女性が好きすぎる男性心理|好きでたまらない男性の行動や気持ちを抑える時の行動

女性が好きすぎる男性心理|好きでたまらない男性の行動や気持ちを抑える時の行動

女性が好きすぎる男性心理を紹介。女性には理解できない行動を取るかも知れませんが、これらは悪気がある訳ではなく好きすぎるという想いが生み出す行動。ありがたくも迷惑な行為もあるかもしれません。彼らが好きすぎるとどうなるか、どういう行動に出るか把握しておきましょう。あなたの幸せに繋がることがあるかもしれまんよ。

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 女性が好きすぎる男性心理|好きでたまらない男性の行動や気持ちを抑える時の行動

「彼にとって今、私ってどういう存在なんだろう。」 「私はあの人にとって本命なのかな…」 こんな風に考えてしまうことも多いはず😵 かといって彼に「私のことどう思ってる?」とか「本命だと思ってくれてる?」とかは聞けるわけないし、モヤモヤしてる時間が長くなると疲れてきますよね。 けど、これって彼のあなたへの気持ちが分かれば全て解決することだと思いませんか? そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・遊び?本気? ・あなたは彼の本命なの? ・今後本命になることはある? 気になる彼の気持ちをプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・とりあえず彼の気持ちが知りたい ・とにかく話を聞いて欲しい! そんな方でも気軽に利用できるので是非試してみてくださいね!もちろん無料です💞

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼はあなたに対して本気?遊び? 2)彼のあなたへの印象 3)彼とあなたの相性について 4)彼は二人の関係をどうしたい? 5)二人が付き合う可能性が高い時期 6)二人が急接近する出来事
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

男性は女性よりも一途ではないと言われますが、男性であってもどうしても好きで好きでしょうがいない「好きすぎる」女性がいるという場合もあります。 付き合っていればもちろん、彼女のことが好きすぎるという状態でしょう。 では、男性に「好きすぎる」女性ができた時、男性はどのような行動を取るのでしょうか。 その行動さえわかれば、自分がどう思われているのかわかるはずですよね。 そこでここでは、好きすぎる女性ができた男性が取る行動を、どのような気持ちでその行動に移るのかという心理とともに紹介します。 気になる男性、または彼氏がどういう気持ちでいるのか興味がある方は参考にしてみてください。

好きでたまらないときの男性心理のパターン

男女問わず、誰かに好意を向けられるのはとても喜ばしいことです。 もしかしたらあなた自身も今、誰かに好かれていると感じているのではないでしょうか? そこでまずは、好きでたまらない人がいる男性の心理パターンを紹介します。

好きになってほしい!

好きでたまらない男性が思うことは、相手にも自分を好きになってほしいということ。 みなさん自身にも経験があるかもしれませんが、自分だけが好きでいるというのはさみしいもの。 そこで相手にも好意を向けられたいと考えるのです。 あなたの前でだけ優しいなど、特別な態度を取ることがあるでしょう。

自分をアピールしたい

自分が相手を好きになったら、相手にも自分を好きになってほしい。 すると男性は、相手に好きになってもらうためアピールをしなければと考えます。 たとえばデートに誘たっり、何かプレゼントを贈ったりするのはその気持ちから来る行動だと捉えて間違いないでしょう。

こんなにも好きな人ができて幸せ

人は誰かを好きになると、その人のことを思って毎日が楽しくなります。 それは男性も同じ。 仕事もつまらないプライベートもつまらない、それでいつも仏頂面でいたのに恋をするだけでニコニコ満面の笑みになります。 男性はその時、好きな人ができて幸せだと充実した気持ちでいるでしょう。

とにかく会いたい!

好きで好きで仕方がない、そんな人ができると男性は「とにかく会いたい」と思います。 どんなに仕事が忙しくても恋をしていれば「好きな人と一緒にいたい」と思います。 それは恋をしたことがある人ならば一度は感じたことがあるはず。 あのもどかしい気持ちを男性は抱えているのです。

結婚したい!

好きすぎると付き合うだけでなく、それを飛び越えて「結婚したい」と思うことも。 付き合うというのは結婚を前提にしていても、もしかしたら別れる可能性があるかもしれない関係になるということ。 しかし、結婚は生涯添い遂げる仲になるということです。 好きがある程度まで達してしますと、一生そばにいたいと思うようになり、「結婚したい」と感じるようになるのです。

嫌われたくない!

