好きな人に好きな人がいる男性心理とアプローチ法。この恋諦めるべき?

好きな人に好きな人がいる男性心理とアプローチ法。この恋諦めるべき?

あなたが彼のことを好きなように彼も同じように好きな人がいる・・・。 その事実から辛いから諦めると思う人、辛いけど好きだから頑張ると思う人もいます。 一番大切なことはあなた自身の気持ちです。 自分の気持ちに素直になって好きな人と良い方向に進めるように願っています。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 好きな人に好きな人がいる男性心理とアプローチ法。この恋諦めるべき?

この記事を読んでくださってる人の中には 「気になる人がいるけど中々進展しない」 「もうそろそろ見切りをつけるべき?」 こんな風に悩んでいる方も多いはず😵 かといって彼に「付き合う気、あるの?ないの?」なんて女性から聞けないし、 結果的にダメになったらこれまで使った時間がもったいないですよね... けど、これって実は「彼の背中を押す行動」が出来ていないだけなのかも🤧 そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・彼のあなたへの気持ちは? ・付き合うならいつ頃になる? ・もう見切りはつけるべき? ・他のいい人と出会いはある? あなたの状況に合わせてプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・とりあえず彼の気持ちだけ聞いてみたい! ・彼との相性が気になる そんな方でも気軽に利用できるので是非試してみてくださいね!もちろん無料です💞

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼が感じているあなたとの関係 2)彼のあなたへの本心 3)彼は運命の人なのかどうか 4)彼以外の人との出会いはある? 5)最終的に彼と結ばれる方法
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

気になる男性ができた、けれどすでにその好きな人に好きな人がいる……そんな事実を知ってショックを受けたという人も多いのではないでしょうか。 ただ、好きな人に好きな人がいてもそうそう簡単には諦めきれませんよね。 むしろ、気持ちに整理がつかなくなって余計苦しくなってしまったかも。 そこでここでは、好きな人に好きな人がいた場合の対処法を紹介します。 男性が好きでもない女性にアプローチされたらどう思うのかという心理や、効果的なアプローチ、さらに男性への気持ちを諦める方法も紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

好きな人に好きな人がいる|好きな人以外からアプローチされた男性心理

好きな人に好きな人がいると、このまま振り向いてはもらえないのか…意中の彼はどう思っているのか…と思い悩んでいるかと思います。 ここでは、好きな人に好きな人がいるという状況の男性心理を3つご紹介します。

好きな人以外の女性は目に入らない

あなたがアプローチしても、好きな女性以外は目に入らないということも。 このような男性は真面目な性格に人に多く現れます。 好きになった人に一途で、それ以外まったく気にならなくなるのです。 また、恋愛経験が少ない場合もその人のことしか考えられなくなるようになります。 特定の女性の前で、いつもと振る舞いが異なっていたりするとこの例が当てはまりますので、じっくりと観察してみましょう。

他の女性の相手をしている余裕がない

好きな女性への気持ちが強く、他の女性の相手をしている余裕がないということも。 このような男性は妥協できない性格で、女性を振り向かせるために積極的に行動する男性に多く見られます。 自分の決めたことはなかなか曲げない頑固な人柄でウソもつけないタイプですので、恋愛話をもちかけてみるとすぐに「あの子が好き」と気持ちを打ち明けるかもしれません。

恋愛がうまくいかない辛さを他の女性で解消したい

好きな女性に振り向いてもらえないため、他の女性で寂しさを紛らわせているということも。 男性はモテたいと強く思う生き物。 好きになることはありませんが、自分を好きでいてくれる女性は失いたくないとも思っています。 このような場合は恋愛経験が多い男性に表れます。 好きな女性がいるのに、思わせぶりな態度を取ったりするのであればそれはあなたをキープしている可能性があります。

嬉しいからキープしておきたい

キープとは言っても、嬉しいからキープしておきたいというポジティブなものもあるでしょう。 前述の通り男性というのは女性から好かれれば嬉しいもの。 好きな女性ほどではないですが、あなたにもいくらか興味を向けるはずです。 すると、男性はあなたを振られた時の次の恋愛に向けてキープするのです。 二番手ではありますが、ただあなたへの気持ちは本物です。

何ごとも経験だから付き合ってみたい

好きな女性がいても、アプローチされたら「何事も経験」と付き合ってしまう男性もいます。 そのような男性は好きな女性がいても「付き合ってみたい」という軽い気持ちなので、そこまで本気ではないのです。 そのため、他の女性からアプローチされれば「経験」と心が傾いてしまうのです。 色々なものに興味を持つ男性はこの傾向が強いので、アプローチすればあなたを好きになる可能性があります。

