男友達が好き|脈あり恋愛対象の見分け方と男友達へのアプローチ方法

男友達が好き|脈あり恋愛対象の見分け方と男友達へのアプローチ方法

男友達を好きにさせる方法を紹介します! 男友達だからこそ好きって言えない時のアプローチ方法や、男友達に恋愛対象として見られているかも気になりますよね。 男友達が好きだけど関係を壊したくない時の好きにさせる方法や、男友達と2人で遊ぶときのポイントなども紹介します。是非参考にして、男友達からカップルへシフトチェンジしてくださいね!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 男友達が好き|脈あり恋愛対象の見分け方と男友達へのアプローチ方法

「彼は好きな人がいるのかな?」 「私は彼にどう思われてるんだろう?」 もし彼の気持ちや本音が分かれば、もうモヤモヤしたりすることもないですよね😌 そんな少し気になるあの彼の気持ちや好きな人について知りたくありませんか? MIRORではそんなお悩みをお持ちの方のためにプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました🤍 ・彼には好きな人はいるの? ・私のことはどう思ってる? ・彼と私の相性はいい? ・彼との距離を近づけるためには? 気になる彼の気持ちやあなたとの相性等についてプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定してくれます💗 ・とりあえず彼の気持ちが知りたい ・他にも占って欲しいことがある そんな方でも気軽に利用できます!もちろん無料です💞 もしかしたら、すでに彼はあなたを好きなのかも🥺 是非下記から試してみてくださいね!

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼に好きな人はいるのか 2)あなたのことをどう思ってるのか 3)彼とあなたの相性について 4)二人が付き合う可能性が高い時期 5)彼との距離を近づける方法 6)二人が急接近する出来事
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

男友達を好きになった..でも好きと言えなくて辛い

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 男友達を好きになってしまった.. 「これまで友達だったけど、私って恋愛対象になるのかな?」 「仲の良い男友達だからこそ、好きって言えないな..」 「告白して失敗しても、友達で居続ける方法まで知っておきたい…」 男友達を好きになったというだけで、たくさんの悩みができますよね。 とはいえ、そもそも自分が恋愛対象なのか分からないし、相手にその気がなかったら気まずすぎる…と二の足踏んでしまうこともありますよね。 この記事ではその壁を乗り越えて「彼氏彼女になりたい!アプローチしたい!」という方に向けて、どう行動したらいいか詳しくご紹介。 男友達をあなたのとりこにする方法もお伝えします!

男友達から恋愛対象に見られてる?3つの見分け方

男友達から恋愛対象に見られてるかどうか、判断に迷いますよね。 自分に対して恋愛感情はあるのか、どう思われているのか確かめたくなったときに試して頂きたい3つの見分け方があります。 この方法を試してみて、男友達の好意や恋愛可能性をリサーチしてみてください!

会話の時間や連絡が多くなった

男友達との会話の時間や連絡が多くなったようであれば脈ありの可能性ありです! 例えば、普段連絡をしないタイプの男友達なのに会話や連絡が増えた場合。 飲み会など大人数いる中でもやたらとあなただけに話しかけてくるようになったといった場合はあなたへの興味が増してきた証拠です。 日頃の男友達の言動や行動を思い返して、これに当てはまったら恋愛対象に見られてるといえますよ!

褒めてくるようになる

最近、男友達が褒めてくるようになってませんか? 男性が女性の容姿や内面を褒めてくれる時、その女性に恋愛感情を抱いていると言われています。 つまりあなたを落とそうとしているのです! ほかの女友達と比べて断然あなたとの接触が多かったり褒めてくれる場面が多い時は、男友達はあなたを恋愛対象と見ています。 もし男友達がやたらと褒めてくれるようになったら、脈ありサインとみていいでしょう!

男友達のファッションの一部が自分好み

男友達のファッションの一部が自分好みの場合、彼があなたの好みを取り入れてくれている可能性があります! その場合、あなたによく思われたい心理から脈あり行動と考えられます。 最近の彼の服装や好みがあなたの好みに寄ってきてはいませんか? ファッションの一部が自分好みになっているかどうかも、恋愛対象の判断基準になるので要チェックです!

