女から電話したいは嬉しい?|可愛い誘い方と脈ありの3つのポイント

好きな人なら女性からでも電話をしたいと誘いたいですよね。 ここでは女からline電話を誘い方法、電話を誘う時の可愛い言い方のポイントを紹介しています。 また、女から電話したいと言われた時の男性心理や、脈アリな反応もお伝えしています。 この記事を参考に、あなたも電話を通して彼を恋に落としてみませんか?

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 彼の気持ち
  3. > 女から電話したいは嬉しい?|可愛い誘い方と脈ありの3つのポイント

「付き合ってないけど好きな人と電話したい」と感じることはありませんか? LINEで連絡とりあうことはあっても、電話はまだしたことがない方も多いのではないでしょうか。 電話となるとハードルが上がるため、なかなか勇気が出ませんよね。 「迷惑じゃないかな」「付き合ってもないのに電話するのは変?」と考えすぎてしまうことも。 この記事では、女性から電話を掛けた時の男性心理とアプローチについて詳しく解説していきます。 これを読んで電話から上手に彼との関係を進めていきましょう!

付き合ってない女から電話したいと言われた男性心理は?

MIRORに届いた声を見てみると、多くの人が女から電話したいと言われ、意識する機会が増えることが分かりました。 また、同様に女からの電話にびっくりしてしまう男性も存在しています。 今回はMIRORに届いた声をさらに深堀、でもなぜそう思うのか理由についても紹介していきます。 普段は聞けない男性心理、是非参考にしてみてください。

思いがけずびっくりする

「あまり電話をしたことのない女から電話がかかってくると、何か急な用事があるのかなと思う」 (25歳・消防士) 「親しくない女から電話がかかってきたら、びっくりする」(30歳・メーカー) 普段電話をしない相手からかかってくると、驚いてしまう傾向にあります。 たしかに、女性も普段そんなに親しくない相手から急に電話がかかってきたら、同じような心境になりますよね。 彼の中で、まだ相手の女性から電話がかかってくることに慣れていないため、このような感情が生じます。

電話が来てむしろ嬉しい

「電話をするほどの用が自分にあるのかな、と考える」(36歳・公務員) 「わざわざメールじゃなくて電話をかけることに、自分が必要とされてるのかと勘違いする」 (28歳・銀行員) 男性は女性ほど電話を気軽にする生き物ではありません。 したがって、電話をすることに対して女性よりも特別なものと感じる傾向があります。 ゆえに、相手の自尊心をくすぐる可能性も高いといえます。

何を話せばいいんだろう?とプレッシャーに感じる

「普段話し慣れてない相手からだと、気軽に話せないプレッシャーを感じる」(33歳・研究) 「1回しか会ったことのない女から電話がきたら、話すネタがない」(29歳・会社員) 男友達のように仲の良い女からの電話を除くと、男性は意外と電話そのものに緊張してしまうこともあります。 つまり、その場の空気をなんとかしなきゃいけないというプレッシャーを感じる傾向があります。 これは、男性は女性よりも、電話を使うのは何かを共感したいときではなく、何か情報を伝えるときに使用してためこのような状況に慣れていないことに由来します。

無条件に嬉しいのでたくさんかけてきてほしい

「女から電話がかかってきたら、誰でも嬉しい」(30歳・自衛官) 「無条件で舞い上がってしまう」(37歳・警察官) なかには、女から電話を受けて無条件で喜ぶひともいます。 このタイプの男性は、普段あまり女性とふれあう機会がなかったりすることが多い特徴があります。 男兄弟のなかで育っていたり、男子校、男性が多い職場の方によくみられるのがポイントです。

相手を意識してしまうし、その後も意識するようになる

「思いがけない相手から電話がくると、ドキッとする」(36歳・メーカー) 「そんなに親密じゃない女性からだと、意識するようになる」(35歳・歯科医師) 電話というアクションを通して、今までは恋愛対象外の女性だったのに、意識するようになる男性は意外と多いものです。 メールよりも一歩踏み込んだコミュニケーションツールだからこそ、及ぼす影響です。 電話中には相手が少しそっけなくても、実は電話のあとであなたのことをたくさん考えているケースもあります。

