付き合ってない女性からハグは嬉しい?|男性心理と脈ありポイント3つ

付き合ってない女性からのハグされた!そんな時、男の人はどう思っているのでしょう? 男性は、女性からハグされたら嬉しい?ハグされたら意識する? 今回は女からのハグに対する男女の本音や男性がキュンとするハグの仕方を紹介します。 男性の反応を見て脈ありか判断しちゃいましょう!

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 彼の気持ち
  3. > 付き合ってない女性からハグは嬉しい?|男性心理と脈ありポイント3つ

ハグというのはとてもいいスキンシップですよね。 ハグする事に対してあまり抵抗のない女性は少なからずいます。 自分は気分が高ぶった時などに男性にもハグしたくなるけど、男性からしたらそれはどうなんだろう?軽い女だと思われるかな?と不安になってしまう事もあるかもしれません。 今回はハグされた時の男性心理や、男性が好きになってしまうハグの仕方などをご紹介していきたいと思います!

付き合ってない女性からハグされた時の男性心理。男性は嬉しい?

MIRORに寄せられた意見を見てみると、付き合っていない女からのハグは嬉しいけど、付き合ってないのにハグしてくる女の人は苦手…なんていう男性の声が聞こえてきました。 この食い違いの正体は何なのでしょう?寄せられた意見を掘り下げていきましょう!

男の本音:やばい...。可愛いと感じる

「同じ大学を目指していた子と合格発表に行った時、お互いの番号があって興奮してハグされた時はやばいと思いました」(30歳・IT企業) 「誕生日おめでとう!ってハグされた時は嬉しかったし、かわいいなぁって感じましたね」(28歳・獣医) 付き合っていなくても、女性からハグされると純粋に男性は嬉しいと感じる様です。 状況にも寄りますが、興奮した時や嬉しさのあまり勢いでハグしてきた時は、素直でかわいい子だなと思う男性が大半のようです。 勢いでハグしてしまったあと、我に返り「ごめんね!つい…」と恥ずかしそうに離れたら、彼ももっとキュンとしてしまうかもしれません。

男の本音:ボディタッチはありだけどハグはやりすぎじゃない?軽い子なのかなと感じる

「女の子と接近できるのは嬉しいけど、ハグはやりすぎだと思う」(26歳・宅配) 「ハグは嬉しいけどちょっとやりすぎ!ボディタッチぐらいにとどめてほしい」(24歳・現場作業員) 本音を言えば接近できるのは嬉しいけど、ハグはちょっとやりすぎという意見です。 まずは軽いボディタッチにとどめておいた方が印象はよさそうですね。

男の本音:いきなりハグって…媚びたりぶりっ子してるのかなと感じる

「いきなりハグって…とりあえずハグは返すけど印象は良くない」(27歳・土木業) 「ぶりっ子してる印象があって、裏の顔を疑ってしまう」(32歳・弁護士) 相手やタイミングを見誤ると、媚びてるとか裏の顔があるとか思われてしまうという意見でした。 誰彼構わずハグを仕掛けるのはちょっと控えた方が良いのかもしれません。

女性からハグしたいと言われたら男性はどう思う?

もし、付き合っていない女性の方から「ぎゅってしたい」って言われたら、男性はどう思うのか気になりませんか? 引いてしまうか、それとも嬉しいのか。 知りたいですよね。 ここでは、実際に言われた時の男性のリアルな気持ちをご紹介していきたいと思います!

ハグができるってことは自分は嫌われてない、むしろ好かれてる?と意識する

「ハグができるってことは自分でも付き合ってくれるのかもと期待する」(34歳・営業) 「好きならいいと思う!なんとも思ってなかった子に対してハグされて意識し始めたことがある」(25歳・現場監督) こちらも女からのハグに好意的な意見でした。 しかし、どちらかというとハグができるという事は自分に好意があるという事だ!という解釈がすすめられるという意見ですね。 もし自分がその気はなくても、ハグすることで相手からすれば「自分のこと好きなのかも?」「好きじゃなければそんなことしないよな…」なんて思考に発展する場合もあるので、それだけは心にとどめておいて。

付き合ってなくてもハグされるのはやっぱり嬉しい、女性と密着できるから

「全然あり!チャンスがあればいつでも密着したい」(31歳・バーテンダー) 「付き合ってなくても自分は構わないし、好意が感じられてむしろ嬉しい」(29歳・自営業) 単純に、女性と密着出来たり好意が感じられるから喜んでもらえるという意見でした。 相手が素直だったり、自分の好意を素直に受け入れてくれそうな相手なら効果的かも!?

付き合う前からハグされるとびっくりして固まってしまう。心の準備が…

「慣れてないので、付き合う前からハグされたら固まってしまう」(23歳・営業) 「付き合ってない場合ハグしてくると思わないから、心の準備をさせてほしい…」(30歳・設計) 慣れてない、心の準備ができないというかわいらしい意見も寄せられました。 相手のペースに合わせてあげるのも、親密度を上げるポイントかもしれません。

付き合ってない女性からハグされた時の反応で脈ありかどうかを見極める

気になっている人やいい感じの人にハグをしてみたけど、脈ありなのか気になりませんか? もし脈ありなら、もっと積極的に行動したいですよね。 ここでは、気になってる女性にハグされた時の男性の反応をご紹介していきたいと思います!

