30代男性が恋愛に本気になるタイミングと脈ありサイン|恋に落ちる女性の特徴と落とし方

30代男性が恋愛に本気になるタイミングと脈ありサイン|恋に落ちる女性の特徴と落とし方

30代男性が恋愛に本気になった時の脈ありサイン。 30代男性を本気にさせるためのテクニック、恋に落ちる女性の特徴や本気になるタイミング、30代男性を本気にさせて恋愛対象になる方法を紹介します!

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 30代男性が恋愛に本気になるタイミングと脈ありサイン|恋に落ちる女性の特徴と落とし方

「彼は好きな人がいるのかな?」 「私は彼にどう思われてるんだろう?」 もし彼の気持ちや本音が分かれば、もうモヤモヤしたりすることもないですよね😌 そんな少し気になるあの彼の気持ちや好きな人について知りたくありませんか? MIRORではそんなお悩みをお持ちの方のためにプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました🤍 ・彼には好きな人はいるの? ・私のことはどう思ってる? ・彼と私の相性はいい? ・彼との距離を近づけるためには? 気になる彼の気持ちやあなたとの相性等についてプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定してくれます💗 ・とりあえず彼の気持ちが知りたい ・他にも占って欲しいことがある そんな方でも気軽に利用できます!もちろん無料です💞 もしかしたら、すでに彼はあなたを好きなのかも🥺 是非下記から試してみてくださいね!

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼に好きな人はいるのか 2)あなたのことをどう思ってるのか 3)彼とあなたの相性について 4)二人が付き合う可能性が高い時期 5)彼との距離を近づける方法 6)二人が急接近する出来事
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

30代男性が恋愛で本気になった時に好きな人に取る脈ありサイン7つ

30代男性が恋愛で本気になった時に好きな人に取る脈ありサイン7つ

自己を確立している30代の男性陣ですが、それでは大人の30代男性が本気で恋愛する時にはどんな行動を取るのでしょうか?これは本気だぞ!と思わせる4つの行動パターンを挙げていきますので、片思い中の彼が本気になった時にこれらの行動をするかもしれませんので、お見逃し無く!

とくに用事も無いのに連絡をくれる

30代男性限定とは言わず、本気で好きになってしまった異性には何とかしてコンタクトを取りたくなるもの。 「彼女の行動が気になって、用事を作って電話をかけてしまいます。 あからさまに用事を作ったと思われそうな時はラインで一言様子伺いをします」(32歳・薬剤師) 「何とかして話をしたくて、理由を探すけど見つからないので、天候の件にでも擦り付けて連絡をしています」(34歳・修理オペレーター) 今何してる?何処にいる?ハッキリ言ってどうでもいい内容ですが、用事もないのにイチイチ連絡してくる!これが本気というサインに間違いなしです!

自分の話ばかりをたくさんしてくる

自己アピールをしたいが上にどうしても自分の事ばかりを話してしまいがち。 本気になればなるほど、自分を知って欲しい気持ちが大きくなるようです。 「彼女から話かけて来てくれたのに気が付いたら私の話ばかりで終わってしまっていました」(31歳・経理担当) 「仕事で外回りを一緒にしていたのですが、仕事の話をすべき所プライベートでの自分事ばかり話してしまいました」(34歳・営業) 自己中心的なようにも思えない行動とも捉えられそうですが、これは自分の良さを知ってもらいたいが上の自然なアピールなのです。 特に場違いな所で自分の話が多くなっている男性は、あなたに対して本気の恋愛相手として見ている可能性がありますよ。

食事をおごってくれる・プレゼントをくれる

仕事の合間のランチ代を持ってくれる、ちょっとした感謝の気持ちなどとプレゼントをくれるような場合ってありますよね。 「ここぞとばかり他の女性への思いとは違うアピールとして差し障りない程度の食事代は僕がわざと出すようにしています」(32歳・会社員) 「仕事を手伝ってくれたと言う理由をつけて職場で食べられるようなちょっとしたお菓子や文具をプレゼントすることを欠かさずしています」(32歳・営業) ちょっとしたきっかけを逃さないように、金銭面で本気になっている女性に対して気を配っている様です。 本来仕事であったら、遣って当然の仕事ですら、お礼などと称しプレゼントをくれたり、ランチを共にした時など代金を持って、他の同僚とは扱いが違うぞというアピールをして来ます。

