不倫は遊びと本気では態度が違う。遊びの女性への本音と行動

既婚者を好きになってしまうところから始まる不倫関係。あなたが本気で彼を愛していても、彼はあなたのことを「遊び」としか思っていないかもしれません。遊びだった、という彼の本音を聞いて傷つくのはあなた一人。この記事で、彼の不倫が遊びなのか本気なのか見極めましょう。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 不倫
  3. > 不倫は遊びと本気では態度が違う。遊びの女性への本音と行動

不倫というものは、いけないことをしている背徳感やバレるんじゃないかというスリルにちょっとした快感を覚えてしまいがち。 しかし、恋愛という側面で見ると不倫関係から結婚に至るケースは非常に少なく、割合で言えば10パーセントも居ないと言われています。 つまり、不倫をしている以上相手はあなたのことを恋愛したい時に恋愛できる「都合の良い人」としか見ていない可能性が高いのです。 ただ不倫と言っても本気で恋をしてみたいものですよね? ではどのようにすれば相手が本気になってくれるのか、そのタイミングや方法について解説していきます。

男性が不倫に本気になる瞬間

不倫関係から結婚に至るケースは極めて低いものです。 しかし逆に考えてみてください。 たとえ不倫であったとしても本気で恋愛できる可能性はゼロではないということです。 不倫をしていると、相手の気持ちが本気なのか、それとも遊びなのかモヤモヤすることも多いと思います。 そこで、まずは相手があなたとの恋愛に本気になる瞬間を見てみましょう。

家庭でトラブルが起きた

相手があなたとの恋愛に本気になるタイミングには、相手の家庭事情が関係しているケースも。 たとえば相手の奥さんの束縛がひどく、お小遣いなど自由に使えるお金がもらえないなど経済的DVを受けていたり、一切愛情を注いでもらえなかったりなど家庭環境が劣悪だと不倫にも本気になることが多いようです。 家庭でのストレスや不満が溜まれば溜まるほど、相手はあなたにのめり込んでいくでしょう。

不倫相手が妊娠したとき

あなたとの間に何かしらキズナが生まれた時も、不倫相手が本気になるタイミングです。 そのキズナというものはつまり子供のこと。 男性は子供ができると、子供とその母親を愛おしく思うものなのです。 そのため、もし相手の奥さんよりも先に子供ができたという場合は、相手もあなたに夢中になるかもしれません。 ただ、本気になるのではなく逆に音信不通になって逃げてしまう場合もありますので要注意です。

運命を感じたとき

一般的な恋愛もインスピレーションで相手のことが好きになってしまうということがありますが、不倫でもそれは同じです。 はじめこそ遊びのつもりだったのが、何気ないことであなたに惹かれてしまうということがあるかもしれません。 運命と言うと大げさかもしれませんが、「たまたま趣味が同じだった」、「価値観が似ていた」などちょっとしたことでもたまらなく好きになることがあります。

自分のダメなところを全て受け入れてくれたとき

女性でも器の大きい男性が「好き」という方は多いと思いますが、男性も同じで器の大きい女性、つまり何でも受け入れてくれる母性あふれる女性が好きという人は多くいます。 特に男性がひたむきに隠したい自分の弱さやコンプレックスを受け入れてくれた女性には、この上ない魅力を感じることでしょう。 相手と接する時、相手の話を聞いてすべてを受け止めてあげることができれば相手のあなたを見る目も 変わってくるかもしれません。

これまで隠していた自分の本心に気づいてくれたとき

相手が不倫しているということは少なからず、相手の奥さんや家庭に不満を抱いているという証です。 そのためその不満に気づいて寄り添ってあげるというのは、男性からすればとても魅力的に映るように。 たとえば奥さんからいつも冷たくあしらわれている男性に対して、その不満を最後まで聞いてあげて最後に「辛かったね」と言葉をかけてみましょう。 そうすると、男性の心は理解してくれるあなたの方に一気に傾くようになるのです。