ギュッと体を握り返す

「いいなと思っている子から別れ際にじゃあね!ってハグされた時は思わず、離したくなくてハグし返してしまいました」(27歳・公務員) 「気になっている女の子がふざけてだと思うんですけどハグしてきた時、無意識のうちに肩の方をギュっと握っていました」(21歳・大学生) 脈ありだと、男性も行動に出る様ですね。 好きじゃなかったら、彼は無反応なはずです。 握り返すなど、行動が出ると言う事は、好きという気持ちが溢れかえって抑えきれなくなっている可能性が高いからです。 相手に対して、愛おしいという気持ちが強ければ強いほど、それが行動に現れやすいようですね。

心臓の鼓動が早い

「いきなりハグされた時は、いいなって思っている子だったのでドキドキしすぎて、頭が真っ白になりました」(24歳・広告代理店) 「お酒に酔った子がハグしてきて、恥ずかしさのあまり緊張して心臓が早くなりました」(33歳・自衛隊) 男性でも緊張して心臓が早くなるようですね。 やはり、好きな人にボディタッチされると誰でも鼓動が早くなります。 逆に興味のない、脈なしの人にハグされても、鼓動が早くなるどころか愛想笑いで離されるかもしれません。 それがなく、受け入れてくれて、心臓の音があなたにも伝わるぐらいドキドキしていたら脈アリの可能性が高いです。

ハグを離した後に照れている

「女の子に慣れていない訳ではないけど、好きな事にハグされた時はさすがに照れました」(32歳・消防士) 「普段そういう事しなさそうな子にいきなり抱き着かれた時は思わず、顔赤くなってしまいました」(26歳・自動車販売員) このように、ハグされると照れてしまう男性は多い様ですね。 なので、気になる彼にハグしたあとに表情をよーく観察してみましょう。 顔が赤くなっていたり、びっくりして恥ずかしそうな感じにしていたら、あなたに対して脈ありの可能性が高いです。 でも無表情だったり、迷惑そうな顔していたら残念ながら脈なしかもしれません。

付き合ってない女性からハグをする時のやり方|男がキュンとする方法

男性からは軽い印象を持たれがちなのは残念ですが、やっぱり女からハグだってしたい! どんな方法を選択すれば、受け入れてもらえるのでしょうか? 女からの可愛いハグの方法を紹介します!

別れ際のハグ

一緒に過ごしたあとの別れ際というのは寂しいですよね。 「もっと一緒にいたい、まだ帰りたくない」と相手に言われたら嬉しくなりませんか? 言葉だけでも中々の破壊力がありますが、そこにハグというアクションがついたらもっとすごいことになりますよね。 例えば、終電間際などにそろそろ解散しようとなった時に、まだ彼と居たいとなれば、勇気出して、「まだ帰りたくない…」と恥ずかしそうに腰当たりに手を回して抱き着いてみましょう。 きっと彼はもうキュンキュンして帰したくない!となるはずです!

「お待たせー!」と言ってハグする

女性同士なら、友達でもふざけあったり「もー!」とか言いながらハグし合ったりしますよね。 異性として見れないほど仲の良い男友達相手にハグしたいときは、この方法が有効的かもしれません。 たとえば待ち合わせの場面などで、女友達にするみたいに「お待たせー!遅くなってごめんねー!」なんて言ってハグをしてみましょう。 親愛を込めたスキンシップとしてのハグと受け入れてもらえれば、お互いの親密度もぐっとアップする事間違いなしですよ!

怖がり&喜びなどの自然なハグ

意中の相手に軽い感じでハグしたいけど、緊張しちゃってできない! そんな時は遊園地やスポーツ観戦などのアクティブなデートでのハグがおすすめです。 お化け屋敷で「わ!びっくりした~…」なんて言いつつハグしてみたり、スポーツ観戦で応援しているチームの得点やファインプレーで思わずハグしてみたりと、意外にも女からハグするきっかけがたくさんあります。 一度思い切ってハグしてみて、相手がまんざらでもなさそうなら徐々に普段遊びに行ったり、上で挙げた待ち合わせの時などにハグをして親密度を徐々に上げていくのもいいかも!?

女性からハグしてと言われたら…男性は嬉しさと戸惑いでいっぱい!

外国ではハグはスキンシップですが、日本だとまだまだ抵抗を感じる人が多くいます。 女性からのハグに嬉しさを感じる人もいれば、戸惑いを感じる人もいます。 また、中にはこの人は軽いい人なんだろうなと思ってしまう人もいるので、相手の事も考えながら行動しなければなりません。 好きな人に振り向いてもらう為にやったつもりが、逆に悪印象を与えてしまう事もあるので注意が必要です。 また、自分はそんなつもりなかったのに、相手が勘違いをしてしまい、トラブルに…なんて事もありますので、慎重に行動してみて下さいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い