好きすぎると男性は逆に「嫌われたくない」と思うようになります。 好きすぎる状態は、思考などがすべてその人でいっぱいの状況。 すると、その人を失うことが最悪のケースだと想定するようになるのです。 そのため、その人が自分の前からいなくなるのを避けようと、相手に意見を合わせたりして反感を買う行為をしないようにという考えになります。

付き合う前の女性が好きでたまらない男性の行動

前章では好きすぎる女性がいる一般的な男性の心理を見てきました。 続いては「好きすぎる女性」がいる男性の行動を見ていきましょう。 まずは付き合ってはいないけれど「好きすぎる女性」がいる男性の行動を紹介していきます。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼はあなたに対して本気?遊び? 2)彼のあなたへの印象 3)彼とあなたの相性について 4)彼は二人の関係をどうしたい? 5)二人が付き合う可能性が高い時期 6)二人が急接近する出来事
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

フリーなのをアピールする

付き合う前に好きすぎる女性がいる男性は、その女性の前でフリーなのをアピールします。 男性というのは何歳になってもプライドの高い生き物です。 女性からすればアピールするなら「さっさと告白してほしい」と思うかもしれません。 しかし、そのプライドが邪魔して男性は自分から告白できないのです。 結果、自分に彼女がいないことを必死で伝えようとします。

相手のことがタイプだと言う

付き合ってもいないのに好きすぎる女性がいる男性は、「タイプだ」と女性に言ってきます。 タイプだと言われればそれは告白と変わりありません。 しかし男性からすれば「好き」と言っていないので、告白ではないと思っています。 そのため、男性は告白寸前の言葉を口にして、あなたがどのような反応を示すのか試しているのです。

ポジティブなことをアピールする

女性から好かれるにはポジティブ、いわゆる明るい性格であればいいと思う男性は多くいます。 そのため自分がいかにポジティブなのかアピールしてくるのです。 たとえば「俺、酒強いんだぜ」などを夜に遊び回っているということを匂わせる情報を言ってみたり、「サッカー部でキャプテンしてたんだ」などと過去の栄光を語ってみたり。 女性からすれば「だから?」という内容でもそれがアピールということもあります。

LINEの返事が早い

付き合ってもいないのに、好きすぎる女性がいる男性はLINEの返信がとにかく早い。 男性はもともと筆不精な人が多く、意味のないLINEには返信したがりません。 しかし、好きな人は別。 放置して「気がないのね」と思われたくないですし、嫌われたくもないためすぐに返信するようにしているのです。 また、逆に男性からメッセージがくればそれは好意の表れかもしれません。

職場の女性が好きでたまらない男性の行動

前章では付き合ってもいないのに好きすぎる女性がいる男性の行動を見てきました。 続いてはその女性が職場の人だった場合、その時男性が取る行動を紹介します。 職場だとまた男性の行動は変わってきます。 職場に気になる男性がいるならば、その人の行動と照らし合わせてあなたへの気持ちを探ってみてください。

つい見つめてしまう

男性が見つめているが多いのであれば、それは好意の表れと言っていいでしょう。 職場だと前述したような思い切った行動はできません。 好きバレすれば周囲の目も変わってきますし、中には社内恋愛を良く思わない人もいるためです。 そこで男性は取るのは、女性をジッと見つめる行動。 見つめるとは長く見るということ。 それだけ見ているのであればその人の好きと言う以外にほかならないでしょう。

なにかと心配する

職場に好きすぎる女性がいる男性は、その女性のことを何かと心配します。 職場だと周囲の目もあり、一般的なポジティブなことをアピールしたり「タイプ」だと言ってみたりすることができません。 そのため、相手の女性を気を引くために何かと気遣ってあげるのです。 ほかの女性に比べて男性が優しいなら、それは好意の表れかも。

休みの予定を聞く

休みの予定を聞くというのも、職場に好きすぎる女性がいる男性の行動です。 職場で一緒に働いていれば、相手がいつ休みなのか把握できます。 そうすれば自然に、「休みの日何してるの?」と聞くことができるのです。 そして、休みの予定を聞くのはもちろん、その先にデートに誘いたいという気持ちがあるからでしょう。

