自分から連絡しないのに返信は早い男の心理|脈あり?脈無し?ただの遊び?

自分から連絡しないのに返信は早い男の心理|脈あり?脈無し?ただの遊び?

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 自分から連絡しないのに返信は早い男の心理|脈あり?脈無し?ただの遊び?

「彼は好きな人がいるのかな?」 「私は彼にどう思われてるんだろう?」 もし彼の気持ちや本音が分かれば、もうモヤモヤしたりすることもないですよね😌 そんな少し気になるあの彼の気持ちや好きな人について知りたくありませんか? MIRORではそんなお悩みをお持ちの方のためにプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました🤍 ・彼には好きな人はいるの? ・私のことはどう思ってる? ・彼と私の相性はいい? ・彼との距離を近づけるためには? 気になる彼の気持ちやあなたとの相性等についてプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定してくれます💗 ・とりあえず彼の気持ちが知りたい ・他にも占って欲しいことがある そんな方でも気軽に利用できます!もちろん無料です💞 もしかしたら、すでに彼はあなたを好きなのかも🥺 是非下記から試してみてくださいね!

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼に好きな人はいるのか 2)あなたのことをどう思ってるのか 3)彼とあなたの相性について 4)二人が付き合う可能性が高い時期 5)彼との距離を近づける方法 6)二人が急接近する出来事
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

気になる男性がいるのに、自分から連絡するばかりで相手から一度も連絡がなくて不安になっている女性。 または、好きな女性からLINEの返信がなくて今後の関係にドキドキしている男性も少なくはないはず。 ではそのような自分から連絡しない人たちはどのように考えているのでしょうか。 この記事では相手の心理や行動、また嫌われている可能性があるのか、それらについて解説していきます。 駆け引きなど相手の心理や、連絡をもらうことのできる方法を紹介していますので、連絡がなくて不安に思う場合はぜひ参考にして試してみてください。

自分から連絡しない心理

まずは自分から連絡しないその心理についてみていきましょう。 男女別に紹介していますので気になる男性、付き合っている彼女の行動が「知りたい」と思う場合に役立つはずです。

彼氏が自分から連絡しない心理

仕事や趣味で忙しい

男性から連絡が来ない場合、仕事や趣味に没頭していて忙しいということがあります。 男性社会というのもいまだ年功序列の強い社会で、それが如実に仕事に現れ仕事が多忙になります。 そして、それから逃げるために趣味に没頭するという男性も多いのです。 傍からみれば「自分のこと」と思うかもしれませんが、仕事も趣味を男性にとっては生甲斐。 また男性はそれに加えマルチタスクをこなすのが苦手でもあるので、連絡するという行為はどうしても二の次になってしまうのです。

怒っているアピール

急に男性から連絡は来なくなったなら、それは怒っているアピールかもしれません。 男性は怒ると、イライラしている自分を落ち着かせるために連絡を絶ったり、あなたを傷つけるかもしれないことを怖いと思って距離を置いたりすることがあります。 ただ、どちらにしろその裏には自分が「不機嫌なんだぞ」というアピールがあるからで、無言になることであなたに圧力をかけているは間違いありません。

プライドがある

怖くて連絡を送ることをためらっているという男性もいますが、逆に堂々と「なぜ連絡しなきゃいけない?」と開き直っている男性もいます。 そのような男性は自分から連絡することを「ダサい」と感じているのです。 女性から追われている自分がカッコイイと信じ込んでおり、それが連絡しないという態度に繋がっている可能性大。 また女性より男性の方が偉いという『男尊女卑』の考えに囚われているということも。 プライドの高さ故に連絡を送らないのです。

彼女が自分から連絡しない心理

相手からの連絡が来るのを待っている

会話を切り出す話題が思いつかないという男性もいれば、話題があっても会話することができないという男性もいます。 恋愛においてあまり積極的に動くタイプではない男性だと、女性から連絡が来るのを待っているということも。 また意図的に自分から連絡をしないという場合も考えられます。 自分の方からは連絡せず女性の方から送らせることで「自分に興味があるな」と、恋愛の駆け引きしているということも十分あり得ます。 ただどちらともあなたに少なからず好意を抱いているというのは間違いないでしょう。

冷めている

付き合っている彼女から連絡が来ないということは、彼女の気持ちが冷めているかも。 一般的に彼氏のいる女性というのは、その彼氏と連絡を取り合うのを何よりの楽しみにしています。 そのため、連絡はいつも以上にこまめに取るのです。 しかし、それにもかかわらず連絡が来ないというのは気持ちが冷めている可能性が考えられます。 あなたへ愛想をつかしているのかもしれません。

友達優先になっている

友達優先で、彼氏に連絡を送らなくなる女性もいます。 男性が狩猟本能が備わっていることに対して、女性はコミュニケーションを大事にする本能があります。 そのため女性は横のつながりを大事にするため彼氏を後回しにして友達を優先することがあるのです。 寂しいと思われるかもしれませんが、女性のとって友情は彼氏と同じくらい大切なものなのです。

