付き合ってないのに会いたいと言う女性をどう思う?男性心理と女性心理|お互いの立場から解説

付き合ってないのに会いたいと言う女性をどう思う?男性心理と女性心理|お互いの立場から解説

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 付き合ってないのに会いたいと言う女性をどう思う?男性心理と女性心理|お互いの立場から解説

「彼は好きな人がいるのかな?」 「私は彼にどう思われてるんだろう?」 もし彼の気持ちや本音が分かれば、もうモヤモヤしたりすることもないですよね😌 そんな少し気になるあの彼の気持ちや好きな人について知りたくありませんか? MIRORではそんなお悩みをお持ちの方のためにプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました🤍 ・彼には好きな人はいるの? ・私のことはどう思ってる? ・彼と私の相性はいい? ・彼との距離を近づけるためには? 気になる彼の気持ちやあなたとの相性等についてプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定してくれます💗 ・とりあえず彼の気持ちが知りたい ・他にも占って欲しいことがある そんな方でも気軽に利用できます!もちろん無料です💞 もしかしたら、すでに彼はあなたを好きなのかも🥺 是非下記から試してみてくださいね!

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼に好きな人はいるのか 2)あなたのことをどう思ってるのか 3)彼とあなたの相性について 4)二人が付き合う可能性が高い時期 5)彼との距離を近づける方法 6)二人が急接近する出来事
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
付き合っていなくても、好きな人であれば「会いたい」と思いますよね。 女性であれば「会いたい」とLINEを送りたいけど、相手にどう思われるんだろう…と不安になっていませんか? また、男性は「会いたい」というLINEを送ってきた女性の心理が知りたいと思っているのではないでしょうか。 この記事では、「会いたい」と伝えたいのにできない女性に向けて、LINEでの伝え方や受けた男性心理についての紹介。 そして、「会いたい」と女性からLINEが来た男性に向けて、女性心理やLINEが来た時の対応法について解説していきます。 それぞれの観点が盛り込まれていますので、共感していただける部分もあるでしょう。

女性から「会いたい」LINEが来た時の男性心理

恋人同士であれば、気軽に「会いたい」と言っても相手に嫌な思いをさせることはありませんよね。 しかし気になっている人の場合は、会いたくても「会いたい」のLINEがなかなか送れない…という方も多いはず。 まずは女性から「会いたい」とLINEを送るタイミングや、LINEが来た男性の本音について紹介します。

気になる女性であれば大歓迎!

気になる女性からの「会いたい」LINEであれば、ほとんどの男性が嬉しく感じることでしょう。 多くの男性は「会いたい」と言われると、自分に興味を持ってくれてるんだと素直に思います。 気になる女性が気持ちを伝えてくれるのを嬉しく思うのは当然のことです。 この可能性を信じて、素直に「会いたい」とLINEを送ってみてください。

嬉しいけどどう返していいかわからない

基本的に、女性から会いたいと言われて嫌な気になる男性はいませんが、嬉しい気持ち反面なんて返したらいいかわからないということはあるでしょう。 相手がどのような気持ちで誘ってきたのか、自分に気があるのか、友人として誘っているのか、いろいろと考えてしまうものです。 そのため、悩んでしまって返信が遅くなることはあるかもしれませんが、嫌いなわけではないので安心してくださいね。

興味ない女性からは正直困る

関心のない女性から「会いたい」とLINEがくれば、男性は断りたいと思いますが、無駄に傷つけたくもないのでどうしたら良いか困ってしまうでしょう。 特に気持ちが入っていないLINEであれば、空き時間に返せるのですが、「会いたい」LINEはそうもいきません。 この場合は「会いたい」LINEを送るのは控えておいた方がいいでしょう。

どうしたんだろう?と心配になる

恋愛感情がない女性から「会いたい」とLINEが来て、 「相談でもあるのかな?何かあったのかな?」 と心配になる男性もいるようです。 特に普段「会いたい」なんて言わなさそうな女性からであれば、心配する気持ちが強くなります。 しかし好意に気付いていない場合が多いでしょう。 心配してくれる気持ちに甘えておくと、あなたのことを意識してくれるチャンスも十分にあります。