肉体関係を強引に求めてこない

大人の男性として本気の相手にはそうそう簡単には手出ししないと言う対応です。 「体目的ではないのでそこを分かってもらいたくて体の関係は敢えて求めません」(35歳・自営業) 「本気でこれからお付き合いしたいと思っているのに婚前交渉は軽すぎると思います」(32歳・公務員) 本気だからこそ体も大切にする、遊びではないというサインです。 体を目的として近寄ってくる男性は多い中、本気の相手にはそうそう気軽に手は出せないと強引は行動には出ないのが本気の証拠! 体の関係を持つという事は先に何が起こるかを見越してからの大人の考え方に基づいたものと言えるでしょう。

プライベートの話しを積極的にしてくる

興味のない人に対して、「休日何してるの?」「なんか趣味あるの?」なんて聞かないですよね。 食事や飲みなどで話している時などに、一緒にいる男性からプライベートな話題をたくさん振られることが多いなら、好意を持っていると言えます。 プライベートの事を積極的に聞いてきたり、自分の話を積極的にしてくると言う事は、あなたの事を深く知りたいし、自分の事を知ってほしいという気持ちの表れです。 親密になりたいと強く思っている可能性は高いでしょう。

前に話した内容を覚えている

好きな人との会話って一つでも漏れないようにしっかりと聞いていたいですよね。 男性も同じ考えの様ですね。 「ちゃんと話聞いていなかったってガッカリさせないように、何気ない会話もしっかり覚えるようにしています」(34歳・運送業) 「会話した内容の中に大事な情報があったりするので、ちゃんと話は聞くようにしています」(37歳・美容師) 何気なく話したのに、後日相手から「そういえばこの間話していた~~なんだけど」って言われると嬉しくなりますよね。 男性も好きな人と会話する時は聞き漏れがないようしっかりと意識して会話している様ですね。

あなたとの何気ない会話も耳を傾けて、内容を覚えていてくれる。 そんな男性であれば、積極的にデートをリードしてくれるなど、わかりやすい脈ありサインがなくとも、あなたに好意を持っている可能性が高いです。 好きな人との会話は、一つでも漏れないようにしっかりと聞いていたいですよね。 自分でも話したことを忘れていたような、些細な話題も覚えていてくれているようであれば、彼があなたに興味や関心を寄せてくれている証拠ですよ。

同じ趣味を持つ

距離を縮めるために必要な事は共通の話題です。 その話題こそが趣味の話かもしれません。 「好きな人の趣味を聞いたら自分も興味が沸いてその趣味を始めてみました」「35歳・建築業」 「共通の趣味になった事によって頻繁に会えるようになりました」(31歳・看護師) 男性も好きな人と距離を縮めたいと感じたら、同じ趣味を持ち始める様です。 共通の趣味があれば、話しも盛り上がりますし、休日が合えば一緒にその趣味で過ごし事も出来るようになります。 もし、あなたと同じ趣味を相手も始めたら脈ありの可能性が高いです。

気になる人の趣味や興味に関心を寄せる人は多いですが、特に奥手な男性は、気になる女性の趣味や興味を積極的に取り入れる傾向にあります。 好きな人とは同じ気持ちを共有したいと思うことは自然なことです。 何かしらの共通点を作ったり体験を共有したりして仲を深めようとするためです。 性格がどのような人なのか、結婚も視野に入れることができる相手なのか見極めることもできます。 男性は見極めも含めて脈ありサインを出しているのかもしれません。

