女から久しぶりに連絡する時に良い感じになるテクニック|NG内容も紹介

女から久しぶりに連絡する時に良い感じになるテクニック|NG内容も紹介

女から久しぶりに連絡する時に良い感じになるテクニックを紹介! 実は何を送るかも重要ですが、それ以上にどんなタイミングで送るか、どんな心構えで連絡を取るか、などが重要なのはご存知ですか? 女性から久しぶりに連絡して男性と良い感じになれる決定版のような記事になっていますので、是非参考にしてみてくださいね!

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 女から久しぶりに連絡する時に良い感じになるテクニック|NG内容も紹介

「彼は好きな人がいるのかな?」 「私は彼にどう思われてるんだろう?」 もし彼の気持ちや本音が分かれば、もうモヤモヤしたりすることもないですよね😌 そんな少し気になるあの彼の気持ちや好きな人について知りたくありませんか? MIRORではそんなお悩みをお持ちの方のためにプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました🤍 ・彼には好きな人はいるの? ・私のことはどう思ってる? ・彼と私の相性はいい? ・彼との距離を近づけるためには? 気になる彼の気持ちやあなたとの相性等についてプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定してくれます💗 ・とりあえず彼の気持ちが知りたい ・他にも占って欲しいことがある そんな方でも気軽に利用できます!もちろん無料です💞 もしかしたら、すでに彼はあなたを好きなのかも🥺 是非下記から試してみてくださいね!

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼に好きな人はいるのか 2)あなたのことをどう思ってるのか 3)彼とあなたの相性について 4)二人が付き合う可能性が高い時期 5)彼との距離を近づける方法 6)二人が急接近する出来事
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

久しぶりに連絡を取りたいと思った人がいるけど、何てLINEしたらいいかわからない。 昔気になっていた相手をSNSで見かけて、連絡をとりたいと思っている。 久しぶりに異性に連絡するとなると、きっかけや共通の趣味がないと何て送ったらいいか迷ってしまいますよね。 もし、連絡をしてみて怪しまれたり、勘ぐられてしまうと、気まずい雰囲気にさせてしまうのではないかと不安になることもあるでしょう。 そこで今回は、女性から久しぶりに男性に連絡するときに、不自然さがなくいい感じになるテクニックをご紹介していきます。 また、恋愛においてのNG内容も解説していきますので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね!

女から久しぶりに連絡する時のコツやポイントを分かりやすく解説

気になる人がいるけど、どう連絡したらいいのかわからない… 彼で止まっているのにまた自分から送っていいのかわからない。 そもそも私から送っていいの? 迷惑がられないかな? そんな風に不安に感じている人は沢山いるのではないでしょうか? 期間が空いてしまうと久しぶりに連絡するの怖くなってしまいますよね。 それに、連絡するなら男性と良い感じになりたいはず。 そんなあなたの為に今回は久しぶりに女性から連絡する時のコツやポイントを詳しく解説していきたいと思います!

女性からの久しぶりの連絡はどう思う?男の本音

女性から久々に連絡が来た場合、男性はどう思うのでしょうか。 この章では、男の本音と正直な意見をご紹介していきます。 女性が男性に思うことと共通している意見もあるので、男性から自分に連絡がきた場合でイメージしてみると相手の気持ちがわかるでしょう。

単純に嬉しい

「女性からの連絡は好意あるなし関係なく単純に嬉しいですね」(20歳・学生) 「女性から連絡きてくれるだけで心躍ります!」(26歳・会社員) これらの意見に共通するのが、「女性からの連絡は基本嬉しい!」という事です。 LINEしただけで男性がこんなに喜んでくれているなら こちらも連絡しやすくなりますよね!

自分に好意があるのかなと感じる

「女性から連絡が来たら、自分のこと好きなのかなって思って嬉しくなりますね」(21歳・学生) 「女性から連絡が来ると、それだけでちょっと気になる存在になります」(24歳・会社員) 女性から連絡が来たら「え、俺のこと好きなのかな?」と考える人は少なくありません。 相当女性慣れしてる男性でもない限り、このように感じる人が多いでしょう。

明るい女性だと思う

「女性から連絡がくると、積極的な人だな~っておもいますね」(20歳・学生) 「向こうから連絡が来たら、気軽に連絡できるようになります」(29歳・会社員) 逆に女性との関わりが多い男性は連絡をもらっただけで「好きなのかな...」と考える訳ではなく、「明るい人」「コミュニケーション能力が高い人」と考える傾向にあります。 家族にお姉さんや妹がいたり、職業上女性と関わることが多い人はこのタイプに当てはまるかも。

