話したことない人を好きならやるべきこと|脈ありサイン・アプローチを徹底解説

話したことない人を好きならやるべきこと|脈ありサイン・アプローチを徹底解説

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 話したことない人を好きならやるべきこと|脈ありサイン・アプローチを徹底解説

「彼は好きな人がいるのかな?」 「私は彼にどう思われてるんだろう?」 もし彼の気持ちや本音が分かれば、もうモヤモヤしたりすることもないですよね😌 そんな少し気になるあの彼の気持ちや好きな人について知りたくありませんか? MIRORではそんなお悩みをお持ちの方のためにプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました🤍 ・彼には好きな人はいるの? ・私のことはどう思ってる? ・彼と私の相性はいい? ・彼との距離を近づけるためには? 気になる彼の気持ちやあなたとの相性等についてプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定してくれます💗 ・とりあえず彼の気持ちが知りたい ・他にも占って欲しいことがある そんな方でも気軽に利用できます!もちろん無料です💞 もしかしたら、すでに彼はあなたを好きなのかも🥺 是非下記から試してみてくださいね!

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼に好きな人はいるのか 2)あなたのことをどう思ってるのか 3)彼とあなたの相性について 4)二人が付き合う可能性が高い時期 5)彼との距離を近づける方法 6)二人が急接近する出来事
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

話したことがない人に、一目惚れしてしまった。 いつも遠目から見ているばかりで、話したことはないけどずっと気になってる。 このような経験をしたことがある人は、少なくないのではないでしょうか。 話したことがないと、付き合うことができない以前に、その人が自分の存在を知ってくれているのかもわからない状態です。 しかし、接点やきっかけが見つからなくて、なかなか話しかけられないこともありますよね。 そこで今回は、話したことがない人を好きになったらやるべきことと、相手からの脈ありサインやアプローチ方法をご紹介していきます。 話したことがない人を好きになった人や、あまり接点がない人にアプローチしたいと考えている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

話したことない人に好きになられた側の心理

話したことがない人を好きになった時にいきなり道端で「好きです!付き合ってください!」と言っても成功するイメージは湧きませんよね。 まずは好きになられた側はどう思うのかを把握することが大切です。 ということで、まずは好きになられた側の心理から紹介していきます。

接点なく告白をされるのは怖い

話したことがない人から好意を持たれると嬉しいとは感じるものの、いきなり告白されてビックリしてしまう人の方が大半でしょう。 どこで自分のことを知ったのか、いつから見られていたのか、どこまで知られているのか、告白をされた時点で怖くなるのはごく普通の反応ともいえます。 それに怖いと思わなかったとしても、相手はあなたの素性も分からないので、すぐに付き合うというのは難しいでしょう。 お互いを知らないうちは、急な告白はあまりしない方が無難です。

好意を持たれることは嬉しい

話したことのない人からいきなり告白されるのは怖いという思いがありつつも、「好意を持たれるということ自体は嬉しい」と思う人も多いです。 ”異性に求められている”という実感を持つことができ、特に恋愛慣れしていない人ほど好意を持たれることは嬉しい出来事となるでしょう。 奥手であると、恋愛に対して諦めを感じていたり、積極的なアプローチが出来なかったりするため、相手側からアプローチされると嬉しいものです。

見た目が好みであれば付き合うのもあり

「恋愛は中身が重視でしょ?!」と思うかもしれませんが、やっぱり自分の好みの範疇の人から告白されれば、喜ぶ方が多いのではないでしょうか? あなたもタイプの美女やイケメンに告白されたら、とりあえず付き合ってもいいかな?!と思ってしまいませんか? 容姿が整っていることは、恋愛において大きな強みとなります。 いきなりの告白はリスクが高いですが、容姿が良い場合、希望があるかもしれません。

何で好きになってくれたのか逆に興味を持つ

純粋な気持ちとして、なんで自分のことを好きになってくれたのか逆に興味が沸いている人もいます。 これまでに何か接点があって話したことがあったり、元々仲のいい友人であれば、特に理由がなくても好きだと言われても驚くことはあまりないでしょう。 しかし、特に接点もなければ、話したこともないとなると、自分のどの部分を見て好きになってくれたのかは不思議ですよね。 もちろん好きだと言われたり、好かれていることに嫌だと思うことはなく、単純に真相を知りたくなってしまうのかもしれません。

話したことない好きな人と両思いになる基本のステップ

話したことがないからと言って、あなたとその好きな人が付き合えないと決まったわけではありません。 むしろ、まだ何も始まっていない段階なのでこれからのあなたの行動次第で、彼が振り向いてくれる可能性は大いにあります。 そこでこの章では、話したことない好きな人と両想いになる基本のステップを解説します。