誰にでも送ってそうと疑われる

それほど親しくない人から「会いたい」LINEが来た場合、「誰にでもそういうことを言う人なのかも」と疑う男性もいます。 この場合、軽い女性なんだなと思われてしまうだけで相手にしてくれません。 ただ寂しかったり、誰でもいいから心の隙間を埋めてほしいからそう言っているんだろうと男性は認識します。 相手との関係性などを一度再確認したうえで「会いたい」とLINEを送るほうが無難です。

女性から「会いたい」をLINEでスマートに伝える方法5つ

前章では、付き合っていない女性から「会いたい」とLINEが来た時の男性心理を解説しました。 「会いたい」と女性から言われて嫌な気になる男性は少ないですが、中には少し困ってしまうという意見もありました。 では、LINEで会いたいという言葉以外に相手に気持ちを伝えるには、どうしたらいいのでしょうか? そこでこの章では、女性から「会いたい」をLINEでスマートに伝える方法を5つご紹介します。

「また出かけよう」と軽く誘う

もし相手の男性と何度かデートをしたことがあるなら、「また出かけようよ」と軽く誘ってみると自然に気持ちが伝わります。 相手に直接「会いたい」というのではなく、遠回しに「会いたい」と伝えることで、相手に重たいと思われることもなくなり、自然と次のデートの約束を取り付けることができます。 また、興味を持っているということが相手の男性によく伝わるので、あなたのことが気になり始める可能性もありますよ。

「あのお店に行こう!」とデートに誘う

「会いたい」というより、デートに誘ってみる方が気持ちが通じることもあります、 女性からすると「会いたい」というより、軽いデートに誘うという方が決定的なように感じて言えないということが多いのではないでしょうか。 しかし、実は受け取る側はデートに誘われた方が応じやすいので、少し勇気を出して誘ってみてください。 彼が好きな場所に誘ってデートを楽しんでみたりすると、より関係性を深められるのではないでしょうか。

「相談したいことがある」と口実を作る

「相談したいことがあって」と会う約束の口実を作るのが一番自然かもしれません。 基本的に頼られて嫌な気をする男性はいないので、「○○くんに相談したいことがあって…」と相談事を持ち掛ければ会ってくれることが多いです。 男性は女性が自分に相談をしてくれるということは、自分のことを評価してくれているととらえるので、きっと嬉しい気持ちになっているでしょう。

わざと忘れ物を作る

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼に好きな人はいるのか 2)あなたのことをどう思ってるのか 3)彼とあなたの相性について 4)二人が付き合う可能性が高い時期 5)彼との距離を近づける方法 6)二人が急接近する出来事
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

よく聞くテクニックのひとつですが、相手の家にわざと忘れ物をするというのもいいでしょう。 ちょっと小悪魔的なテクニックではありますが、忘れ物をしてしまったら会わざるを得ない状況を作ることができます。 あなたが家に取りに行くか、届けてくれたお礼にどこかでお茶をするなど、忘れ物だけで会えるパターンは広がります。

出会ったばかりなら、少し我慢

相手の男性と出会ったばかりなのであれば、「会いたい」と言ったりデートに誘うのは少し我慢した方がいいでしょう。 信頼関係を築くのには時間がかかります。 まだ関係が築けていない状態でアクションを起こしても、「誰にでも言ってる?」と思われて引かれてしまう可能性があります。 男性も意外と警戒心が強いのです。 今はアクションを起こす時ではなく、相手の様子を見ながら信頼関係を築くことを一番に優考えてください。

付き合っていない女性から「会いたい」LINEが来た男性向け|女性心理を解説

ここまでは気になる男性に「会いたい」と伝えたい女性に向けて男性の気持ちや、想いの伝え方について紹介してきましたが、ここからは男性向けの章です。 付き合っていない女性から「会いたい」と連絡がきて、ドキドキしている方もいらっしゃるのではないでしょうか。 特に意識していたり、気になっている女性からであれば嬉しいと思うのは当然ですよね。 ここからは女性側の気持ちについて解説していきます。

距離を近づけたいと思っている

付き合っていない女性が「会いたい」とLINEを送る心理として、あなたのことが気になっていて距離を縮めたいと思っていることが考えられます。 女性も男性も、気になっている人に会いたい、仲良くなりたいと考える人は多いはず。 この場合も例外ではなく、女性は純粋に「もっと仲良くなりたい」「あなたのことを知りたい」という思いで送っているのです。

