新婚でセックスレスになる5つの原因と解消法

新婚でセックスレスになる5つの原因と解消法

新婚なのにセックスレスになってしまった・・・・そんな時は一体どんな方法があるのかをご紹介します!

  1. チャット占い・電話占い > 性生活 > 新婚でセックスレスになる5つの原因と解消法

この記事を読んでくださっている人の中には 「夫の気持ちが分からない」 「昔と比べて愛情が感じられない」 こんな風に考えている方も多いはず😵 かといって旦那さんに「私のことどう思ってる?」と聞いても本音を言ってくれるか分からないし、 モヤモヤしてる時間が長くなると疲れてしまいますよね… そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・旦那さんは今あなたをどう思ってる? ・旦那さんはあなたに対して冷めている? ・二人の相性 旦那さんの気持ちや未来を何組もの夫婦を見てきたプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・とりあえず彼の気持ちだけ聞いてみたい ・とにかく話を聞いて欲しい そんな方でも気軽に利用できます!もちろん無料です💞 夫婦は人生の長い時間を一緒に過ごすパートナー。少しでも良い関係でいれると幸せになれるはず! 是非試してみてくださいね🌸

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)旦那さんの今の本心・気持ち 2)旦那さんが離婚を考えている? 3)二人の相性と今後 4)離婚した場合の貴方の人生
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

新婚でセックスレスになる夫婦は4割

データをもとにすると、 『交際している間はセックスの回数が多いが、結婚するとセックスの回数は激減する』 ということが分かりました。 恋人同士だからこそ盛り上がる!結婚した後はもう家族として見てしまうから・・・・ というのが伝わってくるような気がします。

では新婚でセックスレスになった夫婦には一体どのようなことが起きてしまうのでしょうか? 原因を深く掘り下げるためにも、どのような状態がよくないのかを確認してみましょう。

セックスレスの基準

新婚でセックスレスになる3つの原因

新婚でセックスレスになる原因は以下の3つです。 ・結婚をしたことによる家族化 ・奥さんという安心感 ・楽をさせてくれる事に母親の印象を持つ

結婚をしたことによる家族化

夫婦間での家族化はとても仲が良く二人で協力している新婚になる前に友達感の強いカップルだった夫婦に起きやすい原因です。 何でも話し合え、何でも分かりあい、何でもお互いに協力して一緒に楽しく生きてきた相手だからこそ、そのような場合になってしまうことだってあるのですね。 ここをまず解消するためには、以前は間違いなくあった「恋愛感情」を取り戻すための方向で、お互いのコミュニケーションの数々を改善していくことが遠回りながら最善の方法です。

奥さんという安心感

スピード婚の夫婦に起きやすい原因ですね。 出逢ってから、熱く互いを求め合い、そして結婚をしてしまったゆえ、「やっと妻を手に入れた!」という形になってしまった場合、『釣った魚に餌をやらない』というような状態になってしまう事があります。 その安心感とも言える心理がセックスレスに繋がっていきます。 恋愛関係の時のドキドキを取り戻すために少し一人で遊びに行く回数を増やしたりしましょう

楽をさせてくれる事に母親の印象を持つ

セックスレスの原因として、新婚の時に奥さんが頑張りすぎて母親化してしまうという事があります。 靴下の脱ぎっぱなしを文句も言わず直しては片付けたり、裏返しに脱いだ洗濯物を注意せず直して洗濯物星にかけたり・・・ こういった奥さん側の「良くも悪くも母親化」と言うものが、セックスレスを招く原因になってしまうことがあります。 解消するためには家事を徹底的にやりすぎないようにし、注意するところはする、さらには自分のための時間を作り、メイクやオシャレにその分の時間を使ったりすると効果的でしょう。

新婚でのセックスレスの2つの解消法

ここからはここまで紹介してきた原因と解消法について新婚状態からのセックスレスの解消に向けた考え方と実際のやり方を整理していきます。 ですが、その前にお伝えしておきたい事としては前提としてセックスレスの解消には時間がかかるものです。 自分の心と、相手の心が寄り添わなければ解決には至りません。 焦らず取り組んでみてください。

専門家への相談

もし精力減退気味なのであればバイアグラを処方してもらう、心に問題があるならカウンセラーに相談に行く。 バイアグラは心臓の弱い人が使うと大変なことになってしまうことも少なからずあります。 きちんとお医者様に相談し、ご主人や自分に合った処方をしてもらうことをオススメします。 また、専門家と言えど他人に自分たちの夫婦生活のことを話すことに対し、時間がかかるかもしれないことや、恥ずかしいと思うことがあるかもしれないですが、専門家に行って真剣に対処する事をおすすめします。 セックスレスが長期化するとお互いの心情的に専門家などに頼れなくなりやすいので早めにいきましょう。

コミュニケーションの改善

上記で何度か紹介しているようにセックスレスの解消とは精力減退以外は基本的に夫婦二人の普段のコミュニケーションの問題です。 なぜならセックスそのものがコミュニケーションの最たるものだからです。 上記で紹介してきた状況に合わせて、自分たちにはどういった方向性でコミュニケーションを取ればいいのかを参考にしてから実行してみてくださいね。 また、基本的にやる事としては繰り返しになってしまいますが、女と男の関係性に戻るためのコミュニケーションです。 言葉遣いを「これやって!」から「これお願いしてもいい?」などに変えるなどすると、心遣いが伝わり、円滑になっていくことでしょう。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)旦那さんの今の本心・気持ち 2)旦那さんが離婚を考えている? 3)二人の相性と今後 4)離婚した場合の貴方の人生
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

新婚だけどセックスレスで離婚する事例、慰謝料は請求できる?

まとめ

愛し愛されやっと、結婚し『夫婦』になれた新婚生活。 そんな中で夢にも思わなかった『セックスレス』が起こってしまっては、悲しくなり、夫婦になってよかったのかな・・・なんて考えてしまっても当然です。 今回紹介した方法を参考にしてみてください。 そして最後にひとつだけ。 一度、お互いに思い出してみてください。 最初に出会った日、最初にデートしたあの日、初めてのことを二人でした日・・・・ 結婚し夫婦になる前にたくさん愛し合いされたあの日の記憶をお互いに思い出し、二人の情熱を、少しずつ取り戻していきましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