男性が不倫に本気かを確かめるチェックポイント

男性が不倫に熱くなる瞬間について解説してきました。 しかし、そのタイミングが訪れたとしても男性がどれほど本気なのかは見ただけではわかりません。 一見本気そうに見えても実はまったく本気じゃなかった、その逆で本気じゃなさそうで本気だったということもあるはず。 では続いて、男性が不倫にどれくらい本気なのか見定めるポイントをご紹介します。 どれくらいポイントにあてはまるかということで、相手の本気度を知ることができます。

デートの場所などのバリエーションが豊富かどうか

相手の男性の本気度はデートの場所やプランのバリエーションでも測ることができます。 最近デートに行った場所を思い出してみてください。 もしその場所が各地の観光地だったり、海や山などのレクリエーションができる場所だったり様々なところであったとすると相手はあなたを喜ばせようとしているということ。 つまりあなたに対して本気になっているという証なのです。 場所以外にも食事の内容だったりでも知ることができます。 あなたが満足できるデートをしているのであれば本気度は高いと見ていいでしょう。

次の約束をするときや、別れ際の反応

デートの場所や内容で男性の本気度を測ることもできますが、デートの帰り際でもその本気度を調べることができます。 デートの帰り際、相手の男性に「次のデートはいつにする?」と聞いてみましょう。 そこでもし「別にいつでもいいや」などあまり興味なさそうなのであれば、あまり本気ではないとわかります。 逆に「俺この日空いてるよ!」などとスムーズにデートの約束が取れるのであれば、相手もかなり本気だということなのです。

連絡の頻度

連絡の頻度からも相手の本気度を知ることができます。 しかし、あなたと相手の男性は不倫関係なのでただ単にたくさん連絡が来れば本気というわけではありません。 頻繁にあなたと連絡を取っていれば男性の家族も不信に思いますし、相手も関係が露呈するのも避けたいはず。 そのため重視すべきは連絡が同じタイミングで来るかということです。 もし来るタイミングがバラバラなのであれば、男性はあなたよりも家族を優先している可能性が高いと思われます。 しかし、一定のタイミングで来るのであればそれはあなたとのやり取りを大切に思っていることに他ならないのです。

離婚の話が進んでいるかどうか

ドラマでもよく見る「君と結婚するために奥さんと別れるから」と相手に結婚をほのめかされている人もいるでしょう。 その場合は、相手と相手の奥さんの離婚協議がどこまで進んでいるかというのも本気度を知るパラメーターになってきます。 「奥さんが別れてくれなくて」と奥さんのせいにしている場合はあまり本気ではありません。 本気であれば離婚をしぶられたとしても、別居などの具体的な行動に出ているはずだからです。

不倫相手が本気になった時の態度・サイン

相手の男性が本気になっているポイントを押さえてきましたが、一体いくつあてはまりましたか? では続いて、男性が本気になった瞬間に見せる態度やサインを見ていきましょう。 もしこれから紹介する行動を相手の男性が取ったのであれば、それはあなたに本気になったということです。 これらの行動を事前に把握していればもう相手の本心にドギマギすることはありませんので、ぜひ覚えてみてください。

あなたのことを家庭よりも優先する

不倫というものは男性からすれば、あなたとの交際と家族へのサービスを両立しなければならず、関係が露呈しないようにするためにも家族の方を気にしがちになってしまうものなのです。 だからこそ、そんな家族よりもあなたを選んだのであればもうそれは本気になった証拠。 たとえば正月やクリスマス、相手の誕生日など家族とともに過ごす時間をあなたと過ごしたのならそれは本気になったと捉えていいでしょう。

あなたの交友関係を知りたがる

男女かかわらず好きになった相手のことは何でも知っておきたいというのは誰でも同じ。 たとえそれが不倫だったとしても、それは変わることはありません。 不倫という秘密の関係である以上、友人や親兄弟など含めてお互いの人間関係にはあまり首を突っ込みたくないもの。 ただ、相手の男性がそんなあなたの交友関係に興味を持ち始めたのであればそれだけあなたのことが気になっているという証拠です。 好きになっているからこそ、プライベートな部分を知りたがっているのだと言えます。

