優しかったのに素っ気なくなった男女の心理10つ|急に冷たい態度を取られた時の対処法

優しかったのに素っ気なくなった男女の心理10つ|急に冷たい態度を取られた時の対処法

優しかった人が急に素っ気なくなる基本的な原因から、素っ気なくなる男性、女性心理を解説します。 優しかったのに急に素っ気なくなった異性への対処法を知って、いい感じだったのに急に冷たくなった場合でも慌てず対処して、いい関係を目指しましょう!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 優しかったのに素っ気なくなった男女の心理10つ|急に冷たい態度を取られた時の対処法

「彼は好きな人がいるのかな?」 「私は彼にどう思われてるんだろう?」 もし彼の気持ちや本音が分かれば、もうモヤモヤしたりすることもないですよね😌 そんな少し気になるあの彼の気持ちや好きな人について知りたくありませんか? MIRORではそんなお悩みをお持ちの方のためにプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました🤍 ・彼には好きな人はいるの? ・私のことはどう思ってる? ・彼と私の相性はいい? ・彼との距離を近づけるためには? 気になる彼の気持ちやあなたとの相性等についてプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定してくれます💗 ・とりあえず彼の気持ちが知りたい ・他にも占って欲しいことがある そんな方でも気軽に利用できます!もちろん無料です💞 もしかしたら、すでに彼はあなたを好きなのかも🥺 是非下記から試してみてくださいね!

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼に好きな人はいるのか 2)あなたのことをどう思ってるのか 3)彼とあなたの相性について 4)二人が付き合う可能性が高い時期 5)彼との距離を近づける方法 6)二人が急接近する出来事
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

「つい最近までいい雰囲気だった好きな人が、なぜか急に素っ気なくなった」 このような経験をした人は多いのではないでしょうか。 そして、今現在この問題に直面している人もいらっしゃいますよね。 優しくしてくれて、食事に行ったりいい感じだと思っていたのに急に素っ気ない気がする。 何か悪いことをしてしまったのかもしれない、嫌われたんじゃないか不安。 特に好きな異性であれば、嫌われてしまったのかと不安になってしまいますよね。 なぜ相手は、急にあなたに素っ気ない態度をとるようになったのでしょうか。 今回は、優しかったのに急に素っ気なくなった男性心理・女性心理と、その対処法を解説します。 実は意外な理由だったりもするので、ぜひチェックしてみてくださいね!

優しかった人が急に素っ気なくなる基本的な原因

今まで仲良くしていた人が急に変わったように感じるときって、とっても不安になりますよね。 でも、しっかりとその原因を考えて、適切に対処すればまた今までみたいな関係になれるはずです! 感情をどんなに抑えていても、声色に出てしまったり、顔に出てしまったり、あるいはちょっとした受け答えが今までと違ったり・・身近な人ならその一挙一動に心揺さぶられてしまいますよね。 今回はそんな不安な状況から抜けだすために知りたい原因や対処法について詳しくご紹介します。

急に意識するようになった

恋愛経験が少なかったり、あなたを仲のいい友人だと思っていた場合、恋心を自覚すると自分自身驚いてしまうのです。 例えば、仲のいい友人と会ったときに「あの子のことどう思っているの?」や「好きなんでしょ?」と言われると、自分では気づいていなかった、あなたへの好意に気づいたりします。 そこで初めて、あなたを好きな人と認識し今までのように普通に話せず、戸惑っているということがあるのです。

駆け引きしようとしている

あなたに対して相手が好意を抱いて、駆け引きでわざと冷たくしている可能性もあります。 小学生の時に好きな子に対して嫌な事をする人っていませんでしたか? 照れ隠しなどで素直になる事が出来なくて逆にこのような態度になってしまう人がいます。 恋愛経験があまりないとこのような傾向になる可能性が高くなります。

気持ちがないことを分かって欲しい

もしあなたが相手の事を好きだった場合、相手であなたの気持ちに気付き、自分は脈なしだからあなたに気付いてほしくてわざと素っ気なくしている場合があります。 気持ちには応えてあげる事はできない、でもこれ以上自分との距離を縮められても困ると感じ、わざと突き放すような事をする人は少なくありません。