何となく怖いから気をつけよう

久しぶりに連絡がきたことで、なんとなく怖いという感情を抱くこともあるようです。 例えば、マルチ商法の勧誘や詐欺、選挙の投票など、恋愛とは真逆の悪事をかけられるのではないかと警戒されることがあります。 特に、過去に恋愛の雰囲気がなかったり、すごい仲が良かったわけではないけど友人だったという人からの連絡は、 いきなりすぎて怪しいと思うこともあるでしょう。 そのため、何の目的で自分に連絡をしてきたのか、慎重に探り入れるような雰囲気があるかもしれません。

急にどうしたの?という疑問

純粋に、「急にどうしたの?」という嬉しくも怪しいともわからない気持ちになることがほとんどでしょう。 これは同性だった場合でも、いきなり久しぶりの相手から連絡が来たら、同じように思うものです。 そのため、なぜ自分に連絡してきたのか、用件は何なのか、疑問が沸いてしまってなかなか返信する勇気が出ないこともあります。 「久しぶり!」と一言だけ送った場合、どうしても勧誘や詐欺などの良くない方向に考えてしまう人もいます。

女から久しぶりに連絡する時の連絡手段|期間別に解説

女性から久しぶりに男性に連絡を取る場合、どのような連絡手段をとるのがいいのでしょうか。 この章では、女性から久しぶりに連絡するときの連絡手段を期間別でご紹介していきます。 必ずしも、LINEで連絡していいとは限らないので、期間ごとに見極めることが大切です。

1ヶ月~半年ぶりの連絡の場合

久しぶりとはいっても、1年以上は空いていないような1ヶ月~半年の場合は、電話がちょうどいいかもしれません。 1ヶ月から半年であれば、気持ち的にもまだ時間は空いていないと感じる人もいるでしょう。 そして、1ヶ月はなんとなく区切りがいいので、また改めて連絡を取るには良い時期でもあります。 1ヶ月の間にできた積もる話をするとなると、LINEだと伝えきれない部分もあるため、電話が理想です。 「時間あるとき久しぶりに電話しよう」などと言えば、相手もそこまで不自然に思うことはないでしょう。

半年~1年ぶりの連絡の場合

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼に好きな人はいるのか 2)あなたのことをどう思ってるのか 3)彼とあなたの相性について 4)二人が付き合う可能性が高い時期 5)彼との距離を近づける方法 6)二人が急接近する出来事
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

半年~1年ぶりの場合は、久しぶりの連絡で少しお互いに気まずい雰囲気があるので、電話よりもLINEがいいかもしれません。 あなたが久しぶりに連絡することに緊張しているように、相手も急に久しぶりの女性から連絡が来たら驚いてしまうことがほとんどです。 そのため、電話にしてしまうと、話題に困ったり何から話したらいいか迷ってしまうので、ゆっくり連絡をとれるようなLINEやメールがおすすめです。 LINEであれば、相手も落ちついて考えて返信することができるので、あなたにとっても相手にとってもベストでしょう。

1年~3年ぶりの連絡の場合

1年~3年ぶりの連絡の場合は、連絡先が変わっている可能性もあることを考えて、ショートメール、SMSなどがおすすめです。 もちろんLINEでも特に問題はないですが、LINEよりもショートメールのほうが使う頻度が少ないので、気づいてもらいやすいという利点があります。 ショートメールで送るときに「久しぶり!○○です、連絡先変わってないかな?」などと送ってみると、不自然になることもないでしょう。 また、ショートメールは短文で簡単送信できるので、相手にとっても負担がないかもしれませんね。

3年以上ぶりの連絡の場合

最後に話してから3年以上たっている場合、SNSからメッセージを送ることで、あまり不自然に感じることはないかもしれません。 SNSで繋がっていた場合は、最近の投稿に関しての話題をDMで送ってみたり、 繋がってなくても見かけた場合は、「知り合いかもに出てきて久しぶり過ぎて連絡しちゃった!」といえばナチュラルに話に入ることができるでしょう。 SNSで投稿されていた話題を口実に連絡することで、相手も興味のあることだったり、見てくれたことに関して嬉しい気持ちがあるものです。

