好きな人に振られた後に諦められない女性がすべき対処法|再アプローチで恋を叶える!

好きな人に振られた後に諦められない女性がすべき対処法|再アプローチで恋を叶える!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 好きな人に振られた後に諦められない女性がすべき対処法|再アプローチで恋を叶える!

この記事を読んでくださってる人の中には 「もうこの恋は諦めるべきかな…」 「ここから逆転する方法はないの?」 こんな風に悩まれている方も多いはず😵 かといって彼に「どうしたら好きになってくれますか?」とは聞けないし、 モヤモヤしてる時間が長くなると疲れてきますよね。 けど、これって実は「彼が離れていく行動」をしてしまっているのかも🤧 そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました🤍 ・どうすれば逆転できる? ・彼にどう思われてる? ・彼はどうすればあなたを好きになる? 今の彼の気持ちや、あなたにやってほしいことをプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定💗 ・とにかく話を聞いて欲しい! ・諦めたくないから具体的に何をするべきかざっくり聞きたい! そんな方でも気軽に利用できるので是非試してみてくださいね!もちろん無料です💞

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼が感じているあなたとの関係 2)彼のあなたへの本心 3)彼は運命の人なのかどうか 4)彼以外の人との出会いはある? 5)最終的に彼と結ばれる方法
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

勇気を出して好きな人に告白したものの、振られてしまってつらい思いをしている女性は多いのではないでしょうか。 好きな人に振られてしまったけど、まだ諦められなかったり、吹っ切れない気持ちがあるかもしれません。 しかし、振られている手前、LINEやメールなどの連絡を取ってもいいのか、どのように接したらいいかわからないものです。 そこで今回は、好きな人に振られた後に諦められない女性がすべき対処法をご紹介します。 好きな人を諦められない時こそ、恋愛以外のことを考えてみるのも大切だったりするかもしれません。 振られた後にどうしたらいいのか、ぜひこちらを参考にして取り組んでみてくださいね!

辛い!好きな人に振られたらやるべきこと

振られた後は何も考えたくないくらいつらいものですよね。 しかし、早めに気持ちを整えたほうが自分自身がストレスなく過ごすことができ、次に進むことができます。 そこでこの章では、 ・振られたことを受け入れる ・気持ちを吐き出す ・振られた理由を考える ・ストレスを発散させる ・気持ちを整理する という項目に分けて解説していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

振られたことを受け入れる

振られたショックから立ち直るには、振られたという事実を受け入れることも有効な手段です。 「でもそんなの辛すぎる」と思うかもしれませんが、中途半端に落ち込んでてもその状況が続くだけ。 そのためにはトコトン落ち込みましょう。 「もうダメだ」などと最初は込み上げてくる感情を吐き続けてもいいかもしれません。 それを続けることでいつしか「悲しい」という気持ちも消え去り、現実を受け入れやすくなるのです。 毒を以て毒を制すではありませんが、辛さを消すに辛さをぶつけることも効果はあります。

気持ちを吐き出す

気が済むまで辛い気持ちを吐き出す!泣いて泣いて泣きまくる。 もう出し尽くした…!と思えるくらい感情を吐き出してみると、少しはすっきりするはずです。 大人だからと我慢せずに、好きな人に振られたときはとことん泣きましょう。 辛い気持ちを吐き出すことができずにいると、そのまま気分が落ち込みすぎて、私生活に支障が出ることもあります。 自分の感情を放置しないで、気が許せる友人に慰めてもらうのもいいし、一人で誰のことも気にせず泣き続けるのもそんなに悪くないかも。 どんな形でもいいので外に吐き出すことが、早く立ち直るためには有効です。

振られた理由を考える

好きな人に振られた理由は、関係性か、あなたや好きな人自身の問題なのかどうかです。 たとえば「そういう風に見られない…」という女性的に意識していないという部分なのか、あなたのことをよく知らなかったり、タイプじゃないなどの部分なのか。 好きな人に、すでに好きな人や彼女ができていたからなのか、今は恋愛モードじゃなくて…なんてこともあったりしますよね。 振られた理由を見つめ直すことで、自分の気持ちも考えながら今後のことを思ってみましょう。 大事なのは根本を見て、良くしていけるところは直すことを試みてみることです。 それが今も、今後の恋愛においても生かされて、振られただけで終わらないあなたを作ります。