体調不良で余裕がなくなっている

人は誰しも、体調が優れない日はあります。 もしかしたら、体調が悪くて周りに優しくできる余裕がなかったのかもしれません。 相手が女性であれば、生理で体調不良の可能性があります。 また男性の場合も仕事の疲れからくる体調不良の可能性もありますので、顔色を見てみましょう。

怒っている

気付かないうちに失礼な言動をしていませんか? あなたがそのつもりがなくても、相手にとっては不快に感じる事があるのかもしれません。 もし、何か発言したり、行動したあとに素っ気なくなっていたら、一度自分の言動や行動を振り返ってみて何か問題がないか考えてみましょう。

優しかったのに急に素っ気なくなった男性心理

前章では、男女共通する基本的な原因について心理状況をご紹介しました。 この章では、男性心理に焦点を当てて解説していきます。 ストレートに気持ちを伝えられる人もいれば、奥手な人もいますよね。 奥手な人の場合態度で好意が見えることもあるので、ぜひチェックしてみましょう!

周りに知られたくない

周りの人に好意を気づかれたくなくて、視線を気にするようになってしまったという理由は男性にとても多いのです。 周りの誰かに気づかれて、茶化されたり話題にされるのが嫌という人。 周りに気づかれて、そのあともしフラれてしまったら恥ずかしいという人もいます。 片思い中はデリケートな時期なので、どうしても慎重に攻めたいという人が多いのです。 そのため、周りに人がいる時は自分の感情が漏れないように、素っ気なくしてしまっているのでしょう。

好意に気付かれるのが恥ずかしい

前項の理由とも近い部分がありますが、好きだからこそ好意がバレないようにしていることもあります。 恋の駆け引きのひとつとして、自分の好意を全開にしていると相手は安心してしまうから、あえて意地悪しているのです。 そのため、なんとなく避けてしまってるのではなく、避けようと思って避けているので嫌いになったわけではありません。 あなたが彼に対して、急に素っ気なくなったなと思った事は、相手にとって思うツボだったのです。

好意に応えられない

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼に好きな人はいるのか 2)あなたのことをどう思ってるのか 3)彼とあなたの相性について 4)二人が付き合う可能性が高い時期 5)彼との距離を近づける方法 6)二人が急接近する出来事
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

あなたからの好意に気づいてしまって、気持ちに応えられないから素っ気なくしているパターンもあります。 あなたを仲のいい友人として接していて、友人としては好きだけど恋人ではない。 異性の友人でこんなに仲良くなれる人はなかなかいないから、友人として大切にしたい。 仲がいい=恋愛ではなく、友人として仲がいいということももちろんあります。 全てが恋愛に繋がるわけではありませんよね。 その大切な友人を失わないためにも、遠回しに素っ気なくしてサインをだしているのかもしれません。

放っておいて欲しい

仲良しの度が過ぎてしまって、付き合ってないのに彼女みたいな行動を取ってしまい嫌がられることもあります。 例えば、彼が体調不良で一人になりたい気分だったのに、心配だからと看病をしにきたり、ずっと付き添っているられると放っておいてほしいと思ってしまいます。 その前まで気になる存在だったとしても、あまりに仲良しの度が過ぎてしまうと冷めてしまうこともあるでしょう。

関わろうとしないで欲しい

前項とほとんど一緒ですが、だんだん仲良しの度が過ぎてプライベートなことにも干渉してくるようになった。 という理由が冷たい態度に繋がっていたりします。 例えば、仕事の相談をしたらいろいろと心配され過ぎたり、求めていないのにアドバイスをされるようになったということがあります。 男性は基本的に干渉されたくない生き物で、特に仕事に対してズカズカとアドバイスをしてしまうとプライドが傷ついて嫌になってしまうのです。

優しかったのに急に素っ気なくなった女性心理

前章では、素っ気なくしている男性の心理状況を解説していきました。 女性も男性と共通する面もありますが、女性特有の理由があるものです。 そこでこの章では、優しくしていた態度とは裏腹に急に素っ気なくなる女性の心理を解説していきます。

好きな人の前だと素直になれない

だんだんと好きな気持ちが大きくなっていって、好き避けしてしまっているということがあります。 恋愛経験が少ない人や、ツンデレな人は特に素直になれず素っ気ない態度をとってしまっていることもあるでしょう。 そして女性にもプライドがあるので、簡単に好きバレしないぞという気持ちになっています。 つまりは好きすぎるゆえに、素っ気なくなってしまっているので不安になる必要はありませんね。

