社内恋愛を見破る方法10選!社内恋愛、案外簡単に見抜くことができちゃうかも?

社内恋愛を見破る方法10選!社内恋愛、案外簡単に見抜くことができちゃうかも?

あの二人、社内恋愛してるんじゃない?!なんて職場でうわさになることってありますよね。そこで今回は、社内恋愛を見破る方法10選をご紹介いたします。案外簡単に見破ることができちゃうんですよ!では早速、見破る方法10選を見てみましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 社内恋愛を見破る方法10選!社内恋愛、案外簡単に見抜くことができちゃうかも?
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

あの二人、もしかして社内恋愛?見破る方法はないの?!

あの二人、もしかして社内恋愛?見破る方法はないの?!

あの二人もしかして社内恋愛しているんじゃない?! ふと会社でそんな話題になることはありませんか。 女性の勘は鋭いので、きっとあの二人は社内恋愛しているかも! なんて雰囲気から察知できるかもしれません。 でも実際、付き合っているかは、当の二人でないとわかりませんよね? 何か社内恋愛を見破る方法はないでしょうか!

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

付き合ってるの?社内恋愛を見破る10の方法

付き合ってるの?社内恋愛を見破る10の方法

実は簡単に社内恋愛を見破る方法があるんです! 今回は、社内恋愛を見破る方法10選ご紹介いたします。 簡単に見破ることができるので、あなたもぜひ試してみて下さいね! では早速、見破る方法を見てみましょう。

方法1:休日のとり方を見る。社内恋愛だと社内でイチャイチャできない分デートの日を取っているはずなので、連休がかぶっていたら決定的

休日のとり方を見て見ましょう。 社内恋愛をしている場合、職場で仲良く二人で話すことができないので、同じ日に有給を取っている可能性があるのです。 またシフト制の会社であれば、週の休みを全く同じ日に取っていることもあるでしょう。 もし、有給や休日を同じ日に取っている率が多い場合は、間違いなくその二人は社内恋愛をしていると思われます。 会社でみんなが働いている時なら、デートで何処か出かけても、社内の人と鉢合わせすることも少ないので、職場にバレることなく、ノビノビと二人でイチャイチャできますからね。 早速、社内で気になる男女がいたら、有給や休日が同じかチェックしてみるといいでしょう!

方法2:髪や服などから同じにおいがしないか様子を見てみる。シャンプーや柔軟剤が同じかも?

社内恋愛を見破る方法として、男性、女性それぞれの髪や服から同じにおいがしないか様子を見てみるのです。 例えば何か仕事を教えてもらう振りや会話をした時に、様子を伺ってみるとよいでしょう。 もし、「あれ?あの二人、においが一緒のような感じする!」と思った場合、その男女は付き合っていると判断してOKです。 なぜかというと、デートでお泊りをした時に使用したシャンプーが一緒であった場合や、同棲をしていて洗濯で使用している柔軟剤のにおいが一緒の可能性もあります。 中には、気づかれない程度に同じフレグランスを使用しているカップルもいるでしょう。 また同じにおいがする場合、社内恋愛歴長いと判断できます。 生活用品を共有するということは、それだけ親密な関係であるということなのです。

方法3:ついつい口に出る口癖がかぶっていないか見る。流行ってもいないのに同じ口癖なのはかなりあやしい

口癖がかぶっている場合も、社内恋愛をしている可能性が高いでしょう。 流行している口癖ではなく、二人だけの口癖を使う場合です。 例えば、男性が方言を使っていたら、女性も全く同じ方言の使い方をしている場合、ラブラブな社内恋愛をしている見てよいでしょう! よく結婚した夫婦は似てくると耳にしたことはありませんか? それと同じようなことで、ずっと一緒にいると、相手の口癖や行動が自然と似てきてしまうのです。 なので、同じ口癖をした社内のカップルも、自然と口癖が出てきてしまうのでしょう。 この同じ口癖を出してしまったことで、社内恋愛がバレてしまうことが多いようです。 二人は隠しているつもりでも、口癖は移ってしまうと直らないものなんでしょうね!

方法4:仕事中に親しい雰囲気が出ていないか見る。プライベートで親しく過ごしているために職場でもそれが出てしまうことがある

仕事中に親しい雰囲気が出ていないか見てみるという見破る方法があります。 例えば、普段は他の女性とは距離を置いて話しをしているのに、特定の女性だけ話す距離が近い。 他の男性にはあまり笑顔を見せないのに、特定の男性だけに笑顔を向ける場合など。 会社以外のプライベートでも親しく過ごしているので、ふとした拍子にプライベート感覚になってしまい彼氏、彼女には特別な表情や雰囲気を出してしまうことがあるのでしょう。 この場合も、自然と親しい雰囲気が出てしまっていることが多く、当の二人は上手く社内恋愛を隠しているつもりだが、周りの人からはバレているというケースもあります。 あなたの社内に、親しい雰囲気を出している男女がいたら、社内恋愛をしている可能性は高いでしょう!