30代男性が付き合うまでに必要なこと|恋愛傾向

30代男性が付き合うまでに必要なこと|恋愛傾向

なかなか本人には聞けない30代男性の恋愛傾向。 ここでは30代の男性が本気で恋愛するタイミング、どんな恋愛を望んでいるかを男性に聞いてみた結果を見て行きますよ! さて、どんな意見が聞けるのでしょうか?楽しみですね。

結婚を意識し始める年齢・・・・・・家庭的な雰囲気を求める

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼に好きな人はいるのか 2)あなたのことをどう思ってるのか 3)彼とあなたの相性について 4)二人が付き合う可能性が高い時期 5)彼との距離を近づける方法 6)二人が急接近する出来事
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

「30代にもなり、そろそろ将来設計の子どもの事などを考えると付き合う相手は結婚を意識したお付き合いが出来る人を求め恋愛をしたいと考え始めています」(31歳・設計士) 「自分の年齢にもなってくると騒いで楽しむ相手よりも安らぐ家庭を築ける相手を恋愛対象として見ています」(34歳・会社員) 30代にもなると、結婚を強く意識し始めるようですね。 男性の意見にもありますが、家庭は落ち着ける場所として考えているようなので、それに相応しい女性を恋愛対象プラス結婚対象としてみるようです。 30歳で子どもが生まれたら20歳に子どもがなった時、自分は50歳。 40歳近くで子どもが生まれたら退職間際、若しくは退職後の成人となるので、子ども生活費、学費のことを重視して考える男性には家庭的雰囲気、母親として相応しいであろう女性を求める傾向にあるようです。

働き盛りで忙しい!恋愛では癒されたい

「仕事を一人で任せられるようになり、結婚まで意識できるほどの余裕がないです。 ただ、恋愛する相手は欲しいと思います。 仕事でいつも戦っているので、せめて彼女にその疲れを癒して欲しいなと考えます」(32歳・プロジェクトリーダー) 仕事で独り立ち出来るほどの歴になって来ている年頃と言えばやはり30代。 結婚を意識する余裕はないと言う程仕事に熱中している男性もいらっしゃる様子。 しかし、プライベートでは癒しを求めているのは確かなようです。 この様な男性は結婚までの責任はまだ負う自信はないけれども、恋人と言う女性でしか癒してもらえない優しさを求める性質を持ち合わせているようですね。

社会的立場も安定!大人の男として尊敬されたい

「責任あるポストを任されるようになり、自分の仕事にもプライベートにも責任が持てるようになってきました。 そんな自分を大人の男性として敬ってくれるような女性がいればとても励みになります」(38歳・営業課長) 「仕事も波に乗っており、その安定も暫く続くことが見えてきています。 お互いを思い遣れるような関係が築ける女性ならば良いですね」(34歳・会社員) 30代中盤を超えてくると、随分と社会の構造や、世の中を見る目も肥えてきているはず。 そんな男性達は、自分を大人の男性として扱ってくれ、尊敬されることを望むようです。

しっかりしていて自立した女性に惹かれる

「恋愛をするならば、自分をしっかり持った自分の力で生きていけることの出来る女性が素敵だなと思います」(33歳・旅行会社勤務) 「仕事も恋愛も本気で自分に正直に自分らしく生きている女性はとても魅力的ですね」(34歳・外車ディーラー) 20代の頃の甘えた感じの可愛い女性が魅力的とは感じず、何にも左右されることない生きる力を持っている自立した女性が30代の男性には魅力的に映るようです。 自分自身もしっかりと社会人として地に足がついている30代の男性。 それに見合う女性はもちろん、自分と対等な自立した女性に惹かれると言うのはごもっともな返答だと思われます。

