クリスマスデート、女から誘うのはアリ?誘われた男性心理と効果的な誘い方!!

クリスマスデート、女から誘うのはアリ?誘われた男性心理と効果的な誘い方!!

クリスマスデートに効果的な女から誘う方法を紹介しています。また、女から誘われたときの男性の本音や、具体的に女から誘う実践方法についてもお伝えしています。この記事を参考にして、あなたも気になる彼と素敵なクリスマスを過ごしませんか?

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > クリスマスデート、女から誘うのはアリ?誘われた男性心理と効果的な誘い方!!

「彼は好きな人がいるのかな?」 「私は彼にどう思われてるんだろう?」 もし彼の気持ちや本音が分かれば、もうモヤモヤしたりすることもないですよね😌 そんな少し気になるあの彼の気持ちや好きな人について知りたくありませんか? MIRORではそんなお悩みをお持ちの方のためにプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました🤍 ・彼には好きな人はいるの? ・私のことはどう思ってる? ・彼と私の相性はいい? ・彼との距離を近づけるためには? 気になる彼の気持ちやあなたとの相性等についてプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定してくれます💗 ・とりあえず彼の気持ちが知りたい ・他にも占って欲しいことがある そんな方でも気軽に利用できます!もちろん無料です💞 もしかしたら、すでに彼はあなたを好きなのかも🥺 是非下記から試してみてくださいね!

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼に好きな人はいるのか 2)あなたのことをどう思ってるのか 3)彼とあなたの相性について 4)二人が付き合う可能性が高い時期 5)彼との距離を近づける方法 6)二人が急接近する出来事
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

一年に一度しかないクリスマス。 そんな特別な日には、好きな人とデートしたいですよね。 「でも私からクリスマスにデートに誘ったらどう思われるんだろう…」「デートして告白したいけど、そもそもクリスマスデートをOKしてくれるのかな?」と、誘いたくても誘えない女性は多いのではないでしょうか。 実は、付き合う前に女性からクリスマスデートに誘うのはアリと言えます。 一体なぜアリなのでしょうか? この記事では、クリスマスデートを女性から誘う方法、脈ありの場合の男性の反応や態度、行動についてお話します。 また、クリスマスデートで女性から告白する場合のセリフや、告白を成功させるポイントについても紹介しますので、是非最後まで読んでみてくださいね!

付き合う前のクリスマスデートを女性から誘う方法・アイデア

女性からクリスマスデートに誘うのはすごく勇気がいりますよね。 そこで、まず最初に付き合う前のクリスマスデートを女性から誘う方法・アイデアをご紹介します。 これを読めば、さりげなく誘ったり、断られない誘い方ができますよ…!

先に12月の予定をそれとなく聞いておく

付き合う前のクリスマスデートを女性から誘う場合、先に彼の12月の予定をさりげなく聞いておくといいでしょう。 12月は年末で忙しい時期だという方も多いので、仕事や用事が入っていることもあるでしょう。 クリスマスの予定が空いているのか、空いていないのかが分かるだけでもぐっとデートに誘いやすくなるでしょう。 予定を聞かれた男性側も「遊びに誘われるのかな?」と、あなたの誘いを期待してしまうはず。 ハッキリと誘うのは緊張する…という女性でも、相手の予定や都合をさりげなく聞くことならやりやすいのではないでしょうか。

「ご飯食べにいこ!」とフランクに誘う

男性をクリスマスデートに誘うときは、「ご飯食べに行こう!」とフランクに誘うと、OKされる確率がぐんと上がるでしょう。 デートスポットに行くというよりも、普段の日常と同じ感じで軽く誘ってみると、相手もOKしやすいです。 フランクに誘っているので、デート中もお互いに気まずくならないはずです。 二人でご飯を食べている時も、緊張せずにリラックスしてクリスマスデートを楽しむことができるのではないでしょうか。 付き合っていない二人でも軽い感じの誘いなら、クリスマスでも誘いやすく、断られにくいでしょう。

