女からLINEが来たら男はどう思う?もらって嬉しいLINEと困るLINEを解説

女からLINEが来たら男はどう思う?もらって嬉しいLINEと困るLINEを解説

男性は女からLINEやメールが来たらどう思う?嬉しいと思ってくれる?片思いの彼にメッセージを送りたいけど、どうしようかと悩んでいるあなた。今回はそもそも女からメールが来たら男は嬉しい?送るならどんなメッセージがいい?気になるそんな疑問をまとめてみました!

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 女からLINEが来たら男はどう思う?もらって嬉しいLINEと困るLINEを解説

「彼は好きな人がいるのかな?」 「私は彼にどう思われてるんだろう?」 もし彼の気持ちや本音が分かれば、もうモヤモヤしたりすることもないですよね😌 そんな少し気になるあの彼の気持ちや好きな人について知りたくありませんか? MIRORではそんなお悩みをお持ちの方のためにプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました🤍 ・彼には好きな人はいるの? ・私のことはどう思ってる? ・彼と私の相性はいい? ・彼との距離を近づけるためには? 気になる彼の気持ちやあなたとの相性等についてプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定してくれます💗 ・とりあえず彼の気持ちが知りたい ・他にも占って欲しいことがある そんな方でも気軽に利用できます!もちろん無料です💞 もしかしたら、すでに彼はあなたを好きなのかも🥺 是非下記から試してみてくださいね!

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼に好きな人はいるのか 2)あなたのことをどう思ってるのか 3)彼とあなたの相性について 4)二人が付き合う可能性が高い時期 5)彼との距離を近づける方法 6)二人が急接近する出来事
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

「男性に連絡したいけど勇気が出ない…」 「どう思われるんだろう?」 と思う女性は多いと思います。 女性からメールやLINEをもらったら男性は一体どんな気持ちになるのでしょうか?嬉しい?それとも面倒? 女性からのメッセージを嬉しいと思う男性は多いようです! 絵文字付きのメッセージが嬉しいなど…様々な男性の意見をまとめてみました。 片思いの彼との距離を縮めるために、是非参考にしてくださいね。

連絡したいけど女からLINE・メールが来たら嬉しい?面倒?

連絡したいけど女からLINE・メールが来たら嬉しい?面倒?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 突然ですが、男性は女からメールが届いたらどんな気持ちになるのでしょうか。 嬉しい? めんどくさい? どんな気持ちになるのか気になりますよね! 今回はそんな男性心理を解き明かすために、MIRORに寄せられた声を紹介していきます。 自信を持って片思いの彼との距離を縮めたいなら、是非チェックしてくださいね♪

アンケートでは「嬉しい」が90%

男性100人を対象にしたアンケートを行ってみました。 結果は、嬉しいと答える男性がほとんどでした! 男性は基本的に女性からLINEやメールをもらうと嬉しいようです。 この結果を見て「彼にLINEを送ってみようかな」と思った女性もいるのではないでしょうか? 彼もあなたからの連絡をきっと喜んでくれますよ。

女子からLINE・メールをもらった男性の心理!

女子からLINE・メールをもらった男性の心理!

では早速、女からメールが届いた時の男性の本音を見てみたいと思います。 はたして、男性は女からメールが来たら嬉しいと思ってくれているのでしょうか?

メッセージを考えて送る手間を自分のためにやってくれたのだと思うと嬉しい!

「色々な絵文字とかがあると、時間掛けてメッセージを送ってくれてるな・・・と嬉しい気持にちになるね」 (21歳・大学生) 「自分のために一所懸命メッセージを送ってくれたんだと思うと、その行動に感動する!」 (24歳・サービス業) わざわざ自分のためにメッセージを送ってきてくれることに、喜んでくれることが多いようですね! 男性はメッセージの文章を考えて送るという事が大の苦手・・・ 女から届いた自分へのメッセージを見て、自分のために手料理を作ってくれるような、気分になるぐらい嬉しいみたい! 彼にメッセージを送って、返信の内容に「ありがとう!」など感謝の言葉があれば、少なからずあなたからのメッセージを喜んでくれているでしょう。

好かれているかも、気にかけてもらえているのかもと思ってドキッとする

「女性から突然メッセージが届いたら、え?もしかして自分に気があるのかな?とドキッと思ってしまう」 (19歳・大学生) 「別の男性じゃなく、自分にメールが届くと、頼りにされているのかな?とちょっとワクワクする」 (26歳・営業職) 多くの男性は、女性からメールが届くと「自分に特別な感情を持っくれている」と、推測するみたい! 男性は割りと単純・・・ 女性からメールが届くと「これって自分は誘われている?」と男女関係の方に、結び付けて考える事があるのです。 あなたからのメールに「どうして自分に送ってきたの?」などと彼が質問をしてきたら、自分に気があるのか真意を確かめたいと思っている可能性が大!

