別居からの復縁率は何%?別居状態でも男性が復縁したいと思うきっかけを作る!

別居からの復縁率は何%?別居状態でも男性が復縁したいと思うきっかけを作る!

別居した夫婦がそこから復縁する、復縁率は何%でしょうか?今回は徹底的に調査し、具体的な数字を出しました。別居してしまったところから、どのようにすれば男性は復縁したい!と思ってくれるのか……別居後の復縁率を上げるために、男性の本音&復縁方法をご紹介します!

  1. チャット占い・電話占い > 離婚 > 別居からの復縁率は何%?別居状態でも男性が復縁したいと思うきっかけを作る!

この記事を読んでくださっている人の中には 「元彼の今の気持ちが知りたい」 「元彼に未練はある?」 こんな風に考えている方も多いはず😵 それまで一緒に過ごした時間や思い出が充実しているほど、別れた彼氏と復縁したいと思うのは当然のことです。 相手にどう思われてるのかが分からないとモヤモヤして疲れますよね。 けど、別れた元彼のあなたへの気持ちが分かれば今の悩みもクリアになるはず。 MIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・元彼の今のあなたへの気持ち、未練の強さ ・元彼との復縁可能性 ・復縁するならこの時期!二人が再会するタイミング 彼の気持ちや復縁可能性をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・彼に未練があるのかだけ知りたい ・他にも占って欲しいことがある そんな方でも下記から気軽に利用できます!もちろん無料です💞 実は彼もあなたに未練がかなりあるのかも🐰 是非試してみてくださいね🌸

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)元彼の貴方への気持ち・未練 2)元彼とあなたの本来の相性 3)元彼との復縁可能性 4)元彼と復縁するきっかけと時期 5)貴方が幸せになれる相手とは
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 色々な事情があって、別居しているけれど復縁したいと望んでいるとき、すでに体が離れてしまっている旦那さんの気持ちがどうすれば動くのか迷いますよね。 別居状態にある今、ここからあなたが旦那さんに何を感じて、どんな風に語りかけ、どうコミュニケーションを取れば”復縁”にたどり着けるのか。 今回は、別居から復縁したい!別居状態から復縁できる可能性が具体的に何%あるのか知りたい!と思っている方のために男性の本音を徹底調査! もしかしたらあなたの人生を変える答えがここにあるかも...?少し言い過ぎかもしれませんが、そうなれたら嬉しいです!是非参考にしてみてください!

別居からの復縁率と離婚率を紹介

別居からの復縁率

別居からの復縁率が高い夫婦の特徴

お互いが自立できている

過去にとらわれ過ぎていない

一人で抱え込まない

復縁のためにできることを積極的に行動する

お互い子どもが大好き

別居から復縁までの期間は?

まず「別居後にどのくらいの期間で復縁した?」「どんな風に話し合った?」などについて調査しました。 それについては男性は今どう思っているのでしょうか?結果を発表していきます!

関係悪化が根深くないなら3か月

「ストレスがお互いにたまり別居しましたが短い期間でした。 今まで付き合いから結婚まで考えても数か月間離れた経験がお互いに一度もなかったので。 けっこう早い段階で妻も素直になってくれたし、自分も寂しかったからですかね」(26歳・会社員) 「とにかく一緒にいると喧嘩が続いていたので、頭を冷やそうと別居することに。 いなくなるとわかるんですよね…料理や洗濯をしてもらえることのありがたさが」(28歳・プログラマー) 「別居というよりは、プチ別居期間みたいな感じでした。 子供も生まれたばかりで小さかったですし、お互いに疲れて気持ちがすれ違っていたことが原因だとはっきり分かったので、お互いに謝ってすぐに元に戻りました」(32歳・広告関連)

見直してもらうためには半年以上の冷却期間

「価値観の違いから愛情が薄れたように思い、喧嘩の末に別居しました。 はじめはもう無言で、たぶんお互いに連絡をあえて取りたいと思っていなかったんじゃないかと。 3~4ヶ月くらいして、奥さんの方から軽い連絡が入ったのをきっかけに会話をしだして… この音信不通の期間を経て、奥さんが丸く優しくなったなあと感じて、半年以内に復縁した」(30歳・公務員) 「別居するときに、落ち着くまでは連絡はしないと決めて離れました。 今でももめたことは何度もあったけど、結局くだらない連絡を取り合うことで悪化してた気がして。 今度こそはちゃんと距離をとって、冷静に考えようと提案しました。 たぶん、それがよかったと思うんですよね…穏やかに話し合えるようになって、半年目に復縁」(27歳・サービス業)