「寂しい者同士で一緒にどっかいこ!」と誘う

あまりクリスマスを意識しすぎず、「寂しい者同士で一緒にどっか行こう!」と気軽に誘うのも、良いでしょう。 まだ付き合ってないのにクリスマスを意識したデートの誘い方は重い…と考える方も中にはいます。 フリー同士、寂しい者同士という言い方なら、友達のノリなので重く感じることはありません。 そのため、男性もあなたからのクリスマスの誘いをOKしてくれるのではないでしょうか。 「好きな人とデートしたい」というよりも「友達として遊びに行きたい」といった気持ちで誘ってみると、好きな男性とのデートが叶いやすくなるかもしれません。

「クリスマス一緒にいたい」とはっきり言う

好きな男性とクリスマスデートをしたいと考えているのなら、シンプルかつ王道ですが「クリスマス、一緒に過ごしたい」とはっきり言うのも一つの方法です。 当然この誘い方は勇気がいりますが、その分あなたが彼に抱いている気持ちが伝わりやすいです。 クリスマスに誘う時点で、彼に好意はバレてしまうので、それならいっそのことはっきり伝えてしまってもいいのではないでしょうか。 「クリスマスデートで告白したい」「彼との関係を進展させたい」と思っているなら、ストレートにデートに誘うのは非常に良い方法だと言えるのです。

直接誘うのが恥ずかしいからLINEで誘う

直接会って誘うのも良い方法ですが、どうしても恥ずかしいから無理…という方もいるでしょう。 そのような方は、LINEでクリスマスデートに誘ってみるのもアリです! デートに誘うのは勇気がいることですし、誘われる側も返事をするときに精神的な負担がかかることがあります。 ですが、LINEであれば文字を打って相手に送るだけなので、気軽に誘うことができます。 今ではLINEで約束を取り付けるのが主流になっています。 シャイな女性や勇気が出ない女性は、LINEでクリスマスデートに誘ってみてはいかがでしょうか。

夜じゃなくて昼デートに誘う

付き合う前のクリスマスデートは、夜ではなくお昼の時間帯にデートすることがおすすめです。 クリスマスデートというと、夜にイルミネーションを見ることが多いかと思いますが、付き合っていない相手とそのようなデートをするとなっても、誘いづらいですよね。 一方、お昼のデートだとランチに行くなど、普段と同じようなデートになるため、一気に誘いやすくなるのです。 また、夜にデートすると、お酒を飲んで酔ってしまったり、終電を逃したら二人でホテルや家に泊まることになってしまうかもしれない危険があるかもしれないので、夜よりもお昼の方が良いと言えるでしょう。

付き合う前のクリスマスデートに誘って脈ありの場合の男性の反応

誰だって好きな人にクリスマスデートに誘われたら嬉しいもの。 脈ありかどうか判断するためには、デートに誘った時に特徴的な反応があるので、それを見逃さないことが大切です。 ここからは、クリスマスデートに誘って脈ありの場合の男性の反応について紹介します。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼に好きな人はいるのか 2)あなたのことをどう思ってるのか 3)彼とあなたの相性について 4)二人が付き合う可能性が高い時期 5)彼との距離を近づける方法 6)二人が急接近する出来事
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

悩むふりをする

あなたからクリスマスデートに誘った時に、彼がデートの誘いをOKするか悩むふりをした場合は、脈ありの可能性が高いと言えます。 嫌なら断っているはずですし、予定があるならそのことをはっきり伝えるはずです。 そうではなく、嬉しそうだったりニヤニヤしているのに「どうしようかな」と悩んでいるなら、悩むふりをしてあなたの反応を楽しんでいるのでしょう。 このタイプの男性は、Sな男性と言えます。 普段からあなたのことをからかったりするのではないでしょうか。 脈ありの可能性が非常に高いので、最終的にはデートの誘いをOKしてくれるはずですよ。

返事を保留されたけどポジティブな言葉ばかりだった

好きな男性をクリスマスデートに誘って、返事を保留されてもポジティブな言葉ばかりだった場合は、脈ありかもしれません。 例えば、「15日までには返事するから待ってて!」など具体的な期限付きで保留にされているなら、あなたとクリスマスにデートしてもいいと思っているから迷っているということです。 先が見えているので、誘った女性側もそれまで待つことができますし、誠実な男性だと言えます。 誘った時も笑顔で話してくれたのであれば、脈ありの可能性は十分にあると判断できるので、急かさずに期限まで待つようにしてくださいね。