好きな人に振られた理由は、関係性か、あなたや好きな人自身の問題なのかどうかです。 たとえば「そういう風に見られない…」という女性的に意識していないという部分なのか、あなたのことをよく知らなかったり、タイプじゃないなどの部分なのか。 振られた理由を見つめ直すことで、自分の気持ちも考えながら今後のことを思ってみましょう。 大事なのは根本を見て、良くしていけるところは直すことを試みてみることです。

ストレスを発散させる

どんな時もストレスをため込むことはよくありません。 振られてつらいということは、その分のストレスが溜まっている状態になっています。 例えば、仲のいい友人に話を聞いてもらったり、髪を切って気分転換したりするのもいいでしょう。 自分なりのストレス発散方法を見つけて、少しでも気分が晴れるといいですね。

気持ちを整理する

振られてしまった今、きっとあなたの中では様々な感情が渦巻いていることでしょう。 気持ちがごちゃごちゃのままでは、どんどん気持ちが沈んでしまいます。 もちろんすぐに整理をする気持ちにはなれないかもしれませんが、少し落ち着いたら振り返ってみてください。 自分の気持ちに素直に向き合うだけでも、楽になれることがあります。

好きな人に振られた時の対処法

前章では、好きな人に振られたときにやるべきことについてご紹介していきました。 この章では、 ・好きな人に振られたけど諦めない場合 ・好きな人に振られたけど立ち直れない場合 ・好きな人に振られて気まずい場合 このパターンに分けて、それぞれの対処法を解説していきます。

好きな人に振られたけど諦めない場合

好きな人に振られてしまったけど、どうしても諦められないという気持ちの人は多いですよね。 すぐにまた相手にアプローチしたい気持ちもあるかと思いますが、一度冷静になる時間も大切です。 諦めきれない場合でも、「まず時間を置いたり」、「自分磨きに力を入れる」ことがのちに影響するかもしれません。 それぞれの詳しい内容をご紹介していきますね!

まずは時間を置く

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼が感じているあなたとの関係 2)彼のあなたへの本心 3)彼は運命の人なのかどうか 4)彼以外の人との出会いはある? 5)最終的に彼と結ばれる方法
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

時間を置くことは、自分のためだけでなく相手のためにも必ずするようにしましょう。 あなたの気持ちがあふれてしまって、振られた後にまたアプローチをしてしまうと、相手もどうしたらいいか困ってしまいます。 最悪の場合には、しつこいなと思われてしまったり、関係を悪化させてしまうかもしれません。 諦められない気持ちがあっても一度冷静になる時間を作って、それでも好きな気持ちがあるのかどうか自分の気持ちと向き合ってみましょう。

自分磨きに力を入れる

恋愛は自分だけの努力と、気持ちだけではどうにもならないことのほうが多いものです。 あなたがどれだけ相手のことを思っていたとしても、相手の気持ちが同じでなければ成立しません。 しかし、自分の価値を上げることは無限にできて、努力が必ず目に見えてわかるでしょう。 再アタックするにしても、しないにしても、自分磨きをして最高の自分で再スタートを切れるようにできるといいですね!

好きな人に振られて立ち直れない場合

振られた後はどうしたらいいのか考えられないものです。 諦めることも諦めないと奮起することも、まだ立ち直れないから決められない人も多いはずです。 そこでこの章では、 ・信頼できる人と過ごす時間を増やす ・趣味に没頭する ・仕事に注力する ・新しい出会いを探す に分けて、立ち直れないときの対処法をご紹介していきます。 無理に行動する必要はありませんが、迷っている人はぜひ試してみてくださいね!