連絡がしつこい女性や返信を催促する女性だとちょっとうんざり

「毎日のように、何をしているか聞かれると、束縛されてるようでうんざりする」 (26歳・IT関連) 「自分の話しを延々とメッセージに毎日してくる・・・正直何がしたいのか意味不明」 (21歳・大学生) 一つ目と同様、男性はメールでのやり取りが苦手・・・ しつこいぐらいにメールが届くと、束縛されているようで嫌になってしまうのです。 また、女性でよくやりがちな「今日したことの日記メール」も、男性側からすると意味がないメールだと思われてしまうでしょう。 最近、彼にメールをしても返信がなく、即読無視をされてい場合は、うんざりと思われている可能性があるので、メールの頻度やメッセージの内容を見直して見てくださいね。

会話のキャッチボールをするのが好きなので、声をかけてもらえるのは嬉しい!

「今日はヒマだな・・・と思った時に、おもしろい内容のメッセージが届き、楽しくて長時間メッセージのやり取りをしたな」 (17歳・学生) 「誰かと話しをしていたいと思う方だから、メッセージが来ると嬉しい!」 (26歳・公務員) 1人が嫌で寂しいと思う男性ならこのように、メールもらって嬉しいと思うことが多いようです。 男性は女性よりも「かまってちゃん」が多く、くだらない話しでワイワイと話すのが好きな傾向があります。 彼が勉強や仕事で落ち着いた頃を見計らって、彼が好きそうな話しをメッセージで送ってみるといいでしょう。 返信が早かったり、メッセージのやり取りが延々と続くようなら、喜んでいるに違いありません。

自分に関心がある、用事があるのだと思うと相手を意識してしまう

「自分だけにメッセージがくると、特別な男性だと思われているのかな?と、次から彼女のことを直視できなくなったことがある・・・」 (26歳・営業職) 「自分に興味を持ってくれているんだと思うと、自分も彼女のことを知りたくなってくるんだよね」 (18歳・専門学生) 女からメールが届くと、「自分を男性として見てる」と思い、メッセージを送ってきた女性を意識し始めるみたい! 人は相手から興味や関心を持ってもらうと、その相手を自分の傍におきたいと思い始めるのです。 メッセージを送った後から、彼とやたら目が合ったり、あなたの傍にくると落ち着きがない状態になった場合、彼はあなたを意識しはじめている証拠でしょう!

距離感別、女性からもらって嬉しいLINE・メールの内容!

距離感別、女性からもらって嬉しいLINE・メールの内容!

続いては、今の距離感別から見て、女からもらって嬉しいメールやLINEの内容をご紹介します! 今好きな彼との距離感から選んで見て下さいね!

あまり話したことや連絡をしたことがない仲

あまり話したことや連絡をしたことがない仲
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼に好きな人はいるのか 2)あなたのことをどう思ってるのか 3)彼とあなたの相性について 4)二人が付き合う可能性が高い時期 5)彼との距離を近づける方法 6)二人が急接近する出来事
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

片思いの彼が、自分の友達の友達であったり、サークルや会社の部署が一緒だけど話したことがない仲。 男性側はあなたのこと自体は知っているけど、どんな女性なのか全く知らない可能性があります。 例えば、あいさつをする程度であったり、会えば少し会話を交わすぐらいです。 彼からすればあなたは、ただの同じサークルの人や同じ会社の人といった所でしょう。

