社労士が結婚できない5つの理由

社労士が結婚できない5つの理由

社会保険労務士とは、国家資格者ですが、世間にはあまり知られていません。そのため、結婚出来ない人が多くいます。今回は、社会保険労務士が結婚できない理由や、その解決方法についてまとめています。結婚したいと思っている社会保険労務士の方は是非参考にしてください。

  1. チャット占い・電話占い > 結婚総合 > 社労士が結婚できない5つの理由
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

社労士にとって結婚は難しい...?

社労士とは「社会保険労務士」のことで、社会保険労務士法に基づいた国家資格の保有者のことです。 業務内容は、企業や個人から「労働や社会保険についての諸問題」や「年金」などについての相談を請け負います。 このような仕事をしている社労士ですが、世間からは「何の仕事をしているのか分からない」と、イメージがされにくい職業です。 そのイメージのしにくさが社労士の結婚を妨げているのでしょうか?

あなたに結婚はいつ訪れる?

あなたに結婚はいつ訪れる?
結婚したい!と強く思うのは自然な事。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で婚活をしている方が多いです。 ただ、みなさんが知りたいのは 「いつ結婚できるのか?」、「一番幸せにしてくれる相手はどんな男性か?」
生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 あなたに訪れる出会いを知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\あなたの結婚時期とお相手、教えます//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

社労士が結婚できない5つの理由

社労士が結婚できない5つの理由
弁護士や税理士などと同じく国家資格をもっているにも関わらず、社会保険労務士はそれらに比べると結婚の難易度が高いです。 そこで、社会保険労務士が結婚できない理由として以下の5つを挙げます。 ・高収入なのにネームバリューがない ・起業しているため忙しく時間がない ・勤め先や時期によっては激務なので出会いがない ・社労士側の異性に対するハードルが高い ・社労士と結婚したい人に出会えない ピンと来るものがあるのではないでしょうか。 ここからは、この内の3つについて、詳しく話していこうと思います。

高収入なのに、ネームバリューがない

高収入なのに、ネームバリューがない
社会保険労務士は、実は平均年収約530万円で、そこにボーナスなどが加わり、高収入となる仕事です。 中には起業して自分の事務所を持ち、年収が1000万円も超える人もいます。 しかし、同じ高収入である医者や、保険の会社員などと違い、あまり社会保険労務士は異性から求められません。 なぜなら、世間は「社会保険労務士」という仕事に馴染みがないからです。 どんな仕事をしているのかも分からず、ましてや高収入ということも知らないことが多いです。 このように社労士にはネームバリューがないために、結婚できなくなっているのです。

勤め先や時期によっては非常に激務なので出会いが少ない

事務所を開業して独立しているのなら、ある程度の時間の都合はつけやすいですが、企業に従事していると仕事が多くなかなか異性と出会う暇が作れません。 特に、6~7月は多忙で仕事に就きっきりとなってしまいます。 1日中仕事で、家に帰ってくるときにはもうへとへとな状態になってしまうのです。 こうして、「プライベートで恋人を探す」という時間の確保が難しくなります。 そして、異性と出会う機会がなければ、結婚は遠いものとなってしまうのです。 異性との出会いの機会を確保していきたいという思いがあっても、時間がなければ意味がありません。 多忙期を過ぎたときなど、少しでも時間を確保できるときに、効率よく異性と出会いたいですね。

高収入だから?社労士側の異性に対するハードルが高い

高収入だから?社労士側の異性に対するハードルが高い
前にも述べたとおり、社会保険労務士という仕事は高収入です。 だからといって、異性に対して理想を高くしすぎていませんか? 確かに、自分が高収入だと相手にも高いものを求めてしまうかもしれません。 しかし、ネームバリューもなく、出会いも少ない社会保険労務士にとってそれは致命的です。 相手に強く求められていないにも関わらず、ハードルを挙げてしまうと、選ぶ相手もいなくなってしまいます。 「多岐にわたる仕事を理解してくれる」「責任感がある」など、相手に求めるハードルは低いものに設定しましょう。

社労士が結婚するための3つの解決策

社労士が結婚するための3つの解決策
ここまで、社会保険労務士が結婚することがなぜ難しいかに注目してきましたが、ここからは、その解決方法についてご紹介します。 まず、出会いがないことが大きな問題でした。 このことを解決する方法として、 ・婚活サービスの利用 ・社労士を求めている異性がパーティーへの出席 などが挙げられます。 また、異性へのハードルが高くなってしまうという問題については、 ・自分が一番相手に求めたいことを決める ということが挙げられます。 「仕事を分かってもらえる」「一緒にいて楽しい」など、相手に求めたいことを考えましょう。 求めていることが決まると、相手も見つけやすいです。 以下の文では、出会いについて詳しく紹介していきます。

婚活サービスの利用

婚活サービスの利用
ネームバリューがないと紹介した社会保険労務士ですが、最近では徐々にですが、知名度も上がってきています。 登録制の婚活サービスの中には、社会保険労務士の方と、社会保険労務士を求めている人のみが登録できるところあるくらいです。 このような社会保険労務士専用の婚活サービスを利用することで、ネームバリューがないことや、時間が足りないことを気にすることなく異性と出会うことが出来ますよね。 また、婚活サービスの登録者は意外と多く、趣味が合う人や、好みの人などを探しやすいです。 きっと会ってみたいと思える人が見つかるでしょう。 本気で結婚したいと思っている社会保険労務士の方は、婚活サービスの利用をお勧めします。

社労士を求めている異性がいるところやパーティーに顔を出す

社労士を求めている異性がいるところやパーティーに顔を出す
社会保険労務士を求めている人が集まるパーティーも存在します。 このようなパーティーに出席することで、お互いに結婚したいと思える相手に出会うことが出来るでしょう。 社会保険労務士を求めていると分かっていれば、話しかけやすいですよね。 また、パーティーでは、自由に好きな人と話すことが出来ます。 時間の制約を気にすることなく話せるので、好きな人との仲を良くしていくことがしやすいのも利点です。 婚活サービスの利用を悩んでいる方は、パーティーへの出席も考えてみてはいかがでしょう。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

あなたが結婚する相手は?

あなたが結婚する相手は?
「結婚できないのは何で...?」 もしそう思っているなら、考える量を増やすよりも、その時のあなたにとってベストな選択を増やしていくべきです。 人生は一度きり。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまって何もしないことですよね。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたを一番幸せにしてくれる人との出会い"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の出会いがいつ訪れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方の中には 「私の価値観を大事にしながら幸せにしてくれる良い人がちゃんと分かった」という方や 「本当に意識するだけで出会いの数が一気に増えた」 という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\あなたが1年以内に結婚する確率は◯%!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

まとめ

まとめ
社会保険労務士が結婚できない理由を簡単にまとめると ・出会いがない ・ネームバリューがない ・時間がない ということが挙げられました。 また、これらの解決方法としては、 ・婚活サービスの利用 ・パーティーへの出席 などがあります。 これらは、時間の無さやネームバリューの無さをカバーしてくれる方法です。 結婚できない社会保険労務士の方のお役に立てたでしょうか。 これらを参考に、結婚したいと思える異性と出会えるよう頑張ってください。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