クリスマス前にもデートをしたいと言う

あなたからクリスマスデートを誘った時に、「クリスマス前にもデートしたい!」と言われた場合は、間違いなくあなたに好意があるでしょう。 当然好意がない相手とは、何回もデートしようなんて思いません。 一回くらいなら好意がなくてもデートすることもありますが、好意も興味もない相手と何回もデートをするのは苦痛なので、まずしません。 あなたのことをもっと知りたいと思っているから、男性はこのような反応を見せているのです。 クリスマスデートに誘われたことで、あなたと両想いであることに気付き、嬉しく思っているかもしれません。

LINE交換をしようといってくる

クリスマスデートに誘った後、LINE交換をしようと言ってくるのは脈ありだと言えるでしょう。 男性は、基本的に連絡を面倒に感じることが多いです。 交換後も毎日LINEのやりとりを続けてくれたり、頻繁にLINEをしてくれるのであれば、あなたのことを知りたいと思っているサインです。 知りたいだけではなく、もっと好意を持ってほしいという気持ちの表れでもあるでしょう。 LINEのやり取りを継続させるのは結構大変なので、継続するということは、あなたに好意があることは確実だと言えますよ。

LINEでのお誘いに即レス

直接会ってクリスマスデートに誘ったという方だけではなく、LINEで誘ったという方もいるでしょう。 あなたのLINEでのお誘いに即レスだったなら、あなたに好意を持っていると言えます。 自分に置き換えて考えてみてほしいのですが、あなたが好きな人から「クリスマス空いてる?」と誘われたら、かなりドキドキしたり即レスしてしまうのではないでしょうか。 特別な日に好きな人からデートに誘われるのってすごく嬉しいですよね。 彼も同じで、あなたから誘ってくれたことが嬉しかったから即レスしたのでしょう。 あなたとの普段からのLINEも楽しいと思っているはずですよ。

付き合う前のクリスマスデート中に脈ありな男性の態度・行動

脈ありの場合、男性は態度や行動に好意が表れると言えます。 そのサインについて知っておくと、告白もしやすいでしょう。 ここからは、クリスマスデート中に脈ありな男性の態度・行動について紹介します。 当てはまるものが多いようなら、脈ありの可能性は非常に高いですよ…!

イルミネーションが見れる所に誘う

気になる彼とのクリスマスデート中に、イルミネーションが見れる場所に誘われた場合は、脈ありの可能性が高いと言えるでしょう。 イルミネーションと言えば、クリスマスにカップルが見るイメージがあり、とてもロマンチックですよね。 そんなイルミネーションをあなたと一緒に見てくれるのであれば、好意があることは間違いないでしょう。 もしかすると、素敵なイルミネーションを前にして、あなたに告白しようと考えているのかもしれません。 好きな人とイルミネーションを見ると、恋人のような雰囲気が流れるため、好意のある女性でないと行こうとは考えないでしょう。

手をつないでくる

クリスマスデート中に、彼から手をつないできたら脈ありの可能性が非常に高いでしょう。 突然彼から手をつながれたら、嬉しいのはもちろんですが、驚いたりドキッとしてしまいますよね。 寒いから手をつなぎたいというのも一つの理由ではありますが、単純にあなたと手をつなぎたい、手をつないだときのあなたの反応が見たいと思っていると考えられます。 逆の立場になって一度考えてみてください。 好意がない人とは、当然手をつなぎたいとも思わないのではないでしょうか。 そのため、彼はあなたに対して恋愛感情を持っていると思っていいでしょう。

欲しい物をプレゼントしてくれる

クリスマスデートで好きな人からプレゼントをもらうのは、憧れですよね。 もし彼があなたの欲しい物をプレゼントしてくれたなら、脈ありだと言えます。 プレゼントしてくれるということは、「純粋にあなたに喜んでもらいたい」「あなたのことを喜ばせたい」と思っているのでしょう。 クリスマスデートを迎える前にあなたの好みをリサーチして、あなたのことを想いながら何がいいかと、一生懸命悩んでくれたのです。 好みに合ったものをもらえるともちろん嬉しいですが、何よりも「自分のことを考えながら選んでくれた」という事実が嬉しく感じるのではないでしょうか。

