも、男性から返信はなく既読スルーされるのであればそれは完全人「脈なし」のサインです。

そっけない返信しかこない場合

好きな人から連絡が返ってきたとしても脈がないとわかる場合があります。 それはたとえば、あなたから何かメッセージを送っても「うん」、「そうなんだ」と返事が素気ない時です。 興味がある相手であればもっと語彙数が多かったり、前のめりに会話をしてくるはず。 この場合は会話しても相手にされないままなので、早々に諦めましょう。

連絡をくれることは一切ない

あなたから連絡を送るだけで、好きな男性から連絡が一切来ないというのも脈なしです。 もしかすると恋愛経験が少ない男性という可能性もあります。 しかし、もしそのような男性でもまったく送らないということはありません。 ということは、男性は特にあなたと会話しなくても「問題ない」と思っている証拠なのです。

LINEなどを拒否されている

明らかに脈がないとわかるのが、好きな人から連絡を着信拒否されているということです。 あなたが連絡を送る以前、それとも連絡を送ったタイミングで着信拒否したのかは不明ですが、いずれにしても拒否されるというのは「会話したくない」という意志の表れ。 LINEやメール、電話でこのような対処をされてしまった場合も早々に諦めるようにしましょう。

実際に会ったときもそっけない

LINEやメールなどメッセージのやり取りの中では素っ気ない男性も少なくはありません。 しかし、実際に対面で会っても素気ない態度なのであればそれは「脈なし」のサインです。 仲良くなりたいということであれば、実際あった時にはもっと男性から話しかけてくるはず。 しかしそれでもないということならば、男性はこれ以上あなたと仲良くなりたくないということなのでしょう。

好きな人から連絡来ない時でも脈ありのパターン

好きな人から連絡来ない時でも脈ありのパターン
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼に好きな人はいるのか 2)あなたのことをどう思ってるのか 3)彼とあなたの相性について 4)二人が付き合う可能性が高い時期 5)彼との距離を近づける方法 6)二人が急接近する出来事
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

前章では好きな人から連絡が来ない「脈なし」の例を見てきました。 もしかしすると当てはまるという方もいらっしゃったかと思いますが、では続いて「脈あり」のパターンを見ていきましょう。 前章で「脈なし」に当てはまったという方でも、万が一という可能性がありますので、脈ありのパターンにも彼の行動を照らし合わせてみてください。

あなたからの連絡が嬉しいことを知られたくないのですぐに返信しない

男性ならではのプライドが邪魔して「脈なし」に見えるというパターンも中にはあります。 相手の男性はあなたからの連絡に本当は嬉しいのです。 しかし、すぐに返信するなど喜んでいるような雰囲気を出してしまうことを「ダサい」と感じており、あえて連絡をしないようにしているのです。 連絡は来ないのは男性の好きの裏返しかも。

敢えて連絡をせずに、駆け引きを楽しんでいる

男性が連絡を送ってこないのは、男性の恋愛テクニックという可能性もあります。 あえて連絡を送らないであなたに「どうしたんだろ?」と思わせることで、その駆け引きを楽しんでいるのです。 もしかすると今あなたが連絡が来ないことでドキドキしているのも、彼の術中に見事はめられたからかもしれません。

あなたから連絡がほしいから自分からはしない

連絡してこない理由には、男性がLINEなどの連絡に慣れていないということもあるかもしれません。 慣れていないため、あなたから連絡が来るのを待っている状態なのです。 このような男性にはあなたから積極的に連絡を取るのが吉。 たくさん連絡のやり取りをすることで、彼との距離もグッと縮まることでしょう。

連絡のタイミングを迷っている

男性が連絡を送らない背景には、連絡を送るタイミングがわからなくっているという場合もあります。 そのような男性が考えすぎてしまっているのです。 たとえば「仕事をしていて昼間は返せない、でも仕事終わった夜に送ってもいいのか」と時間に慎重になっていることも。 そのような男性には「また夜にでも連絡してね」など具体的な時間帯を伝えてあげるといいでしょう。

話題が見つけられず連絡できない

連絡をしてこない男性の中にはあなたと「何を話せばいいのかわからない」と迷っているということも。 そのような男性は恋愛経験が少なく、あなたに気があっても慎重になりすぎて行動できないでいるのです。 そのような時はあなたから話題を振ってあげましょう。 「今度映画でも行かない?」と誘えば映画の話ができるなど、自然と会話も盛り上がることでしょう。

好きな人から連絡が来ない時に連絡を待つべき期間

好きな人から連絡が来ない時に連絡を待つべき期間

ここまで好きな男性から連絡が来なかった時の「脈なし」パターンと、「脈ありパターン」を紹介してきました。 みなさんの中には「これに当てはまった」と該当箇所が見つかった人もいたでしょう。 では続いて、連絡が来なかった時にどれくらい待てばいいのか、その期間について解説していきましょう。 あなた自身も焦らず、じっくり彼とのコミュニケーションを楽しむことが肝心です。

連絡がないのが1日程度なら心配なし!

連絡が来ない期間が1日であれば何も心配することはありません。 仕事などで忙しければ1日であれば返信できないということがあるからです。 ただし、一緒に出掛けた後に連絡したら返ってこないというのは別。 それはあまりあなたとのデートが楽しくなく、あまりあなたに興味がないというサインかもしれません。

2〜3日は焦らずに待つ!