小さな変化にも気づく

毎日会う職場だからこそ、男性が女性の些細な変化にも気づくようになります。 髪型はもちろんのこと、イヤリングなどのアクセサリーの変化にも男性は気づきます。 そして「髪切った?似合ってるよ」などと確認して褒めるのであれば、それはその女性が好きすぎるからの行動と言ってもいいでしょう。

友達や家族に紹介する

職場に好きすぎる女性がいる男性は友達や家族に、その女性を紹介します。 その根底には、こんなにいい女性が自分の近くにはいるんだという自慢したいという気持ちにあります。 そのため、男性がいる部署の同僚や、プライベートで遊んでいる友達に紹介されるのは好意を持っているからと言っていいでしょう。 さらに家族に紹介するのであればそれは「結婚したい」という気持ちがあるのかも。

彼女が好きでたまらない男性の行動

ここまで片想いをしている男性の行動を見てきました。 では一方で、付き合っている彼女がいて、その彼女が好きで好きでしょうがないという男性はどのような行動に出るのでしょうか。 続いて、すでに彼女がいる男性のパターンを見ていきましょう。

短い時間でも会おうとする

好きすぎる彼女がいる男性は、短い時間でも彼女に会おうとします。 男性が恋をすると、恋愛の時間と趣味の時間それぞれを大切にしようとします。 そのため、趣味にさく時間を減らしてでも彼女の相手をしようとは思わないのです。 しかし彼女が好きすぎる男性は逆。 好きすぎるからこそ、時間を割いてでも彼女に会いたいと思うのです。

連絡を頻繁に取ろうとする

好きすぎる彼女がいるのであれば、頻繁に連絡を取りたいと男性は思って行動します。 前述した通り、男性というのは基本筆不精です。 それが彼女であってもなかなか自分から連絡したり、素早く返信したりしません。 中には1週間連絡をしなくても「大丈夫」と感じている男性もいます。 頻繁に連絡を取ろうとするのは彼女のことを好きすぎる証拠です。 好きだからこそ、いつも存在をそばに感じたいと思っているのです。

嫉妬をする

好きすぎる彼女がいる男性は嫉妬深くなります。 もともと男性は女性と比べると嫉妬しやすい性格だと言われています。 そのため、彼女がほかの男性といる、または男性がいる場所に行くと「あの人誰?」、「男の人いるの?」などとしつこく聞いてきます。 それは、もしかしたらあなたを他の男性に取られるかもしれないという嫉妬心からの行動なのです。

好きでたまらない気持ちを抑える男性の行動

そっけなくなる

男性が好意を抑える時、素っ気なくなることがあります。 小学生の頃、特定の女子生徒の前で態度が急変する男子はいませんでしたか? それはその男の子が自分の気持ちを隠そうとしていたためです。 そして、その行動は大人になっても現れます。 女性の前で素っ気なくなるのであれば、それはその女性への「好き」という気持ちを必死に隠しているからなのです。

自分から連絡はしない

女性を好きすぎる気持ちが強い時、男性は自分から連絡しないという行動に出ます。 男女問わず好きで好きでたまらない人ができると、その人のことばかりを考えて何も手に着かなくなってしまうということがあります。 男性はその時、自分を律するために連絡を絶って仕事などに集中しようとするのです。 急に男性から連絡が来なくなった時は、男性が葛藤している最中の可能性があります。

からかってしまう

男性の中には自分の「好き」という気持ちを誤魔化すために、からかうということもあります。 これは男性が好きな女性を前に照れ隠しの意味で行動しているというのと、相手の女性の気を引きたいという気持ちから来ています。 やたら男性がからかうようになったのであれば、それは好きという気持ち隠したい、そしてあなたの気を引きたいということでしょう。

「好きすぎる」そんな彼の気持ちは行動に現れる!

ここまで好きすぎる女性、または好きすぎる彼女がいる男性の行動や心理パターンを紹介してきました。 男女ともに好きすぎる人ができた経験のある人は多いでしょう。 しかし男性の場合、好きすぎるとその女性にしか視線が向かなくなるため決まった行動が出てくるようになります。 そのため、もし気になる男性の気持ちを知りたい場合、彼氏が自分をどう思っているのか知りたい場合はその行動を参考にするといいでしょう。 どれかひとつでもあてはまれば、その男性は相当あなたに入れ込んでいるはずです。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