マメな挨拶で距離を詰めていく

恋愛であれ友情であれ、人間関係の構築は挨拶からが基本です。 好きな人と接点を持つにはまずは挨拶から入るようにしましょう。 そして少しずつ話せるようにしていくのです。 例えば「今日は寒いですね」など、軽い小話をさりげなく織り交ぜていくと、自然にできますよ。 すると、相手も挨拶する仲だとあなたを認識しているので、小話をされても違和感なく話しに応じてくれるでしょう。 ただし、相手が忙しそうにしている時を除いてはとても効果的な方法となりますよ。

仕事や忘れ物などで話しかける口実を作る

仕事や忘れ物などで話しかけるきっかけを作り、自分の存在の爪痕を作りましょう。 好きな人に「この仕事なんですが・・・」と、仕事の話をしをしてみたり、「忘れ物届いていませんでしたか?」と聞いてみたりするのです。 いずれにしても、違和感なく会話が成立できるようになりますよ。 話すことで少しずつ距離を縮めるのです。 ただし、話しかけるタイミングや頻度にも注意して下さいね。

世間話ができる仲になる

何度か接点を持つうちに、世間話もできるようになっていくでしょう。 仕事の話しができるようになったら、少しずつ相手の趣味や興味のあることをそれとなく聞いて、プライベートな話もできるようになるのです。 相手にもっと自分を知ってもらうには、色々な世間話やプライベートな話しまでする方が印象に残ります。 しかし、彼が少し戸惑ったり困っている態度を取ったりしたら、一旦世間話は中断です。 頼りになる友人などに相談して仕切り直しするようにしてみましょう。

ある程度仲良くなったら連絡先を聞き出す

ある程度仲良くなったら、好きな人に「LINEでも話したいから、連絡先聞いてもいい?」と彼の連絡先を教えてもらいましょう。 普通に話せる仲になっているのであれば、連絡先を聞いても特に不思議に感じることはないと思います。 連絡先をゲットできたら、あとはLINEでも距離を縮められるようにいろいろと話してみてください。 ただし、頻繁に連絡したり、即レスしてしまうと、相手が面倒に感じたりしつこいなと思われてしまうので、 相手のペースに合わせて返信することを意識してみてくださいね。

食事に誘い出す

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼に好きな人はいるのか 2)あなたのことをどう思ってるのか 3)彼とあなたの相性について 4)二人が付き合う可能性が高い時期 5)彼との距離を近づける方法 6)二人が急接近する出来事
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

仲が深まれば「もしよかったら」と食事に誘い、2人で話す時間を深めていきましょう。 いきなり誘うのが難しければ、美味しいごはん屋さんの話題を作ったり、何か相談に乗ってもらったお礼と言って誘うのもいいですね。 2人で食事に行くことで、普段話せない深いことも話せたり、付き合ったときの疑似体験をすることができるので、男性側も意識するものです。 もし相手からのOKがもらえたら、少なくともあなたに対していい印象を持っているはずです。

話したことない好きな人と付き合う方法10選

前章では、話したことのない人と両想いになるためのステップをご紹介していきました。 続いてこの章では、話したことのない人と付き合う方法を解説していきます。 まずは積極的に挨拶したり話しかけて接点を増やすこと、そして周りの人に協力してもらって、時間をかけてゆっくり進めることが大切です。

1.会釈や挨拶を繰り返す

同じクラスメイト、会社やバイト先の人など、普段顔を合わせる相手なのであれば、日常的に会釈や挨拶を欠かさないようにしましょう! まずは、あなたのことを認識してもらうことが最優先です。 挨拶ができる仲になれれば、そこから自然に会話に発展させることもできますよね。 相手と会話ができるようになるまでは、挨拶や会釈を続けてみましょう!

2.物怖じせず積極的に話しかける

正直話さなければ何も始まらないので、物おじせず積極的に話しかけることが大切です。 話したことがない人+好きな人となると、どうしても何を話したらいいのか、意識しすぎてしまって話しかけられないことがあるでしょう。 たしかに最初は何を話そうか迷ってしまいますが、身に着けているものを褒めたり、 天気の話などの一言だけで終わることから始めてみると、徐々に会話を伸ばしていくことができます。 しかし、振り向いてもらおうと一生懸命になり過ぎてしまって、ボディタッチが多かったり馴れ馴れしくし過ぎると、 嫌われてしまうこともありますので、程よい距離感を保ちましょう。

3.LINE交換を持ち掛ける

LINE交換を持ち掛けて、連絡先をゲットできればアプローチ方法を増やすことができます。 連絡先を交換するとなると、難易度が高いと感じる方も多いでしょう。 たしかに、いきなり「LINE教えて!」と言っても嫌な気はしませんが、驚かれてしまいそうですよね。 まずは、軽い世間話で盛り上がれるようになるまで会話を頑張って、その中で興味のある話題があれば「その話もっと聞きたいから、LINE教えて」と言えば、 自分の話に興味を持ってくれたと感じて嬉しくなるので、嫌な気になる人はいないでしょう。