帰り際に「もっと一緒にいたい」と言われる

クリスマスデートの帰り際に「○○ちゃんともっと一緒にいたい」と言われたら、脈ありの可能性が高いでしょう。 デートの帰り際は寂しくなるものですが、クリスマスのような特別な日となると、余計に寂しくという方もいるはず。 彼はあなたとのデートが「離れたくない」と感じるほど楽しかったのでしょう。 楽しい時間が終わってほしくない、まだ続いてほしいと思ったからあなたにそのような言葉をかけるのです。 しかし、体の関係に持ち込みたくて「もっと一緒にいたい」と言う男性も中にはいます。 付き合う前なので夜遅くの解散やお泊りなどは控えておきましょう。

彼のお気に入りの場所に連れて行ってくれる

誰にでも一つは、お気に入りの場所やお店などがあるのではないでしょうか。 クリスマスデートで彼のお気に入りのスポットに連れて行ってくれた場合も、特徴的な脈ありの行動だと言えます。 好きな人には、自分の好きな場所やお店を知ってもらいたいと考えるのが自然でしょう。 知ってもらうだけでなく、好きになってもらえたら二人で楽しい時間を共有できます。 つまり「もっと俺のことを知ってほしい」「あなたに喜んでもらいたい」「同じものを好きになりたい」という心理なのです。 あなたへの真剣な想いがあるからこそ、お気に入りの場所に連れて行きたいと思うのですよ。

付き合う前のクリスマスデートで女性から告白するセリフやアイデア

「クリスマスってもう予定あるかな?」と聞いて「もし暇だったら一緒に出かけない?」とつなげやすくしよう

二人になったときやLINEを交換している途中で、さりげなくクリスマスの話題をふってみましょう。 クリスマスの予定を聞くことで、彼にあなたのことを意識してもらえる準備が整います。 今まで友達だったあなたからクリスマスの予定を聞かれたことで、男性はあなたを異性として見始めるでしょう。 もし彼に予定があった場合には、ショックを受けずに笑顔で好印象を与えて次のチャンスを狙ってください!

「クリスマス、ここのイルミネーションをいっしょに見に行きたい!」と具体的な場所も提示してみよう

ふわっとした言葉で誘われるよりも、具体的なお誘いのほうが男性もデートのイメージがしやすく良い返事をしやすい傾向にあります。 もしまだあなたの気持ちに応える準備ができていなくても、あまり深く考えずにOKしてもらえる可能性が高くなるでしょう。 遠い場所だと考えただけで疲れさせるかもしれないので、なるべく遠くではなく、近場で気軽に行けるアクセスの良いところをチョイスすると尚良いです! 察してくれる人であれば、気遣いができる人と思われます。

「今年、○○のツリーがすごいらしいよ!」「○○のイルミネーションって毎年話題になるよね」から「一緒に行ってみない?」につなげる

クリスマスデートのプランを考えるのは、男性にとって一大事です。 そんななか、具体的なプランまで出して提案してくれるあなたに、安心して誘いに乗る男性も少なくありません。 この場合デートプランの全てを任せられる傾向にあるので、候補となる場所だけでなくその周辺のカフェやレストランもチェックしておくと安心です! 最近の男性は女性にリードして欲しい願望を持つ傾向があるので、頼もしい姿はプラスになるかもしれません。

「そういえばちょうどクリスマスだし、クリスマスっぽいとこ行ってみよっか?」と提案していつもと違うデートにする

クリスマス前からすでにデートをする間柄であれば、彼はあなたに対して少なからず好意を抱いている可能性が極めて高いといえます。 これはクリスマスイベントが二人の関係を発展させるスパイスになるでしょう。 むしろデートする関係なのにクリスマスをスルーしてしまうと、他に本命がいるのかな?といった誤解も生まれるかもしれません。 イベントは恋愛発展のために積極的に利用する価値があります。 年に一度の貴重なチャンスなので、思い出のデートにしましょう!

