自分から誘わない男性心理とは?誘ったら来てくれるけど誘ってこない理由って?

自分から誘わない男性心理とは?誘ったら来てくれるけど誘ってこない理由って?

自分から誘わない男性心理や、自分からは誘わないけど誘ったら来てくれる男性の本音・理由などについて、実際の男性の声を元に解説。 必ずしも脈なしというわけではなく、プライドなどが邪魔して自分からは誘わない、など様々な理由が男性側にもあるんです。 詳しく解説しているので、是非参考にしてみて下さい!

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 自分から誘わない男性心理とは?誘ったら来てくれるけど誘ってこない理由って?

「脈ありな気がするけど、どうなんだろう...」 「彼にどう思われてるの?」 こんな風に考えている方は多いはず😵 かといって彼に「私のことどう思ってる?」とかは聞けないし、モヤモヤしてる時間が長くなると疲れてきますよね。 けど、これって彼のあなたへの気持ちが分かれば全て解決することだと思いませんか? そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました🤍 ・彼は脈あり?脈なし? ・彼にどう思われてる? ・今後二人が急接近する出来事 気になる彼の気持ちや今後の展開をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定💗 ・とりあえず彼の気持ちが知りたい ・とにかく話を聞いて欲しい! そんな方でも気軽に利用できるので是非試してみてくださいね!もちろん無料です😌

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)ずばり彼は脈あり?脈なし? 2)彼のあなたへの印象 3)彼とあなたの相性について 4)彼は二人の関係をどうしたい? 5)二人が付き合う可能性が高い時期 6)二人が急接近する出来事
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

自分から誘わない男性心理とは?

「私に興味あるっぽいのに全然誘ってくれない…」 「付き合っているのに、彼から全然誘ってくれない…」 なんて状況が続くと「私の勘違いなのかな」「私のこと好きじゃないのかな」とモヤモヤしたり不安になったりしますよね。 この記事では、自分から誘わない男性心理と対処法をご紹介します! 女性側からは想像もできない驚きの理由もありますよ…。 誘ってくれない男性心理を理解して、上手に付き合っていきましょう!

恋愛経験が少ないから

「自分から誘いたけど、どう誘っていいのかわからないです」(20歳・学生) 「誘ったところで、女性とどこに行ったらいいのか思いつかない」(25歳・会社員) これらの意見に共通するのが、「女性の気持ちがわからない」ということです。 「誘わない」というよりは「誘えない」と言った方が正しいでしょう。 女性経験があまりなく、真面目な男性やシャイな男性は自分から誘いたいけど誘えないことが多いです。

プライドが高いから

「自分から誘って好きだと気付かれたくない」(25歳・会社員) 「断られるのが嫌だから」(22歳・大学生) いますよね… プライドが高い男性… 断られて嫌な思いをするくらいなら、最初から誘わない方が安全と考えるタイプです。 また、常に自分が優位に立っていたいと思っているのもこのタイプ。 自分から誘うと優位に立てなくなり、女性より「上」であるということを認識できなくなるので誘わないのです。

受け身の恋愛がこれまで多かったから

「自分から誘わなくても、相手が誘ってくれるから」(28歳・会社員) 「今まで自分から誘ったことがないから」(24歳・会社員) 受け身の恋愛が当たり前になっているパターンです。 彼らは自分から行動を起こさなくても、女性から動いてくれるものだと思っています。 年上の女性や面倒見のいい女性など、リードしてくれる相手と恋愛をしてきた男性に多い傾向があります。

デートをしたいとは思ってないから

「相当苦手な人でもない限り、誘われたら行く」(22歳・学生) 「別に女性から来られて嫌ではないので、行きます」(26歳・会社員)

「相当苦手な人でもない限り、誘われたら行く」(22歳・学生) 「別に女性から来られて嫌ではないので、行きます」(26歳・会社員) これ…男女で結構分かれる意見だと筆者は思うのですが、いかがでしょう? 女性は嫌いではないくらいの気持ちであれば、誘われても断りますよね!? 男性は自分から誘うほどではないけれど、嫌いじゃなかったら断らないんですね… 誘わない理由は、現時点でそれ程の気持ちではないからということになります…

それ以上関係を進ませることを躊躇しているから

「自分から誘って相手に期待させたくない」(23歳・会社員) 「正直まだ遊びたいから彼女はいらないと思ってる」(27歳・会社員) とりあえず今のあなたとの距離感に満足しているんですね。 あまり積極的に誘いすぎて、自分が思っている以上の関係を求められても困るといったところでしょうか。 曖昧な関係は都合の良い関係ともいえますので、少し注意が必要かもしれません! まんまと相手のペースにはまってしまうと、あなたが傷ついてしまうかも…

自分から誘わないのに誘ったら来てくれる男性心理

誘われ待ちだから

「自分から誘う勇気はないです」(24歳・会社員) 「断られて、気まずくなるのが嫌」(27歳・公務員) 女性からすると誘ってよ!って感じなんですが、なかなか行動に移せないシャイな男性です。 本当は気になっていてデートに誘いたい気持ちはあるけれど「断られたら気まずい」「恥ずかしい」などなど、デリケートな男性心理が働いてしまうよう。 男らしくない!と思う女性もいると思いますが、付き合っても浮気の心配はなさそうですよ!