男友達に好きと言えない...!男友達へのアプローチ

男友達に好きと言えないし、アプローチもどうすればいいかわからない!と悩みますよね。 できれば自然にアピールできたらいいですよね! では実際に男友達が好きな時にしたい効果的なアプローチをご紹介します。

ナチュラルに意外性を見せる

わざとらしくアピールするのではなく、ふとした瞬間の自然体な女性の姿や行動は、男性のアピールに一番効果があるとかないとか。 普段見せない意外な一面や、女性的な部分をアピールすることで男性はギャップを感じるんです。 「みんなが仲の良い友達の結婚式で、いつもサバサバしている女友達が女らしいメイク、まとめ髪をしていた時、意外と似合う..!と思って驚いた」(27歳・人事) 「久しぶりに会って食事した帰りに、急に雨にやられてパッと見ると濡れてシャツが透けていたとき。 『あ~もう!最悪!』と言いながらタオルで胸元を拭いている姿にドキっとしました」(29歳・公務員) このように男性がいかにギャップや意外性に弱いかが分かりますね。 あなたもぜひ、ナチュラルに意外性を見せてみてください!

いつもより褒めるように意識する

男友達をいつもより褒めるように意識するのも大事です。 やはり男性は女性に褒められたい欲求があります。 そんな男心をくすぐるためにも、褒めることに関しては積極的にいきましょう! 褒められた=認められた、と感じられあなたに対する認識も徐々に変わってきますよ。 いつも褒めてくれるあなたに対し、自然と好意が生まれ友達以上の目で見てくれるはずです。

いつもより距離感を縮める

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼に好きな人はいるのか 2)あなたのことをどう思ってるのか 3)彼とあなたの相性について 4)二人が付き合う可能性が高い時期 5)彼との距離を近づける方法 6)二人が急接近する出来事
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

いつもより距離感を縮めて、男友達を意識させてやりましょう! 『友達』といっても男と女なのだから、ふいに近くに寄られると一瞬ドキッとするもの。 「なんのゲームしてるの?」とスマホをのぞき込んだり、元気がない日は「体調悪いの?」と顔を近づけたりしてみましょう。 自然とドキッとする距離に縮められますよ。 しかし、何となく体をよけられるとかサッと身を引かれるようだったら、ちょっと距離を縮めるのは早いのかもしれないので、慎重に判断しましょう。

さりげなく良い匂いを感じさせる

男友達にさりげなく良い匂いを感じさせてみてください。 「ケガをした時に貸してくれたハンカチが、すごい良い匂いでびっくり!女らしさを感じました」(19歳・大学二年) 「髪をほどいたときにふわっとくる髪のいい匂い。 顔には出さないけど、あれは男は大体好きで意識してしまう」(30歳・広告関係) このように、香りで『女』を感じさせることができるのです! 特に男性は石けんやシャンプーの香りを好む傾向があるので、ふわっと自然に香らせてみてくださいね。 やはり、いい女は清潔感にあふれたいい香りがするもの。 さりげなく良い匂いを感じさせて、男友達を虜にしましょう。

男友達が好きだけど関係を壊したくない!好きになってもらう方法

「仲がいいと別れたらどうしようって考えてしまうんですよね、共通の友達も多いので...」(22歳・大学生) 「友達だからこそなんでも言えるけど、彼女になったら気軽な楽しい付き合いができなくなるのでは?と思う」(20歳・フリーター) この様に友達関係を壊したくない、と感じる男性も多い模様。 では男友達と関係を壊さず好きになってもらう方法はあるのでしょうか? 詳しく解説していきます!

「周りには付き合ってることを内緒にするタイプ」とアピールする

男性は女性よりも、恋愛中の自分の様子や恋愛模様を人に見られるのが苦手な傾向があります。 「どう思われてんだろう」とか「冷やかされたくない」なんて考えてしまうことも..! そこで、気持ちを伝える前段階から、周りの友達関係は変わらないことを伝えていくと効果的です。 たとえば「友達関係は友達関係、恋愛は恋愛で分けたいよね」と、恋愛のことを周囲の友達に必要以上に漏らす心配がないことや、変わらない友達付き合いをしたいという考えを話しておくこと。 「こいつなら付き合っても、ちゃんと割り切ってくれそう」「自分の考えも理解してくれそう」と思ってもらえるかどうかがカギとなるでしょう。

「付き合ってダメになったら友達に戻りたいな」と例え話をする

二人で会話している時に「ねえねえ、友達同士で付き合って、別れたら友達でいられないのかな?」「そんな話をしてる子がいて」「私なら別れてもずっと友達でいるけどな!」と、遠回しに伝えるのもアリ◎ 男性が恐れているのは、「別れたら気まずい」「別れたら仲が悪くなるだけではなくて、友達だった頃の関係性にはなれない」ということ。 そこでそんなことはない!ということをアピールすることが、「付き合っても良いかも」と思ってもらえるきっかけの一つとなるのではないでしょうか。