好きな人に好きな人がいる|男性への対処法

好きな人になかなか振り向いてもらえない。 この辛さは計り知れないものですよね。 ここでは好きな人に好きな人がいる辛い気持ちへの対処法をご紹介します。

好きな人と一緒にいる”今”だけに目を向ける

好きな人と一緒にいる時間だけに目を向け、それ以外を考えなければ辛さも軽減できるでしょう。 恋愛中、好きな人のことばかり考えてしまいます。 ただ「あの時ああしておけば……」と振り返ったり、「この先どうなるのだろう」と将来を案じたりしていると不安が募るばかり。 そのため、過去や未来に目を向けるのはやめましょう。 過去や未来に目を向けてもどうしようもなりません。 今だけに目を向け、楽しむの得策です。

辛い気持ちは吐き出す

辛い気持ちは溜めずに吐き出すことも対処法のひとつです。 誰かに気持ちを吐き出すことで、客観的な意見も聞けて、自分の中にあったモヤモヤな感情がリセットされ、気分転換ができるのです。 また紙に書き出すこともリフレッシュに繋がります。 文字に起こすことで頭の中で整理できなかったことが目で見え、それが気持ちの整理につながるのです。 辛い気持ちはこまめに吐き出し、溜めないようにしましょう。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼が感じているあなたとの関係 2)彼のあなたへの本心 3)彼は運命の人なのかどうか 4)彼以外の人との出会いはある? 5)最終的に彼と結ばれる方法
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

後悔しないために努力する

後悔しないために努力することも必要。 恋愛がうまくいっていないと、気が気でなくなって何もやる気がでなくなります。 そうすると雰囲気も暗くなり、好きな人に振り向いてもらうどころか印象を悪くしてしまうことも。 諦めると思ったり辛いと思うのなら、とことん努力してみましょう。 こういった努力は、きっかけは好きな人のためだろうが、必ず自分のプラスになり頑張った分、前向きになれるのです。

「今のタイミングではない」と割り切る

好きな人に好きな人がいて「辛い」と感じるのであれば、いっそ諦めるのも手。 今のタイミングで告白しても十中八九振られてしまいます。 そのため、振られて後悔すれば一生心に傷が残る出来事になってしまいますが、その前であれば傷も浅く済むのです。 それでも諦めきれないのであれば、告白は「今じゃない」と一旦気持ちを引くと考えてもいいでしょう。

友達になってもらう

好きな人に好きな人がいた時、多くを望まず友達の関係を目指すのもいいでしょう。 好きになったということは、どこか人間としても惹かれた部分があるということ。 それならば彼氏彼女の関係になることをあきらめて、友達になってもいい関係がきずけるでしょう。 心が惹かれるということは価値観が似ているということ。 共通の話で盛り上がりますし、恋愛抜きでも十分楽しめるはず。 それで満足できないなら再び告白のタイミングを見計らう……とステップを踏んでもいいのではないでしょうか。

好きな人に好きな人がいる|効果的なアプローチ方法7つ

好きな人に好きな人がいる時はどうアプローチしたらいいのでしょうか。 好きな人に好きな人がいる場合の7つのアプローチ方法をご紹介します。

1.友達関係から始める

好きな人には好きな人がいる時は友達関係から始めてもいいでしょう。 信頼関係が築けていないとアピールされても嬉しい反面、やはり困惑してしまうというのが正直なところ。 まずは友達として仲を深めていけば、自分のことも相手に知ってもらえ、彼のことも知れて、自然と信頼関係が作れていきます。 そうすることで、距離の近くなり「この人いいかも」と男性の気持ちも変化しやすいのです。

2.好きな人の恋愛相談役になる

好きな人に好きな人がいるなら、逆手に取って恋愛相談に乗るというのもいいでしょう。 恋愛相談に乗れば、好きな人の恋愛事情が知れます。 たとえば好きな男性のタイプの女性、または相手の好きな人とどれくらい親交を深めているのかなど、好きな人に関しての情報収集ができ今後自分はどう動いたらいいのか、そして彼に対してどうアプローチしていけば上手くいくのかなど、今後の「作戦」が立てやすくなるのです。

3.共通の趣味を作る

相談や共通の趣味を口実に二人の空間を増やし、彼との距離を縮めるというものです。 好きな人に好きな人がいる、この状況で二人の時間を作ることはなかなか難しいこと。 関係性にもよりますが、いきなりご飯に誘うのも警戒されそうで怖いと感じますよね。 恋愛を一旦隅において、学校や仕事の悩みといった人生相談を口実に誘ってみたり、共通の趣味を口実に出かけることを提案してみることで、彼も誘いに乗りやすくなります。 「好きな○○のイベントがあるけど一緒に行かない?」「人間関係がうまくいかなくてさ…」など、何でもいいので、口実を作って二人の時間を増やし、距離を縮めることで、あなたの印象も変わってくるのです。 普段はみんなでいることが多いとなかなかアピールしにくいですよね。 特に彼の好きなこと、趣味などを口実に出かけると、彼も楽しい気持ちになるので、「この子といたら楽しいな」「気が合うな」など、二人でいることの楽しさや、あなたの違う一面を見せることで気持ちにをつけられるかもしれません。 あくまで口実、あれやこれや理由つけて誘い過ぎるのは彼も「おかしいな…」と困惑して逆効果な場合もあるので注意してくださいね。