「もしクリスマス空いてたら、みんなで遊ぼうよ!」とグループでのお誘いをしよう!彼も気軽にOKしてくれる可能性大

グループでのお誘いであれば、彼も気兼ねなく「楽しそうだから」とOKしやすくなります。 さらに「クリスマスパーティーに来る女性にはパートナーがいないだろう」と、新しい出会いを期待しているかもしれませんので、そこに上手く入り込んでいきましょう! パーティー当日はなるべく彼と良い雰囲気になれるように、事前から接点をたくさん作るなど努力することが不可欠です。 ある程度距離感が縮まったのであれば、二人で抜け出してしまいましょう!

クリスマスに女性からの告白を成功させるポイント

クリスマスに告白して彼と付き合いたい!と考えている方は、意外と少なくないのではないでしょうか。 女性からの告白を成功させるためのポイントを知っておくと、OKされる確率がぐんと上がるはずです。 最後にそのポイントを紹介しますので、この章をもとに告白の計画を立ててみてください!

ロマンチックな場所を選ぶ

クリスマスに彼に告白する場合、定番ですが、ロマンチックな場所を選ぶといいでしょう。 例えば、落ち着いた音楽が流れている場所やイルミネーションが綺麗に見える場所など、お互いの気持ちが盛り上がるようなところがいいと思います。 ロマンチックな場所だと、自然と恋愛を意識するような雰囲気が作れるので、ぐんと告白がしやすくなります。 また、そのような場所で気になる女性から告白されたら、彼もとても嬉しく思うはず。 定番で王道ですが、告白を成功させたいと考えているなら、ロマンチックな場所で告白するのがおすすめですよ。

ご飯を食べた後、イルミネーションが見える場所で

ご飯を食べた後、イルミネーションや夜景が見える場所で告白するのもおすすめです。 ディナーを食べた後は緊張が解けてほっとするはず。 その後でイルミネーションや夜景を見に行くと、恐らくデートの終盤なので、お互いに寂しさや名残惜しさを感じているでしょう。 十分に雰囲気も作れているはずなので、あまり人が多すぎない場所で告白してみてください。 告白するにはベストなタイミングですし、お互いにドキドキしてしまうはずです。 勇気が必要ですが、素敵な場所なら彼への想いが良く伝わると思いますよ。

帰宅途中

クリスマスデートで女性からの告白を成功させるためには、帰り道の途中で告白してみるのもいいでしょう。 特別な日のデートの帰り道には、男性も寂しさを感じてしまうものです。 そんなタイミングで想いを伝えられたら、男性もドキッとすることは間違いありません。 帰宅途中に告白するということは、その場で返事をもらえる可能性ももちろんありますが、帰宅後にゆっくりと考えてもらう時間を相手に与えることができます。 「相手をドキドキさせたい」「返事を急かしたくない」と思っている方は、是非帰り道で告白してみてはいかがでしょうか。

帰宅後にLINEで告白

クリスマスデートから帰宅後にLINEで告白してみるのも、一つの方法です。 特別な日を二人で過ごした後は、余韻が残りますよね。 自宅に帰った後も「今日のデート楽しかったな」と考えてしまうのは、とても自然なことでしょう。 そんな余韻に浸っている時に、相手に想いを伝えるのは、ベストタイミングだと言えます。 お互いに良い雰囲気ができている中で「好き」と伝えられたら、確実に喜んでもらえるでしょう。 彼に今日のデートのお礼を伝えた後に、告白してみてください。 あなたの気持ちが彼にしっかりと伝わるはずですよ。

まとめ

今回は、クリスマスデートを女性から誘う方法、脈ありの場合の男性の反応や行動、女性から告白する場合のセリフや、告白を成功させるポイントについて紹介しました。 一年に一度しかないクリスマス。 大好きな彼と過ごしたいと思うのはとても自然なことでしょう。 女性からクリスマスデートを誘ったり告白するには、非常に勇気がいりますが、想いを伝えるには良いタイミングだと言えます。 せっかくのチャンスを逃すのはもったいないですよ! 今回紹介した方法で試しやすいものを選んで、彼を誘ったり告白してみてくださいね。 この記事を最後まで読んで学んだあなたなら、きっと幸せを掴むことができます! あなたの素敵な恋が結ばれますように…。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