電話したい男性への可愛い言い方・LINEでの誘い方

ここでは電話したい男性への可愛い言い方・LINEでの誘い方をご紹介! やっぱり何事もキッカケが大事。 可愛く誘ってみることで男性の電話へのモチベーションを上げてみましょう! 自然に誘えるテクニックをお伝えするので、ぜひ使ってみてくださいね。

あえて前ぶれもなく電話をする

あえて前ぶれもなく電話をしてみましょう! 急に電話をかけることで、彼の時ドキッと感を引き出せます。 勇気が必要ですが「ちょっと話したくなっちゃって」と電話口で可愛くいってみたら、男性はきっとまんざらでもないはず。 耳元で声を聴くといつも以上に近い距離に感じられます! もし相手が電話に出られなくても折りかえしの返信があるはず。 「どうしたの?」と聞かれたら「ちょっと声が聴きたくなっちゃった、てへ★」と可愛く返信してみてください。 恋愛を一気に進めたい方にはもってこいの方法ですよ。

ストレートに「電話したいな」と伝える

ストレートに「電話したいな」と伝えるのも1つの手です! あれこれ理由を考えるのではなく、単刀直入ドストレートに「電話したい!」というのもアリですよ。 例えば一緒に遊んだ日の夜に「帰ったら寂しくなったから電話したい」と言ってみましょう。 男性は回りくどい伝え方より、ストレートな方が断然響くもの。 少し甘えた感じのあなたにドキッとしてくれるかも!? 勇気を出してストレートに「電話したいな」と伝えるのもいいかもしれません。

「○○君って夜何してるの?」という会話をきっかけにする

「夜なにしてるの?」と聞いてみるのも電話のきっかけにできますよ! 「特になにもしてない」ということであれば、電話へ誘導するチャンスです。 ストレートに「電話したい」と伝えるより、相手の様子を伺いつつ提案できるので勇気がなかなか出ない方におススメです。 何気ないLINEのやりとりの延長で聞いてみるといいかもしれません。

女から電話したいと伝えた時の脈ありな男性の反応

女から電話したいと伝えた時の脈ありな男性の反応とはどういったものがあるのでしょう? 電話は相手の気持ちが声や態度によくでるものです。 そのため彼の反応で脈あり判断もできちゃいます。 では具体的な脈ありサインと脈なしサインをご紹介していきます!

こちらの質問に関して聞き返してくれる

こちらの質問に関して聞き返してくれる場合、脈ありです! 付き合う前の電話は、どこかぎこちなさや緊張もあって会話も途切れがち。 でも、あなただけでなく彼の方からも質問してくれるようなら、彼もあなたに興味ありのサイン! 会話のキャッチボールができるように働きかけてくれています。 特に意味もない話でも、彼の方から色々話してくれたり質問してくれているなら、彼も電話を楽しんでくれてますよ。 もしこちらの質問に関して聞き返してくれるようだったら、これは嬉しい脈ありサインです。

「全然かけてきていいよ」と言ってくれる

「全然かけてきていいよ」と言ってくれるのは、当然に脈ありでしょう! 付き合う前だと、お互いのことをよく知らず電話のハードルも高く感じてしまいます。 そんな中「全然かけてきていいよ」と言ってくれたらめちゃくちゃ嬉しいですよね。 「全然いいよ」とは、彼もあなたからの電話にノリノリである様子がわかります! あなたとの距離をもっと縮められる!と彼も嬉しがっているのでしょう。 もうこれを言ってもらえたら確実に脈ありだと判断して間違いないですよ。

夜遅くでも対応してくれる

夜遅くでも対応してくれるのも、脈ありサイン。 どんな時でもあなたのことを受け入れたいという気持ちの表れです。 夜遅くあなたが電話したとしても、ちゃんと相手をしてくれて話してくれるのは彼もあなたに好意がある証拠。 「声が聞きたくって」と言えば、彼もきっと喜んでくれますよ。 夜遅くでも対応してくれるのは、脈ありサインとみていいでしょう!