信頼できる人と過ごす時間を増やす

振られるという経験は、ときに孤独感や自分は必要とされていないという感情を引き起こしてしまうこともあります。 そんな時に一人で抱え込んでいては、どんどん沼に沈んでいくような感覚に陥ってしまうでしょう。 振られた後も、できることなら前向きになりたいと思っている人も多いはず。 このときは信頼できる友人や家族と過ごすことが一番です。 信頼できる友人や家族は必ずあなたを常に必要としてくれているでしょう。 そして、あなたの気持ちを話すことができるのであれば、話してすっきりできるといいですね。

趣味に没頭する

何もかもを投げ捨ててしまわないように、現実逃避に没頭する時間を設けてみましょう。 できるだけ無理にやりたくないことはやらないようにして、好きなことをして、気持ちがキツくなってくる夜は何も考えず映画を見たりして過ごすのもおすすめです。 一旦は現実から逃げることも大切で、少し時間が経ったらまた向き合えるようになっていきます。

仕事に注力する

落ち込んだ時は落ち込む暇を作らないというのも有効な手段です。 趣味でもいいですが、仕事や学業などの何かやらなければならないことに全力を注ぐのもいいでしょう。 仕事や学業は、努力すればするほど必ず結果を残すことができます。 また、仕事を頑張ることで給料がアップしたり、周囲からの信頼も得ることができます。 そして仕事に夢中になっていると気づかないうちに、振られたときの悲しみを忘れていることが多く、 まあいっかという楽観的な気持ちになれることが多いのです。

新しい出会いを探す

恋愛の傷は恋愛で癒せというように、他に好きな人を見つけるというのもひとつです。 きっと振られた直後はまだその人に依存してしまっている状態なので、他を探すなんて無理と思うかもしれませんが、 合コンやマッチングアプリ、友人に紹介してもらうと意外と気持ちを向けることができるかもしれません。 恋愛をしている間は冷静になることが難しく、恋愛に依存してしまっていることも多いのです。 そのため、もしかしたら特定のその人でなくても恋ができる可能性もあるのです。

好きな人に振られて気まずい場合

好きな人に振られた後、もし会うことがあるのであればどのように接したらいいかわからないですよね。 振られている手前、なんだか気まずいなと感じてしまうものです。 その時の対処法として、この章では ・笑顔で接する ・落ち込んでいるところを見せない という項目で解説していきます。 意外とあなただけでなく、相手も気まずいと感じているので、配慮が必要かもしれません。 ぜひ参考にしてみてくださいね!

笑顔で接する

振られた相手と顔を合わせるというのは気まずいなと感じてしまいますよね。 しかし、あなたが感じている以上に振った相手は気まずいと感じています。 相手も振りたくて振ったわけではないので、少し心ぐるしくなってしまっていることもあるのです。 そのため、できるだけこちらから笑顔で接するようにしましょう。 あなたが気まずそうにしていると、振った相手はより罪悪感にのまれてしまいます。 少し微笑むだけでもいいので、相手にできる限りの配慮をするようにしましょう。

落ち込んでいるところを見せない

前項と同じように、相手に罪悪感を感じさせないのは大切なことです。 振られたあなたが悲しんでいるように、振った相手も申し訳ないという気持ちがあるものです。 そこであなたがあからさまに落ち込んでいたり、相手と顔を合わせないようにしてしまうと相手に気を遣わせてしまうことになります。 難しいかもしれませんが相手のためにも、今後2人がギクシャクしないためにも、落ち込んでいるところを見せないようにしましょう。

いつもと変わらない態度で接する

変に態度を変えず、明るく普段通りの対応をしてみましょう。 振られたことで落ち込んでいるんだろう、という好きな人の心情をまずは裏切ることです。 「そんなことないです、諦めました!」という気持ちを感じさせるくらい普段通りにしましょう。 そうすることで、一度は”ちょっと告白されて鼻高々”になっていた男性のプライドをひっくり返すことができます。 男性はプライドを傷つけられたり、予想外の展開が起きると、自分が間違いではなかったと思いたい心理が働き”この子は俺の事が好きなはず”と様子が気になり出すのです。

好きな人に振られたけど諦めない場合

振られてしまったけど、まだ諦められない、諦めたくないというガッツのある方もいらっしゃるでしょう。 とはいえ、振られてしまっているのでどうしたらいいのかわからないですよね。 そこで、 ・時間を置きつつチャンスをねらう ・友達の関係に戻り様子を伺う という項目ごとに対処法を解説していきます。 自分の気持ちが先行しないように、時間を置くということが重要になるのでぜひ参考にしてみてくださいね!