方法5:自然に会話をしているか見る。異様に会話を避けて何も話そうとしないのも、社内恋愛では逆にあやしい

会話から社内恋愛をしているか見破る方法があります。 社内の仲間うちで会話をする時に、異様に目を合わせないで会話を避けようとする男女がいた場合。 または、会社の仲間とは思えないぐらいの「あうんの呼吸」で話しをする男女がいた場合、社内恋愛をしている可能性は高いでしょう。 異様に会話を避ける場合は、社内恋愛を隠そうとするあまり、不自然すぎて返って裏目に出てしまうのです。 逆に、会社の仲間とは思えないぐらいの会話をしている場合、毎日プライベートで話しをしている分、それが会社でも自然と出てきてしまうのでしょうね。 会話をしている時に、特定の相手の方だけに身体を向けて話しをしている場合や、逆に特定の相手だけに一切、振り向かないで無視をしている極端な場合も社内恋愛をしている可能性があります。

方法6:アイコンタクトをしていないか見る。職場であまり会話できない分、アイコンタクトで通じようとする社内恋愛カップルは多い

目で社内恋愛をしているか見破る方法もあります。 ふと仕事中に隣の席の女性が、遠くにいる男性と目で会話をしている? なんてマンガやドラマで見たことがあるような現場を実際に見たことありませんか? 職場ではあまり二人で会話ができない分、アイコンタクトを通じて会話をしようとしているのです。 「目は口ほどにものを言う」ということわざがあるように、黙っていても目で、二人の愛情を高め合おうとしているのでしょう。 このパターンの場合、まだ付き合って間もないカップルが多い場合があります。 付き合いたての、どこにいても二人で見つめ合っていたいという、新鮮なカップルといったところですね! 会社でアイコンタクトをしている男女がいたら、「あのカップルは付き合って間もないだろうな」と、思っておきましょう。

方法7:先輩後輩関係なのにタメ口だったり、親しすぎないかを見る。異性の先輩後輩でタメ口まで親しくなっているのはちょっとあやしい

会社の先輩後輩の関係といえば、敬語で対応するのが一般常識ですよね? しかし、会社の先輩後輩の関係なのにも関わらず、後輩が先輩にタメ口で話しをしている場合も、社内恋愛をしていると判断してよいでしょう。 プライベートでタメ口で話しをしているので、つい会社でもタメ口が出ちゃうのです・・・ 先輩後輩の関係だけでなく、上司と部下の関係でもこのパターンはあるでしょう。 特に休憩中など、気が抜いた時にタメ口になってしまう可能性があるので、休憩中に怪しいと思ったカップルをチェックしてみて!

方法8:あまり人に見られない小物がお揃いでないか見る。付き合っているなら、こっそりお揃いアイテムは持っておきたいと思うもの

身に着けている小物で社内恋愛をしているか見破る方法もあるんです! 例えば、「お揃いブレスレットを身に付けている」「同じキーケースを持っている」など。 服など派手にお揃いのものをつけるのは恥ずかしいけど、こっそりとした小物類などを一緒につけているケースがあります。 彼女が彼氏に、お揃いの小物類を誕生日に贈ったり、逆に彼氏が彼女に贈ったりすることで、お揃いになる場合もあるでしょう。 心理的に見ても、カップルになったら何か共通のものを持ちたい!という気持ちが出てくるのです。 なので、お揃いの小物を持っている場合、社内恋愛をしていると見てよいでしょう。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

方法9:恋バナをして、自分から言わせるよう誘導する。隠さなきゃいけないと思っていても、付き合っていれば恋バナをしたいと思っている人は多い!特に女性は話したがり

社内恋愛をしている本人が、社内で恋バナをしている時に「自分に話しを振って欲しい!」という風に会話を誘導させようとすることもあります。 例えば、「社内恋愛ってどう思う?」などと話しを振ってくるのです。 自分が社内恋愛をしているから、実は話をしたくて仕方がないのでしょう。 女性の場合、本当は社内恋愛を隠すより「社内に彼氏がいます♪」と公言をしたいと思っている方が多いのです。 実際にこのパターンで、最終的に相手から「もしかして社内恋愛してるの…?」という言葉を引き出し「実はそうなの…」と秘密を明かしてしまうケースはよくあるパターン。 自分からは社内恋愛をしているとは公言しない場合でも「あの子は、社内恋愛をしている?!」と、他の人に察して欲しいという女心もあります。

方法10:恋バナを振ってもかたくなに乗ろうとしない、彼氏や彼女の話をいっさいしたがらないという場合は社内恋愛している可能性が高い

方法9とは逆に、極端に恋バナを振ってもかたくない、恋愛について一切、口にしない場合も社内恋愛をしている可能性が高いでしょう。 例えば、恋バナになり始めたら「興味ない」という顔で、その場から逃げていったりする。 恋バナを振って見ても、一切自分の恋愛を語ろうとしない場合などです。 少しでも話しをしてしまい、社内恋愛がバレてしまった場合のことを考えるあまりに、不自然な感じになってしまうのでしょう。 今まで恋バナをしていたのに急に、話しに興味を示さなくなった人がいればきっと、社内で彼氏や彼女ができたばかりの可能性があります!

まとめ

まとめ
いかがでしたか? 社内恋愛を見抜る方法は、 ・有給や休日など同じ休みを取っている場合が多い。 社内ではでは堂々と一緒にいられないので、休みの日に一緒に…と考えるカップルは多いのです。 ・二人になっても、異様に会話を避けて何も話そうとしない。 バレるリスクを考えるあまり、逆に不自然になってしまって周囲から疑われるパターンも…。 ・ふと見るとアイコンタクトを取っている場合。 付き合い始めのカップルの場合は特にこの行動がよく目につきます。 社内恋愛を隠そうとしても、何かの拍子にバレてしまうことがあるのです! あなたの周りの社内の人も、社内恋愛をしていないか、少し観察してみるとよいでしょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