内容:最初から馴れ馴れしいのだけはNG!絵文字などは控えつつ、ちょっとだけ使ってアピール

彼とあまり話しをしたことがない場合は、メッセージも敬語で最後に小さな絵文字を入れるぐらいの、アピールがいいでしょう。 初めから馴れ馴れしくメッセージを送ると「下品な女性」だと、思われてしまう可能性があるからです。 なので、まず最初は硬い文章だな!と思わせながらも、ちょっと最後に小さな絵文字を入れ、可愛らしさをアピールすることで「健気な女性だな」と思ってもらえるでしょう。 最初は緊張するかもしれませんが、誤字やミス変換などには気をつけるようにして下さい。 可愛いミスならいいのですが、後で読み返してとんでもないミス変換だと、どんな女性だと思われてしまいますからね・・・

普段からそこそこ話す程度の仲

普段からそこそこ話す程度の仲

あいさつも頻繁にできるようになり、廊下ですれ違えば軽く立ち話しができるぐらいの仲。 この頃には、彼はあなたのことを、学校や職場で仲の良い女性といった感覚でしょう。 話す会話といえば、勉強のことや仕事の話しが中心といったところです。 「最近、どう?」と、向こうから話しかけられてくることがあれば、距離は少し縮んでいると判断してOK!

内容:「頑張ってるね!」「お疲れさま!」などの労いから送っていく

メールの内容は、勉強や仕事を中心とした内容で、労いを入れて送るようにしましょう。 人は相手から「見てもらっている」と感じると、その相手を「信頼できる相手」「理解してもらえる相手」と思うようになるのです。 なので、あなたが彼に労いのメールを送ることで、自分を理解してくれる女性だと思うようになるでしょう。 ただし、労いのメールも一日に何度も送ると彼から「しつこい!」と思われてしまうので、送る頻度にも注意をしてください。 まだこの距離感だと、1週間に1回のペースで丁度よいでしょう。

グループでなら一緒に出かけたりもする仲

グループでなら一緒に出かけたりもする仲

友達同士や職場の仲間同士など、グループで飲み会などに一緒に出かけられる仲。 二人で出掛ける仲まで進展していないが、仲の良いグループの女性といったところ。 話す内容といえば、勉強や仕事以外のプライベートの話しが中心となってくるでしょう。 彼から趣味や興味のある話しをしてきたら、友人としてよい印象を抱いてもらっていると見て大丈夫です!

内容:質問などで相手のことを知りたいアピールをし、自分に関心があるんだなと思わせてみる

「休日は何しているの?」「どんな音楽を聴くの?」など彼に質問をして、自分に興味を持っていると思わせましょう。 自分に関心を持っていると知れば、彼はあなたのことを「味方」「自分を理解してくれる人」だと思っていくのです。 なので、あなたを自分の手元に置きたいと思う様になり、頻繁にあなたに声を掛けてくるようになるでしょう! ただし、何でも相手のことを知りたいとしつこく迫ると、彼は困惑してしまうだけとなります。 アピールも程ほどにするように心掛けましょう。

恋人同士ではないけど一緒に出かけることもある仲

恋人同士ではないけど一緒に出かけることもある仲

まだ友人の関係であるが、二人で飲みに行ったり、休日に出掛けることもある仲。 この時には、彼はあなたのことを女性の中では1番一緒にいて、楽しいと思う相手となっているでしょう。 会話の中心は、プライベートや勉強や仕事といった様々な話しとなり、個人的な話しまで出来る仲となっているはずです。 二人で飲みに行こうと誘われたり、あなたが彼に休日遊びに行こうと誘っても、違和感なく誘いに乗ってくれるようになれば、両思いになれる可能性も近いでしょう!

内容:相談事もできる仲のはず。親身に聞いてあげて「味方だよ」と伝えたり、相談をして弱みを見せる

この頃には相談事もできる仲となっているはずです。 彼が仕事や勉強のことで相談をしてきたら「そうだね」と親身になって聞いてあげたり、逆にあなたも彼に悩みや相談を打ち明けて弱みを見せるようにしましょう。 誰しも親身になって自分の話しを聞いてくれたり、味方だと言ってくれる相手には「親しみ」「信用」「信頼」を持つようになり、親密な関係になりやすくなるもの。 なので、相談をし合っているうちに、「この人とずっと一緒に居たい」という思いになるのです。 しかし、相談や悩みがないのに、しつこく相談や悩みはない?と催促すると彼はあなたに引いてしまう恐れがあるので、そんな時は自分の相談や悩みを打ち明けてみるところから始めてみましょう。

すごく仲が良い、恋人同士!