男友達だけでなく、普段から周囲にも気を配るようにする

男友達だけでなく、普段から周囲にも気を配るようにすることはとても大切です。 周りの友達から「あの子いいこだよな」と評判になれば、おのずと男友達の注目も得られやすいでしょう。 共通の友達がいることも彼にとって信頼をおける1つの条件になります。 意中の男友達だけでなく、周囲の友達も気を配って日頃から良い行動を心がけましょう。

時間をかけて前進することを覚悟する

時間をかけて前進することを覚悟することも大切です。 焦って距離を縮めようとすれば、男友達もびっくりさせてしまうでしょう。 そのため友達から徐々に意識してもらえるよう、彼の気持ちに寄り添ってあげましょう。 時間をかけて前進すれば、あなたへの信頼感にも繋がります。 あまりに早急なアプローチは「友達のままでいたい」と言われる結果となりかねませんからね。

男友達と二人で遊ぶ時のポイント

男友達との関係を進展させるためにも、二人でデートすることは欠かせません! とはいっても、二人でデートとなると一気にハードルが上がります。 あくまで友達同士のポジションで行くデートなので、変に彼女っぽい振る舞いはNG! では一体どんなところに気をつけたらいいのか、ポイントを絞ってご紹介します。

デートの目的を明確にしておく

まずデートの目的を明確にしておきましょう。 ここで好きバレしてしまうと、男友達も躊躇してしまう可能性があります。 まだそこまで気持ちが完成されていない状態なのに、あなたから好きオーラが見えると及び腰になってしまうでしょう。 そうならないためにも、極力ムードを感じさせないデートコースに決めましょう。 また、デート目的を『もっと男友達の事を知りたい』とか『自分の事をアピールする』など、自分の中で明確にしておくといいでしょう。 そうすることで「気づいたら、いつもみたいにふざけて終わってしまった」なんてことを防ぐことができますよ!

聞き上手に徹する

やはり聞き上手な女性は、どんな時もどんな関係でも好感度抜群。 たわいのない話でも楽しそうに聞くあなたに、男友達はどんどん惹かれていくでしょう。 そしていつしか、男友達にとって必要不可欠な存在になっているはず。 なぜなら、人は誰しも話を聞いて認めてもらいたい欲求があるからです。 そのためには、話を盛り上げられるように相手の興味ある話を引き合いに出したりてみるとgood☆ 注意点としては「はい・いいえ」で終わる質問は避けるようにしましょう。 男友達の話しを引き出し、あなたは聞き上手に徹することが恋愛発展への近道ですよ☺

アピールできる瞬間をシミュレーションしておく

自分をアピールできる瞬間をシミュレーションしておくといいでしょう。 あまりムードを全面に醸し出さないようにしつつも、タイミングをはかっていつもと違った空気を意識させるのはアリですよ! 例えば、会話中ジッと目を見つめてみたり距離を自然と縮めてみたり。 「ここに来るとき、次は好きな人と来たいって思ってたんだよねー」とサラッと思わせぶり発言もドキッとさせられますよ。 このようにアピールできる瞬間をシミュレーションしておくと、とてもいいアプローチができます!

時間にメリハリをつける

時間にメリハリをつけるようにしましょう! デートが楽しすぎて、ついつい時間を忘れて一緒にいたいと思ってしまいますが、ここはグッと我慢。 まだ彼氏彼女の関係でもないので、変に遅い時間まで一緒にいると思わぬ体の関係を持ってしまうことも考えられます。 きちんと彼との関係を築いていきたければ、時間のメリハリとけじめはつけましょう。

まとめ|男友達を好きにさせる3つのポイントを抑えよう

いかがでしたか? 男友達を好きになった時は... ①恋愛対象に見られてるか判断してみましょう!いつもより接触回数が増えてないか?などなど… ②男友達へのアプローチ!いつもより『女』を感じさせることが大事。 ③男友達と関係を壊すことなく進展する方法、周囲も大事にしつつデートもする! この3つがおさえておきたいポイントです。 女友達から、彼女に昇格することは、けっして夢ではありません。 こちらからきっかけを作ってあげて、上手に彼を誘導して恋人同士になりましょう★

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