不倫相手からの連絡が減った理由と彼の心理、そして対処法を徹底解析!

不倫相手が急に連絡してくれなくなり困ってはいませんか?大好きな彼からの連絡が突然なくなったらきっとどうしたらいいかわからなくなるでしょう。 そんなあなたに不倫相手からの連絡が減る理由と彼の心理、その対処法まで一挙ご紹介します! さらに、不倫相手が思わず連絡したくなる女性の特徴を実際に不倫している男性に聞いたのでまとめました!是非最後まで読んでみてください。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 不倫
  3. > 不倫相手からの連絡が減った理由と彼の心理、そして対処法を徹底解析!

不倫相手からの連絡がない。頻度が減った時の理由

不倫相手から連絡がなかったり、頻度が減ったりしたらとても不安になりますよね。 秘密の関係がゆえに、周りにも相談できず一人悶々と抱え込んでしまいがちです。 「嫌われてしまったのか」「家族にバレそうになってるとか?」とネガティブな妄想に押しつぶされそうになりますよね。 ここではそんな方に向けて、不倫相手の連絡が減る理由とその心理について詳しく解説していきます。

1)仕事で忙しくて連絡できない

不倫相手のあなたへの連絡が減った時、仕事が忙しいのかもしれません。 仕事が忙しい場合は連絡を取らない人が普通に多いので、どんな関係性であろうと単に忙しいだけかもしれません。 また本当に仕事が忙しい可能性がある一方で、仕事が忙しい・・というのは、あなたに連絡をしたくない口実かもしれません。 正直に言うと後者の方ではどうしようもないです。 また本当に仕事が忙しくても連絡の一つくらいできるのでは?・・と思いますが、仕事で忙しくて精神的にも疲れている時は連絡はできないものです。

2)あなたの気を引こうと駆け引きしている

不倫相手はあなたの気を引きたくて、駆け引きをしている場合もあります。 そんな彼はあなたのことを繋ぎとめたくて駆け引きという手段に出ているのかも。 あなたの気持ちが分からなくて不安になっているのだと思います。 ここ最近のあなたの態度はどうでしたか? 冷めた態度や、他の男性の存在を匂わせる言動はありませんでしたか?

3)あなたとの関係を見直そうとしている

最近、お付き合いがマンネリ化していたり、喧嘩ばかりだったり、しつこくライン攻撃や電話攻撃をしませんでしたか? 少しでも思い当たるのであれば、不倫相手はあなたとの関係を見直そうと距離を置いている可能性があります。 そんな時は、あなたも少し距離をおくべきです。 今はまだ別れを決めたわけではありません。 彼は今一人でゆっくり考えたい状態なのです。 少し距離を置いてみて、彼に考える時間をあげてみて下さい。

4)自然消滅を狙っている

自然消滅を狙っている場合は、残念ながら彼の気持ちは冷めています。 自然消滅を狙う男性の特徴は、物事を考えずに行動する人、時間にルーズな人、自己中心な面がある人に多く見られます。 逆にあなたの彼が真面目で義理堅い人なのであれば、自然消滅を狙っている可能性はないと思います。 あなたの不倫相手が自然消滅を狙っている場合は、試しに少し連絡を絶ちましょう。 それでも不倫相手から返事がない場合は、残念ながら、別れたつもりでいるのだと思います。

5)奥さんにスマホを取り上げられてる

奥さんにスマホを取り上げている場合もありますが、これが不倫において一番最悪の事態です。 携帯を取り上げられたのですから、あなたとの不倫関係がバレたのでしょう。 メールなど連絡が読まれてしまった可能性だってあります。 この場合は、絶対に連絡をしてはいけません。 一番怖いのが、不倫がバレたことで彼の奥さんから慰謝料を請求されることです。 あなたも既婚であれば、旦那さんにバレてしまいます。 探偵を雇い、あなたの素性を調べている可能性もあります。 なので不倫相手との別れを決心する時だと思います。

不倫相手からの連絡がない時の対処法

基本的にはしばらく放置する

基本的にはしばらく放置して待ってみましょう。 単に忙しかっただけかもしれませんし、連絡のタイミングを逃している可能性もあります。 相手は家庭がある身のため、自由に連絡を取り合うのは非常に難しいです。 ふいに背後からスマホをのぞき込まれたり「スマホ貸してー」と子供にせがまれるリスクがあるからです。 ゆっくり連絡できる環境が整わないため、連絡できない可能性があるのです。 そのため、連絡は基本的に待ってあげるようにするといいでしょう。

不倫相手のSNSをチェック

不倫相手のSNSをチェックしてみるのも1つの手です。 連絡もなくSNSも更新されていないようであれば、単に忙しいだけだと予想されます。 もし更新されていたとしても、趣味の投稿やあなたとの関係がないような投稿であれば、自分時間を満喫しているのだと分かります。 しかしどこかに出かけた内容や明らかに一人ではない雰囲気の投稿であれば、少し注意が必要。 SNSチェックで連絡のない彼の本性が見えるかもしれませんよ。

LINEがブロックされているかどうかを確認する

LINEがブロックされているかどうかも確認しておきましょう。 不倫という関係上、いつどうなってもおかしくありません。 そのため「連絡がない」と思っていたら実はLINEをブロックされていたという可能性もあります。 連絡が途絶えた時はLINEがブロックされていないか確認するようにしましょう。 確認方法は『スタンプをプレゼントしてみる』ことです。 もしブロックされていなければプレゼントできますが、もしブロックされていたら贈ることすらできません。 もし思い当たる節がある方は是非お試しください。