すごく仲が良い、恋人同士!

二人の気持ちも通じ合い、とても仲の良い恋人同士の仲! 彼もあなたの事が好きで、二人でいることに喜びを感じている時です。 恋人同士として何でも話しができる仲となっており、あなたに甘えてきたり、お互い本音で喧嘩ができるまでとなっているでしょう。

内容:「もう寝ちゃうの~!?」「会いたい!」と軽く甘えてみる。でもしつこくするのはNG!

恋人同士の彼には、「会えなくて寂しい」「一緒に遊びたい!」と軽く甘えてみるといいでしょう。 男性は女性から甘えられることが大好き! 女性から甘えられると「男性として愛されている」と思うので、もっと女性を喜ばせようと思うのです。 ただし、彼が勉強や仕事で忙しい時に、「何で会えないの?」「仕事と私とどっちが大事なの!」と、しつこくすると、彼女のことをうざい!と思い、距離を置こうとする可能性があるので、甘え過ぎにも注意が必要!

女子から送ると引かれてしまうNGなメール・LINEの内容

女子から送ると引かれてしまうNGなメール・LINEの内容

彼女の有無を何度も確認するLINE

好きな人に彼女がいるかどうかは誰だって気になりますよね。 ですが、気になるからといって何度も「彼女いるの?」「あれから彼女はできたの?」と聞いてしまうのは、彼からマイナスなイメージを持たれて距離を置かれてしまう可能性も…。 面倒、重いと思われてしまうと男性はそのような女性から逃げるための危機察知能力を持っているため、逃げたくなってしまうようです。 あまりしつこく聞きすぎると引かれてしまうため、注意が必要です。

会いたい気持ちが強すぎるLINE

好きな人に会いたいと思う気持ちは分かりますが、会いたい気持ちが強すぎるあまり、重たいLINEを送ってしまわないように注意しましょう。 恋人同士ではないのに、いきなり「今すぐ会いに来て」などと言ってしまうと、面倒だと思われてしまうかもしれません。 彼も仕事や用事があり、疲れているかもしれないので、負担にならないように気をつけましょう。 とはいえ、女性から会いたいと言われて「可愛い」と思う男性は多いので、時々言ってみるのは効果的かもしれません。

急に距離を縮めようとするLINE

片思い中の彼と早く距離を縮めたいからと焦ってしまうのはNG。 例えば、いきなり「今度家行っていい?」などと言ってしまうとさすがに男性も引いてしまいますし、距離を置きたくなってしまいます。 「早く彼に振り向いてほしい」と焦ってしまう気持ちは分かります。 ですが、恋愛において焦りは禁物。 急に距離を縮めようとすればするほど男性は逃げてしまいます。 焦らず、そして相手の気持ちを考えたLINEを送ることが恋愛成就への近道です。

連絡を早く返して欲しい!的な催促LINE

彼からの返信が待ち遠しくて、ついついスマホの画面を眺めてしまった…なんて経験がある女性は多いのではないでしょうか。 そんな時、早く彼から の返信が欲しいと思い「なんで返信ないの?」と返信を催促するようなLINEをしてしまうとしんどいな…と思われてしまう可能性があります。 仕事や用事が忙しく、疲れて連絡を返せない時もあるので「体調は大丈夫?」など彼を気遣ったLINEを送るようにすると男性も自分のことを気にかけてくれてるんだ!と嬉しくなることでしょう。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 女からのメールで男性は、 ・女からメールがくると、自分に関心をもっているのかな?と意識するようになる。 ・自分のために一生懸命に考えて送ってくれたと思うと、嬉しい気持ちになる。 ・頻繁に訳のわからないメールは、辞めて欲しい・・・ こんな風に思っています。 内容さえ間違わなければいい印象。 女からメールを男性に送ることは勇気がいりますよね! 変に思われたらどうしよう・・・ 返信がなかったら、凹むな・・・ と、弱気になりがちですが、男性側の本音を覗くと女からのメールは嬉しい! と思うことが多いのです。 メールの内容やルールを守って、彼に送ればきっと良い結果が生まれてくるはず。 勇気を持って、あなたも片思いの彼にメールを送ってみましょう♪

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