付き合う前の男性が自分から連絡しない心理

用事がないのに自分から連絡したくない

男性というものは女性に比べて会話したがらない傾向にあります。 その傾向が連絡のやり取りにも表れているのです。 男性に比べると女性は何気ない会話を楽しみたいもの。 しかし男性は女性と異なり、会話をただのコミュニケーションと捉えているため内容のない会話を避けてしまいます。 「今何してる?」、「元気?」などの会話の始め方もそもそも男性はその性質故にできないのかもしれません。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼に好きな人はいるのか 2)あなたのことをどう思ってるのか 3)彼とあなたの相性について 4)二人が付き合う可能性が高い時期 5)彼との距離を近づける方法 6)二人が急接近する出来事
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

何て連絡していいかわからない

自分から連絡を送れない男性の中には、シンプルになんて話を切り出せばいいかわからないという人もいます。 「そんなことで?」とあきれるかもしれませんが、男性の中には他愛のない会話を苦手だとしている人も多くいます。 また男子校出身だったり、男性だけの職場で仕事しているなど普段から女性とのコミュニケーションがない男性も会話の話題選びに困り連絡を送れないもの。 ただ連絡を取りたくてウズウズしているので、あなたから連絡が来るとすぐに返信してくれるのです。

嫌われていないか不安に思っている

男性から連絡を送って来ないわけには、あなたに嫌われていないか不安に思っているという気持ちがあります。 男性は連絡を送った時、連絡が返って来なった時のことを考えて不安になっているのです。 それはあなたがもしかすると自分のことを嫌っていて、連絡を送らないのではないかと被害妄想的な考えに陥ってしまっていて怖気づいているということなのでしょう。

付き合う前の女性が自分から連絡しない心理

脈ありなら向こうから連絡が来ると思っている

付き合う前の女性が連絡をしてこないなら、脈ありならあなたから送ってくるだろうと考えているということもあります。 そのような女性は、本当は自分からも連絡を送りたいのです。 しかし、自分から連絡を敢えて絶つことで、あなたとの距離感を掴もうとしているのです。 つまりはあなたからの連絡を待つことで、恋愛の駆け引きをしているということなのでしょう。

忙しくて返信を忘れている

付き合う前の女性も忙しくて返信を忘れるということはあります。 女性は友人との連絡を大切にすると前述しましたが、それは恋愛に発展する前の男性に対しても同じです。 友人との連絡を優先して忙しくなり、あなたとの連絡を後回しにした結果忘れているというのは多々あること。 女性の事情を理解して、思い出すまで気長に待ってあげましょう。

マメに連絡する性格ではない

連絡が来ない場合は連絡をあまりマメにしない性格の女性かもしれません。 女性だからといって全員が連絡を取り合うのが好きなわけではありません。 男性と同じように連絡をするのが苦手という女性もいます。 そのような女性はそもそも連絡のやり取りをあまり重視していません。 連絡を取っている間、スマホの画面に貼りつかなければいけない束縛が嫌いだったり、自分のペースで連絡したいと連絡の優先順位があまり高くないのです。

友達が自分から連絡しない心理

1人の時間が好き

友人から連絡が来ない場合は、1人の時間が好きということがあります。 たとえ友人から連絡が来なくても、それは友人があなたのことを嫌いなわけではありません。 のんびりとできる1人が好きで、趣味などに没頭しているあまりあなたから連絡が来たことを忘れてしまっているかも。 逆に催促すると「めんどう」と思うので、友人のタイミングで返信してもらうよう気長に待ちましょう。

プライベートではスマホを持ち歩かないようにしている

あまり多くはありませんが、プライベートでスマホを持ち歩かないようにしている人もいます。 スマホがあるとたとえば職場からの連絡が気になって仕方がないなど、わずらわしい時間を過ごすことになります。 そのためプライベートをまったりマイペースに過ごすために、わざとスマホを手放して自分の時間を楽しむという人は一定数いるのです。

自分から連絡しない男女の気持ちを確かめる方法

ここまで付き合っている男女、付き合う前の男女、そして友人と分けて連絡してこないその心理を解説しました。 では続いて、連絡をしてこない相手の気持ちを確かめる方法を男女別に紹介します。 連絡してこない分、遠回しなサインが多いのでそれに気づくことが大切です。

自分から連絡しない男性の気持ちを確かめる方法

即レスしてくれたら脈あり

連絡してこない男性にこちらから連絡して、即レスしてくれたらそれは脈ありです。 即レスする回数が多いのであれば、その男性はあなたからの連絡を待っているということ。 それは、あなたに好意を寄せているからに他なりません。 あなたに嫌われるのが怖くて自分からの連絡はできないのか、男性から連絡するのが恥ずかしいと思っているのか、どちらかの理由で連絡できないでいるだけなのです。