時間を置きつつチャンスをねらう

振られてもまだ諦めたくない!というガッツのある人ほど空回りしがちです。 どうしても自分の気持ちが先行してしまって、振られた直後でもまた告白してしまったり、しつこく迫ってしまうことがあります。 しかし、相手も勇気を出して振ってくれているので、すぐに再アタックするのは相手の気持ちを無視していることになります。 それほど気持ちがあふれているのは素敵なことですが、一旦相手の気持ちが整理できるのを待ちましょう。 もしかしたら、告白を受けたことであなたを意識し始めてくれるかもしれません。

友達の関係に戻り様子を伺う

もし友達に戻れそうなのであれば、これまでと同じように接するのが良いでしょう。 相手としても、元々は大切な友人だったはずなので元に戻れるのは嬉しいかもしれません。 そして、友人という立場にいることで今後もその人のそばにいることができるので、アピールできるチャンスが増えます。 すぐにアプローチをかけてしまうと、しつこいと思われてしまうのでしばらくは友人として仲良くする程度で接しましょう。

好きな人に振られて立ち直れない場合

好きな人に振られてしまって立ち直れないけど、諦めることもできない複雑な心境の人は多いでしょう。 このときはどう行動したらいいのか混乱している状態ですよね。 そこでこの章では、 ・恋愛以外のことに集中してみる ・ネガティブなことを考えないようにする という項目で、対処法を解説していきます。 振られた後はどうしてもネガティブな感情になってしまい、よくないことばかり考えてしまいます。 まずは自分の気持ちと向き合って、徐々に前を向けるようになるといいですね!

恋愛以外のことに集中してみる

諦めるにしても、諦めないにしても、一番大事なのは恋愛以外に目を向けることかもしれません。 「恋は盲目」というように、恋愛をしている間はどうしても正常な判断が難しくなっています。 諦めないという方向に一直線になってしまうと、空回りして相手に嫌われてしまう可能性も高くなります。 一度恋愛から離れてみて、自分の趣味や仕事などに意識を向けて、恋愛以外のことを充実できるようになったら恋愛に戻ってみてもいいでしょう。

ネガティブなことを考えないようにする

これは意識しなければ難しいですが、ネガティブなことを考えないようにするというのはとても大切です。 振られた後は傷を負ってるようなものなので、ネガティブなことを考えると自分自身でその傷を深くしているようなものなのです。 考え事をしてしまうときというのは、決まって一人のときか暇な時です。 どうしても考えてしまうのであれば、友人に話してみるとすっきりするかもしれません。 また、暇な時間を作らないようにやることを増やしたり仕事や趣味に没頭してみましょう。

好きな人に振られて気まずい場合

まだ諦めきれないけれど、相手と顔を合わせるのが気まずくてどう対応したらいいかわからないという人がほとんどかもしれません。 しかし、あなた同じように相手も気まずいと感じているはずです。 振られた後の対応で今後の二人の関係が決まるといっても過言ではありません。 そこでこの章では ・無駄に避けない ・過度に連絡をしない という項目で解説していきます。 ぜひ参考にして、行動してみてくださいね!

無駄に避けない

振られた後はどうしても顔を合わせるのが気まずいものです。 会って何を話せばいいかわからなかったり、なんか恥ずかしいという気持ちがあるかもしれません。 しかし相手も振ってしまったという罪悪感と申し訳ないという気持ちを抱えているはずです。 そこであなたが無駄に避けてしまったら、どんどん二人の距離は離れてしまいます。 難しいかもしれませんが、挨拶だけでも笑顔でいつも通りできるようにしましょう。 それだけで相手も少し気持ちが軽くなり徐々に話せるようになるかもしれません。

過度に連絡をしない

諦めたくなくて、会うのは気まずいからと過度に連絡してしまうのはNGです。 相手も振って気持ちが良いわけはないはずなので、相手にも気持ちの整理が必要です。 過度に連絡するということは、勇気を出して振ってくれた相手の気持ちを無視しているのと同じ行動です。 直接会ったときはあいさつしたほうがいいですが、必要な用事でない限りはLINEやメールなどの連絡を取るのは避けましょう。

好きな人に振られて復縁・再アプローチを叶える方法

これまで振られた後の対処法や立ち直れないときになることをご紹介していきました。 最後に、もう一度アプローチをしたいという人に向けて具体的にどう行動したらいいのかを以下の項目で解説していきます。 ・連絡を控える ・冷却期間後に重くならない内容で連絡をとってみる ・友人として信頼関係を築き直す ・髪型や服装をガラッと変えてみる ・複数人のグループで遊びに行ってみる という項目に分けてご紹介していきますので、ぜひ参考にして再チャレンジしてみてくださいね!