4.SNSで積極的に絡みにいく

今はなんでも調べられる時代です! 彼の本名を知ってるのあれば、調べてみてください。 SNSで探すのは、アカウントだけでなく、彼との共通の知人です! いきなり知らないあなたからアカウントを探されたら怖いですので、急なDMはNGです! 意外と世間は狭いもので、高校の友人が幼馴染だったり、サークル仲間と元中だったり、同僚と学校が被っていたり、なんてことも! もし、共通の知人がいれば、それを口実にSNSで繋がったり、コメントやいいねをしてみるのも一つの手でしょう。

5.共通の友人に紹介してもらう

もし、彼との間に共通の知人がいれば、紹介してもらうのもありでしょう。 恋愛においては、「使えるものは、なんでも使う!」のが鉄則です!(笑) 彼と仲の良い人に相談してみましょう。 相談をキッカケに、彼との距離がグンと近づくかもしれませんよ! また、あなたの恋を応援してくれる人を増やせれば、彼と付き合える可能性も高くなります。

6.大勢の人と集まり食事を楽しむ

大勢の人と集まって食事を楽しむ中で、彼との距離も縮められるようにアプローチしていきましょう。 大勢の中であれば、相手も特に身構えていることもなくみんなで仲良く喋ろうという気持ちでいると思います。 そのため、周りの人と話す中で自分も積極的に話に参加することができれば、好きな人に少しでも印象を残すことができるでしょう。 このように周りの人がいると、お互いに自然体でいられるので、ありのままの自分を知ってもらうこともできますね。

7.偶然を装って接触する

少し相手のタイプにも寄る内容にはなりますが... 相手のことをリサーチし、出社・出勤の時間を合わせたり、ランチを同じ店で食べてみたり、偶然を装って、タイミングが合っているフリをしてみましょう。 相手がそれに気づいてくれれば、よく一緒になるねと声を掛けてくれるかもしれません。 とはいえ、相手が慎重なタイプであれば、あなたのことを不審に思う可能性もあります。 不審がられてしまえば、単なる怖い人、さらに言えばストーカーとなってしまいますので、注意が必要です!

8.共通の接点を探る

共通の接点を探るということは、二人の仲の距離を縮めるためにも欠かせないことです。 元々二人の共通点があって、あなたがそれを知っているのであればその話を話題にあげればいいでしょう。 しかし、話したことないということは、相手のこともあなたのことも何もお互いがわかっていないものです。 そのため、自分から動いて相手の趣味を聞き出したり、好きなものにあなたが興味を持つことで、2人の距離を縮めることができるでしょう。

9.差し入れを持っていく

差し入れを持っていくということは、難しそうに聞こえますが意外と一番効果があって一番簡単なのです。 例えば、職場が同じ人なのだとしたら、「いつも遅くまでお疲れ様です」などと一言だけ言って飲み物やお菓子を渡して帰ります。 それだけ?と思うかもしれませんが、これをすることで「いつも見ていてくれてるんだな」と嬉しくなったり、 「気遣いができる子なんだな」とあなたを改めて認識するはずです。 差し入れを渡したときに、頑張って話そうとして長居してしまうと相手の邪魔になってしまうので、すぐに去ることがポイントです。

10.距離が縮まったらデートに誘う

最終的にはやっぱり、距離が縮まったらデートに誘いましょう。 まだ話せなかったころの自分と比較してみると、世間話もできて二人の共通点もある今の状態は圧倒的に自信がついているはずです。 話せなかったころは、あなたが好きな人をデートに誘うなんてほぼ無謀だと思っていた人も多いでしょう。 しかし仲良くなった今であれば、食事に誘っても何の違和感も不思議に思われることもありません。 もし、彼がOKしてくれたら、少なくともあなたに対していい印象を持っているのではないでしょうか。

話したことない好きな人にしてはいけないNG行動

ここまで、話したことない人と両想いになる・付き合う方法をご紹介していきました。 しかし、なんとなくステップがわかって徐々に話すことに慣れてくると、やってはいけないことをしてしまうことがあります。 そこでこの章では、話したことない好きな人にしてはいけないNG行動をご紹介していきます。