あなたの周りにいる異性に嫉妬する

男性から見て不倫というのは、家庭を持って満足できなかった部分を補完するための手段でもあります。 そのため不倫相手、つまりあなたが他の男性といてもあまり気になることはありません。 しかし、やはり本気になっていたら話は別。 あなたのことが気になっていた場合、「一緒にいた男の人誰?」、「誰と連絡取ってるの?」などと異性づきあいに口出しをしてきます。 ただそれは、あなたのことが好きになっているからこそ生まれた嫉妬なのです。

デートや連絡の頻度が増える

不倫関係であると、その関係が発覚することを恐れてなかなか連絡が取りづらくなってしまいます。 しかし、発覚するリスクを冒して頻繁に連絡してきたり、またデートに誘ってきたりするのも本気になっている故の行動です。 さらに、本気になっている男性はデートの際、あなたの都合に合わせてくれるようになります。 男性が気持ちのいいデートをさせてくれたのであれば、それはあなたを好きになっているということなのです。

将来の話をする

「そろそろ結婚したいね」、「子供は何人欲しい?」など具体的な将来の話が出てくるのも本気になった証です。 前述していますが、不倫というものは男性にとって愛情を補完するための行動でしかありません。 そのため、結婚するために不倫するというケースはまずないのです。 しかしだからこそ、将来の話が出てきたのであればそれだけあなたに気持ちが傾いているということ。 ただし「奥さんと別れたら」とあなたの気持ちを繋ぎとめるためのウソとう可能性もあるので注意が必要です。

イベント事を必ず一緒に過ごす

不倫は男性にとって自分の家族ありきの行動のためどうしても家族のことを優先しがちになってしまいます。 だからこそ、家族と過ごさなければいけない時にあなたと一緒にいることを選んだ場合はかなり本気度が高いと見ていいでしょう。 たとえばクリスマスやバレンタインなどのイベントや、正月やゴールデンウィークなどの休日など家族と一緒にいる必要がある時にあなたといるのであれば、もうそれは「いつでも一緒にいたい」と思っているに違いないのです。

不倫相手が本気ではない時の態度・サイン

ここまで相手の男性があなたに本気になるタイミングや、本気になった時の行動について見てきました。 しかし、本気になった時に見せる行動がある一方でまったく正反対にあなたに興味がない、本気ではない時に取る行動というものもあります。 もしこれから紹介する行動に心当たりがあるのだとすると、彼の気持ちに注意する必要があります。

自分の都合の良いときにしか連絡がこない

相手の男性から来る連絡には、あなたをデートに誘う以外に言葉が含まれているでしょうか? もし含まれておらず、あなたに「会いたい」とデートの誘いしかないのであれば男性はあなたを「都合のいい存在」として扱われている可能性が高くなります。 もし本当にあなたのことを大切に思っているのであれば「今日の仕事どうだった?」などともっと会話を弾ませようと努力するはずです。

あなたの気持ちや言葉をはぐらかす

逆にあなたが「会いたい」と言った時の反応にも、あまり本気ではない場合の態度はにじみ出るもの。 自分からは「会いたい」と言ってくるにもかかわらず、あなたが「会いたい」や「好き」などと言うと「今度ね」、「はいはい」などと投げやりな態度やはぐらかしたりするのは要注意。 あなたに対する恋愛感情などなく、本気ではないからこそ出てくる行動だと言えます。

連絡の時間帯や方法などを指定してくる

不倫と言うものは連絡を取りにくいものですが、わざわざあなたに連絡の頻度などを指定してくるのも本気ではないサイン。 たとえば家に帰る前の時間だったり、家族の寝静まった時間帯など家族に配慮した時間帯を指定してきたり、また「必ず電話で」と方法を指定してくる……そんなことはありませんでしたか? 本当にあなたが好きなら時間や手段など気にしないはず。 それを指定してくるということは、あなたに本気になっていない証拠なのです。