自己のスタイルが確立した30代!あれこれ口出しはされたくない

「今まで自由にやってきただけに、尻に敷かれるような恋愛はしたくない。 それなりに自分のスタイルは貫きたいです」(30歳・自営業) 「仕事も趣味も充実しているので恋愛ばかりに時間を割いて欲しがるような女性はNGかな」(33歳・エンジニア) 20代とは違い、自分のペースやスタイルが確立している大人の男性。 仕事もプライベートも自分のペースが出来上がってきていてもおかしくありませんよね。 今まで独身でいただけに余計に自分の過ごしやすい空間を持っているのが30代男性と思われます。 一人だからこその自由を持って独身を謳歌しているのですから、恋愛をすることによって縛られたり、制限が増えるようなことはしたくないという本音が見え隠れしますね。

慎重になるので時間が欲しい

「30超えてやっと結婚について考えるようになったので、かなり恋愛に対して慎重になりました」(32歳・整備士) 「周りの人達が早くに結婚して、失敗してる人も多いので自分はそうはなりたくないと思い、かなり相手の事を見てから決めています」(34歳・カメラマン) 男性は30代になってから結婚を意識し始める人が多いようです。 結婚というのは、今後の人生において大きな影響を与えるイベントです。 失敗しない為にもかなり慎重になるので、生半可な恋愛をしたくない様です。 なので、しっかりと真面目に本気な恋愛をしたいので慎重になるようですね。

30代に入ると男性は、格段に結婚を意識するようになります。 見た目よりも外見を重視するようになり、「付き合う相手=結婚相手」という結婚を意識する見方をするようになります。 30代後半ともなると、できるだけ早く結婚したいと焦る人も増えてきます。 「次に付き合う相手とは結婚したい」と結婚を意識するケースがほとんどです。 結婚は、人生において大きな影響を与えるイベントです。 失敗しない為にもかなり慎重になるのでしょう。

30代男性が恋に落ちる!求める女性の特徴

30代男性が恋に落ちる!求める女性の特徴

ここまで30代男性の恋愛事情についてお話してきました。 では、30代男性はどんな女性に魅力を感じる傾向があるのでしょうか? ここでは、30代男性が求める女性の特徴をご紹介していきたいと思います! では、さっそくみていきましょう。

ここまで30代男性の恋愛事情についてお話してきました。 20代の男性とは価値観が変わってきていて、どうしたら振り向いてもらえるのか戸惑いますよね。 30代男性は、結局今どんな女性に魅力を感じる傾向にあるのでしょうか? ここでは、30代男性が求める女性の特徴を細かくご紹介していきたいと思います! では、さっそくみていきましょう。

落ち着いている女性

何事にも冷静に落ち着いている女性に魅力を感じる様ですね。 若さからくるキャピキャピや、すぐに不安になって落ち着きがなくなる女性を見ると疲れてしまいます。 恋愛だけでみたら、そういう女性は可愛らしくて守りたくなるかもしれませんが、結婚を考えると、そうはいきません。 何かあった時も常に冷静に落ち着いている女性というのを求めている男性が多いかも知れません。

生活が荒れていたり、心に余裕のない女性と結婚すると、仕事で疲れて帰ってきた日など家でも疲れてしまい落ち着けません。 恋愛だけでみたら、可愛らしくて守りたくなるかもしれませんが、結婚を考えると、日頃から冷静に落ち着いている女性をと考えている男性が多いかも知れません。 30代男性は、彼女というよりも結婚を意識した女性を探していることが多いので、落ち着いた女性を好むというのは、当たり前かもしれません。 精神的にも自立した女性を好む傾向にあるのです。

自分に自信がある女性

いつも何か不安を感じていて、自分に自信がない人と付き合うのは疲れてしまいます。 でも、いつも自信に満ち溢れていて精神的にも自立している人というのは男性からしてもとても魅力的に感じるのです。 そういった女性と付き合うことで、大人の落ち着いた恋愛ができます。 そして自分が落ち込んだ時に背中を押してくれるような女性というのは自分に自信があるから出来る事なのです。 自信がある人は中身も前向きで明るい人が多いのでそういう女性を求める傾向がある様です。