不倫相手からの連絡がない時に引き出す方法

SNSで相手にわかるようなサインを出す

SNSで相手にわかるようなサインを出すのは、相手からの連絡させるために有効な手段です。 直接連絡するには気が引ける、でも連絡が欲しいというときはSNSを使ってサインを出してみましょう。 例えば、誰に向けて書くわけでもなく「寂しい」といった旨の投稿だったり、「心配だよ」と相手を気にかけている様子を投稿することでサインとなりますよ。

可能なら一度だけ電話してみる

もし可能なら一度だけ電話してみるのもいいでしょう。 その際「心配だったから」と相手を気遣うことを大前提にしておくことが大切。 相手もなぜ連絡できなかったのか話してくれるはずなので、そこで連絡の頻度について改めて確認しあっておくといいでしょう。 電話と聞くと、なかなかハードルが高いですがLINEやメールと違い手早くやり取りできます。 そのため、早く解決したい・確認したいことがある場合は一度電話をすることがおすすめです。 しかし何度もかけることはNGです。 あくまで一度だけにしておきましょう。

不倫相手が思わず連絡したくなる女性の特徴

関係を続けるつもりはない。 でも何があろうとどんな理由であろうと連絡してほしい。 そんな風に思っている人は是非不倫相手が連絡したくなるような女性になりましょう! 不倫相手が忙しかったり、もう連絡する気がなかったとしても、ちょっとした工夫や素ぶりで不倫相手に連絡させることができます! 今回は連絡をしてくれない不倫相手を思わず連絡したくさせる女性の特徴をご紹介します!

1)口が堅い

「メールや電話の履歴は不倫している証拠になるので敬遠していましたが、相手が口が堅いことがわかったため、徐々に安心して連絡するようになりました。」(40代・弁護士)
出典:https://miror.jp/

まず不倫相手が思わず連絡したくなる女性には「口が堅い」という共通点があります。 この理由はかなり明確で、不倫相手の気持ちになって考えてみると分かりやすいと思います。 奥さんがいる以上、不倫関係をバラさないことは不倫相手にとってマストです。 なので、奥さんにバレたくないという理由で不倫相手への連絡を減らしたり、連絡してこない男性は多いのです。 あなたが口が堅ければ「不倫関係をバラさない」と信用してもらえるでしょうし、バラす証拠として残る連絡もあなたならしても大丈夫と思えるでしょう。 よって口が堅いことは間違いなく不倫相手が連絡したくなる女性の特徴と言えるでしょう。

2)気遣いができる

「結婚生活が長くなると奥さんとの関係が空気のようになってきて、ちょっとした気遣いが無くなってくる。そういう時に、ちょっとした気遣いをしてもらえたらうれしい。そんな気遣いが欲しくて何回も連絡してしまう。」(30代・会社員)
出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13136390528

たしかに結婚生活が長く続いていると、お互いに慣れきってしまい段々と気遣いなど薄れていきますよね。 男性は毎日仕事に追われていて、そんな時に異性からのちょっとした気遣いや励ましの言葉にやる気を見出すのです。 その気遣い欲しさに気遣い上手な異性に多々連絡してしまうことがあるようです。 奥さんにはない気遣い要素を不倫相手であるあなたが身につけることで、連絡するように仕向けることができるようになるでしょう。

3)不倫相手にとって程よい距離感を保つ

「程よい距離感を保つ女性はなぜか親しい女性や仲のいい女性よりも気になってしまいます。何かと理由をつけてLINEしてしまいます。」(20代・自動車整備業)
出典:https://miror.jp/

意外と多いのが、距離感を感じる女性に男性は興味をそそられるということ。 男性の心理としては、距離感がある女性はなかなか手に入らないもどかしさに駆られなんとかして手に入れたい、と感じるそうです。 その結果として連絡を入れるのだとか。 ではどのように距離感を感じさせるかということですが、基本的には連絡は自分からしなかったり、返信も時間を空けてからするだけで大丈夫です! またSNSは更新しているのにLINEの既読はつかない・・みたいなことも男性が連絡をしたくなる瞬間だと思います。 是非お試しを!

不倫相手からの連絡が減ったらどうするべき?

あなたが不倫関係に罪悪感を感じていたり、別れる時期を決めかねていたのであれば、自然消滅を受け入れるのもいいと思います。 彼に全く気持ちがないのが見えてしまっているのであれば、別れの時なのかもしれません。 喧嘩別れや、泣いてすがって別れるよりも、ドロドロしていない分、綺麗な別れ方かもしれません。 ハッキリさせたい・・・そんな気持ちもあるかもしれませんが、彼がハッキリした別れを望んでないのであれば合わせてあげるのも、あなた自身のためかもしれません。

不倫相手の連絡が来ない時は慎重に!

いかがでしたか?今回は不倫相手と連絡をとるときの心構えから連絡頻度が減る理由、そして減ったときどうすればいいかという対策方法をご紹介していきました。 不倫相手の連絡が減ったとき、もしくは来なくなったときに一番重要なことは不倫相手がどう思っているかということです。 不倫相手がどういう気持ちで連絡してこないかが分かることで初めてあなたが何をすべきか分かるのだと思います。 不倫相手から連絡がこなくても焦らず慎重に行動しましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い