連絡を控える

きっとこれまであなたは、アプローチをしようと相手の近くにいたり連絡をたくさんしていたと思うので、あえて連絡をやめてみるのもひとつの手です。 振られてしまってはいますが、告白をしたことで相手はあなたのことを意識しているはずです。 そのため、いきなり連絡がなくなると自然とあなたのことを考える時間が増えるでしょう。 振ったものの内心では自分に好意を寄せられていることが嬉しい、という気持ちがあるので向こうからアクションを起こしてくる可能性もあります。

冷却期間後に重くならない内容で連絡を取ってみる

冷却期間とは、振られた後に自分も相手も気持ちを冷静にし整理する期間です。 あなた自身が冷静に考える時間を経ても、気持ちが変わらないのであればもう一度連絡を取ってみてもいいでしょう。 しかし、このときにあなたの気持ちを押し付けるような内容になってしまったり、長文の重たい内容は避けましょう。 長文で重い内容は相手が返信に困ったり、面倒だな、しつこいなと感じさせてしまうので逆効果です。 まずは必要な連絡や、共通の話題を軽く振るような内容から始めましょう。 ラフな内容にすることで、相手も気軽に返信をしてくれるかもしれません。

友達として信頼関係を築き直す

ほとぼりが冷めてから友達としての関係を再構築してみるのもポイントです。 好きな人に振られてから、相手にとって魅力的な子を振ってしまったかも!という気持ちが高まったところで、徐々に友達としての関係をまた作っていくと効果があるでしょう。 目安ですが、ほとぼりが冷めるのは大体1ヶ月~2ヶ月くらいかかることが多いようです。 このくらい経ったら少しずつ、たまに送るLINEくらいから始めてみるといいですね! この時には前にあった「告白して振られた」ということにはあえて触れないようにしましょう。 何事もなかったかのような態度が一番効果が出ます。

髪型や服装をガラッと変えてみる

髪型や服装を今までとは違う雰囲気にしたり、心機一転し装いを変えることで自分自身の気分を上げることができます。 イメチェンをすることによって、振られたときのあなたとは違うという気持ちにもなれるので、意外と吹っ切ることができます。 気持ちから変えていくのは難しいですが、身なりから変えてみることで、意外と前向きな気持ちになれるものです。 そして振った相手も、雰囲気が変わったあなたを見てなんとなく惹かれてしまうことがあるかもしれません。

複数人のグループで遊びに行ってみる

あなたと好きな人の間に共通の友人がいるのであれば、友人を交えた複数人で遊びに出かけるのもいいでしょう。 あなたとの2人きりとなると相手も気まずくなってしまったり、そもそも断られてしまうかもしれません。 しかし、複数にすることであなたと顔を合わすハードルも下がり、あなたも接しやすくなるでしょう。 まずはアピールすることよりも、2人のギクシャクした関係を戻すというところから始めてみると、今後も話しやすくなります。 友人に協力してもらう必要がありますが、仲を修復するには一番早い方法かもしれませんね。

まとめ

ここまで好きな人に振られた際のやるべきことや立ち直り方、また再アプローチ方法について解説してきました。 好きな人に振られてしまうと、なかなかすぐに立ち直ることができなかったり、空回りしてしまうこともあるでしょう。 そして振られるということにマイナスになってしまうこともあるかもしれません。 しかし、振られるということは自分を外見、内面で磨くチャンスでもありあなたの成長させる時間でもあるのです。 恋愛の傷は恋愛で癒すこともできますが、意外と他のことに目を向けたり熱中すると、もういいやという気持ちになることも。 告白できたことは素晴らしいことですが、そのあとに恋愛にのまれないことが大切です。 ぜひ参考にしていただき、前に進めるように頑張りましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