人生は、山あり谷ありです。 いつも何か不安を感じていて、自分に自信がない人と結婚してずっと一緒にいると疲れてしまいます。 周りからのサポートがあってこそ立て直せる日もあります。 いつも自信に満ち溢れていて精神的にも自立している人がそばにいてサポートしてくれるのは心強く、自分にとってもいい刺激にもなります。 自信がある人はキラキラしていますが、中身も前向きで明るい人が多いのでそういう女性を男性は求める傾向があるようです。

家庭的な女性

30代男性は結婚を意識している人が大半だと思います。 そこで一番大事な事は家事能力が高い女性になります。 浪費家で料理や掃除洗濯ができない女性だと誰も結婚したくないですよね。 完璧でなくても、お金の管理がちゃんとできて常識レベルの家事が出来る女性を求めているようです。 そして、男性というのは料理にとても弱いです。 男性の口に合う料理を作る事ができたら、それだけでだいぶ好印象を与える事ができます。

30代男性は結婚する女性に求める条件に、完璧でなくても、育児や家事など、家のことを安心して任せられることが挙げられます。 自分が留守の間はしっかり家庭を守ってくれる人がいれば、男性は安心して働くことができ、疲れて家に帰っても家族団らんできることに幸せなイメージを持っている傾向にあります。 特に料理が得意であることを求めるケースが珍しくありません。 要領よくありあわせのもので2~3品つくれるような、確かな料理の腕を持った女性に惹かれるようです。

30代男性が恋愛で本気になるタイミング

30代男性が恋愛で本気になるタイミング

30代男性の恋愛が本気なのかどうか不安になった場合どんな場面、行動で判断したら良いのでしょうか? 分かりやすい判断基準を見て行きましょう。

セックスばかり求めてこないか?大切にしてくれているかで判断

セックスばかりを求めてくると言うのは、遊びの証拠とよく耳にするとは思いますが、強ち外れていないと思われます。 本気の相手にはセックスすることに時間を割くばかりではなくて、楽しい話を共有する時間を持ったり体を大切にしてくれるはずです。 女性側がセックスを求めていないのに、それを押してまで関係を持ちたがる男性は本気で恋愛していないと判断しても良いでしょう。 本気ならば妊娠した場合どうするのか?彼女の体、生活はどうなるかくらい30代にもなった大人の男性なら分かるはずです。 性欲は人によって個人差があるとは思いますが、自分との差が激しいようなら本気かどうか疑問を持つように注意しましょう。

彼の友達や両親などに紹介してくれるか

結婚を見越したお付き合いを考える年代でありますから、周囲の人に紹介してくれているかというのは大いなる判断基準となります。 自分の周囲の人間に自信を持って会わせられる、こそこそした関係ではないと言う証拠です。 相手の両親に会うと言うのは結婚を意識して今後仲良くやっていって欲しいという表れでもあります。 友人に会わせるというのは友人らはプライベートをよく知っている仲なのですから良からぬ話も彼等から流れかねないのです。 そこにあなたを紹介出来ると言うのは本気と判断して良いでしょう。 一部の友人にしか会わさない、友人が妙によそよそしいなどとなるとこの紹介はダミーとも考えられますので注意深く友人らがあなたを歓迎してくれているか観察する必要はあります。

困っている時や悩んでいる時に真剣に助けてくれるか

仕事や、友人関係などと、あなたにも悩みは沢山あるでしょう。 その時に一番の相談相手になってくれているでしょうか? 本気の彼女にであれば全てを失ってもこの人さえいれば安心出来ると思えるほどの対応をしてくれるはずです。 どれだけ自分の手助け、心の支えになってくれているかを考えることで本気かどうか判断することができるでしょう。 注意してもらいたいのが、この手助け、心の支えというのがあなただけの思い込みではないかどうか考えて見て下さい。 あなただけの思い込みであったら、単なる親切な男性です。