離婚はしないと言っている

不倫をしている男性の中には、明らかに「本気にならない」と宣言している人もいます。 「君のことが好きだけど、結婚はしないよ」とあなたへの好意を示しつつも奥さんと離婚することはないと言っている場合は、今もこの先も本気になることはないということ。 さらに言ってしまえば、あなたの将来に責任は持たない一方で一緒にいたいという「俺にとって都合のいい存在でいてほしい」ということでもあるのです。 潔いかもしれませんが、真意を汲めば非常に自分勝手な宣言でもあります。

記念日やプレゼントが雑になる

あなたの誕生日や交際の記念日などの態度でも彼の本気度はわかります。 何かしらのサプライズや特別なプレゼントがあれば、相手の男性はあなたに相当本気になっているということ。 しかし逆に、プレゼントがあなたのことを考えていないであろう雑なものだったり、プレゼントもなにもない場合であればそれは本気度が低いということです。 あなたのことを考えることさえも少なくなっているのでしょう。

不倫相手が本気かを確かめる方法

男性が本気になる瞬間や、逆に本気ではないサインなどを紹介してきました。 しかし、本気である時のサインを見つけることができない……ということもあるでしょう。 そんな時はあなたから相手が本気なのか、確かめにいきましょう。 続いては不倫に本気か確かめる方法について解説していきます。 その方法で相手がどのような反応をするのかチェックしてみてください。 また、その彼の反応を見てあなた自身も自分の気持ちに向き合ってみてはいかがでしょうか。

突然電話をしたときの反応を見る

相手があなたとの不倫に本気なのか確かめたいのであれば不意打ちで連絡を入れてみるというのも有効な手段です。 もし突然、何の前触れもなく電話してみてそれでも怒らず「どうしたの?」と話してくれるようであればあなたとの関係にかなり前向きだと考えられます。 しかし、「何だよ急に」、「電話してくるなよ」とあなたからの電話に対して迷惑がっているようなら本気ではない可能性が高いと思われます。 もちろん、本気でもタイミングが悪い時はあると思いますが、悪態をつく時点であまり本気ではないのかもしれません。

会話の反応を見る

不倫に本気かどうかは電話だけでなく、面と向かった会話でも確かめることができます。 会話では彼にいくつかの質問をしてみましょう。 たとえば最近出かけたデートの内容について、「この間の○○美味しかったね」と尋ねたとします。 そのあなたの問いかけにもし「なんだっけ?」と思い出せないようであれば、普段からあなたといる時間に興味が薄いということ。 逆に盛り上がるようなら本気であることがわかるのです。

不倫相手が本気になる女性の特徴

男性側が既婚で奥さんの存在がある以上、あなたとの不倫関係に対して本気になる可能性は低いと言わざるを得ません。 しかし、その一方で不倫から結婚に至った例もあるのです。 では、不倫から男性を射止めた女性はどのような特徴を持っていたのでしょうか。 続いて既婚男性がハマる女性の特徴を紹介します。 その特徴と自分自身を照らし合わせ、足りない部分があるなら補って改善していきましょう。

自分の妻にない魅力を持っている

男性に奥さんという絶対的存在がある以上、あなたと奥さんは常に比較されています。 そうであれば、男性の奥さんには魅力を持つというのも男性を射止める武器になり得るのです。 具体的に挙げれば男性は家庭的な女性に惹かれることが多く、料理が上手といった家庭的な一面を見せていきましょう。 またスキル面だけではなく、奥さんより年齢が若いということや奥さんよりも見た目がセクシーなど外見的な違いでも魅力を作り出すことができます。

家庭やプライベートを詮索しない

男性はあまり自分のことを他人に知られることを避けたいと思う生き物。 だからこそ、男性のプライベートや家庭のことなど繊細な話題は深くしつこく詮索しないようにしましょう。 本当はもっと男性のことを知るためにプライベートなど聞きたいはず。 しかしその気持ちをグッとこらえれば、そんな一歩引いたあなたの姿に男性も奥ゆかしさを感じて気になってしまうこと間違いありません。