4.さりげなく好意を感じさせる発言をする

さりげなく好意を感じさせるような発言をして、彼に意識させることもアプローチのひとつ。 たとえば「一緒にいて楽しい」、「○○くんみたいな人、いいと思うよ」などとつぶやいてみましょう。 すると「俺のこと好き?」と自然とあなたのことを考えるようになり、次第に意識し始めるのです。 しかし、好意を伝えるのはあくまで「さりげなく」です。 好き好きアピールをするのではなく遠回しに好意を届けてみましょう。 いつのまにか意識しているということもあるかも。

5.好きな人が告白をする前に告白してしまう

好きな人が好きな人に告白をする前に彼に自分の気持ちを伝えるのも手です。 女性から「好き」と言われて気にしない男性はいません。 男性は女性から好きと言われることで嬉しくて舞い上がり意識してしまいます。 そのため、それまで脈もなかったのに告白したらうまくいく可能性もあるのです。 振られるかもしれないというリスクはありますが、それでも「やり切った」という充実感は得られるでしょう。

6.相手が返事しやすいLINEを定期的に送る

男性が返信しやすいLINEを定期的に送るのも有効な手段です。 男性というのは基本、筆不精。 あまりLINEにしろメールにしろ、やり取りをしたがりません。 そこで男性でも返信しやすい軽めの内容のメッセージだったり、簡単な質問だったりをLINEで送ってみましょう。 また、定期的にメッセージを送ることで相手にあなたを意識させることもできます。 1週間に一度くらいでいいので、メッセージを送ってみてください。

7.自分から積極的に話しかける

積極的に自分から話しかける……これは絶対にやってほしいアプローチです。 恋愛は待っていてもまず進展はしません。 何事も自分からアクションを起こさなければいけないのです。 そこで簡単にできるのが、話しかけるということ。 話しかけて会話の中で「自分はこういう人間です」と自己主張することで、相手にアピールできます。 そうすることで、会話の中で何かが気になった相手がじょじょにあなたを意識してきます。 話しかけることは簡単ですが、一番効果的な手段なのです。

好きな人に好きな人がいる|好きな男性を諦める方法

もう頑張れないかも。 辛い気持ちから解放されたい。 そんな気持ちになった時のために、好きな人に好きな人がいる時に彼を諦める方法をご紹介します。

連絡などの関わりを全部なくす

男性を忘れるには、彼との接触を断ち切るのがいいでしょう。 忘れるためには連絡先などすべて削除するのです。 連絡先が残っていると「声が聞きたいな…」「また会いたい」など思いが強くなり、連絡してしまう恐れがあり、ズルズル気持ちがブレしまいます。 そのためにも連絡先を消して彼と連絡がとれない環境を無理やり作りましょう。 彼との接触が取れなくなり、時間と共に自然と忘れる方向に考えるようになっていきます。

没頭できることをする

何か男性から気持ちをそらすために、没頭できるものを作るのもいいでしょう。 彼のことを考える時間がないくらいに仕事に打ち込んでみたり、一人旅や自分の好きなことをして、気持ちを紛らわせてみてください。 そうすることで男性から興味がそがれていき、時間が経つと同時に男性のことを忘れ、また心にあった辛さも消えていることでしょう。

次の恋愛に目を向ける

男性を忘れるためには、新しい恋愛で上書きするのもいいでしょう。 しかし、すぐに恋愛モードになるのも難しいかもしれません。 始めはゆっくりで大丈夫ですので、合コンや婚活パーティなど、出会いの場に足を運んでいろんな異性と出会い、刺激をもらいましょう。 その中で、自分に合った男性に出会い、目を向けることで、彼の思いを忘れやすくなるはずです。 恋を失った寂しさや彼のことを諦める辛さから、自暴自棄になってたくさんの男性と関係になることは避けましょう。

まとめ

ここまで好きな人に好きな人がいた場合、アプローチして時の男性の心理や効果的なアプローチ方法、また男性を忘れるための方法を紹介してきました。 好きになった男性に好きな女性がいた時、それは諦めるしかないと思うかもしれません。 確かに男性を振り向かせるには、好きな人がいない男性よりも骨が折れるでしょう。 ただ、付き合える可能性はゼロではないのです。 逆に好きな人に好きな人がいると知っていることは有利。 そこからどのようにして男性と付き合うか、逆算して作戦を立てていけるためです。 道のりは果てしないかもしれませんが、少しずつアピールしていって気がついたらあなたのことが好きになっていた……という状況にしてみましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