ドタキャンが多い・遅刻が多いなどは本気じゃない可能性も

約束をしているのに、当日にキャンセル、直前のキャンセル、来たとしても大概遅刻… 本気の女性に対してする対応とは思えません。 本気の女性との約束ならばその時間を一秒たりとも無駄にはしたくないのでキャンセルや遅刻はまずありえないでしょう。 いつもいつもと言う事なら間違いなく本気でないと言い切れますが、都合がたまたま悪くなったということは誰にでもある事ですからその基準値は間違えない方が良いですよ。

「落ち着く」「癒される」という言葉は本気のサイン

はっきり、好きだと言い切れなくて「落ち着く」「癒される」という表現を使うことがあるようです。 このような場合はダイレクトに思いを伝えるのではなく、一緒に居たら落ち着くんだとか癒されるんだと言う事によって特別感をアピールしているのです。 よってあなたと本気で向き合っているかどうか判断することができるでしょう。 女慣れした男性は使いがちの言葉でもありますから、過去の彼の女性遍歴を知っておく必要があると思います。

30代男性を本気にさせるアプローチ

30代男性を本気にさせるアプローチ

30代の立派な大人のしての男性が本気で恋愛をしてしまったときにどんな行動に出るのかをご説明してきましたが、ここからは、30代の男性の心をトキめかせるアプローチの方法がどんなものかをお話して行きたいと思います。 参考に使ってみて下さいね。

駆け引き無しで素直に気持ちを伝えること

率直に気持ちを伝えてもらえるのが手っ取り早く感じており、ああでもないこうでもないと言った駆け引きは無用です。 30代の大人の男性ともなると、面倒臭い駆け引きは嫌がります。 仕事も忙しくプライベートも充実している彼ならばハッキリ、あっさり伝える方が好意的です。 ただし、今まで脈すら感じていなかった女性からいきなりハッキリ言われても困惑させる可能性がありますので、あなたの存在はそれなりに植え付けておく前仕込みは必要ですよ。

悩みなどを相談して甘える!相手の自尊心をくすぐろう

年上の彼ならば仕事の悩みを打ち明けたりすることによってその過程で恋愛関係に発展することは少なくありません。 彼は頼られているという事で自分が何とかしてやりたいという気持ちになります。 悩みを打ち明けることによって、男性は頼られているという自信にも繋がります。 ただし、やたらめったら甘えていては自立していない女性と思われるので、アドバイスを受けたいという程度の甘え具合に留めておいてくださいね。

家庭的な部分をアピールするのも効果的

料理が得意なこと、お掃除をマメに心掛けていることを見せることも良いでしょうね。 「デスク周りがいつも整頓されていて、時には自分のデスクも拭いてくれたりする女性は関心が持てます」(34歳・業務担当) 「レジャーに大勢で行った時にお弁当とおやつを手作りで差し入れてくれました。 慣れている感じがあって普段から家事はしているのだろうなと思いました」(36歳・Webデザイナー) 普段からの何気ない気配りがかなり心に響いているようですね。 30代男性が本気で恋愛をするときは結婚が視野に入っていることが多いので 家庭的な部分を見せるのは効果的と考えられます。 慣れていないのに今日だけ頑張りましたと分かってしまうような家庭的アピールは逆効果です。 普段から結婚したら女性が担うであろう家事を自分一人の間に培うように注意を払って下さいね。

まとめ

・結婚を意識し始める年頃 男性も30代となると結婚を意識し将来設計を考えています。 それに見合った女性を恋愛対象として見る傾向にあります。 ・彼が本気かどうか見極めるポイントとは 彼の両親に会わせてくれている、友人に会わせてくれているというのは重要な判断基準とされます。 ・本当に本気なのか、不安な場合 肉体関係ばかり迫ってくるような場合は遊びと判断してしまっても良いと思われます。 30代男性に片思いをした女性に向けて書いてきましたが、実は彼も既にあなたに本気になっている可能性だってあります。 30代の男性がどんな恋愛を好むか、そしてどんな女性を本気の恋愛対象として見ているかを纏めてみました。 この記事を読んでくださった方の恋愛が良い方向に進むよう願っております。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