断るのは失礼だと思うから

「断ると相手がかわいそうだなと思うから」(28歳・会社員) 「せっかく誘ってくれたんだし、別に断る理由もないから」(30歳・自営業) かわいそうっていう一時しのぎの優しさのせいで、女性は傷つくこともあるんですよ!って男性に言ってやりたいですね。 女性としては、そんな気持ちで会ってほしくないというのが本音ではないでしょうか。 中には、何回か会っている内に好きになるかもしれないと思ってOKする男性もいるようなので、断ることで嫌われたくないという自己防衛もはたらいているのかもしれません。

暇つぶしとして行く

「たまたま仕事が落ち着いたタイミングだったから」(26歳・会社員) 「特に意味はなく暇だったから」(22歳・大学生) 嫌な響きですが…単なる暇つぶしの場合です。 誰とでも楽しくいられる、ノリの良い男性はこの理由に当てはまるかもしれません。 この場合の見極め方は簡単です。 何度か食事やデートをしても、二人の距離が縮まらない場合は残念ながら暇つぶしの可能性が高いかもしれません。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)ずばり彼は脈あり?脈なし? 2)彼のあなたへの印象 3)彼とあなたの相性について 4)彼は二人の関係をどうしたい? 5)二人が付き合う可能性が高い時期 6)二人が急接近する出来事
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

関係を維持しておきたいから

「付き合うまでは考えていないけど、今の距離にはいてほしい」(29歳・会社員) 「自分のことを好きでいてくれるから、近くに置いておきたい」(21歳・大学生) 女性からすると腹立たしい理由ですよね。 「自分の彼女にするつもりはないけど、誰かの彼女になってほしくもない」という何とも身勝手な男性心理です。 カフェオレ男子(筆者はこう呼んでいます)がやりがちな行動です。 ただこうゆう男性は女性が離れた瞬間、嘘みたいに追いかけてきたりします…。

自分から誘わない男性でも脈あり?男性に徹底調査

自分から誘わない男性でも脈あり?男性に徹底調査

男性100名に対して、自分が好意を持った相手だったら誘いますか?というアンケートを実施。 意外と20%くらいの男性は好意を持った相手でも誘わないと回答しています。 誘われないからといって脈なしと考えるのは早いのかも!

「誘う」と回答した人の意見

(男性/24歳/公務員)

好きだったら基本的に自分から誘う派です。 なので、かなり積極的にいくタイプで女性にとってはわかりやすいかなとは思います。

(男性/30歳/会社員)

男性から基本的に誘うのがマナーかなと思っているので。 好きだったら、誘います。 別になんともなかったら、誘われたらいくけどっていうスタンスです。

(男性/30歳/会社員)

好きな女の子は、相手も少し自分に気があるなってわかったら、積極的に誘います。 積極的に誘って、いい感じになったら告白とか次のステップにいきたいです。

(男性/28歳/会社員)

男から誘わないといけないかなっていうのは、少しあるのでそうするようにしてます。 積極的な女性もいいけど、毎回誘ってくる人はちょっと引いてしまうかもしれません。

誘うという男性がやはり多かったですね。 女性からしても、男性から誘ってくれた方がいいと言ったのが本音ですよね。 その分、誘ってくれる男性の方が交際をスタートさせやすいのはありますよね。 しかし、誘ってくれてもそれが脈ありということは限らないので、しっかり確認する必要がありそうですね。

「誘わない」と回答した人の意見

(男性/20歳/学生)

誘わないですね。 基本的に自分からは誘わずに、お互い行こうかみたいな感じでデートとかには言いたいです。

(男性/22歳/フリーター)

自分からはあまり誘わないです。 あまり積極的なタイプではないので、誘ってくれるような女性と付き合いたいなと思ってます。

(男性/21歳/学生)

誘うっていうより、誘われたい。 っていうのは思います。 いくら好きでも、相手の気持ちはわからないのでそこは、一回誘ってくれたらいきやすいです。

誘われないからといって、脈なしということはありません! 男性の中でも、誘わない派の人はいました。 誘わない場合の多くは、相手の気持ちがわからないとかであったり、積極的な女性が好きなどいろいろな理由があるようです。 誘われないからと言って、落ち込む必要はあまりないのかも。

自分から誘わない男性から誘ってもらう方法

ここまで、なぜ誘えば来てくれるけど自分から誘わないのかという理由を見てきました。 理由があるのはわかったけど、やっぱり男性から誘ってほしい!と思うのは女心。 ここでは、どうしたら男性から誘ってくれるようになるのか、アプローチの方法を5つご紹介! できそうなものがないか考えながら見ていきましょう!!