付き合ってない女性から電話をする時のポイント・楽しみ方

では、どうすれば効果的に女から電話をすればよいのでしょうか? これまでの調査で分かった事を元に効果的なポイントを紹介していきたいと思います。

よっぽど親しくない限り、非常識な時間は避けること

いくらあなたが彼の声を聞きたくてしょうがない場合でも、早朝や深夜に電話をかけることは避けましょう。 彼の機嫌を損ねるだけでなく、非常識な女性だと認識されてしまう危険性があります。 ゆえに、よほど親しい関係でない場合には、この時間帯に寂しくなっても気晴らしに違うことに集中しましょう。

できれば何かしらの用事を用意しておくこと

ついつい感情にまかせて彼に電話してしまうこともありますよね。 しかし、彼にとっては負担になっている場合もあるので、なるべく困らせないようにしたいですよね。 したがって、彼の気を楽にさせるためにも、何かしら質問が必要な用事を作ってから電話をするようにするのが賢明です。

「急にごめんね、手短に済ませるから」という配慮を見せること

急にアポなしで電話をした場合、相手は仕事や疲れているときもありえます。 ゆえに、まず最初に今電話しても大丈夫か相手に配慮することが大切です。 そこで彼がOKを出してくれたら、ゆっくり彼と電話することができることにもつながります。

電話で話すとなんか新鮮で楽しい!と言って非日常感を出してみる

いつもメッセージの交感はしているけど、電話をしたことがない相手の場合には、まずは簡単な用事を作って彼と電話する機会をつくりましょう。 電話の最中には、相手と電話するのが新鮮で、なんだか楽しい気分になっていることを伝えることで、相手も悪い気がしません。 そこで、さらにまた電話しても大丈夫?などと許可をとるのも有効です。 楽しんでいるあなたを通して、つられて彼もなんだか新鮮で楽しい気分になる可能性も高いといえます。

電話の終わり際に「もっと話したいな~!」と言ってみる

彼とたまに電話をするけれど、一歩踏み込んでデートしたいと考えているあなたには、電話最後に明るく寂しがってみるのも効果的です。 「もっと直接たくさん話したいね」「話してると楽しくて時間が早い」などとアピールすることで、彼に気があれば会う約束を提案してくれるときもあります。 あくまでも、あまりしつこくなると迷惑になってあなたの印象が悪くなってしまうので、潔く電話を切ることも心にとどめておきましょう。

「なんとなくかけちゃった!」とかけるのもOK

普段から冗談も言い合ったりするような親しい関係の場合には、特に用事がないときに電話しても大丈夫です。 この場合、電話したときもいつもと同じテンションで「なんとなく電話してみたかった!」と、冗談っぽく明るく声をかけましょう。 彼もあなたに対してある程度の親密さを感じているため、あなたからの親しい電話を喜んでくれる可能性も高いといえます。 さらに、相手もその気になって電話を頻繁にする間柄になるケースもあります。

まとめ

いかがでしたか? ・半数以上の男性が女から電話を貰って嬉しいと感じ、意識するきっかけになります。  その一方で何を話せば良いのか分からず困惑する場合もあります。 ・女から電話するときは相手の都合を配慮することが大切です。  マナーを守ってあなたの印象を良いものにしましょう。 ・彼に女から電話する効果的な方法は、あなたが彼との電話で嬉しい、楽しいと感じていることを素直に伝えることが挙げられます。  そんなあなたにつられて彼も好意を感じてくれる可能性がアップします。 最低限のマナーを守って、女から電話して彼にあなたのことを意識させちゃいましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い