女性から久しぶりのLINE連絡をするのにベストなタイミング

好きな人に女性から久しぶりに連絡するなら、良いタイミングで連絡をしてその後のやりとりが自然に盛り上がるのが理想です。 こじつけな感じではなく、自然なきっかけを元にして連絡ができるとその後の展開ややりとりがスムーズで続けやすくなります。 ここでは女性から久しぶりに連絡する時に良いタイミングを3つほど紹介! 是非参考にしてみてくださいね。

共通の友人から話を聞いた時

彼にLINEを送る時に1通目というのはとても緊張するしなんて送ればいいか迷いますよね。 でも共通の友人がいればその友人も巻き込んじゃいましょう! 「今日友達と話してたら話題に出てきて何してるんだろうね!つて気になって連絡しちゃった!」と彼に送ってみるのはいかがですか? 自分の話題が出て嫌な気持ちになる人はあまりいません。 そこから話の流れで「折角だからみんなで久々に集まりたいね!」なんて言って彼に会う口実も一緒に作っちゃいましょう!

仕事やプライベートなどでの相談事がある時

男性は頼られると嬉しく感じます。 そして男性は自分の得意分野の話になるととてもお喋りになります。 なので、ここは男性的心理を利用して彼にLINEを送ってみましょう!仕事やプライベートな事でもどちらでもいいので、彼の得意分野の事で相談したい事があるとLINEするのはとても自然なきっかけになります。 そこから話が広がり「あなたのおかげで助かったからお礼にご飯ご馳走させて」と誘えば彼と会う口実にもなりますよね!

誕生日など記念日が近い時

相手の誕生日や記念日が近い場合は、とてもいい口実になるでしょう。 「カレンダー見てて、○○くんの誕生日だと思って連絡しちゃった!誕生日おめでとう!」 という連絡をすることで、特に怪しい感じもなく、むしろ覚えていてくれたことに嬉しさを感じるはずです。 また、わざわざ連絡してくれたことに対して、いい子だなと感じることもあるかもしれません。 誕生日や記念日などの節目は、送る側としてもきっかけができ、相手としても祝われて嬉しいのでWINWINなのです。

久しぶりに女性からLINEをする際に好感を持たれるポイント

女性から連絡する時は「久々に自分から連絡するのは緊張するし返って来なかったらどうしよう…」こんな感じで不安になりますよね。 その気持ちは誰でも感じます。 「なんて送ったらいいか分からず悩みすぎて相手の事を考えてない内容を送ってしまった…」 そんな事が起きる前に、男性から好感を持たれる連絡のポイントを紹介。

長文過ぎず絵文字を使い過ぎずにLINEする

「長文」と「絵文字の多様」はマイナス効果です。 相手も好意を持っていれば別ですが、「長文」のメッセージは興味がなければただの文字の羅列です。 また、何が言いたいのかぼやけてしまい、何も伝わらないなんてことも。 そして、絵文字をた多用しすぎると子どもっぽい印象を与えてしまします。 ただ、全くないのも飾り気がないので1~2個くらいは使うのがおすすめです。

自分の話が中心にならない

自分の話しかしない人は男女関係なく嫌がられてしまいます。 自分の話以外は一切聞かず、一方的に自慢話・不幸話・武勇伝を聞かされたらうんざりしてしまいますよね。 そんな話しかしない人とは会話続けたくないと思ってしまうものです。 なので既読スルーをよくされる人は、こうなっていないか今一度確認してみた方がいいかもしれません。

相手のタイミングに合わせる

久しぶりに連絡するときは、どうしてもないようにばかり目を向けがちですが、連絡のタイミングも大事なポイントです。 例えば、9時〜18時頃はほとんどの人が仕事をしている時間帯です。 その時間帯に連絡に気付いたとしても、仕事終わってから返そうと思いそのまま忘れてしまう事があるので、仕事終わりの時間に送るといいでしょう。 また、相手が返信してからすぐに既読して即レスしてしまうと、相手は焦ってしまって負担に感じる事があります。 このように連絡するときは自分の感情だけでなく、相手の立場に立って考えることが大切です。

女性から久しぶりに連絡した後にLINEが続けやすい話題

どんな風に連絡したら、連絡が返ってきやすい? ここでは、効果的な連絡の仕方をパターン別で詳しく解説しちゃいます!