連絡が来なくなって2,3日でもまだ慌てる時間ではありません。 それは男性が仕事の繁忙期だったり出張に行っていたり、学生であれば学業に集中している時ということがあるからです。 逆にこの期間に連絡を催促してしまうと「しつこいな」と印象を悪くしてしまう可能性も。 そのため、まだ焦らず冷静にことの成り行きをみることにしましょう。

雲行きが怪しくなる1週間

2,3日はまだ脈ありの可能性がありますが、そこから数日経過した1週間にもなると雲行きが怪しくなってきます。 1週間であれば土曜日、日曜日と休日を挟んでますので「時間がなかった」という言い訳は通用しません。 そうなると、あなたへの興味がなくて返す気力が起きなかったという可能性が高くなってくるのです。

諦めるタイミングは1ヶ月

では逆にほぼ「脈なし」になる期間はどのくらいなのかというと、それはだいたい「1か月」です。 1週間、2週間であればもしかしたら何か事故に巻き込まれた、身内に不幸があって返すことができなかったなどイレギュラーが考えられます。 しかし、そのイレギュラーでも1か月連絡できないということはあり得ません。 そのため、1か月連絡がなかった場合は残念ながら「あなたに興味がなかった」ということになるのです。

好きな人から連絡来ない時の対処法

好きな人から連絡来ない時の対処法

前章では連絡を待つ期間というものの解説を行ってきました。 1週間まではまだ脈があり、諦める時間ではありません。 しかし、そうだと言っても彼の連絡を待つ間はとても不安で仕方がないと思います。 そこで続いては彼からの連絡を待つ間に取れる対処法を紹介します。 その対処法を取ることで気持ちを前向きに持っていくことも大切なことです。

2〜3日連絡が来なくても焦らない!

連絡が来なくなって2,3日はとにかく焦らないことが重要です。 焦ってしまうと気分的にナーバスになってしまいますし、相手に連絡を催促してしまうという間違った行動を取ってしまうことも。 もしどうしても落ち着かないのであれば、恋愛とは別のことに気を向けるようにしましょう。 自分の趣味でもいいですし、仕事のタスクをたくさんこなすなどでもいいでしょう。

2〜3日経ったら一度簡単な連絡を!

好きな男性から連絡が来なければ連絡を送りたくなってしまうでしょう。 ある程度、時間が経過すれば連絡を送っても問題ありませんが、そのタイミングは2,3日が過ぎたらがベストです。 また送る時の言葉に注意が必要。 「なんで返してくれないの?」と責め立てるように送るのではなく、「送ったんだけど見てくれたかな?」とさり気なく聞くのがいいでしょう。 そうすれば男性も「ごめん!」と返信をしやすくなります。

その後は最低1〜3週間は様子をみる!

彼から連絡が来くるまで、最低1週間~3週間は間を空けて様子を見てみましょう。 連絡が途切れてしまったとしても、今すぐしないとだめだ!と焦ってしまうとよくありません。 いつもいつも連絡してくる人は、何だか自分のことを探っているみたいであまり良い気はしませんし、しつこいと感じてしまいます。 最低1~3週間の時間を空けると、「この人は自分の気持ちや状況を理解してくれているな..」と好感度UPにつながります♪ まず最初は適度な距離感を保つことが大事! 時間を空ける時は連絡が途切れてから間を空けるようにしましょうね! 連絡の途中で次の返事を1~3週間開けてしまうと向こうも良い気はしないですし、返してくれない可能性もありますから

好きな人から連絡来ない時の過ごし方

好きな人から連絡来ない時の過ごし方

前章では好きな男性が来なかった場合、期間ごとに取る対処法を紹介してきました。 ただそれでも連絡が来なかった時、あなたは待つ時間が多くなってしまい、もしかするとその間で憂鬱な気分になってしまうかも。 そうなると日々の生活が陰鬱としてものになってしまいます。 では一体どうしたらいいのか……ここではネガティブにならない過ごし方について解説していきます。

彼と彼からの連絡のことは考えない!

彼から連絡が来ないことで気分が暗くならないためには、彼のこと、彼の連絡のことを考えないようにしましょう。 他に気をそらすためには、仕事や勉強でもいいでしょう。 また映画や動画を観るというゆったりと時間を使うのもオススメです。 そうやって他の作業をすることで心にもゆとりが生まれることでしょう。

自分に手をかけ世界を広げる!

好きな男性から連絡が来ない期間の過ごし方には、自分磨きをするというのもオススメです。 それはメイクの勉強でも、体を動かしてスタイルを良くするというのでもいいでしょう。 また読書などで内面を磨くというのもアリ。 そうやって自分を成長させることで、次彼とあった時「驚いてくれるかな?」と楽しみになり、憂鬱な気分になることはありません。

外の世界へどんどん出ていく!

彼から連絡が来ない時、一人で家にこもっているとますます気が滅入ってしまいます。 そのためなるべく外へ出るようにしましょう。 それは友人を誘って遊びに行ったり、何かを食べたりするのもいいと思います。 またそれ以外にも新しい趣味にチャレンジする、体を動かしてリフレッシュするというのも効果的。 とにかく自分一人でこもらずに、外へ飛び出していきましょう。

好きな人から連絡がこなくても脈なしじゃない!その期間を無駄にしないで

ここまで好きな人から連絡が来ない時の「脈なし」、「脈あり」の見分け方。 連絡を待つ間の気持ちの保ち方や、対処法を紹介してきました。 連絡が来ないということは無視されているようでネガティブに捉えがちですが、決してそうではありません。 男性の性格によってはポジティブな意味で、あなたに連絡できないでいるのです。 そのため、決して連絡が来なくても悲観的になるのではなく「気長に待つか」と楽観的に待つようにしましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