突然DMを送る

前の項目でも少し触れましたが、SNSを見つけたからといって、突然DMを送ってしまうのは絶対に辞めましょう! SNSならフランクにアタックできるのでは?!といきなりDMを送ってしまうと、「誰?!なんで俺のアカウントを知ってるの?!」と不審に思われてしまうでしょう。 何でも調べられる世の中ではありますが、やはり話したことのない人にアカウントを知られて、連絡がくるというのは、ストーカー気質を疑われてしまう可能性もあります。 見つけたとしても、共通の知り合いがいるかどうかを確認したり、彼を分析するためだけに見る程度にしておきましょう。

ネットで情報を集めすぎる

本名や出身などが分かったからといって、ネットで検索して彼の情報を集めすぎるのも良くありません。 相手のことをもっと知りたい!と思う気持ちはもちろん素敵なことです。 ただ、相手がそれを知った時、「え・・・そんなことまで知ってるの?(苦笑)」と、あなたの調査行動に引いてしまう男性も多いです。 もっと知りたいのであれば、知り合ってから彼に聞いて、お互いを知っていきましょうね!

先に好意がバレる

共通の知人がいたり、あなたの行動があからさますぎたりして、知り合う前に行為がバレてしまうことは避けた方が良いでしょう。 女性から好意を持たれること自体は男性として嬉しいことではあるのですが、知り合う前に好意がバレてしまうと、怖がられてしまった場合にその後の対処が難しくなり、距離を縮めることすらできなくなる可能性もあります。 彼に対する好きな気持ちは、知り合うまで秘めておきましょう!

どこまでも追いかける

どこまでも追いかけるということは、ストーカーのような行動とも言えるでしょう。 話したことがないけど好きな人がいて、話せないことでどんどん気持ちが膨らんでしまって追いたいと思ってしまうことがあるのです。 また、もし話せたとしても、嬉しさのあまり異常な行動を取ってしまったり、その人につきまとってしまうことも考えられます。 これは狩猟本能のようなものに近いですが、追いかけられた側は、あまりにもそれが恐怖体験だと逃げたくなってしまうものです。 そのため、アプローチのひとつとして行ったとしても、結局は嫌われてしまうので避けましょう。

恥ずかしいからと好き避けで印象が悪くなる行動をする

恥ずかしいからと好き避けをしてしまって、相手からの印象が悪くなってしまうととてももったいないです。 たしかに、好きという気持ちがバレるのが恥ずかしかったり、話すときも緊張してしまうことがあるでしょう。 しかし、だからと言ってその人のことを避けたり、素っ気なく返答をしてしまうと、相手は自分は嫌われているんだなと勘違いしてしまいます。 相手はあなたが自分のことを嫌いだと思っているので、それ以上話しかけることもなくなり、あなたに近づくこともなくなってしまうでしょう。

話したことない好きな人と付き合えた体験談

これまで、話したことがない好きな人と両想いになる方法や、してはいけないNG行動など、徹底的に解説しました。 しかし、実際に話したことのない人と付き合うことに成功したという人はいるのでしょうか。 そこでこの章では、話したことない好きな人と付き合えたという人の、エピソードや体験談をご紹介していきます。

職場の話したことない人と付き合った

「同じ職場で全く話したことがなかったけど、他の人と話してるのを見て恋をして、勇気を出して、仕事の相談を持ちかけて、食事へ行くようになり、今では旦那です!」(26歳・OL) 同じ職場であっても、部署が違ったり、最初は相手に興味がなかったりすると全く話さない人も多いものです。 何かをキッカケに好きになったら、同じ職場であることを存分に活用しましょう!(笑)

学校の話したことない人と付き合った

「接点のない他のクラスの彼だったので、彼と仲の良い友達との絡みを増やして彼とも話すようになりました!大人数で遊んだりしながらも彼への特別感は忘れずにいたら、告白もうまくいきました!」(17歳・学生) クラスメイトや同学年、他の部活の先輩などなど、接点はなくても恋に落ちてしまった経験のある人はたくさんいます! 学校が同じなのであれば、声を掛けられるような環境を作るのが一番です。 体験者さんのように、共通の友人と仲良くなることで、外堀から埋めるのもアリですね。

社会人サークルで話したことない人と付き合った

「社会人になっても趣味を続けたいと思い入った社会人サークルで、話したことないけどずっと気になる人がいました。 集まりは週に一回なのであまり会うことができませんでしたが、飲み会での席が近くて勇気を出して話したら共通の趣味で意気投合して、 今では旦那様です」(28歳・会社員) このようにちょっとしたきっかけを自分でチャンスととらえて、勇気を出したことで一気に好転した人もいます。 2人の共通の趣味があると、スムーズに話が進むのかもしれませんね。

話したことない好きな人と意外と付き合える!

NG行動に注意しながら、本記事で紹介したステップを踏んでみましょう! 案外、付き合えるケースも少なくありません。 少しずつ相手との距離を縮めていって、恋を実らせてくださいね。 あなたの密かな想いが相手に届きますように。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