自分に対して尽くしてくれる

そもそも男性が不倫に走った原因として考えられるのが、奥さんからあまり愛されていない、大事にされていないという理由。 そのため自分に尽くしてくれる、つまり大事にしてくれる女性というのはとても魅力的に映ります。 男性というものは女性から頼りにされたい、愛されたいというもの。 だからこそ、そこをついて思い切り甘えてさせてあげることで一気にあなたへと気持ちが傾くのです。

不倫相手を本気にさせる方法

不倫相手の男性を本気にさせる女性の特徴を見てきました。 しかし中には「私、ひとつもあてはまらないんだけど……」と男性への気持ちと向き合って、落胆した方もいらっしゃったかもしれません。 ただ安心してください。 もし仮に特徴いひとつもあてはまらなかったとしても、まだ相手を本気にさせる手段は残っています。 最後に不倫相手を本気にさせる3点を紹介します。 男性を本気で振り向かせたいのであれば、ぜひ試してみてください。

連絡をしすぎない

彼を本気にさせる方法、そのひとつ目は彼とあまり連絡をしすぎないということです。 「普通連絡するんじゃないの?」と思われるかもしれませんが、不倫に関しては連絡を取るというのは逆効果。 不倫している男性は恋愛について8割方満足しています。 埋められない残りの2割をあなたで補っている状態なのです。 だからこそ、普通の恋愛と同じようなやり方では男性は満足しません。 そこで連絡を敢えて取らないで、彼の満足度を埋めないようにしましょう。 そうすることで「このまま終わってしまうんじゃないか」と男性は焦りを感じ、あなたへと気持ちが傾いてくようになります。

愛情をダイレクトに伝える

連絡のやり取りはあえて控えるものの、直接会った時にはダイレクトに愛情を伝えてあげてください。 ここでのポイントは愛情表現を照れずにすること。 LIKEではなくLOVEをぶつけることで、相手の男性もあなたのことを愛おしいと感じるはず。 さらに連絡を敢えて減らしている状態なので、そのぶつけるLOVEが大きければ大きいほど、男性が抱くLOVEも自然と大きくなっていくことでしょう。

異性からモテている姿を見せる

不倫している男性は恋愛でまんぞくするために、奥さんではないあなたと関係を持つことで満足感を得ています。 だからこそその満足感を得られないようにするのが、相手を本気にさせるポイントになるのです。 ではどうすれば相手が満足できなような状況になるのかというと、あなたが他の男性からモテているような場面を見せてつけてください。 男性はあなたから好かれていると思っています。 しかし他の男性の存在をちらつかせることで、せっかく手に入った満足感が失われてしまうと焦り出します。 油断している男性に追わせるようにしましょう。

この不倫は本気なのか?彼よりもまずは自分の気持ちと向き合って!

男性も女性も本気で好きだと思える人がいれば、その人しか見えなくなるはずです。 奥さんがいるのにあなたとも関係を持ってしまえば二股状態になります。 そんな二股状態が続く不倫を、男性は遊びと捉えていることが多いと考えられます。 遊びだと思われている以上彼に捨てられてしまう可能性も充分にあります。 あなたが彼を愛していたとしても、彼の言葉を全て信じて不倫関係を続けるのではなく、別れる選択を取ることが結果的にあなたの幸せに繋がるのではないでしょうか。

ここまで不倫している相手の男性が、あなたに本気になる瞬間やその方法などを紹介してきました。 ただ不倫という関係だとあなた自身もどこか躊躇するような気持ちがあり、男性と本気で恋愛をしていいのか逡巡するところがあると思います。 しかし、自分の気持ちを確かめるためにも男性の本気度を確かめてみましょう。 もし男性が本気なのであれば、男性から向けられる好意を目の前にしてあなた自身の本音も浮かび上がってくるはずです。 そして、自分の本音と向き合った結果あなた自身も本気なら好意を受け入れる選択を。 逆に違うと思うのであれば別れることを選択するというのもアリなのかもしれません。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い