好きな人からラインが来ないなら脈なし?LINEが来ない理由と対処法

好きな人からラインが来ないなら脈なし?LINEが来ない理由と対処法

好きな人からラインが来ない…脈なしかも、と諦めているあなた! LINEの返信が来ないからと言って不安や寂しい気持ちになるのはちょっと待ってください。 相手からラインが来なくても返信はある場合や、LINEが来ない時にすべき行動などを紹介していきます! これを読んで、好きな人との距離を縮めていきましょう!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 好きな人からラインが来ないなら脈なし?LINEが来ない理由と対処法

「彼は好きな人がいるのかな?」 「私は彼にどう思われてるんだろう?」 もし彼の気持ちや本音が分かれば、もうモヤモヤしたりすることもないですよね😌 そんな少し気になるあの彼の気持ちや好きな人について知りたくありませんか? MIRORではそんなお悩みをお持ちの方のためにプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました🤍 ・彼には好きな人はいるの? ・私のことはどう思ってる? ・彼と私の相性はいい? ・彼との距離を近づけるためには? 気になる彼の気持ちやあなたとの相性等についてプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定してくれます💗 ・とりあえず彼の気持ちが知りたい ・他にも占って欲しいことがある そんな方でも気軽に利用できます!もちろん無料です💞 もしかしたら、すでに彼はあなたを好きなのかも🥺 是非下記から試してみてくださいね!

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼に好きな人はいるのか 2)あなたのことをどう思ってるのか 3)彼とあなたの相性について 4)二人が付き合う可能性が高い時期 5)彼との距離を近づける方法 6)二人が急接近する出来事
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

好きな人から連絡がこないなら脈なし確定なの?

好きな人から連絡がこないなら脈なし確定なの?

好きな人から全然連絡が来ない…。 もしかして脈がないのかな?なんて不安になってしまいそうですが、諦めるにはまだ早いです! 好きな人から連絡が来ないのには、何か理由があるかもしれません。 今回は、好きな人からラインが来ない時の男性心理やその理由を見抜く方法、ラインが来ない時の対処法について紹介していきます。 また、好きな人から連絡が来ない時の過ごし方やNG行動についても解説していきますので、最後までチェックしてくださいね。

好きな人から連絡がこない期間がどのくらいなら脈なし?諦めるべき?

好きな人から連絡がこない期間がどのくらいなら脈なし?諦めるべき?

好きな人から連絡が来ないと、気持ちが落ち込みますよね。 脈ありなのか脈なしなのか知りたい!という方はきっと少なくないはず。 ここでは、どのくらいの期間連絡が来なかったら脈なしなのか、判断する方法について紹介します。

1日であれば特に心配する必要はない

好きな人から連絡が来ない期間が1日なのであれば、特に心配する必要はありません。 あなたに連絡をしたいと思っていても、仕事から帰ってそのまま寝てしまったり、飲み会で遅くまで飲んでいて連絡を返せなかったり、体調が悪くて寝込んでいるなど、連絡を返せない事情があったのかもしれません。 そのような場合は、脈がないと判断するのはまだ早いと言えます。 翌日に返信が来る可能性が高いので、あまり落ち込む必要はないでしょう。

1週間来ない場合は、脈なしの可能性あり

好きな人から1週間連絡が来ない場合は、脈なしの可能性があります。 どんなに忙しい状況であったとしても、1週間連絡が来ないというのは考えにくいです。 好意を持っている相手であれば、なるべく早く連絡を返したいと思うので、忙しくても3日以内には返ってくるでしょう。 あなたに恋愛感情がないから、1週間も連絡を放置するのです。 しかし、1週間であれば何か特別な事情があった可能性もあるので、まだ完全に脈なしだと判断はできません。

1ヶ月以上は完全に脈なしの為、諦めるべき

好きな人から1ヶ月以上連絡がないのは、完全に脈なしと判断できるため、諦めるべきでしょう。 連絡を放置すると相手に嫌われる可能性もあるので、好意を持っている人からの連絡を1ヶ月以上放置することはまず考えられません。 何か特別な事情があったとして、「しばらく連絡できない」などと理由を添えて連絡をしてくるはずです。 彼は、あなたの連絡を返す気は全くないのでしょう。 残念ですが、完全にあなたに興味がない状態なので諦めるべきです。