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)元彼の貴方への気持ち・未練 2)元彼とあなたの本来の相性 3)元彼との復縁可能性 4)元彼と復縁するきっかけと時期 5)貴方が幸せになれる相手とは
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

離婚話が出ている場合は1年間の冷却期間

「別居したあとは、一ヶ月に一回だけ少し顔を合わせて近況報告していました。 最初は気まずかったのが、半年後くらいからふらっとドライブして帰るようになった。 別居する前には話せなかった本音を語り合えるようになった1年後くらいに復縁できた」(33歳・営業) 「義理の実家との折り合いが悪く、妻と母親がもめたことがきっかけで僕との関係まで悪化して別居したので、すぐには立て直せなかったです。 でも短時間でも少しずつ会うようにして、どうしたらうまくやっていけるかと相談を続けました。 無理に付き合いをしなくてもいいと、僕も腹をくくり完全に妻の味方になって復縁することに」(35歳・自営業)

別居期間が3年以上経ってしまうと要注意

たくさんの体験に基づいた男性の意見をいただきました。 どのパターンを見ても、別居から復縁までの期間・スピードとして1年が最長だという結果が見えており、なかでも多かった意見では1年以上別居した夫婦はほとんどが復縁にならず、離婚したということです。 1年、2年と過ぎてしまえば、「共に暮らしていない生活」に慣れすぎてしまい、だんだん「また夫婦で生活することによってなくなる自由が嫌になること」や「子どもとの溝」もできてしまうんだとか。 できれば早いうちにお互いにとって違和感のない状態まで関係を回復させることが復縁率を上げる重要なポイントとなるのではないでしょうか。

別居から復縁する兆し・きっかけ

子供がいない場合のきっかけは?

相手の大切さに気付いた

相手が明らかに良い方向へ変化している

連絡をマメに取ってくれた

子どもがいる場合のきっかけは?

親としてもっと頑張ろうと思うようになった

相手への感謝の気持ちを思い出せた

別居中の夫と復縁したい場合の対処法

過去の話を持ち出さない・愚痴らない

感情的にならないように気を付ける

「こちらがなにか言うまで放っておいてくれて、そっとしておいてくれる人。 さすが妻としての器の大きさも感じるし、俺を信頼しているからこそ待てるんだなと感じるから」(36歳・運送業) 「別居したのに、生活の状況をやたらとしつこく聞いて感情的になられるのが一番いやです。 逆に離婚しようかと考えたくなるので、何も言わずほっておける人ですね」(28歳・食品メーカー) 「一緒にいるときは散々けなしたり冷たい態度だったくせに、別居したらしつこく連絡をしてくる人はまずやり直したいと思えない…」(30歳・銀行員)

自分の非を認める

「復縁できると思えたのは、相手が一方的に俺だけを責めなかったことですね。 自分で自分の事をちゃんと理解しようとして、こんなところがだめだったと素直に反省してくれたから」(30歳・旅行会社) 「あなたがこんなんじゃなければ…あなたさえもっといい旦那なら、と言って自分の事は反省しないのではなく、夫婦ではどちらかが悪いということはないよねという考え方の人」(28歳・会計士) 「全部の非を当然のように男に向けてくる人は、復縁したところでまたすれ違いが起きた途端に、やっぱりあなたは変わっていないと責めそうで敬遠しますね」(30歳・人事)

別居中の妻と復縁したい場合の対処法

では、どんな女性なら別居状態から「やっぱり復縁したい」と思えるのでしょうか。 具体的に別居しても復縁したいと感じることができる女性について調査してみました。

マメに連絡を取り、話をきちんと聞く

「別居中の妻が、僕がいっぱいいっぱいだった時にメールで、そろそろ仕事が忙しい時期だけど、ちゃんと睡眠はとれてる?ってさりげなく連絡をくれていて、やっぱりよくわかってんなって思った」(31歳・流通) 「ご飯なんて全然作れないのでずっとコンビニばっかりだった時に、まともに食事できてるの?って心配してくれたときに付き合いたての頃の優しい妻を思い出してなつかしくなった」(35歳・介護士)

やるべき行動に出る

初心を思いかえす

まとめ

いかがでしたか? ・別居からの復縁率はおよそ40% ・ただしその中でもほとんどが「1年以内に復縁している」 ・まずはしっかりと距離を置いて、必要な人だと思い直してもらえる改善をしましょう 重要なのはこの3点です。 別居からの復縁、精神的にも大変な時期が続くと思いますが、諦めないでくださいね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