好きな気持ちに気づいて欲しい

付き合っていないのに「会いたい」LINEを送るのは、「好きな気持ちに気付いてほしい」と思っている可能性は大きいです。 「もしかして俺のこと好き?」とソワソワする男性は多いはず。 直接「好き」と伝えるのが恥ずかしいので、好意を遠回しに伝える女性は多いです。 好きな気持ちをアピールするために、会いたいとLINEを送ってくるのでしょう。

話を聞いて欲しい

女性から「話を聞いてほしい」、「相談したいことがある」と言われたときは、あなたのことを頼っている証拠です。 これは男女共通ですが、好きでもない人や、尊敬していない人に自分の悩み事やプライベートなことを相談することはないでしょう。 それほどあなたに気を許しており、あなたの意見を聞きたいと思っているので、好意があることが多いのです。

寂しい気持ちを埋めたい

寂しい気持ちを埋めたいから、あなたに対して「会いたい」とLINEを送る可能性もあります。 一人でいると孤独感を強く感じてしまうため、あなたを誘っているのかもしれません。 この場合、あなたに良い印象を持っていると考えられます。 しかし、寂しさを埋めるための存在とも思っていて、恋愛感情は持っていないことが多いといえるでしょう。

誘いに乗ってくれそうだから

「会いたい」と言ったら、あなたは誘いに乗ってくれそうだから言っているということもあります。 自分から誘えば絶対に来てくれるはずだという自信があるから、遠慮なくあなたを誘っているのです。 乗ってくれることが分かっているから気軽に誘える、というのは男性も女性も同じなはず。 自分から誘えばOKしてもらえると考える女性もいると覚えておきましょう。

付き合っていない女性から「会いたい」LINEが来た男性の対処法

付き合っていない女性から「会いたい」とLINEで言われた場合、あなたならどう対処しますか? もちろん、好きな人だった場合と好きではない場合では、対処法が異なるでしょう。 しかし、好きではないからと言ってあしらうのではなく、傷つけないようにやんわり断ることが大切です。 今このような状況が起きている人も、そうでない人もぜひチェックしておいてくださいね!

気になっている女性なら迷わず応じる

「会いたい」LINEを気になる女性が送ったのであれば、迷うことなく会いに行ってください。 会うことで相手の女性と距離を縮められるだけでなく、両思いになれる可能性も十分にあります。 関係を発展させたいと思うなら、女性の会いたい気持ちが高まっているときの誘いを断る理由はないはずです。 そこでチャンスを逃してしまっては、女性の気持ちが先に冷めてしまうかもしれません。 会いに行くことで、好意が相手の女性に伝わって関係が発展することもあります。

とりあえず誘いに応じる

相手の女性に恋愛感情があるのかないのかハッキリしない場合は、とりあえず軽い誘いに応じるといいでしょう。 一度応じてみると、そこで話が弾んで相手が見えてきたり、自分の気持ちがハッキリするかもしれません。 そうしたら次の段階に進めばいいのです。 ハッキリしていないからといって誘いを断ると、せっかくの出会いのチャンスを逃すことになる可能性があります。 相手と話しているうちに、あなたの本当の気持ちが分かってくるはずですよ。

好きでない場合やんわり断る

「会いたい」と言ってきた女性が好きではない相手なら、重いと感じたり、どうやって断ろう…と悩みますよね。 その場合は、相手に変な期待をさせないためにもやんわり断るようにしましょう。 相手を傷つけてしまうと、あなたへの気持ちが怒りや恨みへと変化してしまう可能性もあります。 なので、「仕事が忙しい」など相手を傷つけないような言い回しを心掛けるようにしてください。 相手も脈がないことに気付き、自然と諦めてくれるはずです。

まとめ

今回は、女性から「会いたい」LINEが来た時の男性心理や自分の気持ちが通じる伝え方、また、男性に「会いたい」という女性の心理やLINEが来た時の対処法について紹介しました。 男性も女性も参考になる内容が多かったのではないでしょうか。 女性の場合は「会いたい」というのが必ずベストな方法というわけではないため、相手の関係性を考えて伝え方を変えるといいでしょう。 男性の場合は、気になる女性に「会いたい」と言われたら会いに行く、気になる女性でなければ傷つけないように断る必要があります。 どんな場合でも自分の気持ちに嘘をつくのはよくありません。 素直になり、相手にその気持ちを伝えるようにしてくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