好きな人から連絡がこない時に脈なしの場合の特徴

好きな人から連絡がこない時に脈なしの場合の特徴

好きな人から連絡が来ない状況が続くと、寂しさや辛い気持ちで頭がいっぱいになりますよね。 実は、好きな人から連絡が来ず、脈なしである場合にはいくつか特徴があります。 ここからはその特徴について、紹介していきますので今のあなたの状況と照らし合わせてみてください。

既読が一向につかない

好きな人にメッセージを送っても返信が来ないだけではなく、既読すらもつかない場合は、脈なしだと判断できます。 既読がつかないのは、あなたに対して興味がなかったり嫌いだからでしょう。 男性は興味があったり好意を持っている女性であれば、なるべく連絡を取りたいと考えます。 例えすぐに返信ができない状況だったとしても、2・3日以内には既読がつき、返信が来るはずです。 ずっと未読の状況が続いているのであれば、脈はないでしょう。

既読がつくけど返信なし

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼に好きな人はいるのか 2)あなたのことをどう思ってるのか 3)彼とあなたの相性について 4)二人が付き合う可能性が高い時期 5)彼との距離を近づける方法 6)二人が急接近する出来事
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

好きな人にメッセージを送っても既読はつくのに返信がない場合は、脈なしであると言えるでしょう。 男性が既読スルーをするのは、あなたに興味がなかったり、連絡を取るのを面倒に感じているのかもしれません。 仕事や用事などで既読をつけてもすぐに返信ができないということもありますが、その場合は落ち着けばすぐに返信をしてくれるはずです。 返信をして、またあなたから連絡がきたら面倒なので、既読スルーをするのでしょう。

「うん」だけやスタンプのみの返信でLINEが続かない

好きな人にメッセージを送っても、返事は「うん」だけだったりスタンプだけだったりでなかなかLINEが続かない場合は、脈が無いと判断できるでしょう。 興味がある相手であれば、LINEを続けたいと思うので「うん」「そうなんだ」などの一言やスタンプだけで返すことはないはずです。 彼から連絡がくることがあっても、あまりに素っ気ない返事ばかりなのであれば、脈なしだと諦める気持ちを持つしかないでしょう。

好きな人から連絡がこなくても脈ありの場合の特徴

好きな人から連絡がこなくても脈ありの場合の特徴

ここまで見てきて、やっぱり脈なしなのか…と落ち込んでいる方も少なくないはず。 しかし、連絡が来なくても脈ありと判断できる場合もあるので落ち込むのはまだ早いです。 ここでは、脈ありの場合どのような特徴があるのかを紹介していきます。

既読して返信をしてくれる

好きな人がメッセージを既読にしてすぐに返信してくれる場合は、脈ありだと判断できます。 既読にしてからすぐに返信してくれるのは、あなたとの連絡が楽しかったり、あなたのことを知りたいなど興味を持っているからでしょう。 興味がなければ、既読スルーをしたりそもそも未読のままだったりします。 少なくとも、彼はあなたに対して悪い印象は抱いていないと言えるので、落ち込まずに安心して過ごしていいでしょう。

未読または既読無視状態になってたとしても謝って連絡してくる

脈ありであれば、あなたからのメッセージを未読または既読無視の状態になってしまったとしても、素直に謝って連絡をしてきます。 興味や好意を持っている相手に対して、連絡を無視するというのは考えられない行動です。 例え無視の状態になっていたとしても、嫌われたくないので「昨日は仕事が忙しくて返せなくてごめんね」などとはっきり理由を言って謝ってくれます。 そのような誠実さが見えるのであれば、脈なしだと落ち込む必要は全くありません。

相手からラインが来なくても返信はくれる場合

相手からラインが来なくても、あなたがラインをすれば相手が返信をしてくれる場合は、脈ありだと判断することができます。 好きな人と連絡を取る時間は幸せですし、少しでも多くやり取りをしたいと思うもの。 そのため、ついつい何気ない内容を送ったり、今度でもいい内容をわざわざ今LINEで送ったりしますよね。 それに対して返信をくれるのであれば、相手もあなたと話したいと思っているのでしょう。 あなたに良い印象を抱いている可能性が高いです。