緊張しているのを隠したい

恋愛経験が浅い女性にとても多い行動で、好きな人と認識すると急に緊張してしまうのです。 緊張しているので話し方も不自然になってしまい、話していても逃げたい!という気持ちになります。 本人の中では話したい、近づきたいという気持ちがあっても、いざ目の前にするとパニックになってしまうのでしょう。

体調不良を察して欲しい

女性は生理周期の関係で、ほとんどの女性は体調が良いという日はあまりないといわれています。 そのため体調不良だったり、生理前の頭痛で気分が滅入っていると一人になりたい気持ちになる人は多いのです。 しかし、男性は風邪だと思ってしまって看病しようとしたり、必要以上に心配します。 とても素晴らしいことではありますが、体調不良の時は優しくする余裕がないというのが本音なのです。

全然関心がない

単純に、あなたに関心がないということも考えられます。 仲良くしていたのは友人としてだったので、それ以上でもそれ以下でもないのです。 例えばあなたと目を合わせなかったり、あなたがいてもスマホばかり見ていたとしたら、あなたに関心がない可能性が高いです。 とても悲しいですが、女性は仲いい友人として思っているので、アプローチの仕方を変えたほうがいいかもしれませんね。

心ない一言を根に持っている

男性にとっては何気ない一言でも、女性にとってはその心ない一言に傷ついているかもしれません。 恐らく無意識なので思い出すのは難しいかもしれませんが、心当たりがあるのならすぐに謝ったほうがいいでしょう。 女性はあなたをデリカシーのない人、と思ってこれ以上傷つきたくないから避けているかもしれません。 まずは謝って誠実であることを証明しましょう。

優しかったのに急に素っ気なくなった異性への対処法

ここまで、素っ気なくしている男性心理と女性心理をご紹介しました。 なんとなくこれかな…と当てはまるものはありましたか? 原因を知ると少しほっとしたり、アプローチ方法を変えなきゃと思った人も多いのではないでしょうか。 そこでこの章では、優しかったのに急に素っ気なくされたときの対処法をご紹介していきます。 ぜひ参考にしてみてくださいね!

まずは原因を探る

これは大切な対処法の第一歩です。 相手が急に冷たくなったことには必ず理由があるはずです。 冷たくなる前、冷たくなった後のこの間に、何らかのヒントやサインがあります。 この原因をあらゆる方法で探ってみましょう。 あなたにとって、思い当たる原因を1つ1つ、胸に手をあてて考えてみましょう。

自分の非は素直に謝る

自分の何気ない一言や不用意な行動で相手に冷たくされる思い当たる節があれば、素直に謝る事が大事です。 人としての最低限のマナーだとも言えます。 ひょっとすると謝ってもしばらく、冷たい態度が変わらなかったりすることもあるかもしれません。 でも、ゆっくりじっくり謙虚に向き合うことも大切です。 いつかちゃんとあなたの誠実な態度に応えてくれるはずです。

一旦放置する

相手が冷たくなった理由に、自分のこととあまり関係がなさそうだと思える状態であれば、あえて普段通りに接することも1つの手でしょう。 冷たい態度で示されることにわざと気がつかないふりをして、あえて明るくいつも通りに接してみると、何かが分かるかもしれません。 変に気を遣うより、あえてそっとしておいた方がいい場合もあります。 時間が解決してくれるので、まずは一旦放置してみましょう。

優しかった人が素っ気なくなっても慌てない!原因を探り、より良い関係に!

仲良くしていて好意を抱いていた異性が、急に素っ気ない態度をとってきたらびっくりしてしまいますよね。 何かしてしまったのか、もう自分に興味がなくなってしまったのか、どうしても不安になってしまうものです。 男性と女性で考えていることが共通していることもあれば、それぞれの特徴もあります。 まずは原因を探ることから始めましょう。 この記事を参考にしていただくと、意外な理由があることがわかります。 もちろん本心は本人にしか分かりませんが、理由を知ることで安心することもありますよね。 また、もし相手に好意を寄せているのであれば、アプローチの仕方を変えたり工夫することができます。 ぜひ参考にしていただき、また関係が良好になるように頑張りましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