スタンプや絵文字など積極的に使ってくれたら脈あり

スタンプや絵文字などをたくさん使ってくるようであれば、それも脈ありのサインです。 男性というのは効率を重視するため、普段の連絡ではスタンプや絵文字などを使用しません。 そのため、男性のLINEは味気なく無骨なものになるのです。 しかしその男性が積極的にスタンプや絵文字を使うなら、それはあなたの気を引こうとしている証拠。 頑張って味のあるメッセージにして、あなたに合わせて連絡をしているのです。

頼みごとをして聞いてくれたら脈あり

男性があなたのお願いや頼みごとを聞いてくれたらそれも脈ありのサインです。 男性は頼られるのが好きです。 しかし、それは誰の頼みも聞くわけではありません。 男性が頼みごとを聞くのは普段からお世話になっている人、そして気になっている女性です。 気になっている女性に頼みごとをされれば「頼られてる」と嬉しい気持ちになり、快諾してくれるのです。

自分から連絡しない女性の気持ちを確かめる方法

即レスではなくても必ずその日の内に返信をくれたら脈あり

即レスでなくても、その日のうちに返信をくれるなら脈ありの可能性があります。 女性というのは前述した通り友人との連絡をしていたり、また家事などマルチタスクをこなしています。 そのため男性と違い、即レスというのは少なくなるのです。 返事遅いといっても当日中に必ず返信来る、さらにその後もやり取りを続けてくれるのであれば、それはあなたの存在が友人などと同じくらい大きいということでしょう。

プライベートな話と質問をしてきたら脈あり

女性自身のプライベートな話や質問をしてくることも、脈ありサインのひとつ。 女性はなかなか他人にプライベートのことを話しません。 それによって自分の弱みを握られ窮地に立たされることを警戒しているからです。 つまり女性が自己開示して、自分からプライベートの話をしてくるのであれば、それはある程度あなたのことを信頼しているからでしょう。 またあなたに関する質問をしてくるのもあなたに興味を抱いている証拠で、それは好意を抱いているからということです。

行きたい所があるアピールをしてきたら脈あり

女性から行きたい所があるとアピールしてきたら、それも脈ありのサインです。 LINEなど連絡しているうちに、女性から「行きたい所があるんだけど」というのはあなたを誘っているのです。 さり気なく遊びに行きたいアピールをしてあなたからOKの返事を待っている証拠で、あなたに好意を抱いている証拠。 遊びに誘われたらチャンスです。

自分から連絡しない人に自分から連絡してもらう方法

いくら理由があって連絡をしてこないと言っても、やはり不安なもの。 そこで続いては連絡しない人に連絡してもらう簡単な方法を紹介します。 連絡してもらうには、あまり干渉し過ぎないというのがキーになります。

連絡をくれたら毎回嬉しい素振りを見せる

連絡がほしいなら日頃から連絡をもらったら嬉しい素振を見せるようしましょう。 連絡を送ってこない背景には連絡自体がそれほど優先順位が高くないということが影響しています。 そうであれば、連絡が来たら毎回喜ぶ素振を見せて、相手に「連絡してよかった」と思ってもらうようにしましょう。 「連絡ありがとう!嬉しい!」などと感情表現してあげるだけで、相手もまた連絡したいと思うはず。

めげずにマメな連絡を心がける

連絡が来なくてもめげずにマメな連絡を心がけるのも、連絡をもらう方法です。 連絡が来ないというのは、あなたにとって相当ショックな出来事なはず。 しかし、そこで諦めてしまうと何も進展はありません。 そこで、めげずに連絡を送ることで徐々に相手の人に連絡に対する免疫をつけてもらうにしましょう。 そして、相手が連絡ツールに慣れれば連絡に対する煩わしさも薄くなり、連絡してくるようになるかもしれません。

「一日一回で良いから連絡くれると安心する」と伝える

連絡をくれない相手には、「一日一回で良いから連絡くれると安心する」と伝えるようにしましょう。 連絡をしてもらうようにするには相手に干渉しないことが一番。 しかし、それでも来ないのであれば直接自分の気持ちを伝えるのがいいでしょう。 ただし、相手の気持ちに無理をさせないためにも一日一回という言葉、そして伝えるのはそれきりにしてください。 そうすれば相手の負担にならないで、自分の気持ちが伝わるはずです。

まとめ

ここまで男女別の連絡をくれない人の気持ち、また連絡をくれない人の脈ありサイン。 さらに連絡をくれない人から連絡を連絡をもらう方法を紹介してきました。 連絡が来ないというのは「嫌われたかもしれない」と不安になること。 しかしその背景にはただ単に連絡が面倒臭いだけだったり、連絡のほかにやることがあったりするなど男女別や相手との関係によって様々な理由があります。 そのため、そこまで不安になることはないでしょう。 ただし、連絡がほしいあまり相手に連絡を何度も催促するのはやめましょう。 ますます連絡が来なくなるだけなので、まずはじっくり相手からの連絡を待つように心がけてください。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