好きな人から連絡が来ない時の対処法

好きな人から連絡が来ない時の対処法

好きな人が自分からLINEをくれない場合、どんな対処法を取るのが効果的なのでしょうか? 最後は、好きな人からラインが来ない時の対処法をチェックしていきましょう。 是非試してみてくださいね。

気にしないのが一番。ラインの使い方にもそれぞれのペースがある

ラインが来ないからといっていちいち悩んでいては、身が持ちません! せっかくの恋愛も楽しくなくなってしまいます。 ラインの使い方は、人それぞれ。 あなたが思っている以上に、相手はラインに興味がないのかもしれません。 なので、悩まず、話したいことがあるのであれば、あなたの方から送っていきましょう! ラインを単に連絡を取る手段としか思っていない人がいることが分かれば、気持ちが楽になりませんか? とはいえ、ラインが来ないからといって何度も送りまくるのは絶対にNG! 返事が来るまで待つようにしましょう。

幹事など遊びの連絡係をかって出て連絡しやすいようにするのも手!

ラインをしてほしいというのは、片思いをしている人であれば誰しもが思うこと。 そんな時は、グループで遊ぶときなどの幹事を買って出て見てはいかがでしょうか? 例えばみんなで飲みに行こうとなった時、『お店とか決めて、集合時間の連絡とかするね!』といえば、あなたから相手に連絡しやすくなります。 気になることがあれば、相手からも幹事であるあなたに連絡が来るでしょう。 何かの連絡のついでに、話がちょっと逸れて思わず盛り上がる…なんてことも期待できますよ♡ とはいえ、あくまでもあなたは幹事。 あまり浮かれすぎると身を滅ぼしかねないので要注意!

とにかく話がメッチャ面白い人と思わせるのもあり

相手がラインしたいと思うように、相手の楽しめる話をたくさん仕入れておくのも一つの方法です。 一度“楽しい”と思わせることができれば、気兼ねなくラインを送ってくれるようになりますよ♪ ネットで検索すると、楽しいラインの会話術などがたくさん出てきます。 男性または女性が好きそうなスタンプも出てきますよ。 男女の心理を学んだりルーツを活用し、学んだテクニックを駆使していきましょう! ただし、ラインを得意としない人は、直接会って話したいと思うことも少なくないです。 これをマイナスと思わず、大チャンスと思ってぜひ二人で食事など楽しんでみてはいかがでしょうか?

「この人とラインすると楽しい!」という印象のまま終わらせるのがカギ!

好きな人とのラインは、簡潔に、楽しいと思っているうちに終わらせることがカギです。 繋がっていたい気持ちも分かりますが、ダラダラと連絡を取っていると会話もだれてきますし、次第に面倒になってしまいます。 相手の方からラインが来たとしても、ある程度話したいことが終わったなと思ったら2~3回プラスでやり取りをし、あなたの方から「楽しかった!」と終わらせるようにしましょう! そうすることで、『この人とラインすると楽しいな』という印象のまま終わらせることができるのです。 ただ、切り替えが上手にできないと『ラインしたくなかったのかな』と思われてしまう可能性も! 上手に終わらせることが肝心ですよ♪

既読無視や未読無視、返信がないことを気にしたり文句を言ったりしない。

既読スルー、未読スルー、いちいち気にしてはダメ! 相手にだって都合があるし、あとで返信しようと思って忘れていた可能性も捨てきれません。 「なんで返信くれないの?」なんて、きっと言われた方からしたらめんどくさいですからね(笑) 一度でも言われると、あなたにラインを送りたいとは思わなくなってしまうでしょう。 もし返信が来てないけど少し時間がたってまた送ってみようかな…という気持ちになった場合、あなたの方から「返信忘れてるでしょー(笑)」と冗談ぽく言ってあげましょう。 そこから、「忙しかったかなー、ごめんね!でさー、」と話を続けてあげると、相手も気持ちが楽になります。

好きな人から連絡来ない時の過ごし方

好きな人から連絡来ない時の過ごし方

好きな人から連絡が来ない時に、どのように過ごせばいいのか悩んでいる方も多いのではないでしょうか。 連絡が来ないと、ついそのことで頭がいっぱいになって辛いですよね。 気分転換するためにはどのような方法があるのでしょうか? 早速見ていきましょう。