男性の趣味を聞き出し、私も連れてって!と興味を示す

一番簡単にできそうなのが、男性の趣味に合わせるという方法! 自分が好きなものに興味を持ってくれるのは嬉しいことです! なので、男性の趣味を聞き出して、興味を持ちましょう。 ただし、実際に全く興味の持てないようなことであれば無理に演じるのは逆効果! 男性はあくまで趣味なので、それに集中します。 それを一緒に楽しむことができないのなら、2回目はないでしょう!

こんな所に行ってみたいな…とアピールしてみる

これは、男性があなたに好意を持っている場合に使えます。 自分の好きなことや興味のあることをそれとなく会話の中で織り交ぜていきましょう! イベントなどの期間限定のものであるほうが、男性も計画が立てやすいので、狙い目! ただ、自分のことばかり考えた行先ではなく、男性も興味が持てそうなところを選ぶのがベスト! 自分のことばかりになってしまうと、男性は自信を持てないままです。 あえて男性側に寄せていきたいところをチョイスしてみましょう!!

おすすめのご飯屋さんを聞いてみて、連れて行ってと言う

旅行が好きな男性には、絶対に使いたい方法です。 アクティブな男性なら、色々なところに出かけているので詳しいはず! 旅行のおすすめスポットの情報は本屋さんにもインターネット上にもあふれるほどに転がっています。 あなたに少しでも気があるなら、きっと旅行にそんなに興味がない男性でも調べてくれるでしょう! また、過去に行ったところであれば、男性も勝手がわかっているので安心して誘えます。 「いままで行ったところ」というのがポイントです。 ただ、女性の趣味と男性の趣味は観光では異なります! そのあたりは多めに見てあげましょう!

あなたと一緒だとどこに行ってもすごく楽しいな~と素直に伝える

これは、自分の気持ちをそれとなく伝えることで、男性に自信を持ってもらうようにする効果があります。 「どこに連れて行ったらいいのかわからない」 「誘っても断られそう」 こんな風に考えている男性は意外と多いもの。 そんな彼の不安を、「どこに行っても楽しい」と伝えることで打ち消すことができます。 どこに行くかではなくて、誰といるかが大切で、あなたといると楽しいです。 素直に伝えてみましょう。 改まって伝えると、緊張してしまうのでそれとなく伝えるのがベストです!

自分の休みの日、空いている時間を伝える

週末の予定や、夜の予定が分からないと誘いずらいもの。 自分いつ空いているのか、具体的に伝えましょう! ここで大事なのが「具体的に」ということです。 「いつでも暇だから誘って」はNGです。 それで、誘ってもし予定が入っていたら、相手はどう思うか想像してみてください。 「うそやん…もう誘うのやめよう」と落ち込ませてしまいます。 「〇月〇日が予定空いてる」と具体的に伝えましょう! また、その日にイベントがあったりしたら、合わせ技で使うと効果大!!

彼は奥手なだけ?あなたに気があるのかないのか見極めるテクニック!

男性が自分に気があるかないかを見極める方法を3つご紹介します! どれもすぐに試せる方法なので、頭の中に「彼」をイメージしながら見ていきましょう!

別れ際に寂しそうに相手の顔をじっと見つめて相手の反応を見る

好きな人とはいつも一緒にいたいものです。 ただ、デートをしても、一日の終わりがくれば「ばいばい」のタイミングが来ます。 そのとき、相手をじっと見つめてみましょう! 相手が照れたり、嬉しそうな表情をしたら脈ありの可能性大! ただ、困ったようなめんどうなような表情をしたら、やめておきましょう。

連絡する頻度を減らして相手からの連絡を待ってみる

いつも女性から誘っている場合、連絡も女性からすることが多いはず。 連絡に関しても男性は受け身です。 ただ、いつもくる連絡が急に減ったり来なくなったりすると不安になるもの。 「どうしたのかな?」 「体調でもわるいのかな?」 「もしかしてきらいになっちゃったのかな?」 と、あなたのことを考え始めます。 そして、さりげなく連絡してくるかもしれません。 そうしたら、間違えなく脈あり!

連絡は取っても、こちらから誘うのは止めてみる

好きな人となら、連絡を取っているだけでも幸せな気持ちになります。 でも、やっぱり会うに越したことはないですよね。 こちらから、いままで通りに連絡はしますが、誘うのをやめてみましょう! そこで、彼がどう反応するかです。 ただ、注意したいのが、相手に「冷たくなった」と感じさせてはいけません。 ポイントは、自分の空いている日程などをそれとなく伝えておくこと! 男性が誘いやすいように、話題を振っておきましょう!

自分から誘わない男性には女性からアプローチしていくと上手くいく

様々なパターンをご紹介してきましたが、男性から誘われないからといって、一概に気持ちがないわけではない!ということはお分かり頂けたかと思います。 どんなにお人よしでも嫌いな人からの誘いをOKはしません。 たとえ暇つぶしであれ、会えているということに自信を持って! 勇気を出して、自分からもう一歩先へ進んでみましょう。 女性から積極的になることで、二人の仲は急激に加速していくかもしれませんよ。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