行政書士は将来性がない!?行政書士の彼氏と結婚するか悩んだら

行政書士は将来性がない!?行政書士の彼氏と結婚するか悩んだら

行政書士は将来性がない?といわれていますが、行政書士の仕事を持つ彼氏と結婚するか悩んだらどうすべきなのでしょうか。メリットやデメリットを中心に詳しく解説していきます。行政書士彼氏との結婚はアリ?ナシ?この記事があなたのターニングポイントになるかも知れません。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 行政書士は将来性がない!?行政書士の彼氏と結婚するか悩んだら
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

行政書士の彼氏と結婚するとどうなるの?

行政書士の彼氏と結婚するとどうなるの?

「私の彼は行政書士」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。 行政書士は合格率10%ともされる超難関の資格試験。 合格者は「身近な法律家」として行政問題に取り組むことができます。 さて、行政書士の彼と結婚したら、どのような未来が待ち受けているのでしょうか。 年収や将来性などを見据えたいという方は必見です。

彼と結婚できる可能性は何%?

彼と結婚できる可能性は何%?
彼が今、あなたとの結婚についてどう思っているか気になりませんか?
簡単に言えば、彼があなたとの結婚についてどう思っているか分かれば、二人の関係はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に結婚する意志はあるのか”彼はあなたの事を今、どう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。
チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1000人以上の結婚を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

①あなたの彼氏は大丈夫?行政書士の年収や将来性

①あなたの彼氏は大丈夫?行政書士の年収や将来性

行政書士は「行政に提出する書類の作成」などを主に行う職種です。 独立開業ができる資格で、行政書士法人の立ち上げを除き、会社に属することはできません。 ゆえに、行政書士は事業主であり、仕事の受注量に収入が左右される職業であると捉えましょう。 また、行政書士補助者(いわゆるアシスタント)を雇い入れることになった場合、人件費は行政書士報酬から捻出する必要があります。 契約1件に対して請求できる行政書士報酬は大きいのですが、行政書士ができる仕事は多岐にわたるとはいえ、間髪入れずに仕事が舞い込むということは難しいと言えます。 建設業の手続きなど、通年を通して行政手続きが必要な企業との顧問契約や、中小企業の会計記帳請負というような仕事の請け方を考えなければ、コンスタントな収入は難しいと言えます。

②あなたの彼氏は大丈夫?行政書士が家族に当てられる時間

②あなたの彼氏は大丈夫?行政書士が家族に当てられる時間

行政書士の仕事のメインは、書類作成や行政手続き代行となります。 そのため、官公庁が開庁している時間帯が主な勤務時間となります。 仕事が立て込んでいなければ、土日は休めますし、夜間もプライベートな時間を持つことができます。 行政書士は事業主ですので「自分の好きな時間に仕事ができる」魅力があります。 だからこそ、「子供の運動会や授業参観には事務所をクローズするよ」などというフレキシブルな対応ができると言えます。 また、夫婦の時間を確保することや、子育てに協力的になれる部分も持ち合わせていると捉えることができます。

彼とは今後どうなっていく?

彼とは今後どうなっていく?
「本当に彼と付き合っていて大丈夫かな...?」 もしそう思うなら、このまま付き合い続けるにせよ、他の男性を探すにせよ、あなたにとってベストな選択をしていくべきです。 人生は一度きり。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうことですよね。
四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたが一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。
チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたが一番幸せになれるための道を徹底的に占ってくれます。
実際MIRORに相談して頂いている方の中には 「きっぱり見切りがつけられて本当に良かった」という方や 「彼への不安が取り除けた、もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

③あなたの彼氏は大丈夫?若い行政書士の将来性・キャリアプラン

③あなたの彼氏は大丈夫?若い行政書士の将来性・キャリアプラン

若い世代が行政書士になる、ということは「難関試験を突破した」ということで一目置かれる存在になることでしょう。 ただし、官公庁への申請手続きなどが業務のメインとなりますので、フットワークが軽いこと、どんな書類作成にも柔軟に対応することが求められます。 官公庁への諸手続きに関しては、今ではインターネットで記載方法などを調べることができますし、以前よりも簡素化が推し進められていますので、若い方でも難なく作成することができます。 ただし、法律や自治体レベルで施行されている法令や条例などを詳しくクライアントにコンサルできるかどうかといった面で経験が求められますので、「頼りない」「使えない」という評価が下されないよう対応していく必要があるでしょう。 将来性・キャリアプランに関しては「いかに顧客(固定客)をつけることができるか」が鍵となります。 年間を通して行政手続きの代行ができる顧客がついてくれれば、収入も安定します。 また、特定行政書士という資格を取得すれば、一般の行政書士では携わることができない行政不服申し立てなどの手続や裁判外紛争解決手続の調停人としても活躍することができますので、こういった資格取得を目指していきましょう。 また、社会保険労務士資格やその他国家資格を取得していくことで、更に顧客を付けることが可能になります。

行政書士の彼氏と結婚する事で得られるメリット・デメリット

行政書士の彼氏と結婚する事で得られるメリット・デメリット

さて、行政書士として活躍する彼氏と結婚することで、どのようなメリットやデメリットが得られるのでしょうか。 結婚する上で「こんなはずじゃなかった!」と後悔する前にチェックしておきましょう。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

メリット:書類作成のプロである行政書士と結婚することで、事前に夫婦の取り決めをしっかりでき、考えのすれ違いを防げる

行政書士は、書類作成のプロフェッショナルです。 矛盾のない理路整然とした話し合いができる人が多いのが特徴です。 そのために事前に決めた夫婦の取り決めなどを守ってくれますし、ある意味自由業のところもありますので、プライベートと仕事の区別を付けることができる方も多いです。 夫婦間の考えのすれ違いを防げるメリットがあります。

デメリット:働けば働いただけ稼げる仕事であるだけに、しっかり稼げる行政書士は多忙なことが多く、留守がちだったり家事や育児の協力を得にくいかも

行政書士は、仕事を受けたら受けた分だけ稼ぐことができます。 補助者を付けることをせず、自分ひとりで全てを行う行政書士は多忙を極めることが多く、留守がちなことも。 ワーカホリックなどの傾向がある方は家事や育児の協力を得にくいことも考えられます。 こんな時は、妻が行政書士会に「補助者登録」を行い、夫婦で行政書士事務所を切り盛りしていくことで、子供を保育園に預けることができますし、行政書士としての夫の仕事量を妻が引き受け、余暇を増やすことも可能となります。

まとめ:行政書士の彼氏との結婚はアリ?ナシ?

まとめ:行政書士の彼氏との結婚はアリ?ナシ?

ズバリ、行政書士の彼氏との結婚はアリです。 夫婦で事務所運営ができますし、オンとオフの区別をつけやすい職業としても注目されています。 「まちの身近な法律家」として相談を受ける姿に、頼もしさを感じることもありますし、行政機関へ奔走し頑張っている彼を応援したい、陰で支えてあげたいと思うことでしょう。 行政書士の仕事は丁寧さと取り回しの器用さが鍵となります。 収入面や仕事の受注面でなかなか軌道に乗らないことも考えられますが、複数の国家資格取得などでキャリアアップしていけば、顧客もつきやすくなります。 また、妻が社会労務士や税理士・会計士等の資格を取得すれば、夫婦で仕事の幅を広げることも可能です。 知性や教養の面でも申し分ない職業ですので、そんな彼がいたら結婚を視野に入れたアプローチをしていきましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