自分磨きをする

好きな人から連絡が来ない時は、会える日のことを楽しみにして自分磨きをするといいでしょう。 寂しいと気分が落ち込みがちですが、「次会った時に可愛くなったと思ってもらおう!」とポジティブな気持ちで過ごすと、それだけでもあなたの魅力がアップしますよ。 エステに行くなど外見を磨くのも大切ですが、内面を磨くのも同じくらい大切です。 読書をしたり何か新しいことを始めてみるのもとても効果的だと言えますよ。

趣味や仕事に没頭する

好きな人から連絡が来ない時は、趣味や仕事に没頭し、自分の時間をとことん楽しんでみましょう。 連絡が来ないというのは、言い換えれば自分の時間が増えたということなのです。 料理をしてみたりカフェ巡りをしてみたり、キャリアアップできるように仕事を頑張ってみたり、自分のために大切に時間を使うといいでしょう。 何かに没頭していると、好きな人から連絡が来なくて落ち込んでいる気持ちを忘れられるかもしれません。

友人と会って遊ぶ

好きな人から連絡が来ない時は、気分転換に友人と会って遊びに行くのも良い方法です。 友人と行きたいと思っていたところに行ってみたり、会って話をするだけでもリフレッシュできるはずです。 また、友人に好きな人とのことを相談してアドバイスをもらうこともできるので、前向きな気持ちで日々を過ごせるようになるのではないでしょうか。 友人との時間を思い切り楽しんでいると、寂しさなんて吹き飛ぶはずです。

好きな人から連絡が来ない時のNG行動

好きな人から連絡が来ない時のNG行動

好きな人からの連絡をずっと待ち続けるのは、とても辛いですよね。 そんな時、ついついやってしまいがちなNG行動というのがあります。 「連絡したいけどしてもいいのかな…」と悩んでいる方も多いでしょう。 相手からの連絡がないときに、してはいけないことを知っておかなければ失敗してしまう可能性があるので、今から紹介するNG行動を必ず覚えておいてくださいね。

しつこく連絡をする

好きな人から連絡が返ってこないと寂しくなり、つい何度も連絡を送ってしまいたくなりますが、しつこく連絡をするのはよくありません。 「何してるの?」「なんで連絡返してくれないの?」などといった内容を送ると、探られているように感じて、より連絡が返ってこなくなります。 男性は、基本的に追われるよりも追いかけたい生き物なのです。 女性に追いかけられると、つい逃げたくなってしまう心理を理解し、相手からの返信を待つようにしましょう。

返信がないのに電話する

好きな人から返信がないのに、電話をかけるのもやめておいた方がいい行動です。 返信がないということは、相手が仕事や用事などで忙しい可能性があります。 特に何度も電話をかけた場合は、その時はマナーモードにしていて気づかなかったとしても、後から通知を見てストレスを感じてしまうかもしれません。 基本的に電話は用事以外ではしたくない、と考える男性も多いです。 寂しくても電話をかけるのはやめて、返信を待ちましょう。

相手に直接会いに行かない

好きな人から連絡が来ない時、相手の様子が気になって相手に直接会いに行ってしまう人がいますが、これもNGです。 直接会って「連絡がないから会いに来た」などと言うと、相手に恐怖感を与えてしまうので逆効果です。 更に連絡が来なくなりますし、むしろこの行動で完全に嫌われてLINEをブロックされてしまう可能性もあります。 会いたくなる気持ちも分かりますが、相手には相手のペースがあるので、連絡を待ってあげてください。

まとめ

まとめ
いかがでしたか? 好きな人から連絡が来ないからといって、脈なしだと判断するのは早いです。 仕事が忙しかったり、体調が悪かったりどうしてもラインが返せない状況だということもあります。 また、読んで納得するタイプの人や連絡をすることが得意じゃない人は、意外と多いので、返ってこないことに落ち込む必要はないでしょう。 あなたの方から送って返事が来ればそれで良し! 返事が来るということは、嫌われてはいないということ。 思いっきり楽しんで、直接会ってデートする関係にまでもっていきましょう。 自分からラインをしない心理は、意外と単純だったりするんですよね。 好きな子だからこそ、ラインができないなんて人もいますから、ラインが来る来ないで判断するのはナンセンス! あなたの方から、ラインをしてあげてくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