共通の趣味の話題

「自分の趣味に合ったことが話題になるとどんどん話しちゃいますね」(24歳・会社員) 「好きなものが一緒だったりすると、いつの間にか約束してたりしますね」(35歳・会社員) 共通の趣味や好きなことが一緒だということは、関係を深めるうえで武器となります! なぜなら、相手が心を開きやすくなるからです。 「趣味」が難しいなら、好きな食べ物でもいいでしょう。

最近あったことの共有

「どんな小さいことでもその日あったことを話したりしますね!」(28歳・会社員) 「街中で見かけた面白いものとか写真撮ってそれを送ったりします」(21歳・大学生) 日常の些細なことからどんどん話題を広げていけば会話は続いていきます。 会話の中に相手が食いつく話題が隠れているかもしれないので、どんな小さい事でもいいので彼にその日あったことを話してみましょう!

思い出話

「学生時代からの友人なので地元の話でよく盛り上がります」(32歳・会社員) 「一緒に行ったご飯屋さんや遊びに行った時の話をよくします」(22歳・会社員) 昔からの知り合いであれば思い出話で盛り上がるかもしれません。 そういえばそんな事あったねー!ってそこからいろんな思い出話が出てくるかも。 そんな思い出話に花が咲き「久々に行きたいね!」となれば、一緒にお出かけ出来るチャンスです!

久しぶりに女からLINEをする時の例文とテクニック|同級生に連絡する場合

ここまで、女性から久しぶりに連絡がきたときの男性心理や、連絡する手段などをご紹介していきました。 それでは実際に、どのような内容を相手に送るといいのでしょうか。 この章では、久しぶりに女性から男性にLINEや連絡をする場合の、例文とテクニックを解説していきます。 誰に対して送るのかによって、内容も変わってくるので、まずは同級生の場合をご紹介します。

「久しぶりー!高校の時同じクラスだった〇〇だよ。急にごめんね。元気してますか??」

「久しぶり!高校のとき同じクラスだった○○だよ、急に連絡してごめんね!元気にしてる?」 というように、まずは自分の名前を名乗ることを忘れないようにしましょう。 相手のほうに送信者の名前は出ているものですが、ここは礼儀として名前を言うことが大事です。 そして、急に連絡をしてしまって申し訳ない・驚かせてしまって申し訳ないというような、ちょっとした気遣いをすることで、不信感はなくなるでしょう。 また、相手の状況を聞くことで、自分のことを気にしてくれているという気持ちになるので、相手も返信しやすいかもしれませんね。

「こんにちはー。小学校の時よく遊んだ〇〇だよ。覚えてるかなー?この間似た人見かけたから連絡してみた^^」

「久しぶり!小学校の時によく遊んだ○○だよ、覚えてるかな?この間○○だくんに似た人を見かけて、連絡してみた!」 というように、似た人を見かけたからという口実を作ることによって、相手に違和感を感じさせることはないでしょう。 久しぶりの相手にとっては、なぜ自分に連絡することに至ったのかがどうしても気になってしまうので、先に理由を説明しておくと納得しやすいものです。 もし実際に見かけてなかったとしても、バレることもないので誰にでも使えるテクニックですね。

「専門で同じ学科だった〇〇です。久しぶり~懐かしくて今何やってんだろ~って気になったから連絡しちゃいましたw」

「久しぶり!専門で同じ学科だった○○です、懐かしくて今何してるのか気になったので連絡しちゃった!(笑)」 など、怪しまれないような、あまりかしこまらないラフな感じで連絡するのもいいでしょう。 久しぶりの連絡は緊張してしまうものなので、あえて軽く話をすることで、相手も構えずに連絡を取ってくれます。 また、「今何しているの?」という当たり障りのない話題を振ることで、ラフな話題で気軽に返信することができるかもしれません。

久しぶりに女からLINEをする時の内容例文とテクニック|友達の紹介や合コンで出会った男性に連絡する場合

前章では、女性から久しぶりに同級生の男性に連絡をする場合の例文をご紹介しました。 続いて、友達の紹介や合コンで出会った男性に連絡をする場合の例文やテクニックを解説していきます。 過去に合コンをしたときに好印象だった記憶があるけど、それ以来連絡を取ってない相手に使えるでしょう。

スタンプを一つだけ送る

向こうでLINEが止まってるとこっちから送っていいのか迷ってしまいますよね。 そういう時はあまり深く考えずにスタンプ1個送ってみましょう! 返してくれなくて寂しいと目をうるうるしてるようなスタンプだったり 可愛く物陰からチラッと覗いてるスタンプを送ってみたり スルーされてモジモジしてるスタンプなど ちょっとクスッとするようなスタンプを送れば、彼もそこまで責任感感じることなく返信しやすくなります。

「〇〇さんが幹事の合コンで一緒だった〇〇です。お久しぶりです。お元気ですか?

「○○さんが幹事だった合コンにいた○○です!お久しぶりです、お元気ですか?」 もし過去に合コンで会っているのであれば、相手も「久しぶりだね!元気にしてるよ、○○ちゃんは元気?」などと返信してくれる場合がほとんどです。 合コンであった人ということもあって、基本的に用事というよりは自分に好意があるのかなと捉える人がほとんどです。 そのため、特に自己アピールをしなかったとしても、また会いたいという気持ちは伝わるかもしれません。

「〇〇の友達の〇〇です!飲みの時自虐ネタばっかり話していたかもです笑。覚えてますかー?」

「○○の友達の○○です!一緒に飲んだ時楽しかったなと思って、覚えてますか?」 このように、過去の出来事から切り出してみると、友達の友達ということで思い出してもらいやすいうえに、 「おー!久しぶり!楽しかったよね~元気にしてる?」などと気軽な感じで返信をくれることがあります。 当時の思い出話から引用して、相手の趣味の話題に触れると、会話を続けやすく、距離も縮めることができます。 一度話しているということで、あまり緊張した雰囲気はないかもしれませんね。

久しぶりに女からLINEをする時の内容例文とテクニック|職場男性に連絡する場合

ここまで、同級生と友達の紹介の男性、合コンで会った男性に連絡をするときの、例文やテクニックをご紹介していきました。 続いて、職場の男性に久しぶりに連絡をする場合の例文とテクニックをご紹介していきます。 上司の場合はラフに行くことはできないので、少し遠回しに話題を振ることが大切です。

「前に〇〇の会社でお世話になった〇〇です。お久しぶりです。ふと思い出したので連絡してみました。お元気ですか?」

「ご無沙汰しております、前に○○の会社でお世話になった○○です、ふと思い出して連絡してみました、お元気ですか?」 というように、まずはビジネスメールのように礼儀をもって挨拶をしましょう。 特に相手が上司だった場合は、最近の近況を話して過去相手がしてくれたことに関して感謝の気持ちを表すことも大事です。 そのあとに相手の近況を聞き、また相談乗ってくださいなどと送ることで、ごはんに行けることもあるでしょう。

「〇〇課長お久しぶりです!〇年前にお世話になった〇〇です。今会社はどんな様子ですか?久しぶりにお話聞きたいです!」

「○○課長お久しぶりです!○年前にお世話になった○○です、最近会社はどうですか?久しぶりにお話聞きたいです!」 もし、相手が尊敬しているし憧れでもあるけど仲のいい先輩や上司だった場合、当時を思い出すようなラフさがあってもいいかもしれません。 反対に当時は仲良かったのに、久しぶりだからとかしこまってしまうと、相手もどう返信したらいいか、どんな対応をしたらいいか迷ってしまうでしょう。 そのため、当時していた話や接点を振り返ることで、当時の気持ちになることができるのです。

「お久しぶりです去年退職した〇〇です。たくさんお世話になったので年賀状を送りたいと思い連絡しましたm(_ _)m」

「お久しぶりです!去年退職した○○です、たくさんお世話になったので年賀状を送りたいと思い連絡させていただきました!」 退職した後、なんとなく気まずくて、これまでなかなか連絡できなかったということもありますよね。 年賀状は一つの節目であり、改めて挨拶をするきっかけになります。 「本当はもっと早くご連絡したかったのですが…」などど添えると、礼儀のある子だなという印象を与えることもできるでしょう。

久しぶりに女からLINEをする時の内容例文とテクニック|マッチングアプリで出会った男性に連絡する場合

前章までは、実際に直接会っていて、ある程度のコミュニケーションを図っている人に対しての連絡方法をご紹介していきました。 しかし、最近ではマッチングアプリで連絡することも多く、連絡している人の数が多いと、会話が途切れてしまうこともあるでしょう。 そこでこの章では、マッチングアプリで以前会話していた相手に対して、違和感や不快感を与えないような例文とテクニックをご紹介していきます。

「〇月頃にやりとりさせていただいていた〇〇です。最近どうされているかな?と思って連絡しました。お元気ですか?」

「○月頃にやり取りさせていただいていた○○です、最近どうしてるかなと思って連絡しました!お元気にしてますか?」 相手との会話が途切れてしまっていた場合は、会話の途中から話すのではなく、改めて挨拶することが大事です。 もしかしたら、相手も多くの女性とやり取りをしてどんな人だったか忘れてしまっていることもあるでしょう。 そのため、その時話していた話題などを出して思い出してもらったり、最近会った変化などを聞いて、新たに話を展開させてもいいですね。

「お久しぶりです。アプリでやりとりしていた〇〇です。以前はすみませんでした。時間に余裕ができたのでまた連絡のやり取りができればと思っています」

「お久しぶりです!以前アプリでやり取りしていた○○です、なかなか連絡できていなくてすみませんでした、時間に余裕ができたので、ぜひまたお話したいです!」 もし、あなたが忙しく返信できなかったのであれば、まずはそのことについて謝りましょう。 理由は何であれ、返信していなかったことで気まずい雰囲気になってしまいますが、きちんと謝ることでわかってもらえることもあります。 もし相手にまだ恋人ができていなかったり、あなたからの返信を待っていた場合は喜んで返信してくれるかもしれません。

「〇〇です。覚えていますか?もしよければまたたくさんお話したいです」

「お久しぶりです!○○です、覚えていますか?もしよければまた話したいです!」 もしあなたが他の男性との恋愛を望んでいて、この相手がキープだった場合は、そのことをバレないようにすることが大事です。 アプリをやっているとどうしても男性の優劣をつけてしまったり、順位をつけてしまうのは仕方のないことです。 しかし、明らかに他の男性がダメだったからそあなたにしたということが悟られてしまうと、返信をもらえない場合もあります。 そのため、仕事が忙しくてアプリを休んでいたなどの理由をつけて、バレないようにしましょう。

久しぶりに女からLINEをする時に良い感じになるテクニック

これまで、女性が久しぶりに男性に連絡するときの例文を同級生やマッチングアプリの相手など、相手別にご紹介していきました。 もちろんこの例文を使って送れば、特に違和感もなく自然に会話することはできます。 しかし、これから恋愛の発展を期待している場合は、ちょっとしたワンポイントを入れると、 相手をドキッとさせていい感じの印象を残すことができるかもしれません。

恋愛の話を持ち出し相手に関することも織り交ぜる

恋愛の話を持ち出し、相手に関することも織り交ぜて話題を振ることで、あなたに好意があることをにおわせることができます。 例えば、相手の好きなタイプを聞くと、大体「○○ちゃんは?」というように話を返してもらえることがあるでしょう。 そこで、そのタイプをその相手の雰囲気に寄せて話したり、相手の特徴を含めて話すことで、相手は「それってもしかして」とドキドキさせることができます。 このように直接的に好意を伝えずに、じわじわと攻めていくことで、相手もあなたのことを自然と意識するようになるかもしれません。

ハートのモチーフを使ったスタンプを使う

ハートモチーフのかわいいスタンプを送ることで、遠回しに好意を伝えることができるでしょう。 例えば、相手の話に同意するときにハートの絵文字やスタンプを送ってみてください。 そうすることで、同意のタイミングでハートということは、「気が合うということ?いい感じな雰囲気だよな」と勘違いさせることができます。 もちろん勘違いではなく、好意を伝える目的で送っていることなのですが、 相手に気があることを感じさせることができるので、相手も意識してしまうようになるでしょう。

「もっと仲良くなりたいな」

連絡の終わりに「もっと仲良くなりたいな」とさりげなく余韻を残すことで、恋の始まりを感じさせることができます。 ちょっとあざといテクニックではありますが、男性はこのくらいしないと気づかないこともあるのです。 そのため、もう自分の気持ちが知られてもいいと思っている場合は、このくらい大げさに好意を伝えてみてもいいかもしれません。 これを送ることで、相手は反応に困るものの、あなたのことが気になってしまうようになるので、とても効果的なテクニックです。

女から久しぶりに連絡する時は少し気を使うとうまくいく!

女から久しぶりに連絡する時には「何を送るか?」ももちろん大事ですが、最も大事なのは「どういう気持ちで送るか?」です。 相手が自然とやりとりしたくなるなど話しやすい相手であれば、久しぶりの連絡であってもスムーズに関係性を作っていくことができます。 そのためにも「自分のことを好きになって欲しい!」というあなたの感情を満たすことを優先するのではなく、「一緒にいて楽しいと思ってもらえるように」などのように相手が喜んでくれることを最初は重要なポイントとして考えることで自然とうまくいきます。 是非この記事を参考にして、久しぶりの連絡からデートをしたり、最終的には付き合うなどの目標を達成できるように頑張ってみてくださいね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